NHK連続テレビ小説「おちょやん」part19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 令和2年11月30日〜
【制作】 日本放送協会 大阪放送局
【作】 八津弘幸
【主演】 杉咲花
【モデル】 浪花千栄子
【音楽】 サキタハヂメ
【主題歌】 秦基博「泣き笑いのエピソード」
【番組ロゴ】 廣田碧
【語り】 桂吉弥
【制作統括】 櫻井壮一/熊野律時
【プロデューサー】 村山峻平
【演出】 梛川善郎/盆子原誠ほか
◇ 公式サイト
https://www.nhk.or.jp/ochoyan/
◇ 公式ツイッター
@asadora_bk_nhk
※ 前スレ
NHK連続テレビ小説「おちょやん」part18
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1615984527/ >>608
それにしても、どうしてあなたはそんなに焦って興奮しておられるのでしょうか?
わたし自身に何もやましいことがなく、各士業法違反行為を含む違法行為もしていなくとも、わたし個人が
特定される>>514の各質問には容易にお答えできないと思いますが。
それにあなたは根本的に誤解されていませんか?この質問に対する回答はわたし自身の潔白を疎明する手段になる
性質のものではない。それに答なければならないとすることが自分には全く理解できません。
その回答内容でわたしから疎明がなされ、各士業法違反行為を含む違法行為の疑いが払拭されれても、
元々それはあなたの妄想に過ぎずプロバイダ責任制限法その他の手段による開示の手段を探る必要など元々ない
のですから。
「あなたが「フリーランス、裁量労働制、コロナ対策は在宅勤務の一般形態であって何も自分がそうだと言ってる
わけではない。」とおっしゃるならば、あなたは独立した個人事業の事業主または会社・法人の代表者として何らか
の事業を経営されておられるわけですね?とりあえずそれは了解しました。」については自分語りはしないと何度も
言っている通りノーコメントです >>610
発信者情報を知る手段はプロバイダ責任制限法による開示請求のみに限られます。各士業法違反行為その他の犯罪
行為が刑事罰の対象になっても刑事訴訟法197条・218条に基く開示請求ができるのは検察官・警察官だけです
そして、過去および将来の書き込み全てがこれらを判断する資料になるならあなたはとっくに刑事告訴されています
わたしの「強要罪・侮辱罪・名誉棄損罪で刑事告訴ならびに損害賠償請求するから覚悟しとけよ」に対し
「あなたが>>515-516の記載を全く理解されていないことがよくわかりました。
あなたはそうやって相手にしている素人さんを恫喝しているのですか?」という返答はなんら抗弁になりません
引き続き手続きを進めますので覚悟して待っていてください
このあなたの発言がネット外の社会で行われれば、その発言だけで脅迫罪に該当する可能性があります(大判3.12.1)。
犯罪の客体である「人」が、当該犯罪行為時において、実在しかつ具体的に特定されていない本匿名掲示板の書き込
みだけでは犯罪は成立しません。
それでも刑事告訴したければどうぞやってください。本匿名掲示板の書き込みだけでは刑事告訴の受理は通常なされ
ませんが、もし刑事告訴が受理されたとすれば、あなたがまさに虚偽告訴罪(刑法172条)の構成要件を充足する内容
の刑事告訴をしたということになります。
あなたがそれにより特定されますから、私があなたを虚偽告訴罪で刑事告訴することになります。
あなたの書き込みからバイト先の使用従属関係の下に行われたことは証明されています
それがわたしが違法だと考える法律の要件事実の存在の証明になります。そこにあなたの妄想は必要ありません。 >>611
俳優の仕事は文章を書くことではありませんよお馬鹿さん >>612
「論外です。その書き込みの全てが>>518を全く理解できていないことの表れです。」との発言は
負け惜しみ以外の何物でもありませんね
また我妻民法ですか。水戸黄門の印籠のように思っているようですが無駄ですよ
世間では遺贈は指定相続であり相続手段の一つと考えられていますから
「実定法たる民法の代襲相続規定の「立法趣旨」を意味するのならば、その立法趣旨は実定法たる民法にそのまま
反映されていることになりますから、民法の代襲相続規定が「相続放棄も代襲相続原因となり、かつ当該規定が
任意規定である」というあなたの説明自体が成り立たないことになります。」との発言は何を言っているのか
解りません。元々立法論を持ち出したのはあなたですよ>>275 >>613
「裁判所の公式サイトの実務解説にケチを付けるような馬鹿のあなたが裁判所に確認しても、おそらくあなたは
モンスタークレーマーよろしく「そんなことはありえない!嘘だ!相続放棄は代襲相続原因となるし、子が相続放棄
した場合には相続人になる孫の胎児も相続放棄できる!」と喚くんでしょうね。
馬鹿に付ける薬はないとはよく言ったものです。」とする発言は負け惜しみに他なりません
5ちゃんのゴミ論争で「裁判所に確認されたらいかがですか?」といった常人には有り得ない発言をしたのは
あなたですから
「まさかのトートロジー (同義反復)ですか?wまさに馬鹿そのものですね。」と言う記憶力・読解力のない
あなたのためにもう一度正確な私の発言を再掲します
>>312「企業法務を専門とする経営コンサルタント」とは企業法務について弁護士法第72条にいう非弁行為をしている
という意味ではありません。法律の中で経営コンサルタントの職業遂行上必要とする企業法務知識に精通している、
という意味ですよ。全くもってあなたのリテラシーの低さには困りものです
>バイト先事務所の代表先生
>「企業法務に精通した経営コンサルタント」なる内実不明の肩書
>日常デタラメな法律論で素人を釣って違法な業務をしている
これらのワードはすべてあなたの妄想の世界の思い込みであり議論になりません >>614
自分に都合の悪い第三者の書き込みはすべて私の自演ですか
こうしたところからもあたたは既に窮地に立たされておりまともな反論すらできないことを表しています
「金持ち喧嘩せず」という諺があるが、私にとってこの哀れな法律資格落ちの妄想ニート ID:Vu84gX/X が
下から石を投げてくる争いは何の利益にもならず無視したいところだが、一、二発は投げ返してやらなければ
増長するばかりだからな。早く自分に資格取得能力が無いことを認め、鬱憤晴らしにスレを荒らす行為を
止めることを願う 大山社長って特に深い考えも無く結局カタキン同様見たまんまのキャラだった 福助のトランペットなら道頓堀川さろうたらなんぼでも出てくるやろ 幼少からコツコツ投げ捨てられた道頓堀埋蔵トランペットが日の目を見ることはなかった >>618
これも経営コンサルタント基地外のレスだろ
自演もええかげんにしとけよ
しかし、これ朝からうるさくて辛気臭いドラマだな
脚本がおもろいわけでもないし篠原涼子は相変わらず下手くそ
もっと落ち着いて深刻さを出せよ >>630
そう思う
杉咲の演技はちょっと単調すぎる 桑子アナ綺麗になってきてる うまく行ってるのかな彼氏と ちよは怒っても泣いても早口でワーワー言うんだよね
しっとり聞かせてくれないと心に響かない みんな、戦争中なのに、髪も整ってまつ毛バチバチで
臨場感ないな 小さい声は通らない
怒鳴りまわすとキンキン響いてうるさいだけ >>633
ほらほらおまえは早く千代の胎児がテルヲの遺産を相続できない
としたことを謝れよ みつえの怒鳴りは腹から声が出ていた
杉咲花
声を喉から出す
頷きながら話す
首を傾けて説き伏せる
腕組みして顎を上げる
これの繰り返し 騒いでりゃ楽しいだろ関西っぽいだろみたいな考えなのか
ほぼ毎回大声シーンある あんだけの啖呵切って出ていった直後にすぐトランペット引っ張り出してくんなよ
良い演技やったのに冷めたわ >>549
これもおまえだろ
誰も援軍が来ないから自分を擁護w ヒロイン大活躍の朝ドラもそれはそれで批判されるけど
この番組は成功よりいろいろ失うイメージばかり
そして今後も 一平と溝が出来たか・・
一平自身も諦めたくないと思ってると言ってるのなあ 国防婦人会は朝ドラの準レギュラーといってもいいなw 質権契約が物の引渡しがあって成立する要物契約で良かったな
これが諾成契約だったらミツエが「質に入れた」と言っても
信用して貰えないからな 一平の気持ちを慮るより自分の拠り所の方が大事になったという事だな
恋愛感情には生存期間があると花恋が言ってた
今日はマジで鼓膜に響いた 前の朝ドラが不評だと
次のドラマの出だしが悪くなる。 >>644
それなんか理解できる
同じ事を思ってた
みつえのは伝わってくる
千代のは演技は上手いかも知れないが
全く伝わってこない
なぞってるだけのように感じる
表情に意外性がない
パターン化されてる
感情移入できない 興行打てば打つほど赤字って全部原価で言ってるんだろうな
固定費を除いた直接原価で言えば芝居なんてそんなに掛からない
全部原価の損益ゼロ地点が損益分岐点
直接原価の損益ゼロ地点が操業停止点で、鶴亀はまだ操業停止点までは到達していないだろう 一平と千代の考えはどっちもわかる
でも寛治がかわいそうでしょ
守るって言ったのに 一平は疎開か仕事探すって言ってたけど無職になったら男二人は工場とか動員されて千代だって婦人部の仕事があるのでは? 防空壕に頻繁に隠れないといけない状態で芝居を続けたいとか
トランペット死守してやったぜどやぁとか
タイムトラベラーか何かなの登場人物は >>661そうだね
まずは寛治の気持ちと身体の無事を真っ先に考えるべきじゃないかな?
一平は団員の疲労や事情も察してる現実派だね
スカーレットな離婚に行きつくと思うわ >>614
しかしこいつはいかにも士業を夢見て勉強してるニートだわなw
企業法務には役に立たない相続法、刑事訴訟法とか俺にとってはどうでもいい事
を勉強中のようだからな
企業活動に精通している俺の>>660のようなレスは意味解らんのだろう
相続法は俺は周辺知識として一応履修はしているというだけで、その程度の俺相手に
こんなにもボロが出るんだからいつまで経っても試験に受からないわけだ >>638
そこ気になってました。
同年代かつ富川家の長男の福助が出征し、一平が出征しないのはよくわからなくて。
家庭劇で戦争を支持するような作品をやってたからかな。 体制側の人間を悪く描いておけばいいんだろという、投げやりな感じを受ける
いろんなことが唐突に起こるからなのか みつえ役の人今後売れるのかな?
あとこのドラマってプラス面よりもマイナス面が目立つような >>1
本日は12時30分から選抜高等学校野球大会決勝「東海大相模」対「明豊」の生中継があるので
おちょやん第84回の再放送は30分前倒しの12時15分からになります >>638
もうオッサンだから
37の福助が召集されるのが異例
楽団で軍歌の演奏する時に、軍歌が嫌で抜けたから目を付けられた 劇中で千代が人を喜ばせたいからと芝居をする存在理由をいうが、どうしたものか今まで見てきても何故喜ばしたいのかがわからない。 >>667
東海大学の創設者である松前重義は日本の国力ではとてもアメリカに敵わないと
あちこちで吹聴したため42歳くらいで召集され南方戦線に送りこまれている >>677
批判的な人やあまりやる気がない人は召集されやすいってことですか? まえだまえだが蚊帳の外なのが気になる
鎹にはなれんものか >>678
まえだまえだが裸眼で生活できて
目が悪いが理由で免除されるぐらいの
がばがばさだから史実を求めても無駄 しかし特高、警官、婦人会とこうも皆芝居に騙されるものかねぇ
人情の厚い大阪だから見逃してやってるように見えるわ
仏心に厚い安宅の関守富樫泰家が弁慶らを見逃してやったみたいに みつえちゃんは最初の髪型が
酷かったな
今の方が可愛い >>669の白痴由貴ヲタをアクセス禁止にして欲しい >>674-675
おまえはIDコロコロ変えて幼稚なアンチ活動してないでさっさと謝罪しろ 大空襲で道頓堀も焼野原だし登場人物主要メンバーも含め何人か死んでもらうか
出来ればオチョも死んで なんでこんなに視聴率悪いんや
スカーレットより全然ちゃんと作ってるし
ヒロインうるさいって言っても
スズメやなっちゃんほど不快なヒロインでもないやんか うるさいヒロインのわりに中心にいない感じ
旦那も悩むばかりで活躍しない上にやらかす予定
モデルになった浪花の人生が終盤近くまで報われないからか >>689
これでスカーレットよりちゃんと作ってるって思えるのが理解できないw
なつにあるおっぱいがないとか、
半分、青いはタイトルバックに牽引力があったとか、指摘できなくはないけど
カーネーションもちりとてちんも評判のわりに視聴率は高くないから
そんなもんだと思えば良いのでは >>689
面白いかどうかっていうより2期連続で戦争絡む話やってるし、
今の時勢にこんな暗い話ばかり見たくないって人が多いんじゃないかね スカーレットは目標が目に見える形としてあったからな
そして戸田恵梨香が明るかった たぶんもう、戦後のラジオ始めるくらいの頃まで行かないと晴れ晴れした話が出てこないっていうのがネックだな 正直千代はここまでの育ち、経緯見てたらああなるわなと
客観的にはまだまだ若いし大事にすべき家族もある筈なんだけど、
本人の精神的と言うか精神年齢的には
ここまで本当の家族に捨てられ続けてようやく辿り着いた拠り所を
柔軟に考えられるだけの余裕は残っていない
>>682
完全にそういう描き方でしょ
現実問題としてこれ続けたらマジで死ぬわ、ってのもありそうだけど >>695
力入りすぎて奥歯が欠けたってくらいだしな >>688
疎開を決めた方がアレで居座る事にした方が焼け残るらしいよ
何という非情 みつえも老けたほうがいい女になった
ちよはあかんわ 映画「独裁者」「ライムライト」を製作して
ナチスドイツ政府とアメリカ政府の両方を敵に回しても
節を曲げなかったチャップリンは
やはり偉大な喜劇王 千代の演技は想像の範囲内の上から目線の演技
しんどい
どうにかならない? お国の為に役者の魂売り飛ばしてたやつが何で逆ギレしてんのかが全く理解出来ない テルヲが直談判した時は必死に止めてたのに今やテルヲそっくりの行動
一平がそうすると思って黙ってたって遺伝を見抜いていたのか これまでの作品名だと駄作だなんだと言われても、主演の演技がコレジャナイ等々は言われてこなかった気がするんだけど >>705
それだけ杉咲花への期待値が高かったのかもしれません。 >>706
そりゃ日アカ、ブルーリボン、キネマ旬報の三冠を制しているし、受賞歴での実績では若手女優の中ではトップクラスだからなあ。
https://i.imgur.com/bY8YSzh.jpg
テルオとの最後のシーンとか実際すごかったじゃん >>695
ここにトランペットあります。って言うてるようなもんやなw >>638
明治30年代生まれは殆ど召集されない(トシだから)
明治40年代生まれは召集されても内地勤務のことが多かった
昭和生まれは終戦時に未成年なので志願しない限りセーフ
地獄を見たのは結局、大正生まれ 細かい規定は知らんけど
明治の頃から徴兵制は有ったわけだから
本当は人世のどこかしこで徴兵されているはず?
明治30年代〜40年代生まれだと
幼少の頃は明治末期の文化が栄えて両親と楽しい思い出を作り
少年期の頃は大正モダン華やかな時代を謳歌しイケイケドンドン
青年期は昭和初期の発展とともに豊かで生きがいの有る人世を過ごしてきたのに
壮年〜熟年期になったとたん
戦争が始まって急降下で生活が貧しくなって全部失って
空襲から逃げ惑って焼死して人世終了
なんだか悲しい人世だなあ、、、、 国防婦人会のリーダー格のオバチャン
刃物振りかざすヤツの扱いには慣れてそうな物腰だった
通常だったらそれこそ、なんやそれ?!警察呼ぶでぇ〜!と叫ぶところだよ >>655(他にも同様な御意見も有りますが)
けっきょくなんだか
スカーレットの焼き直しみたいな感は拭えない
焼物が演劇に替わっただけのような感じ >>713
その人こそ関西では泣く子も黙る紅マンコさんでっせ >>715
wikiに載ってますね
っていうか、カタカナで書くな!www 岡安に続いて家庭劇も終わってまうか
テルヲばりにシャッチョんとこへ
カチ込んだったらええやないかいw
大日本婦人会の圧も大概やな
みつえちゃんがキレ芸で追っ払ったが
質屋に確認してまた来たりせんのけw >>707
それがいつの間にか
本人も気付かないうちに
鼻に付く演技になってしまってたんだな
実際自分もアタルの杉咲花は好きだったけと
今は伸びしろを感じなくなってしまった
残念 鉄器供出って商店から取り上げるってこと出来るのか?
そんなことしたら金物屋は破産しちまうわな
トランペットを質屋に預けている以上安心なのではなかろうか
返済期日をジャンプさせずっと預けとけばええんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています