◇◆◇ドラマ視聴率2021年1月期【29】◇◆◇
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1.ここは『視聴率スレ』なので内容や出演者の雑談はそれぞれのスレッドで行いましょう
2.土日・祝休日は視聴率の発表はありません
3.情報を落としてくれる人には感謝の気持ちを伝えるようにしましょう
4.コテハン神以外の数字は基本的には流しましょう。ただ、中にはそっと落としてくれる神もいらっしゃいます
5.本スレでの平均視聴率は算術(単純)平均を基に算出します
特別編や総集編は、平均視聴率を算出する上で対象外とします
6.本スレの表は関東の視聴率をもとに作成します
7.視聴率表、テンプレおよびスレタイの改変はやめましょう
8.海外ドラマの話は海外テレビ板で
9.某ブログなど、情報元のURLやサイト名を晒すと情報が出なくなるのでリンクを貼るのは禁止です
▼前スレ
◇◆◇ドラマ視聴率2021年1月期【27】◇◆◇
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1613285432/
◇◆◇ドラマ視聴率2021年1月期【28】◇◆◇
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1613528028/ マスクの着用は徹底してるのに高齢者連れて家族旅行
設定ブレブレだしな 岡田将生ってイケメンなのにゴリゴリの恋愛モノに出ないのは何故? >>537
僕キミで井上真央とベロチューやってたろ 588 名無し草 sage 2021/02/19(金) 19:02:05.06
太鼓橋でドラマのロケ見たけど撮影終わったらスタッフと櫻井がすずちゃんに90度のお辞儀して「お疲れ様でした」って挨拶してた
すずちゃんコートはおりながら「みんなお疲れ」って言って送迎車に乗り込んで帰っていった
櫻井は車が見えなくなるまでお辞儀してました 岡田将生は藤原竜也とダブル主演したSTくらいだもんな
セカンドクレだったけど >>546
そもそもゴリゴリの恋愛作品の定義がわからん
黄昏流星群とか?w
それなら岡田含め窪田とかもあまりやってないかと 日テレで怒涛の櫻井翔祭り 4月に連ドラ、8月に映画、その先に…
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2782605/?amp
櫻井が主演するドラマ「ネメシス」は、横浜にある「ネメシス探偵事務所」
を舞台にしたコミカルミステリー。
「探偵役を櫻井、助手役を広瀬が務める。櫻井は少々、おっちょこちょいで
涙もろく、人にだまされやすい人情味ある元警察官の探偵。激怒した瞬間
だけ頭脳がフル活動するという異能の持ち主です。対する広瀬は櫻井を
助けながら事件解決のヒントを毎回、見つけるキーマン。実は事務所で
働きながら、行方をくらませた世界的天才科学者の父親を捜している。
ドラマは一話完結もの」(ドラマ関係者) やはり櫻井が1番手だな
謎解きはディナーの後でぐらいとれたらいいけど
オリジナルだし日10枠の美食探偵ぐらいで終わりそうでもある
まあ1話解決の探偵ものなら平均8%はとれるだろう 鍵のかかった部屋(2012年)
大野智 戸田恵梨香
似たようなドラマだw ヘイセイ有岡大貴ドラマ単独初主演「考えないよう」
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202102190000679.html
Hey!Say!JUMP有岡大貴(29)が、日本テレビ系深夜ドラマ「シンドラ」の第15弾「探偵☆星鴨」(月曜深夜0時59分)で、ドラマ単独初主演を務めることが19日、分かった。 零度のパクりの次は鍵かけのパクりかよ
本当に日テレは駄目だな Showチャンネルからの流れで土10でやればいいのにw
日10ジャニにするんかな コントと逆じゃ駄目だったんかね、菅田は日10イメージだし 木9は既存のシリーズなのか新規なのか何か情報出てる? >>559
日10は配信に強い、若者に見てもらえる枠って色を強めたいんだろう 金ナイが毎年恒例のミタゾノだったら木9は松坂桃李だろうな
文春や女性誌のリークでは4月期にテレ朝に決まってるって書いてた 鍵のかかった部屋は
オリジナルの芹澤弁護士が面白い >>562
松坂か
去年テレ朝で単発2hrドラマやってたね
あれ尾野真千子の旦那役の方が印象に残ってる 鍵のかかった部屋より
謎解きはディナーのあとじゃないの?
北川景子のポジが広瀬すずになった感じ
それなら数字とれそうであるけど
あれも原作あったよな すずてあんまベタベタな恋愛ドラマはあんまやらんね
本人が好きじゃないんかな >>566
演技派路線の高尚なイメージで行きたいんだろう
少し前まで選んでる作品みんなそうだろ >>567
少し年上だと菅田や山崎賢人がいるじゃん
共演したことある? 映画で共演したよ山崎と菅田とはないんじゃない
声優でやったけど実写の競演はないな
永野芽郁とは逆だな >>569
アニメの打ち上げ花火と君嘘
どちらも公開当時はアンチがうるさかったが15億前後で無難なヒット それは生田
櫻井と1話解決の探偵ものならうまくいけば
2桁もいけるんじゃないの?
このジャンルは大コケもしないだろうし手堅い
すずはコケ予想だったがヒット予想にしとく
橋本環奈が癌になりそうではあるが
菅田のドラマが一番数字悪そうだな
ドラママニアには一番うけそうだろうけど >>562
松坂が木9とかどれだけ優遇されてるんw 謎ディくらい取るなんてほぼ不可能な気がする
あれは平均15%あったよ ネメシスは毎回豪華な依頼人で話題作りが基本戦略だろうな
原作無しの当て書きだから櫻井の演技も問題なし
まあ結局脚本が面白いかにつきる 日テレは4月から同時配信始めるし
そうした世帯の観点で動いてない
ほかの局もそうだけど
さっき王様のブランチみたら、CDTVライブ!ライブ!がツイート数2位なんだね
天国と地獄や俺の家の話より上位
世帯は4とかそれ以下だけど
だから月9枠にいく >>574
ゾンビが8%取ってるから
それ以上は取るだろ?w
あの枠で平均二桁は2年出てない。
2年前の3年A組-今から皆さんは、人質ですが
平均11.5% ゲームのルールが変わってるのに
過去の指標で比較をしようとすることが間違い
フィギュアで旧採点から新採点になったのに
技術点が5.9とかいうのと同じくらいナンセンス >>578
さすがにツイート数でどうこうはアホくさ いや社長だかの改編説明で
若者に人気があるからと説明してた
青天をつけの記事にもあったけど今SNSの指標も重要な基準 anoneはすずさんがメールの相手と深く関わってたでしょ
ドラマ終盤で初めて恋人に会いに行く >>562
松坂婆クレクレすんなw
金ナイだろ松坂ごときはw >>573
ネメシス()よりは菅田の方がよさげ
ただ土10と日10は題材やキャスト的に逆では?とは思った
嵐なんか若い子一切興味ない >>581
あれ、内容も変だったw
テレビでやったやつ見たけどよくあんなの映画化しようと思ったなーと思った
広瀬すずの役がなんか怖いし >>576
謎解きもドラマの後映画化されたなw
ドラマは平均視聴率平均視聴率 15.9%
SPドラマも14.7%
映画の興収は32.5億円
夢よ再びと言うところかw 日テレのドラマ映画怪物くんと今日俺以外ヒットある? 菅田ヲタって菅田がどの辺の格だと思ってんの?同列だと誰なんだ ドラマのTBS、映画のフジだからね
ホタルもSTもコケて、ラストコップ、悪夢ちゃんは大コケ
日テレはドラマも駄目だ… 日テレといえばあな番?は単発なんだよな?まさか映画じゃないよな >>593
5ちゃんの平均年齢は50歳という噂もw
だから山口百恵から森七菜までカバーできる。 50くらいだろうな。2ちゃん時代の流れから考えても。ヤフコメはそれ以上だが。 もっと高いよね
若者いる感じしないし
Tver使ってるような人がいない感じだから 世帯並べたら
二桁はほぼ高齢者ドラマばかり
若者にとってつまらないドラマばかりで
それ私や私の周りみてないのに指標おかしくない?
とならないのは高齢者しかいないってこと 2ちゃんの平均年齢45歳とか言ってたのが10年以上前 >>598
芸スポで一番盛り上がるのがファーストガンダム、80年代より前のアイドル、太陽にほえろ頃のドラマのスレって時点でお察し 年齢層高い上にババアばっかだから陰湿な書き込みが多いなw
特にジャニ婆 5ちゃんとYahooの高齢化が止まらないな
インターネットへの入りがスマホの世代はこの2つに興味無いんだろうな 大根ごり押しの橋本や浜辺を叩いてるだけだろ
すずや清原は認めてるだろ
>>6のリアルランクで人気ある女優を全方位で叩いてる浜辺ガイジが一番の癌 >>594
連ドラ
逃げ恥>義母娘>朝顔>校閲>家売る>タラレバ>コンフィ
SP
義母娘>逃げ恥>家売る>タラレバ>朝顔>校閲>コンフィ
同じフジでも上野さんには勝てない長澤さん >>606
永野大蒜みたいに選択肢にランクイン工作しても不人気だとランクインできない永野を叩いてるのは普通のことだろw
それを認めず難癖つけて叩いてるのは自分の感情論で叫んでるだけ>>14みて現実を知れ すず師匠は水10で6%だから、日10なら6%でもヒットだよ
次は非常に楽な戦い
櫻井もつけてもらえて、演技力はともかくTwitterやらで話題にしてくれるジャニオタがついてる anoneは誰がしてもコケててたけど、4%出すとは思わなかったな すずは2番手で2桁か
笑顔がブスの浜辺師匠と違って笑顔もかわいいし表情も安定してる本物の女優だもんな 過去10年
主演トップクレ10%10億〜
賀来賢人→映画版今日俺だけ
田中圭→映画版おっさんずだけ
長澤まさみ→映画版コンフィだけ
広瀬すず→なつ、チアダン、君嘘、ちはや
永野芽郁→半青、キミツキ、ひるなか
浜辺美波→ネバラン、キミスイ
先輩俳優、女優と比較しても
広瀬すずや永野芽郁や浜辺美波は十分頑張ってる 2/17(水) 11:12配信
デイリースポーツ
鷲見玲奈アナウンサー
元テレビ東京でフリーの鷲見玲奈アナウンサーが16日深夜にテレビ朝日系で放送された「ロンドンハーツ」で、テレ東時代の年収を明かし、スタジオを驚かせた。
番組では「男を見る目がなさそうな女」について、一般男女がランク付けしたものをぼる塾のあんりが予想。あんりは、鷲見アナは2位ではないかと予想した。
鷲見アナはどんな男性と付き合いたいか?と聞かれ「最初はガンガン追いかけられて、押し負けて付き合いたい」と、男性側からの猛烈なアプローチを熱望。だが交際後は「釣った魚にえさをやらないタイプがいい」と言いだし、スタジオを驚かせた。
アンタッチャブルの山崎弘也は「それは冷たい人じゃないの?」と質問すると、鷲見アナは「だから、振り向いてもらうためにプレゼントあげたり、喜んでもらえそうなことをする」と発言。山崎から「財力は関係ない?」と聞かれ「関係ないです」と即答した。
だがあんりはその言葉を信じず「財力ある男に向けてだろ?」とバッサリ。これを聞いていた峯岸みなみが「(理想の)年収は?」直球質問を投げかけた。
鷲見アナは「テレ東時代の自分のお給料より高い人がいいです」とやっぱり理想の年収はあった様子。バカリズムから「スッと金額言えよ!」とツッコまれ「700万円ぐらい…」とポロリと答え、山崎らは「結構、上だよ?」と驚いていた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210217-00000050-dal-000-10-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/40a4dc29b9fee1998567acd26bd7634b03febec2 映画なら土屋太鳳が一番ヒットしてるけどなw
映画なぞ本人の力じゃなくて原作ありき
ドラマでヒット出せない奴はごみ >>611
日10で平均6%取れば褒めてもらえるところまで落ちたすず >>615
ドラマはつまんなけりゃチャンネル変えられて終了だからな
ヒット映画でも地上波で数字とれないやつはやっぱりつまんない ドラマで主演できない永野芽郁が一番ゴミということか >>610
一応その当時は同世代トップという触れ込みで来てたからな
脚本がダメでも4%連発は想定外だった 浜辺ガイジがリアルでも人気ある
すずに嫉妬して叩きだしたかw
事務所がステマランク金で買って工作してる
浜辺師匠と違ってすずは人気あるよな
>>6 すず叩きってw若手女優トップのはずなのに4%連発は擁護するの方がおかしいだろ あのねは誰がやってもこける内容坂本だしな
人気原作のわたどうはすずがやれば2桁だったなあ
浜辺は笑顔がブスだし泣き顔もブスで女優向いてないよな >>623
若手女優トップ扱いなにそれはダサいな
坂元脚本の水10でヒットしたwomanやMotherと同じスタッフでだったのに4%出すのは擁護できないだろ
永野ガイジは好き嫌いでしか意見決めてないよな >>622
木10でも叩かれるレベルなのに水10だしな >>624
少なくとも広瀬は今回のドラマで嵐とダブル主演だ。
森七菜は?上白石萌音は?橋本環奈は?
無理だろうなあw ギャラ配分でトラブルに…!大原櫻子 ファミリービジネスの限界 FRIDAY
テレビ局関係者が声を潜めてこう語るのは、女優で歌手の大原櫻子(25)と、その父親でナレーターの林田尚親氏(58)のことである。実はここ最近、芸能関係者の間で「大原は使いづらい」との声が上がっているという。その理由について、彼女を知るキー局関係者が語る。
「大原を起用すると、父親の林田さんがギャラについて口出しをしてくるからです。ウチの局では林田さんと揉めて、大原のドラマキャスティングを見送ったことがあるんです。もう当分、ウチのドラマで彼女を使うことはないでしょう」
大原の父親である林田氏は、『ザ!世界仰天ニュース』『行列のできる法律相談所』『人生が変わる1分間の深イイ話』(いずれも日本テレビ系)などのナレーションを務める人気ナレーターだ。前出のキー局関係者が続ける。
「最初、大原は『藤賀事務所』というプロダクションに所属していました。『藤賀』での本人のギャラの取り分は2割ほどで、林田さんにはそれが不満だったようです。でも、2割というのはけっして少なすぎる数字ではないんです。
デビューしたばかりの女優には多くの投資をしなければいけませんし、もっと大手の事務所であれば、本人の取り分が1割ということもよくある。しかし、結局、林田さんは大原を『フジパシフィックミュージック』に移籍させることにしたのです」
「『ナメんじゃねえ! 誰のおかげで食えてると思ってんだ!』というのが、彼がギャラ配分の交渉をするときの常套句でした。怒ると大声で怒鳴るもんだから、事務所スタッフたちは皆、震えあがっていたそうです」(林田氏を知る人物)
だが、林田氏は移籍先でもトラブルが絶えなかった。とある舞台関係者は語る。
「林田さんは初め、『フジパシ』の契約書に納得してサインをしたといいます。しかし、『フジパシ』のスタッフが仕事でミスをすると、『こんな仕事ぶりでこの契約内容とはどういうことだ!』と怒り出し、契約期間中にもかかわらず、契約内容を変えさせてギャラの取り分を増やしてしまったのだそうです。
現在、大原は個人事務所で活動している。なぜ、林田氏はここまでギャラの配分にこだわるのか。
「娘の収入を当てにしているのだと思います。その証拠か、彼は大原を意地でも実家から出しません。彼女はもう25歳。一人暮らしもしたい年頃でしょうが、林田さんはそれを許さないんです。
ほかにも、大原自身は女優活動をメインでやりたいという思いがあるのですが、林田さんは彼女に音楽活動を並行してやらせています。舞台に出ると稽古中は給料が入りませんが、音楽をやればCDやグッズの売り上げで儲けが出やすいですからね」(同前)
https://friday.kodansha.co.jp/article/163790 >>627
大原櫻子は2年おきに移籍してる感じだしな 嵐は松潤も下手よね
二宮はジャニーズの中では上手いって感じだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています