NHK連続テレビ小説「おちょやん」part16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 令和2年11月30日〜
【制作】 日本放送協会 大阪放送局
【作】 八津弘幸
【主演】 杉咲花
【モデル】 浪花千栄子
【音楽】 サキタハヂメ
【主題歌】 秦基博「泣き笑いのエピソード」
【番組ロゴ】 廣田碧
【語り】 桂吉弥
【制作統括】 櫻井壮一/熊野律時
【プロデューサー】 村山峻平
【演出】 梛川善郎/盆子原誠ほか
◇ 公式サイト
https://www.nhk.or.jp/ochoyan/
◇ 公式ツイッター
@asadora_bk_nhk
※ 前スレ
NHK連続テレビ小説「おちょやん」part15
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1613901914/ 朝ドラは、はじめ良くても途中からダレることが多い。
おちょやんはそんな失速感がない。
本の準備期間が長かったせいかな。 週5日構成で全話数が分からなったからかちゃっちゃと物語が進んでテンポは良いよね
登場人物多過ぎてほとんどのキャラの名前覚えきれないけど 福富楽器店でこれが男の性やって台詞の後の店の入口付近で肩に手を添える人を皆が見るってのは何の意図があるんやろか おちよやんでも戦争の影 日中太平洋 玉音と進むのかね
たまにナレでそこを済ます朝ドラがあってもいいと思う 楽器店に並んでいる管楽器が21世紀のもの。ベッソンや日管と今のヤマハのものは形と色が違う 前スレ>>989
そういえば駆けっこ対決した父親って萬太郎だったっけか?いだてんは女子ネタは全部面白かった
全話録って残してあるから今日発表あったら記念に見返してみるかなw
この前はテルヲの「前畑がんばれ!」で見返した
沖縄返還記念なら脇固めで国仲涼子や仲間由紀恵も出るんかな お母さん役者仲間の千代を見て一瞬で事情を悟り一平を一人前の役者にするために身を引いた? この間といい
最近ドラマっぽくなってきたな
花も実力が発揮出来てきた 一目で一平でピンときたとしても、まだ確認してないうちから、他人に喧嘩売るようなあんなきつい言い方してたら、客商売はつとまらない気が。一見さんお断りの商売であっても。 やっぱ外ロケやると
本格的になる
そこに板谷だともう映画やん 板谷由夏きつ目だけど、長身で迫力がある
ベテランん中で一番美形なんやないの
今までがロクなの居なかったからね NHKプラスから、この後あさイチで新ヒロイン発表!と通知きたで 千代アホすぎて見るの辛くなってきた
シリアスパートの脚本どないかならんのか あんまよく見てなかったけどほんとは優しくしたいのになんか理由があって辛くあたってんの? 終盤でなくいきなりキタ
フライングのせいで前倒し? 板谷はネグレクト毒親ピッタリやな
井川じゃああは行かない どんどん ちむ! どんどん ちむ!
うぃー うぃる うぃー うぃる ろっくゆー 一平と千代は合わせ鏡
最後の表情は千代がテルヲに母親の写真を渡されたときとおなじ
一平にはなにか裏の事情がありそうだけど 背が高いだけで他を無双してる
毒親感満載で良かった 先代と夕さんのどちらが
悪いのか?
でも、男女の事は
他人には分からん口を挟むことじゃないし 板谷45 井川44 若村54
ちょっとギャップあり 千代が思い余ってビンタで介入は
母親から目線では
息子を想って慕ってくれる人が
出来て嬉しいんじゃないかな 一平の見せどころだったのに本当千代がぶち壊したわ
カッコいいのに惜しいシーンだった あと2日あるから
母子ほっしゃんを通して和解しあって
二代目継ぐんだろ >>25
おちょやんの視聴率少しでも上がるといいね…
展開は理解できるけど、それが何?って感じ
後でわかる仕組みになってるのかなあ 千代がビンタした時もっと怒鳴るかと思ったら泣いて大声出ないみたいになってて余計辛かった
親とはこういうものという理想像あるからな千代は 板谷スタイルいいだけじゃん
美熟度なら若村麻由美の楽勝 >>52
父親はクズで当然と思ってても、産みの母には良い記憶しかないのが千代だけどさ 逃げた男と所帯持って幸せに暮らしてるならともかくあの状況なら事情ありだろ
役者なら察しろよ
人の母親にビンタはないわ
たとえひどい女だったとしても怒るなら一平、それを千代が止めるなだめるだろ
俺の母親お前が叩くなで千代嫌いになる
そうならなかったら破綻してる こう言うエキサイトな演技は永野みたいに声が張り裂ける女優がいい
杉咲じゃ打ち負けてる 板谷由夏に篠原涼子か
ハケンの品格みたいだな
いい母ちゃんと思ってたら一平の錯誤でクズオブクズだったか
それとも母ちゃんの心裡留保か いま、朝イチつけっぱなしにしてるけど、「ハナシタイ」ていう人工的な声が何回も聞こえるんだけど、うちのテレビが壊れているだけ? 千代のビンタが不発した回
チビがやっても全然効いてないw 一平が夕さんをビンタしたら
それこそ母子の絆が切れてしまうわ
千代が介入した事で
一平を千代に任せられると
安心も出来るよ 初めて一平ちゃんがかわいそうだと思ったが、あの笑いの演技は・・・
確かに表情や角度により、ブラピ入っているね。鋭いw
千代ちゃん、入り込んでいたなー
ママは一平を独り立ち出せるために、心を鬼にしたのか。本当に怖かった。 千代激オコでも良かったけど板谷との
身長さで負けている
上目使いに張り手かましてもおかしく見える
一平じゃなくても笑いたかったよあれは 安っぽい演出で笑ってしまった
あんなのでメイクグチャグチャになるほど泣いて放送に穴開けた坂下って一体w ちりどんどんの告知を見たら今日のあらすじ殆んど忘れた 一平を本当に擁護できるのが千代だけって言うのも悲しい
まあ、千代以外は居ないんだけど
千鳥がやれば夕とガチンコになったろに 『おちょやん』主演女優「いかにこの杉咲花がすごいか」辛坊治郎がこの新聞記事に言及
https://news.yahoo.co.jp/articles/322e212613e6058451e1db1aacefb976138ce1fc
流石、長澤まさみに次ぐ史上2番目の若さでアカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞した女優さんやで(ちな3番目が広瀬すず) 沖縄出身だったら
誰も彼もヒットした時代が有ったよね
スピードは離婚して障碍者の子供を
放置で参議院比例w
二千円札も見かけなくなった ビンタからおかしくなったんだよ
出てきた時からの夕のモノローグは
良かったのになあ 一平のどうかお幸せにが
良かったな
ああいうセリフが似合うからな この役に杉咲が全部にちゃんと機能してるかどうかだろ 今日は千代が
一平の感情の代弁をやってくれたわけだな
そこで爆発させたから
一平の冷静さが引き立つ 民法第93条(心裡留保)
意思表示は、表意者がその真意ではないことを知ってしたときであっても、そのためにその効力を妨げられない。
ただし、相手方が表意者の真意を知り、又は知ることができたときは、その意思表示は、無効とする。
真意はどうなんだ
真意を知りたい
板谷由夏が出て来た時点で唯の一見さんではなさそうだな >>64
そんなんで親子の絆は切れないよ
駄目母でも自分を産んだ女をビンタなんかされたら男女の絆が切れるよ
たとえ夫婦でも姑ビンタしたら夫とだめになるどんな事情あってもね
母からしたら息子に大事な人ができて涙だろうけどここは息子に叩かれたかったはず
千代が邪魔したんだよ >>70
最近長澤がまるで名女優みたいになってるのが
日本映画の落ちぶれ感を如実に表してる >>77
この世のすべてを知っているかのような決め付け >>77
こんな薄っぺらい見方しか出来ない奴が生きてるのが謎 >>71
企画スタートはいつかわからないが
コロナ前の沖縄はバブルで超賑やかだった >>81
薄かろうが分厚かろうが人が生きてるのがそも謎 「男はつらいよ」でも似たようなエピソードがあったな いや、立ち位置逆やったと思うで
千代のぶちかましが足らんのよ
夕を理論武装で論破し泣き崩れてきた
とこで一平がほだされてあの場に残る
展開なら夕が変わる伏線になってた 自己レス済まん
それを期待するだけのもんが千代にはなかった >>23
似てる
杉咲花ちゃんもう少し身長が高ければなあ〜
一平と抱き合っても
一平ママにビンタしても
なんかお子様みたい 思ってたような再会ではなかったのかもしれないけど
夕が多くを語る前から出しゃばってキレ気味な千代はどうなん
気を利かせて母子2人にするのでなければ、
せめて必死で場を和ませるとかさあ
なんか脚本の都合で最初から決裂前提の態度に見えてしまう
どんなに不穏な気配でもギリギリまで千代にとっては初対面の女性で
一平の母相手の節度を保った態度でいて欲しかった ここから一平の記憶操作を巡るサイコものになったらネ申w >>16>>19
実質、風俗の旅館なら女連れが客だとは思わんな。商売の邪魔だし。 一平ちゃん金一枚だけ抜いてw
全部夕めがけて投げつけて欲しかったワ >>89
そこが千代のまだまだな部分だと思う。
千代はあれだけの仕打ちを受けながらも未だに親に対する理想を捨てきれてない。また、みつえの一件でその気持ちがより強くなった。
そこに来て、夕さんが一平にした仕打ちがあまりにもなものだったのでつい感情的になり、ビンタしたんだと思います。 >>70
大竹しのぶは凄いと思う
杉咲花ちゃんは日本髪が致命的に似合ってないのと
頑張り過ぎてる印象 カフェーのお客さんが旅館の事を教えてくれた後に複雑そうな顔してた
喜んでる千代達を前に普通の旅館でない事までは言えなかったという事か あそこまでコケにされて金抜いてく一平セコくてあかんわ 全額叩き返さな 何らかの事情があって別れたにしても、大人になった息子が訪ねてきて
2度と顔出すなと言い渡す必要あるのかな
旅芸人座長の家に生まれて役者になってるのを意外に思うのも不思議
なんか見落としてるのかな 一平も千代も、親に捨てられて、
結局本人たちも離婚するんじゃ、つくづく家庭運に恵まれない >>93
別にビンタはいいんだよ
あそこまで言われて初めて我慢の限界が来て
つい手が出ちゃったのだとしたら一応理解できる
ただ千代(と言うか杉咲花の演技や演出)が、
この場合最初からキレ気味なのを抑えようともしていない
93の言う通り、彼女は母親像に幻想を抱いてるのだから
尚更のことそこに違和感があった
ヨシヲとの時もそうだけど、もう少し千代のキレ芸までに
抑えやタメがあってもいいと思う
タメて抑えて堪えてのキレて大爆発じゃなくて
キレてキレてキレたあげくの大キレみたいな感じ ”お前に母親の愛情のなにがわかるんや”と、
母親の居所を教えない約束が伏線になっていた
わけだ。 どんな事情があれ子が親に手を出すと
言う描写はあかん
千代に語彙がないからああ言う表現法しかなかった
夕まで陳腐に映ってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています