NHK連続テレビ小説「おちょやん」part14
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【放送】 令和2年11月30日〜
【制作】 日本放送協会 大阪放送局
【作】 八津弘幸
【主演】 杉咲花
【モデル】 浪花千栄子
【音楽】 サキタハヂメ
【主題歌】 秦基博「泣き笑いのエピソード」
【番組ロゴ】 廣田碧
【語り】 桂吉弥
【制作統括】 櫻井壮一/熊野律時
【プロデューサー】 村山峻平
【演出】 梛川善郎/盆子原誠ほか
◇ 公式サイト
https://www.nhk.or.jp/ochoyan/
◇ 公式ツイッター
@asadora_bk_nhk
※ 前スレ
NHK連続テレビ小説「おちょやん」part13
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1612276560/ 小田切歌舞伎さんに
ホモネタを吹き込んだのは
香里ちゃんに見えた またアドリブ劇が認められる流れかよ!
何度同じ事をするんだ!
脚本家の人はアドリブ能力が女優の実力と間違って解釈してるってことよな?
それに今日の劇中劇の中で一番ウケたのは高峰ルリ子が元カレの名を口にしたところだろ
千代のシーンは面白くなかったのになんで一目置かれるのか意味不明
なんか都合良すぎる脚本だわ 演劇をテーマにした作品は「ガラスの仮面」最近だと「アクタージュ」などがあるが
どちらも女優の実力を描写するのにアドリブは用いないで
正当な台本を全うする演技力を描写している
つまり、女優本人に役が乗り移ったような演技力を見せつける、
というのが当たり前というか、なくてはならない描写なのに
おちょやんではそれがない。
あとドラマの中で千代は「おきん」というキャラクターを
深掘りしていたはずなのに劇中劇ではその成果が出ておらず
千代が演じていたのは今まで通り「千代」だったのも残念 別に最初から演劇が上手い設定とは言ってないんだよな
立ち回りと軽快な喋りでのし上がっていく物語だろ
個人的には演技力が高い北島マヤ設定の方が好みだが >>6
モデルとなった浪花千栄子は演技力に定評があるからそ黒澤や小津、木下などからの
名監督から指名される女優で、溝口作品でブルーリボン助演女優賞を受賞するほどの演技派女優なんだが?
杉咲花演じる竹井千代はモデルの浪花千枝子から演技力を引いた人物像なのか? >>4
千代がきっかけの声出さなかったら高峰は固まったままやろ
それ以外も千代の閃きで動いてたろ >>8
そう言うと思ったが元カレの名前出して爆笑を生んだのは高峰だから
千代が爆笑を生んだ訳じゃないのよ
千代は振っただけで千代自身が面白いわけじゃない 芸子の矜持はそのまま香里に通ずるものなのかな
ルリ子も自分の気持ちそのまま出したし、千代もおきんの設定を自分に寄せたわけね
進行促す千代は役者っていうより演出家みたいだ
医者が男好きなのは香里と打ち合わせしてたやつか >>10
おきんの設定を自分に寄せたらダメだろ
マジクソシナリオ みつえが一平座長って声かけた時の福助の反応
お前まだ一平が好きなんか!?的な感じ 香西かおりとか、夏目三久とか、田村保乃とか、東野絢香とか、
何気に大阪には美女が多いな? そりゃあ大阪は人口数百万人もいるから可愛い子もいるだろうさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています