NHK連続テレビ小説「おちょやん」part16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 令和2年11月30日〜
【制作】 日本放送協会 大阪放送局
【作】 八津弘幸
【主演】 杉咲花
【モデル】 浪花千栄子
【音楽】 サキタハヂメ
【主題歌】 秦基博「泣き笑いのエピソード」
【番組ロゴ】 廣田碧
【語り】 桂吉弥
【制作統括】 櫻井壮一/熊野律時
【プロデューサー】 村山峻平
【演出】 梛川善郎/盆子原誠ほか
◇ 公式サイト
https://www.nhk.or.jp/ochoyan/
◇ 公式ツイッター
@asadora_bk_nhk
※ 前スレ
NHK連続テレビ小説「おちょやん」part15
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1613901914/ ウルトラアイ…
なんて懐かしいと一瞬思ったがきっと自分が思い浮かべたウルトラアイとは別物なんだろうな テルヲうざいねん。また来週同じボロ布まとって出て来んのか。
まさに乞食同然。
さっさと頃してくれ。 テルヲこそナレ死で良かったのでは…いや、最初から無かったことのようにスルーでも良かったかな… 皿割りまくってまるで戦争やー
正直あんまりおもろない 夜見るのは面白いけど普通朝からおっさんの喧嘩見るの嫌だよね >>774
お勉強ってほどじゃないと思ったけど…でもそう、サイエンス番組 ウルトラアイって懐かしいな
もう30数年前にツレと医学部構内を歩いてたら(俺は医学部ちゃうねんけど)
NHKの山川静夫アナが男前の男性と芝生の上で対談してた
それがウルトラアイの収録で、ツレ曰く「あれが有名な本庶教授やで」 今月、BSプレミアムで水曜日にチャップリンの映画を放送してるけど
チャップリン来日の今週のおちょやんの宣伝も兼ねてるのかな? 関西人が見てもさほどおもろない地域限定ドラマ
ほんま全国の人に申し訳ないわ 先週の金曜日は最高視聴率18.9%を達成おめでとうw 皿割りまくってまるで戦争や〜ってのがナニワの喜劇王なら、チャップリンとの才能の差はすさまじいな 1932年だとマーチンショウというかマーカスショウの2年前だが
吉本はチャップリン来日に際して何もしなかったのかな
それとも松竹が専属的にもてなす契約をしていた? 千さんも相手を意識し過ぎての焦りと恨みつらみで意地になってるもんね 千代の髪型変えるだけで一気に老けた感じになったね
やっぱ髪型って重要なんだな 千万の因縁やりだすと千代と一平がどんどん薄まるな
とくに一平いつ活躍すんの
「女役は女性に」って一平の手法も千がマットンやって注目されてるし 先週金曜日まで、つまらないと思いながらも見てて、時折ここにも感想を書いてきましたが
いよいよ視聴継続が厳しいと思ったので昨日から観ていません
観なくなればスッキリしました
晴れがましい気分
なんで今まで観ていたのか、今となれば不思議です 千之助はなんでお兄ちゃんに追い出されたか考えたこともないのかなぁ? 視聴を辞める自分語りは自分語りではなくて、
そんだけ駄作だっつーことをアピールしてんだよ
そんなことも読み取れないんか みんなで美味しいねーって楽しくご飯食べてるときに、
まずいとか、この前食べたのが美味しかったとか
言ってくるヤツみたい みんな?
82%がみてないドラマなんだが
楽しくみてる層がマイノリティ >>801
じゃあ21世紀以降のドラマの視聴者はすべてマイノリティだね
説得力抜群
さすがだよ >>802
え?いまさら気付いたのか?ウソでしょ? 放送直後なのに内容に関する書き込み一切無し
これがおちょやん >>794
ばあちゃんはもはや女性(にょしょう)ではないので >>798
ていうかさ、観ていない人は来なくていいよねそもそも >>808
私は思っていないけれど、千さんがそう思ってそうじゃない? あさイチの受けも「なんかモメてますね」くらいで終わった素っ気なさ >>811
夢の3シェフ競演の日は番組内時間調整が忙しいんだよー
地震ニュースまで入っちゃって大変だな 料理見ただけじゃ覚えきれないから録画するだろ普通は >>803
すべてのドラマの視聴者はすべてマイノリティだよね
それを確認しただけ 飛ばした3年間、劇団はなにしてたの?と思う会話が続く あれ?3年飛んでたの?
いつも弁当作りながら見てるから気づいてなかった >>816
そだね
飛ばすの1年くらいでもよかった気がするわ、お家さんの一周忌くらいから始めるとか マンタロウと同じ土俵じゃなくて
家族劇らしさゼットン婆さんの方が
ウケるんじゃないかな?
千さんの搗きモノが取れて
爽やかな笑顔で終劇かな >>814
わざわざ録画して見返すのは面倒だよー
あとは通勤電車でプラスかオンデでちゃちゃっと見返して帰途材料買うとかだな >>822
うん、千さんずーっと憑き物がついたみたいに頑なだよね
万太郎一座を追い出された?経緯も今週ではっきりして爽やかにしめるのならちょっと楽しみ 友達とか行き付けの美容院のスタイリストとかに
「今なんかドラマ見てる?」と聞いたら、ほとんどは
「あー今見てない。先週くらいに何か始まりたしたよね?」
というくらいのレベル
ドラマの番宣は目にしているくらい
「天国と地獄」と言ってもわからず「綾瀬はるかが出てるドラマ」と言って
初めて「ああ!」みたいな
皆、そんなもんだよ
逆に言うと「ドラマよりも他にやることがある」のがほとんど 一平の本がおもしろかった、みたいな話が全然なくて笑うw ちなみにスタイリストは「天国と地獄、見てみます!」と言ってたのに
その1ヶ月後に言ったら何も言わなかったから見なかったんだろう
綾瀬はるか可哀想 黒島結菜、朝ドラヒロインに決定で所属事務所のSMAとNHKの蜜月関係はより強固に
https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_270226/
さらに黒島を朝ドラヒロインに起用したことで、NHKはSMAに貸しをつくったようなものですから、
これでまた両者の関係性は強くなる。
今度は、SMAの所属タレントが大河ドラマの主演を張るなんていうこともありえますよ。
可能性があるとしたら、土屋太鳳か成田凌でしょうかね」 お家さんの死は
乞食軍団とのシーンは欲しかったかも
シズやみつえ、千代の安泰を託すシーンとか欲しいかった >>829
わたし朝ドラでよくあった、
亡くなる前にみんなを集めて言い残す的な場面がずっと嫌いだったから、
このところそれ入らないのが多くてすっきりしてる >>822
タロウ教官とゼットンか。
ウルトラマンの話かな? >>816
相変わらずというか、座員はギスギスしっぱなしだし
一平と千代に座長(とその妻)として一座を取りまとめる実力や貫禄が全く見られないしなあ… 千代天海との約束を果たす為だけの参加だったのが
改めて千さんが
一平家庭劇一座に心底から合流みたいな流れかな?
史実ではチャップリンは道頓堀に来たのかな?
鶴亀社長にマーチンショーの悲劇が来るか >>814
参考程度だから別に。
ミモザソースの作り方、へー目玉焼きで作るのかー、ゆで卵じゃないのねーとか、
薄焼き卵には片栗粉入れると切れにくいのねーとか。 もう藤山寛美をモデルにした人なんか出演させる時間が残ってないんじゃないか まだセンさんの過去絡みとかやってて 合体怪獣ってカッコ良く見えるかもしれんけど
大変なのよ保険料が
何せ百体合体だと百人分が必要だし
仕事がウルトラ相手だから怪我つか死亡するからね
保険会社に頭の奴の扶養にして他は安くならないか?と
相談したけど、そうはいかないって >>831
あなたは視野が狭いですね
ドラマスレはレビューサイトの役割もあるので
数年後とかにこのスレを見る人のためにも
つまらないものはつまらないとレビューを残しておく必要性はある 千代の性分は世話好きとかそういうもんではなくて、単にお茶子時代から延々抜けない下っ端気質にしか見えないのがどうにも 視聴率右肩上がりに行くと思わせといて結局定位置かよ さわやかな朝ドラをみたい
せめて風景だけでも
爽やかにお願いしたいが無理そう
茶色だらけ〜 >>845
金曜日から1.7%(推定170万人)が脱落したか
金曜日の18.9%はあさイチで近江アナが最終出演だから上がっただけか >>846
おかえりモネ以降の三作品は確実に爽やかだぞ >>844
近江アナさよならあさイチ待機のおかげ
月曜は新司会者登場と勘違いして待機する人が多いかと思ってたのに案外… >>842
彼も辛い生い立ちなのかしらね何かのエピソードのフラグ? 週始めは数字高い傾向だったのに
先週ヒロインがとりあえず結婚するとこまで見届けたらもう満足したか >>850
きっかけは何であれ、先週は朝ドラ見る習慣を定着させるチャンスだったのにな
マイナス1.7では訴求力なしか >>853
違う
朝ドラ視聴習慣が定着しているから
おちょやんが17%〜18%に留まっていられる
内容レベルは確実に視聴率一桁レベルだから 万太郎と千之助のやり取りで利子付けて返すだの20年分で高額になってるだの言ってるが
法定利率は明治に民法制定時からずっと年5%
それが漸く去年3%に改正された
因みに家主が家賃増額請求したらそれを賃借人が供託で抗うことは出来るが
増額が決まった場合には増額分に年1割の利息を付けて払わなければならない(借地借家法第32条2)
これはこの間バラエティー生活笑百科で取り上げられたが実況も驚いてたな
高利貸かよ >>854
今まで見てなかった層が案外面白いと思って見始めることを定着と言ったつもり
既に見てる層は最終回まで見るはずだからな、言葉足らずで悪かった おせっかいは朝ドラヒロインの基本装備なんだけど大声上げる割に活躍した印象残らないのがなんとも どうして3月末で終わらせなかったのかな?
あと2ヶ月やっても墓穴掘るだけだぞw
まんぷく以降は酷い作品ばかりでしょ〜もないわ
早く4月と10月開始のサイクルに早く戻して欲しい 次回のおかえりモネが始まれば視聴率が20%キープできるだろう
5日の最高視聴率はあきらかに近江アナウンサーのさよなら待機視聴率だしね 萬太カの描写がことごとく意味不明
人として小物なのを表現したいのか大物ぶりを見せたいのか 劇団員が千と万の因縁についてアレコレ話してたけど「二人になにがあったか」でひっぱるより「こういう事件で二人に確執が発生した」ともっと早い段階で描くべきだった気もする 初回の視聴率がMAXの記録だけはキープして欲しかった
おちょやんに期待していたのはこれだけだったのにw >>862
大丈夫
まだ19%以上が一度もないから 帰る時に香里が見た目で客呼べるならいいじゃんって言ってたけどだったら千之助の言ったことに怒ることないよな >>864
https://www.videor.co.jp/tvrating/past_tvrating/drama/02/index.html
エール以前の朝ドラの平均視聴率はスカーレットの19.4%以外は
軒並み20%超えなんだよ。
最近ではおちょやんだけ突然変異で低視聴率だから
おかえりモネは20%いく可能性のが高い 脚本家を目指してる友人がおちょやんをみて
『この程度の話ならワタシにもできる』と自信を持ったよう
ありがとう >>863
でもこの珍記録は是が非でも達成して欲しかったんだよ。
これだけ酷かったら流石に問題定義にもなるじゃないw
大河だけど初回が最低視聴率だった篤姫と真逆のパターンだったしね。 (台本を)盗んでない、見ただけや
同じこっちゃ
台本は有形固定資産の価値ではなく無形固定資産の価値だな
盗み見して商業利用すれば著作権侵害になるが
盗み見だけでは窃盗罪は成立しない >>868
いやまだ「朝ドラ史上初の全話20%未満」という大記録がかかっている
純と愛でさえ20%以上の回はあったからな >>264
政治の表舞台しか歴史と言ってはいかんのか?
料簡狭いのう 可愛いは正義!香里ちゃんが一番偉い
星田は自作台本にカデンツァぶち込んでくるわ
いつじは劇団のために必要ないと判断したら容赦なく役者を切り捨てるわ
包容力ある奴だと思ってたが辛辣な奴だな
鶴亀では人事権を各劇団に委譲しているのか、
解雇に客観性、合理性、社会通念上相当性が無ければ労働契約法が許さないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています