【日曜劇場】天国と地獄〜サイコな2人〜Part12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫画の内容からすれば陸は殺されない
というか陸が何となく怪しい
多分殺人者はこれまでに出てる人たちの中にいるっぽい気が >>301
行間読めないふり? 意図が汲み取れないふり? >>302
好きなんじゃないの
てか相性いいと言ってたから居心地いいのは確か
ここでは彩子の生活壊さないために安心したからって言ってた人いたけど
それなら最初彩子からは「居候がいるから追い出しといて」って言われてたから違うと思う
彩子徹底的に演じるならシチューつくったり料理作って待ってるようなことしないと思うし
日高彩子自体が陸との生活求めてた感じ >>305
薬口に含んでたならキスの前に「リクさん」って言った時ダダ漏れないか? >>167
爺さんの体は死んだんだから
その時そばにいた人の体が今残ってることになる
ハナモゲラって言葉が40年前の流行りらしいから、師匠(息子?)が一番あやしいけど
爺さんは嫌われ者のはずなのに、師匠は人望があるのが解せない
あの下手な字の手紙は息子から父親宛で、爺さんは事故で息子の体を奪ってしまい、胡散霧消した魂を取り戻すために殺人を繰り返してるとか? 秘書が日高に
「以前は女性とつきあってましたもんね?」
ってのが何気に気になる >>315
五木と付き合ってたんだろうなと思ってるわ <「天国と地獄 〜サイコな2人〜」第7話>“東朔也”の遺体を探す日高 新たな犠牲者が…
https://mdpr.jp/tv/detail/2450038 日高と東が昔入れ替わっていた
日高の中に入った東は今望月と入れ替わっている
東の中に入った日高は今師匠と入れ替わっている
病気で余命3ヶ月だったのは本物の東の肉体
本物の師匠の中身を入れたまま東の肉体は死んだ?
なので現時点で
体)日高 中身)望月
体)望月 中身)東
体)師匠 中身)日高
中身=日高 がサイコパスの殺人鬼
ちな東朔也は女ではと思っている
コノハナサクヤヒメって女だったし(字は違うけど)
3年前のは体も中身も日高の犯行
東は日高を殺すため
余命近い自分の体を日高と入れ替わらせてそのまま精神ごと死んでくれるのを待っていた
十和田元とか元々の東と日高の繋がりとかはようわからん 手紙は、大人の女性の字だよな
少なくとも小学生の男の子の字じゃない >>320
この手の自論に都合の良い所だけ引用して得意げに語ってる奴は何だろう? >>308
でも久まで9って当てはめるとしたらほとんどの名前数字入ってるわ
例えばよしみだって4だし >>322
いや突っ込んでよ
ただの妄想なんだから
矛盾点出して議論し合うのが面白いんじゃねえか >>311
となると日高か日高と入れ替わった人物は女性かLGB Tかもね LGBTを匂わせる描写も多いし
知らないうちに陸と体の関係を持てたわけだしね >>321
ええぇ 大人の女性の文字じゃないでしょ >>322
ね、妄想乙って感じで痛くて読む気にならない >>321
おばあさんっぽいよね
子供が書いたなら子供っぽい字にするはずだしね 漫画を持っていった東って顔が東。見た目と身分証が東。
中身は誰なのか?
漫画ってロッカーにあったのとファイ印の同一の漫画なの?
まだそれ明確にはなってないよね?
ドラえもんみたいな漫画だったらウケるw
冗談はさておき東の持って行ったのがあのファイの漫画だったとしたらそれがなぜ日高の家にあったのかな? >>317
次回もヒント小出しにしつつ、最後に大きく思わせぶりな展開って感じか
日高の過去はやっぱ気になるな >>323
まあね…
彩5、はる10、ゆあ3、り9で全員入ってるもんなと思ったけど、洒落たヒントで誰か一人だけ要素がない人が犯人なのかなと思ってみた >>321
手紙は子供が丁寧にルーズリーフに書いた文字
封筒は綺麗めの大人の女性の文字だよ
見つけた手紙を、日高母か誰かが日高に託したんじゃないの? まだまだ推理はできない状態なんじゃない?
そもそも東?が新しく出てきたことで、新展開があったけど
今まで怪しいと思ったものは全てミスリードだと思うな
恐らく犯人らしからぬ人が犯人もしくは新規で登場する人物が犯人のような気が… >>327
えええ皆こんなとこ他人の妄想読みに来てんじゃねえの?じゃあ何しに来てんのよ 自分は入れ替わりが何度も起きていると考えたくないので、日高LGBT説です。ゲイ、またはバイセクシャル。そのことを五木や富樫は知っていそうだけど、家族はどうかな。
高橋一生はこのドラマのために1日1食を1年間続けた。別に女性と入れ替わるだけならマッチョな男でもいいのに、LGBTの青年実業家と聞き、そのイメージで役作りしてきたのでは?
入れ替わりが多いと何でもありのファンタジーになってしまうけど、これだけミステリー色を出すなら、ある程度リアリティがないと謎解きがシラケてしまう。LGBTならファンタジーではなく、性的マイノリティとして社会を構成する一市民なのだからリアリティがある。 師匠やら陸やらが真犯人って
踊らされすぎだろ
どう考えても五十嵐だろ >>338
高橋一生の1日1食はこのドラマのためじゃないよ
もうずいぶん前からやってる >>291
ボケてるよ
そもそも共犯なんて匂わせは今回初めて出てきただけ
ゴルフクラブ事件からすれば
中身日高が実行犯でないという確証はない
話の流れからいくと中身彩子は2人もろとも暴露するつもりになってた
もし今回も殺人が起きてれば
ドラマは一応終わりになってたw >>252
人探しのために警察いってたのかな
元自分の外見
彩子と入れ替わった直後のラッキーってそういうことかな 入れ替わりドラマってのは
入れ替わってから不都合なモロモロを面白く描いてナンボのものだけど
これは入れ替わってから2人とも
仕事しないでも済んでるから
入れ替わった意味ないな >>328>>334
小学校低学年ぐらいの文字だろw
書き方で丁寧な文字を書くことを習ってる段階ぐらいの 封筒の文字だけ違うと見せたいならもうちょっと筆跡違うのにしない?
ほとんど見分けつかない筆跡
それとも見分けつかない似てるってのが何かを暗示してるのか >>346
けっこう違う
中は男の子の字にも見える
どっちもぱっと見は丁寧字にしたのは
封筒の差し出し人と手紙を書いた人が同じ、つまり手紙は日高はると様宛だと思い込ませるミスリード 十和田のところにあった漫画ってあの漫画ってわけではないよね >>341
>そもそも共犯なんて匂わせは今回初めて出てきただけ
彩子が、日高に あなたやってない! ってぶつけたシーン前にあったけど あの予告は母親だよね
ノートの手紙を見ているのは母が死んでることから当時の回想かな
夜になっても息子が帰ってこないとかで調べたら手紙みつけたとか >>347
結構違うこともないよ
違うと断言しにくい程度には似てると思うんだけどな
男子とも女子ともどちらとも言えない
コンディションによって筆跡に変化出るもんだし まあこれは分からないことだらけだから
殺人の動機も人数も黒幕も
空白を埋めよの空白が多すぎて
ストーリーが成立しない 日高の体になってるとはいえ彩子がセクシーな服装の自分をみてドキドキする描写もなんだかおかしい
女性なら今日の自分可愛いとか綺麗とかはあるけど、さすがに自分にドキドキはしない
もしかして彩子は元は男の子で自覚しないまま彩子という女の子の中で育った?
ラブレターをノートの切れ端で出したことあるとか、陸への乱暴な部分、ゴミ部屋や刑事として成り上がりたい気持ちとかなんだか男性っぽい気質してるよね
まぁ男らしい女らしいとかいうと今は差別になっちゃうけども >>354
自分は自分の実物を見たことがないからねえ
ドキドキしても不思議じゃないと思う 犯人2人だとしても現場で会ったことがないなんてのもオカシイ
こういう時は大体二重人格か >>347
もし自分なら自分が外側日高くんで中身が違う人間だったらば
自分宛に届いた手紙を本物の中身のはるとくんにこんなの来てたよと封筒に入れ直して渡して見せてあげようと思うのだがどうだろう?
人目につかないよう直接話せない関係という事情があったとして
そこで浮上するのが下駄箱
もしかしたら彩子のクラスメイトが中身はるとくんで、その手紙をいれようとしたところを彩子がイタズラかと思って騒いだ 誰も入れ替わった経験なんかないんだし、そこをおかしいとか言い出してもな ここは壊したくなかったんですけどね
陸が逃げたと思ったら
陸が家に帰ってきていて
彩子(中身日高)は 嬉しそうな優しい表情
してたんだよね。 他には見せない表情
ここのシーンは日高の過去と
なにか関係があるような。 何か回を追うごとにごちゃごちゃしていってるけど
最終的に矛盾だらけになったりまとまらないなんてことがないことを祈る まああんな切れ端の手紙を後生大事に犯罪証拠品と一緒にもってる意味を考えると
真犯人に会えた時の証拠品だろうなあ
あの時の手紙もらった俺だよ、みたいな >>359
それなw
だからこそ「自分にドキドキしてどうすんのよ」なわけだし なぜ>>358のように思ったかというと
まだ彩子と入れ替わったの知らない陸が日高に会いにいって
「彩子ちゃんがあなた宛の手紙もってましたよ」って教えてあげたから
あの手紙もそんな感じで本物に渡すつもりで封筒に入れ直してあげたんじゃないかと >>358
それだとクラスメイトに「日高はると」がいたことになる
そんな印象的な出来事に関連する名前を、アルバムもあるのに思い出さないわけがないし
日高と望月の関係をさぐるセクハラが見逃すはずがない
そもそも年齢が違う
10歳くらいの写真ではすでに月齢表を持ってて耳たぶを触ってる シヤカナローの花っていうのは本当にあるのか、何か暗喩なのか
過去に東(綾瀬の中身)が子供の出来心で日高(殺人鬼)の得るはずだったもの(シヤカナロー)を奪う→アクシデントで入れ替わる→綾瀬の中身には殺人鬼を止めたい思いと負い目みたいなのがありそうに思う
森下さんそういうの好きだし >>365
予告では、あの手紙(中身のルーズリーフ)は日高の母親が持って驚いてたんだよ
それで?メガネのおじさんのところへ確認しに行って追い返されてる >>366
でも全文きいてみて
靴をイタズラされたのはクラスメイトだけど
隠した子の話は同学年かもわからない人気者としかいってないんだよ
自分も小学校の時お笑い人気あった上級生いたけど特に好きでなきゃ名前なんて覚えてないな
そして日高は彩子の口論であなただったんですかと気付いてなったのでは >>368
日高母はやっぱり連れ子再婚かな
そのメガネは別れた旦那で日高実父 >>369
日高の姿した望月が日高の子供時代のアルバム見てたけど
写真に写ってる風景とか見覚えないみたいだったじゃん >>369
今回、日高の卒業アルバム調べて
当時の同級生とコンタクトとろうとしてたシーンあったじゃん
そしたら少なくとも自分の通ってた学校と同じだって事位その場で気付くでしょ… >>374
アルバムは卒業時の学校だからわからないよ
転校すれば >>376
そもそも論として
中の手紙には日高あてなんて一言も書いてないのに
どうやって日高宛だって分かるのよ?
で、中身と外身が違うのに呼び出しの場所に中身だけ日高の見た目赤の他人が来てどうすんの?
そんな事になる手紙を中身だけ日高に渡して何させるつもりなの? >>376
望月が小学4年の頃の出来事だったんだろう?
望月の誕生月がわからないから日高と2歳差なのか3歳差なのかはっきりわからない
仮に2歳差だとすると日高小学6年生
転校してたらアルバムにも転校前と転向後の変化が見れるはずだろうにそんな気配なかったみたいだし 日高に手紙を書いた女の子と日高は子供時代入れ替わっている 日高に手紙を書いた女の子が、望月が靴箱をいたずらしたと言った女の子である。
奄美の廃村で、その女の子と日高、望月は同級生だった
その女の子がいま望月と入れ替わっている。 9の殺人が未遂で終わったことになってるのが気になるなあ
普通恨みによる犯行なら危機は続いてるはずなんだけど
もしかして誰かのアリバイ作りの為に未遂で終わらせたのかも? 日高が右耳を触る仕草を
あれだけ見せてるってことは
なにかあるはず 手紙って、メタファーなのかな。
外は日高はると様だけど、中身は宛名がない。ラブレターにもみえない。外と中の文字が違うようにみえる。
別の宛名の手紙があって、それと中身入れ替わってるとか。 望月だって腕組み指トントン何度も見せてるだろう
識別子としてだろう
日高の耳たぶ触るのは考え事したりストレスを感じた時に無意識でやってるっぽいようにみえた
爪を噛む癖の人たまにいるみたいだけどそんな感じ? 予告で日高が「もうダメだ」って言ってるのは
せっかく犯行現場を掃除して犯人が残した証拠を消してるのに今回は犯人が別の人物に変更したことで、掃除が間に合わなくなり証拠が残ってしまったから?
その証拠から真犯人に繋がり話が一気に進みそう。 Φ(ファイ)と ∅(空集合)が見分けつきにくいみたいに? Φ∅Ø
ファイだとゼロって意味じゃスラッシュの向きが違うよなぁと思ってたけど空集合だと似てくるのか 日高が首の関節だか筋を鳴らす癖、どうなっちゃったのかな? >>392
ゼロと空集合じゃなくって
Φ(ファイ)は∅空集合と似てるから見間違いやすい 5chの文字集合はshift JISなのでそもそも空集合はないのよ >>393
最初だけだし首鳴らしてた日高中身は彩子中身とは別人だと思った
真犯人登場時に首鳴らしながら出てきそう >>402
階段落ちする前に首鳴らしてなかったっけ? >>395
空集合の記号だと○に/って感じじゃん?
Φだと真ん中に棒、0は/だから空集合のが似てるかもなぁと思ったんだわ
空集合の記号はオランダの/O起源らしいし すまん、オランダじゃなくてデンマークとかだった
ゼロというかラテン語? ドラマ内では犯人がおそらく空集合のつもりで書いた記号を警察関係者ファイと読んでたんだから
ゼロが似てるか似てないかってのは言及してない 5ちゃんねるの指令Xにユニコード申請出して許諾されると空集合書けるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています