◇◆◇ドラマ視聴率2021年1月期【27】◇◆◇
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1.ここは『視聴率スレ』なので内容や出演者の雑談はそれぞれのスレッドで行いましょう
2.土日・祝休日は視聴率の発表はありません
3.情報を落としてくれる人には感謝の気持ちを伝えるようにしましょう
4.コテハン神以外の数字は基本的には流しましょう。ただ、中にはそっと落としてくれる神もいらっしゃいます
5.本スレでの平均視聴率は算術(単純)平均を基に算出します
特別編や総集編は、平均視聴率を算出する上で対象外とします
6.本スレの表は関東の視聴率をもとに作成します
7.視聴率表、テンプレおよびスレタイの改変はやめましょう
8.海外ドラマの話は海外テレビ板で
9.某ブログなど、情報元のURLやサイト名を晒すと情報が出なくなるのでリンクを貼るのは禁止です
▼前スレ
◇◆◇ドラマ視聴率2021年1月期【25】◇◆◇
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1612963190/
◇◆◇ドラマ視聴率2021年1月期【26】◇◆◇
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1613119025/ >>135
川口、横浜、丸山とすでに漏れてるのにもったいぶった発表だなあ オーディションでもないのにキャストだけ遅れ発表なのか SNSは10万人近くのフォロワーを持ち、インフルエンサーとしても活躍する真柴くるみ(26)=川口
インターネット通信販売で若者から支持を集めるインテリアメーカー「el Arco Iris」を興した社長・葉山祥吾(40)=丸山
カフェでバイトしていた頃に仲良くなった常連で、真柴の唯一の女友達にして「姉御」と慕う人気フードスタイリスト・早乙女香子(50)=?
キッチンカーでバルを営業する料理人で、シンプルな生活を追求する超マイペースな性格のミニマリスト・藤野駿(26)=横浜
オンラインカウンセラーとして悩み相談を請け負っている関西人・寺井陽人(36)=?
高級スーパーでデリバリーのバイトをする傍ら、現代アートの絵画やオブジェを作るアーティストの卵・羽瀬彩夏(33)=?
縁もゆかりもない、年齢も職種もバラバラの5人暮らしが始まることになる。 >>135
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210216-00000322-oric-ent
28日午後4時から、主人公・真柴くるみ、藤野駿を演じるキャスト自らが出演
主人公は、“着飾る女”真柴くるみ(ましば・くるみ/26)
シンプルな生活を追求する超マイペースな性格のミニマリスト・藤野駿(ふじの・しゅん/26)
駿のはとこでオンラインカウンセラーとして悩み相談を請け負っている関西人・寺井陽人(てらい・はると/36)
現代アートの絵画やオブジェを作るアーティストの卵・羽瀬彩夏(はせ・あやか/33)
真柴の唯一の女友達であり、「姉御」と慕う人気フードスタイリスト・早乙女香子(さおとめ・こうこ/50)
「el Arco Iris」を興した社長・葉山祥吾(はやま・しょうご/40) >>143
丸山は関西人・寺井陽人(36)の方じゃないか 川口主演ごときで発表の仕方が大袈裟だな
ガッキー、綾瀬レベルならわかるけど
もし全く漏れてなかったらドラマヲタや女優ヲタとかが
ワクワクテカテカ配信で待ってるなかで川口主演です!、って生で発表されても川口師匠かよ、にしかならないのに
おまけに丸山に横浜() 住人の浮世離れした意識の高さがテラスハウスっぽい
こんなの支持されるのか?
WPDすべて火10ビリカスの中学聖日記のスタッフというのを忘れるなかれ なんかつまんなそう
恋つづがウケたのはひたすらベタだからなだけなのに >>146
情弱な横浜流星ヲタやジャニヲタがわくてかしてるだろ
川口春奈は顔がでかいのが欠点だが表情も安定感ある正統派美人だから大丈夫だともう
ザクレロ浜辺師匠って口元がエヴァンゲリオンだから
視聴率とれないんだろうな >>151
永野大蒜は元の顔も鼻がデカくて、目の下の線もひどくて女優向いてないよなwマリオみたいな潰れた鼻と長い顔w見苦しいよなw女優向いてないよ >>143
シェアハウスで姫1人と男4人?
狙いとしては悪くないんじゃない
女をターゲットにするなら憧れの生活か
イケメン枠が4人いるってことは強い
それも横浜がいるからリモラブやうち彼みたいにはならんだろう
わたどうこけたのはザクレロ浜辺師匠の演技のせいだし
横浜なんだかんだ人気あると思うぞ >>151
鼻がデカくて目の下の線も気持ち悪いからドラマも映画も大ヒット無いんだろうな こんな発表の仕方されたらそりゃあ川口が病むのもわかるわ
脇は吉田羊とか桜井ユキとか瀧内公美とからへん来そう <CS初放送!>
フジテレビTWO
第22回ヤングシナリオ大賞
「さよならロビンソンクルーソー」 (2010年)
3月16日(火) 11:20-12:10
<出演> 田中圭/蓮佛美沙子/綾野剛/渡邉紘平/鈴之助/菊地凛子 ほか
<脚本>野木亜紀子
https://bangumi.skyperfectv.co.jp/S/?uid=i18914595 >>143
女2人男3人か
33歳の女って誰だ?
社長役40歳がとめか
研音かスタダからきそうだな >>153
永野大蒜は鼻がデカくてゴルゴ線もひどくて苦手な層がいるからドラマも映画も大ヒットにならないけどなw >>156
同時期に主演と脇
掛け持ちするのはあると思う
吉田羊ってもっと年齢いってるだろ 日刊大衆のおもらしは結構当たるからな
萌音のボス恋なんて相当早かった 丸山は関西人ちゃう?
相手役は大物連れてくると思うよ
川口絶対コケさせられない >>137
佐藤健はもうご褒美貰ってる。謎解き番組 >>164
だから相手役は一桁しかとってない大物横浜って漏らされてるよ >>167
相手役40歳の方じゃないの?
新井Pに塚原Dてバリ本気やん >>169
できしな、中学日記に続く3作目で微妙w >>173
まあ別に二桁約束されている枠でもないし 金子ありさのオリジナルで面白いのはない
原作物でも微妙 https://www.asagei.com/excerpt/169375
上白石萌音、「ボス恋」の“仕事できなさすぎ”展開にイラ立つ視聴者が続々!
ところが、届ける相手を確認もせず、ライバル誌のスタイリストに渡してしまう…。
「この大失態に視聴者は『両立できてないことに気付いてないのに文句だけは一人前。こんな部下イライラしそう』『まじかよ、仕事できなさすぎ』『一生懸命やって失敗するならわかるけど、私にもできますよ、やらせてくださいとか言っといて、恋に浮かれてちゃんと仕事しないのほんとムカつく』など、イライラとムカムカのボルテージは上昇するばかりだったようです。結局、最後は鬼ボスの麗子に助けてもらうのですが、奈未のあまりにもずさんな仕事ぶりには、確かにイライラさせられます。実際に奈未が同僚だったら、迷惑極まりないですね」 40男とかの脇を豪華にしないとわざわざ生配信で川口、横浜、丸山と発表されてもめちゃめちゃ微妙だろ
それぞれのヲタが喜ぶだけで一般人ぽかーんだよ
川口とかこれでコケたらまた病むぞ
川口の、はーちゃんねるで発表でいいくらい >>173
タッキー社長がエアギター頑張ってた枠だぞw >>181
エアギターw思い出してマジ吹き出したww 北川悦吏子
@halu1224
オタクの人、教えて。何がもらえると、その人と結婚してもいい、って思えるくらい嬉しい?(いったい、どーゆーシーンなの^_^?!)。
午後9:02 2021年2月15日�Twitter for iPhone
こんなスタンスじゃガセ掴まされそう 金子ありさって恋つづも一人で書ききったわけじゃなく何話か他の人書いてたような。
はじ恋みたいな感じになりそう。 新井、塚原コンビならまたドラアカもしくはギャラクシー取るだろうな もの貰ったくらいで結婚してもいいとかオタク馬鹿にしてんのか >>186
てかギャラクシーとか受賞作品見たら分かるけど
ドラマのクオリティーで受賞している様子ではないよな >>187
オタクは推しに命かけてるからありえるよ >>190
タイトル見たらラブコメ確定だろ
あのタイトルでラブコメ以外になったらすげえわ 川口春奈はYouTube見たけど、なんか疲れた顔してたけど大丈夫かね。 >>183
この人のオタクっていないんだな
なんか可哀想 北川悦吏子
@halu1224
·
7時間
うわあ!なんやこれ!「ウチカレ」次の回の感想。「たったひとつの恋」が15年前の私にしか書けなかったように、このウチカレ、明後日の回も、今の私にしか書けないし、それをこんな風に具現化してくださるスタッフキャストの皆さまに心より感謝します。なんか凄かった・・・。心にズシンと来るよ。 着飾ったり高級ファッション誌が舞台だったりアパレルがいかに今大変で
テレビドラマに協力的かよくわかるね
仮面ライダーオーズに着飾りすぎて怪人になった女の子の話あったなそういえば 病院ものができないからどこも安易にラブコメに走ってる
たくさんエキストラがいるようなのもダメだから家の中とか職場で完結するものにしてる >>199
ファッション業界が舞台のドラマは毎年数本ずつあるんだが
こじつけの単純脳はどうにかならんのか? 検索したら漏れてるキャストも出てくるのになんでこんな発表の仕方すんねん
でも相手役は横浜でも丸山でもなさそうだな いや紙メディアだから大変でしょ
アパレルもそうだけど
外出しなくなってるし
だから吉田潮がボス恋について
この青息吐息のアパレルの状況で私の土下座は5000万とか言われても説得力がまるでないと言ってた https://news.yahoo.co.jp/articles/fe397b25d6ee93360fc38b40081ae48aef132677
『オー!マイ・ボス!』の雑誌編集部に“リアリティーなさすぎ”の声
「ファッション誌編集部の描き方に問題アリですね」と話すのはテレビ評論家・吉田潮さんだ。
「経費削減が叫ばれているこの時代に、カリスマ編集長をパリから呼ぶとか、リアリティーがなさすぎます」(吉田さん)
イラストレーターでドラマウオッチャーのタテノカズヒロさんもこう指摘する。
「メディア嫌いの染色家の作品を表紙に掲載できたら、広告料が5000万円期待できる……という設定に、どこにそんな景気のいい話があるんだとツッコミたくなります(笑い)」 >>201
でもさ、ハイファッションの雑誌っていうのは今時って思ったよ正直
だって今の若い子雑誌買わないもん
あれ90年代の感覚だよね >>205
それはそうだが>>199は苦境のアパレルの足元を見てドラマが企画されてるような書きっぷりだから違うんじゃね?と指摘しただけ 来期は異常にオリジナルが多いなあ
日テレは3本全部、TBSはドラゴン桜を除く2本
その中で2本ともきちんと原作ありの正攻法で勝負するフジがどう評価されるか 例年、トランスでは1月から2月にかけ、式典用のレディーススーツがよく売れた。しかし、駅ビルを訪れる客が激減し、10時間営業してもスーツどころか、400円のマスクが1個しか売れなかった日もあった。 https://www.asahi.com/sp/articles/DA3S14444684.html
(ニュースQ3)3密と広告減…ファッション誌の苦境
新型コロナウイルスの感染拡大は、出版業界にも影響を与えている。ファッション誌は制作が特に困難で、2カ月分を1冊にまとめる合併号にするなど事実上の臨時休刊状態になる雑誌も相次いでいる。なぜ苦境に立たされているのだろうか。
■相次ぐ合併号発売 >>208
今期もTBSと日テレはオリジナルじゃん https://m.newspicks.com/news/5590390/
女子大生ブーム牽引、「JJ」事実上の休刊 77万部→4.5万部、ファッション誌苦境 でも若い子はファッション誌は買わないけど全部読んではいる
じゃないと流行が分からないから >>204
リアリティーそこまで大事かなあ?
息抜き出来ていい、くらいの感覚で見てるのに うえぴーが早速原作モノディスってるな
もうドラマ制作陣からツイッター取り上げろよ インスタとかアプリから情報入手するようになったんであって
ファッション自体興味持たれなくなったわけではないんだろうけどな ファッション誌のリアリティーより菜々緒の顔のリアリティーは気にしないのか? アマプラ配信ドラマコンビが地上派とは出世したな
主人公は、“着飾る女”真柴くるみ(ましば・くるみ/26)→川口春奈
シンプルな生活を追求する超マイペースな性格のミニマリスト・藤野駿(ふじの・しゅん/26)→横浜流星
駿のはとこでオンラインカウンセラーとして悩み相談を請け負っている関西人・寺井陽人(てらい・はると/36)→丸山隆平
現代アートの絵画やオブジェを作るアーティストの卵・羽瀬彩夏(はせ・あやか/33)→?
真柴の唯一の女友達であり、「姉御」と慕う人気フードスタイリスト・早乙女香子(さおとめ・こうこ/50)→?
「el Arco Iris」を興した社長・葉山祥吾(はやま・しょうご/40)→? 恋つづは金子ありさの存在感ない
脚本も現場で演出優先でどんどん変わってたみたいだし原作ともほとんど別物になってる
話題になった場面は佐藤健のアドリブばっか >>221
そうそう
流行カラーとか流行ファッションはみんな把握してるからね TBSがゴールデンで「衝撃映像」特番を乱発する4つの哀しい理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea024ecf19e1efb840855ea88813ece575640c69
TBSはドラマこそ民放他局の追随を許さないほど絶好調だが、バラエティは不調続き。実際、2月1日以降にゴールデン・プライム帯で放送されたバラエティの視聴率で、及第点と言われる個人6%・世帯10%に到達した番組は、『プレバト』のみに留まっている(4日が個人7.4%・世帯13.1%、11日が個人7.9%・世帯13.6%)。
しかし、同番組はMBSの制作でありTBSではない。
それどころか、『有田プレビュールーム』『CDTVライブ!ライブ!』『この差って何ですか?』のような個人3%以下・世帯5%以下の超低視聴率に沈む番組もある。
また、かつては「TBSの独壇場」と言われた金曜夜も、『爆報THEフライデー』『ぴったんこカン・カン』『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』が個人3〜5%・世帯5〜8%程度までダウン。
「衝撃映像」特番に頼りたくなる気持ちはそれなりに理解できる。 >>219
見てきた
この人ドラゴン桜の福澤組に対しても同じように強弁できるのかな >>224
どんどん変わったってウソをつけよ
撮影台本から完パケする際の差分はだいたい0.5割から2割くらいじゃないか?
通常ドラマでは
現場でどんどん変わるって何割変わったんだよ
そんなに変わったら撮影台本でせっかくセリフいれてきた俳優に
迷惑かかるだろ >>226
どういう歪んだ見方したらあれが原作物のディスりに見えるんだ? >>203
別にドラマだからそこまでリアリティ求めてないわ
ドラマの中くらい明るくしてほしい
貧乏で節約命!みたいなストーリーなんて辛気臭くて見たくない
ブランド品は昔より買われてないとは言えインスタでは未だにステイタスを表すものとして人気だよ
スタバのコーヒーの後ろにあえてシャネルのバッグを置いてスタバのコーヒーを写す体でバッグを自慢したりしてるじゃん
なんだかんだで火10ドラマで使用されたファッションアイテムは人気が出て売り切れるから買う人は買うよ
ユニクロみたいな大量生産アイテムじゃないから最初から貧乏人が買うことを想定してないし しかし火曜ドラマだけは何が当たるかわからん
ナギサも当たるわけないと思ってたし
ボス恋なんて爆死不可避だと思ってた ドラマを商品として捉えるフジは漫画喫茶にこもって原作物を探しまくってるし
ドラマを作品として捉えるTBSはゼロからプロットを組み立てる
どっちが正解なんてことはない >>226
そーいえば、金曜のTBSとか言わたのにいつの間に落魄れたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています