【日テレ土22】コントが始まる part3【菅田将暉・有村架純・仲野太賀・古川琴音・神木隆之介】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
芝居は上手くいってるが、トリオ解散して芸人やめるかやめないかに終始してる
中心キャストはまともな職につけてない20代の5人
ここから5人のうち2人くらい死ぬくらいしないと起承転結も山場も出来ないな つまらないって訳でもないしスゲー面白いって訳でもない
いたって普通
なんか暗いは分かる ほなお手本を
ワンモア
#3 大人が初恋して何が悪い
#TVer #ワンモア
https://tver.jp/feature/f0072157
※アマプラで#1から見られます 視聴率1%以下でローカルのジャニドラマ
不人気すぎて他局に買ってもらえなくて全国放送はされず配信で赤字回収しようにも
ジャニヲタ視聴を見込んだアマプラですら下位
そんな現状から逃避して、無関係な俳優を叩いて同じジャニヲタからも
キチガイ認定されている引きこもり患者【ID:E1yJBq2B】
【ID:E1yJBq2B】をNG登録してください
昨日は【ID:oxDBFRZy】36連投
http://hissi.org/read.php/tvd/20210424/b3hEQkZSWnk.html
一昨日は【ID:e1CRKMsI】
http://hissi.org/read.php/tvd/20210423/ZTFDUktNc0k.html アパートの冷蔵庫のTOSHIBAロゴは大写しにするんだな
有村のCM企業だから >>626
お前のような、A.B.C-Zに来る仕事を盗りたいドロボウコート・アミューズ・スタダ工作員によって
A.B.C-Zは中傷され続けている
と
ガッツリ実証してくれてありがとうな! コントの内容とか起きた事とかアドリブとかが絡んで最後に繋がる感じが何かタイガー&ドラゴン思い出して好き 無名ジャニに興味のない俳優女優ファンだらけのドラマスレで、出演してないジャニオタが
演者叩き妄言を連投しまくっても、負け犬だと鼻で笑われておわり
逆にジャニスレでジャニABC叩きして、自分の押す無名役者の妄想コピペ貼りまくってどう思われるか考えればいい
ドラマスレは見た感想が書かれるだけで人は多くないから聞いてもらえそうな人の多いスレで訴えてこい このブランコのシーン、おっさんには最高に刺さる
別れ話を切り出されるんじゃないかという怯えと焦りから開放された後のこのセリフ
https://i.imgur.com/C481kAk.jpg
https://i.imgur.com/wca3rmN.jpg
https://i.imgur.com/vPdQjnp.jpg
回想シーンの「ごめん無理だから」の一言瞬殺も良かったけどね >>627
ドラマのスポンサーかどうかによる
東芝のライバル企業がスポンサーなら無理だし
演者のスポンサーなら有村と神木と菅田がCM出演してるauがあるよな >>630
どうして有村架純が、あの全く女性扱いされてないオタクの役なのだと思う?
理由を出せないなら
「本来は男性設定の役だった」でシンプルに正解なんですよ
>>551
はいお前がおわり
>>630 >>631
そう、有村架純がやる予定だった役ね
気の毒にね >>631
それは作り話だからだよ
リアルだと有名になった男についていけば良かったと思うのが女よ >>635
それはそうだけど
だからこそ逆に刺さるんですよ
現実世界と隔離あるからね
まぁ一種の現実逃避ってやつ 無理だからのひとことで存在感
きょんちゃん いやがらせ弁当の時もそうだったけど高校生似合ってます
あの3人 28歳で高校生はきついけど かろうじて神木
若い時は ビジュアルだとかうすっぺらい恋愛にひかれがちだけど
あなたを選んで良かったよ 僕は面白いと思って見てるけど僕が面白いと思うドラマは総じて数字が悪い
例外は逃げ恥くらい
何故だろう、世間と感覚がずれているのか あの元彼朝香コウダイというのが
ジャニーズをやめてまあまあ仕事貰えてるやつで
それに対して、アタックしてるのが
ジャニーズやり続けているがゆえに
パワハラで仕事を回してもらえないジャニタレ
という構図だったわけだ >>640
ドラマ好きと一般視聴層のズレは珍しくない
それは映画ファンと大衆ヒットする作品がズレることがあるのと同じ
派手さもドラマチックな出来事はなくても役者の芝居でもたせる今作は味わいがあっていいよな >>637
この脚本家の金子茂樹は俺の話は長いで向田邦子賞とってるよ 話ってそれだけとか 靴とばして鼻血が出ただとか
気持ちを軽くしてあげてんだよね 神木の所に行きたいんだけど 靴を探しているふりをしてごまかす 少しでも目を離すと見落としとかあったりするがキャスト最高だし脚本演出凄い凝ってて面白いな
回想シーンはそいつ主観の記憶で微妙な違いもあったり
お泊り賭けた靴とばし描かなくてもどっちが勝った、靴はどうなったか全部判る演出
その靴のせいで中浜さんと潤平が会う事になるとか万人受け厳しいかも試練がほんと良くできてる
エンディングコントのアドリブ謝罪ほんと泣ける、次回たのしみだわ コント芸人ドラマでダラダラ喋ってるだけで展開しないと思うせっかちな視聴者もいるであろう
このドラマ好きな視聴者はコントの伏線探しを楽しんでラストに明らかになったら、冒頭のコントから見直して、どこかにヒントが無いかと順追って探したりしてる 吉岡秀隆「そいつの感性が足りないだけで作品のせいにするなよと」 全レスしてる乞食がいるけど30代になっても売れないジャニーズオタクのキモ婆さんか
【ID:E1yJBq2B】は消せばいいな 同じ金子脚本の俺の話は長いの方が幅広い年齢層に対応する万人受けする内容だと思ったけど
視聴率は悪かったから、コントドラマの役者はよく頑張ってるわ >>638
>>635
彼女はちゃんと自立して大手で働いているって言ってたじゃん
元カレと別れた理由は分からないけれど
女は男が思うほど昔の男を引きずらないんだよ まあドラマはさ、池井戸とかグランメゾンとか恋つづとか3Aみたいにカリスマ性とかリーダーシップがあって憧れるみたいなほうが一般受けはいいから
一般人平均より底辺を描いた作品、重たい作品は万人受けはし辛いよね >>651
アレは「ミステリと言う勿れ」用に集めたキャストで
主役をねじ変えられて原作者にドラマ化拒否され
金子氏がキャストに当て書きする、という凄腕をふるったために
脚本とキャストに齟齬は起きていない
しかしこちらは 小汚い芸人を目指す高校回想シーンだから、あんなもんだな
菅田は2年前まで少女漫画系のイケメン高校生役もやってたし
少し前に仲野菅田はタロウとバカという大森監督の暴力映画でも高校生役は似合ってたし
それ以降も仲野が10代の役やってるのは何本か記憶にある >>653
医者、弁護士、検察、警官、パイロットなどなど自分がなれなかった職業を
役者が演じて、その業界を楽しむドラマがヒットの王道だもんな
コントドラマのような売れない芸人フリータはなろうと思えば今日からでも万人がなれるし
芸人業界の裏側が知れるわけでもないしな
進学としなかったフリーター自由人達が20代後半に将来に焦りだすとか自業自得なわけで 出たあー!責任逃れの企画叩き!!!
そんなんだからますます仕事来なくなるのにね? 金子茂樹って調べたらプロポーズ大作戦とか世界一難しい恋の脚本もやってるのか
超有能脚本家じゃん >>603
瞬太に春斗がいないと輝けない男って言われてたからなぁw 太賀と芳きょんの同級生には無理がある
ってかマクベス3人の高校回想シーンはコントシーンに見えてしまう >>656
いや進学して就職してドロップアウトした中浜さん主人公だったとしても同じ
暗い話は拒否反応出る人多い
ドラマフリークには受けるけど >>660
むしろコントシーンがもっとコントコントしているべきなのに
菅田はスカしてるし仲野・神木は本来のキャスト(河合・塚田)に対して地がパンチ不足 >>640
中浜さんですか?
ってのは冗談でも数字っていっても一部の機械がある人達が見たかどうかってだけだから
それが世間の意見と言われてもなぁだよね >>658
月9全盛期の高校生ドラマ、数年前の大人の恋愛ドラマだな
プロポーズ大作戦から15年、高校生の青春ドラマは爆死案件になって作られなくなり
30代の恋愛ドラマが全盛で、高校生や大学生同士の恋愛ドラマは爆死案件で
ゴールデンでは作られなくなって久しい
様変わりしてるんだぞ やばいこと気づいちゃった
高校の屋上で駿太が自殺を考えてるとき春斗が来るシーン
もしかして春斗も自殺しようと思って屋上に来たのかもしれない
春斗の闇が明らかになる回で判明するかもしれない 面白くないから全然売れない芸人がやるコントなのに面白かったら20代で早々解散する必要ない
将来有望なコント芸人がなぜ解散するんだと視聴者が思ってそこで終わってしまうわな
これはポンコツで崖っぷちの若者が芸人やめるのが主題のドラマ >>664
月9の恋愛路線に幕を引いたのは他でもないいつ恋の有村架純だからな >>658
企画段階で菅田がやりたかったのはそっちの路線なんだろうなあ
2年前のインタビューではオレンジデイズみたいな群像ものやりたいとか
三角関係で女の子を取り合って親友役の太賀に相談するとか言ってたから 民放ゴールデンで若者青春ドラマ、若者恋愛ドラマが続けざまにコケまくったのが有村のせいだと言われてもな
若手女優は年上俳優との恋愛ドラマや職業物でしかヒットしてないんだよ
コケても20代で何度もゴールデン主演できる俳優は研音の福士、ホリプロの竹内、
ジャニーズ平成ジャンプとかセクシーゾーンくらい
人気の山崎賢人ですら数年前から民放主演できてなくて20代の青春ドラマは冬の時代 解散することは決定事項なんだよな そのための1クールの2か月間のドラマ 久々にドラマにハマってドラマ版まで来たわ
すごく面白いねこのドラマ
関係ないけど上の方で出ていた神木くんのパルスイートのCMが気持ち悪いというのすごくわかる
途中までは普通なんだけど最後のニヤリと笑うところがとにかくキモい
経歴は子役の時から知ってるし3月のライオンも前後編映画館で観てるけどあのCMだけはいただけない
でもこのドラマは好きだ >>665
確かに春斗の方が
いつも死にそうな顔してる なんか最後のアドリブの台詞のシーン
で涙出たんだけど?
俺だけ? コントシーン神木浮いてるな
10年間 なにやってたんだろ
10年間 鈴木浩介先生も気づかなかったほど
ぷよぷよってのは口実で ほんとはコントに向いてないのかも
誘われると思ってなかったのかも >>519
チャンネルはそのまま!だけは見ておいた方がいいぞ でも重くても真面目に作ってる作品は大衆受けはしにくくても根強いファンがつくよね
いつ恋とかカルテットとか中学聖日記とか
もうちょっと明るさ7:暗さ3ぐらいのバランスならヒットしたかも
個人の好みだけどセリフが一言多いんだよな
「家賃半分払って」「あっつ」「ねえ家賃」「卵食べなよ」この最後要らんなってのが多い 20代の青春物が鬼門でも、いっそ有村姉妹と芳根と男3人の恋愛物にした方がまだ若者にバズるんじゃないか
コント芸人ではなく数年前にブームの去った下北のイカニモな劇団員とイカニモな古着屋の店員
頭にターバンでも巻いたイカニモなカレー屋の女店員で、それぞれお洒落な服を着せて洋楽でも流していく
現状では有村のファミレス制服しか良さげなのがないし、貧乏くさい >>669
竹内涼真とか福士そうたとか山崎賢人とか
見た目も演技も微妙なあれらのゴリ押しは何なのかというと
山崎貴監督が「SPACE BATTLESHIP ヤマト」作る時に
ジャニーさんの推薦かも知れないが、古代進役に白羽の矢が立ったのがこれ
https://static.mercdn.net/item/detail/orig/photos/m93302651140_1.jpg
https://i.pinimg.com/originals/91/75/1b/91751b3ff0899365ae51c3fc735e06e0.jpg
まー古代進役っつったら宇宙戦艦ヤマトの世代のおじさまおばさまがたにとっちゃ
のどから手が出る主人公枠なんでしょうね
こういう見た目のがいいんだな!?似たようなの連れて来てうちの事務所で主人公枠取ろう!
つって連れてきたのが山崎賢人とか竹内涼真とか福士蒼汰とか竜星涼とか横浜流星とか賀来賢人とか中川大志とか志尊淳とか菅田将暉とか神木隆之介 >>531
シトロエンBXは今でこそ値が上がってるが
10年前は数十万で買えただろう >>678
キャストを強引に乗っ取っておいて脚本書き換えろって?
あり得ないね この設定だから面白いんだよ
恋愛モノならありきたり過ぎる 春斗はお笑いなんかやめて、俳優になった方がいいと思う。
ああいう感じの人、最近テレビでもよく見るし。 役者のファンは別として男が絶賛している恋愛、群像ドラマは女受け悪いよ
少年漫画の恋愛ものが男に都合よく、少女漫画の恋愛ものが女に都合よく出来ていて、お互い面白くないのと同じというかさ
医療、仕事もの、刑事ものなどが視聴率がいいのは、あれは男女それぞれ両方に面白いと思わせる要素を入れているからで 今回も最高だった
潤平の告白シーン 「惜しかった」
ワロタw 芳根京子も良かった >>684
そんなこと言い出したら神木は売れない芸人目指すより一流声優になった方がいいし
有村はあの顔ならブラック食品会社ではなく9時-18時で帰れる一流企業広報部に就職できる 焼き鳥屋のセットってリモラブや35歳の少女と同じセット? >>672
そういえば昨日のマネージャーとのシーンで唇までドーラン塗っていて顔色悪すぎだろこれって思ったのを思い出した
今TVerで観たらそこまで気にならなかったけどテレビ画面だと結構気になったんだよね 仲野は有名な古着屋にああいう風貌で無精髭でハンチング被ってる店員多いな
ハンチングとると高確率で薄毛になってる
ただ売れないコント若手芸人のドラマはこの先もGP帯でやることは無いだろうから
そういう意味では貴重 有村の役は高卒?
退職したメロンソーダー粉メーカーは大手会社だが >>696
自分は好きだけどな
納豆トーストもマヨトーストも好きだけど、両方混ぜた事はないな
納豆とマヨネーズって合うんかねw
このドラマおもしろいけど、ドラマクラッシャーで有名な芳根京子がレギュラーってのが不吉だな
なるべく出さないで欲しいわ >>696
うまいよ
焼きたて!!ジャぱんでもやってた
まああれは納豆載せる用パンをちゃんと作ってたけど普通の食パンでも普通にうまい
マヨは必須 >>698
まあご飯にマヨかけるやつもおるしな
必須とか言われても説得力ない >>697
合うぞ
伊武雅刀みたいなおっさんがやってる焼き鳥屋行きたい 有村架純 ファミレス
古川琴音 おっぱいチラのスナック キャバ
仲野太賀 雀荘
神木隆之介 居酒屋
菅田将輝 建設現場
太賀が実家に行ったら 神木の店に酒届けることになるかも 焼きうどん食ってて あの子料理うまいのよぉぉなんて言ってたのか >>702
菅田が建設現場で働いてるシーンってまだ出てないよな >>685
ああいうオタク役に有村をキャスティングした時点で男受け狙っているのは分かる
菅田が推したんだっけ?
男は自分の妻や彼女よりも有村架純が好きだもんね 3人の部屋が、マルモのおきての部屋とおんなじと思った 菅田がキャスティングしてるわけないだろ
荒らしは有村が仲野に好かれてる話とか、菅田に好かれてる話を語って
そのうちマウントとって芳根とか別の女優さん叩き出す 主演にキャスティングの最終的な決定権は無いと思うけど希望は聞いて貰えるんじゃね?
このコントの宣伝でもそれらしいことを言ってたような気がするし 納豆トーストは納豆かけてから焼いたほうが断然美味いのに 福井P「ヒロインは有村架純にオファーしてみた」
主演「いいっすね」
福井P「カイダンに出てくれた神木くんにも出てくれるかオファーしたんだけど」
主演「いいっすね!!!!!」
これで俳優がキャスティングしたことになるらしい >>665
それちょっと気になってた
里穂子とスーパー来てたシーンでもさらっと流されてたけど「死にたいのはこっちの方だよ」って言ってたし キャスティングは菅田がリアル同世代にこだわっていたからなあ
もし自分にキャスティングさせてもらえるなら素人意見だけど中浜さん役は多部未華子にしてWキャストにしたかな >>678
あのバズるとかの為に今の雰囲気をぶち壊すのは絶対にやめてほしい
そういう人達には違うドラマがあるでしょう 同世代の20代独身男女の青春群像劇が売りなのに一世代上の多部ちゃんには声かからない
20代男女の青春ドラマはコケるから作られなくなったのに
さらに特殊な芸人を目指す男3人にするから同世代の共感も得られにくい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています