【NHK金ドラマ10】半径5メートル Part 1 【芳根京子・永作博美】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送予定】
総合:2021年4月30日(金)スタート
よる10時から10時44分
■公式:https://www.nhk.jp/p/ts/E33JWZ3ZR3/ ◆亀山宝子 (永作博美)
「女性ライフ」2折班で、「さすらいのオバハンライター」コーナーが人気のフリーの名物記者。
物事に対して、いつもひと味違う独自の視点とアプローチで迫り、風未香に刺激を与える。手首の赤いミサンガには何か秘密があるらしい。 ◆山辺晃人 (毎熊克哉)
「女性ライフ」1折班のフリーの記者。
風未香は山辺の「顔がタイプ」。人の懐にするっと入っていくのが得意。 ◆大沼亜希 (真飛聖)
「女性ライフ」編集長。
物言いは厳しいことも多いが、部下たちを温かく見守っている。息子がいるワーキングマザー。 ◆藤川ますみ (山田真歩)
「女性ライフ」2折班の編集者。
小学生の娘がいて、夫は単身赴任。川柳と和物が好き。発言は基本、辛口。 ◆海老原香織 (北村有起哉)
「女性ライフ」2折班の編集者。
知的でエレガントなトランスジェンダー女性。7年前に妻と離婚。娘が一人いる。 ◆丸山洋平 (尾美としのり)
「女性ライフ」2折班のデスク。
いつも趣味のコーヒーを班員たちに振る舞ってくれる。子どもたちが手を離れ、妻と二人暮らし。 山田真歩は夕方再放送中の花子とアンではいい役柄もらってるね >>10
相変わらずデレビ業界は
「オカマは許容するが、オナベは許容しない」
といった方針なのかしらん。
別に、女から男になったトランスジェンダーが視たいとか、男から女になったトランスジェンダーは視たくないとか、という訳ではないけれど。 4/22(木) 16:15〜16:20 総合
いよいよ!ドラマ10「半径5メートル」
4/29(木) 23:30〜23:35 総合
いよいよ!ドラマ10「半径5メートル」 土曜スタジオパーク ドラマ10『半径5メートル』特集
5/1(土) 13:50〜14:50 ゲスト 芳根京子 永作博美
尾美としのりさん、北村有起哉さん、伊藤紗莉さんらが、2人の素顔を赤裸々に証言します! NHKドラマ10『半径5メートル』
(1)「おでんおじさん」予告映像
https://movie-s.nhk.or.jp/v/yk18lemt
スマホで視聴する場合は自動で画面サイズ変わらないので、手動のピンチインでサイズ変更可 チコちゃんに叱られる!
ゲスト:芳根京子 土田晃之
5/7(金) 19:57〜20:45
5/8(土) 08:15〜09:00
きょんちゃんがチコちゃんに叱られます
「ボーッと生きてんじゃねえよ!」 yoshinekyoko
今週30日(金)22時から放送の「半径5メートル」ただいま撮影中です。
そしてお知らせです。
明日、28日インスタライブします!
いつもと違う感じでやりますよ...!!
ドキドキ。
時間は、未定、というか、
いろんな時間に開催する、かも?はは。(予定)
通知?とやらを設定しておいていただけたら嬉しいです。
とはいえ平日なのでご無理なさらないように見ていただけたらと思います。
お楽しみに
#半径5メートル
#自転車風未香
https://www.instagram.com/p/COKSeRJFh0c/
https://i.imgur.com/FXkrj8t.gif 「半径5メートル」のロケ現場からインスタライブ中〜 yoshinekyoko
なんか携帯に
自転車動画がいっぱいなんですね
いよいよ明日22時から「半径5メートル」
始まります
よろしくお願いします
#半径5メートル
#自転車風未香
https://www.instagram.com/p/COO7u5mlvuT/
https://i.imgur.com/LGhnB2R.gif ビミョーなドラマばかりだから
これには期待している リアリティーが足りない
ネットの記事を読んで考えた脚本だった
現実社会を取材して脚本を書くべき 芳根ちゃんは作品に恵まれないと思ってたけど、演技も下手くそなんだな。 >>27
アンチ乙
わざわざ番組スレまで来て暇なんだね 小芝のモコミ見てた人に聞きたいんだけどこのドラマとモコミどっちが面白い? 世にも奇妙な物語以外のドラマで初めて永作博美を見たよ よく企画が通ったなってレベル
ドラマは芸能事務所任せなんだろうなぁ 期待はずれでした…
芳根ちゃんの無駄遣い(>_<) モコミの方が面白い
モコミは主人公のキャラに魅力があった
このドラマの主人公は普通で共感できる部分が少ない バブル世代のおばはん脚本家多い、人に文句ばっか言っているようなペラペラのドラマなど見たくない つまらなかったけど芳根ちゃんが主演だから最後まで我慢して見たよ アンコンシャス・バイアスをテーマに全話作られてるのかと思えばそんなことはないのか
どうなのか
第二話
女だって性風俗利用したっていいじゃん?と投げかけるなら、アンコンシャス・バイアスの一面かもしれん 高橋一生のドラマでもコンニャク出てきたよな、脚本家の人どんだけコンニャクが好きなんだよ! 【新学期】大学生の1日 オンライン授業・購入品・Cafe
Riko film インフルエンサー莉子の最新動画(4/30up)
https://youtu.be/muG51rYxWvI
https://i.imgur.com/R7VqHWP.jpg >>29
べっぴんさんを完走した俺がアンチよばわりされるとは思わなかったよ。
表参道、海月姫、コタキ兄弟もだぞw
コントは見てないけどな。 チャンネルはそのままみたいなフルスイングのコメディードラマを期待してたんだけど、これはこれでアリだな やはりNHK ドラマではフォロワーは増えないか!もっと沢山の人に芳根ちゃんを知ってほしいな チャンネルはそのままは大泉のくだりでちょっとシリアスな空気出してたな やっぱり芳根京子は大して演技は上手くないな
表面上だけの演技だから深みが無いわ 子役の泣き演技も酷かったから、演出家の問題です。芳根ちゃんは悪くないよ! >>59
じゃあ演技が上手いと思ってる女優を挙げてみて >>61
芳根京子ちゃんの演技最高!
ここさけもよかったし記憶屋も良かったしわさびも良かった 芳根ちゃんドラマの中でも筋肉何もついてないと言われてたけど
ちょっとゲッソリしてるよね
痩せすぎな感じがするわ 芳根ちゃんと北村さん好きだからとりあえず次回も見るけど
永作博美がますます年齢不詳童顔妖怪のようになってて怖い 説教臭にオサレ臭、苦手なモノが2つ重なってしまいました、残念
橋部さんがこんなド直球な脚本書くとは思わなかったわ 週刊誌記者を題材にするなら芸能人の住所をなぜ知ってるのかやってほしい このドラマは取材で聞いてきたことをそのまんま書いてる感じでつまらないな
取材内容を生のまま出してもまずいだけ。調理しないとな。 ポテサラおじさんのことを掘り下げることになると
日本社会の中高年に蔓延る若い女性蔑視の話に触れないと
真相はわからないからな
そこに触れないと薄っぺらな描写になる つまりポテサラおじさん問題を取材するなら主婦じゃなくて社会学者やジェンダー論の学者 >>69
あとはスーパーに「店内で知らない女性客に話しかけた人は防犯カメラ画像を晒します」と張り紙すればオッケー これを見てると本当に「チャンネルはそのまま」はとんでもなく良作だったんだなと思い知らされるわ おでんおじさんがこれで終わりだとしたら完全に消化不良だな
大丈夫かこの脚本家 昨今流行りのジェンダーレスの描写にうんざり。女は女らしく男が男らしくの何が悪い?の視聴者も大勢いることをお忘れなく
海外からの強制意識改革は日本を滅ぼすわ >>75
もうそういう古い考えの日本人は淘汰されていくだろうね
淘汰するべきだと思うし
淘汰っていうか撲滅と言ったほうが近いかな Uber邦衛がお金をしっかり管理する気持ちは分かる、辛いな >>76
こういうバカは都合いい時だけ女を利用するんだ 今日もいやがらせ弁当は評価が高いが
今度の映画(JKから100歳まで)もおつかれさま >>75
いい女はほとんど「見た目が女で中身オッサン」って言ってるけどな
今は新宿二丁目の人のほうがよっぽど女らしいのよ >>75
こういうバカは大抵中高年。
若い人にはジェンダーレスな人が増えてるのを知らない時代遅れ
中高年だから無視してもいい小物だけどな
俺の彼女は大学生だが、先日同級生の男子に「そのフリフリファッション可愛い!わいも着てみたい」と言われてた もともと女の方ががさつなんだよ 男の方が弱い
だから 女らしく 男らしくってしつけがあった
近年 そのしつけが崩壊 石原さとみ、中身がおっさん ある料理番組で最悪 最下位 >>83
それは人に依ることなのに
一般論として語っちゃうところが
あなたがショボい人間の根拠かな そもそも人は原始時代は全裸だったはずなのに現代人は服着てるのおかしくない? >>61 個人的にだけど あくまで個人的にだけど
芳根京子、小芝風花、松岡茉優、奈緒、福田麻由子、美山加恋、黒島結菜、小松菜奈、杉咲花
何沢奈央、山下リオ、森七菜。逢沢りな、浜辺美波、桜田ひより、加藤小夏、北香耶など、泣きの演技のみの山谷花純 訂正 何沢→南沢
矢作穂香 山本舞香もうまいと思う部類 まぁこのへんの子たちって、少なくとも30代 ちやほやされてる長澤だとか新垣だとか
北川景子あたりの年齢層よりは演技力上だと思う >>87
会話の空気読めよ
そんなに挙げまくったらハァ?ってなるだろ
この人の演技こそ最高!
って人を一人絞り込んで挙げろって言ってんだよ >>93
あんたがキモヲタのスイッチ入れてしまったのが悪いわ >>94
芳根京子は大して演技は上手くないなどとぬかした>>59に対して
じゃあ演技が上手いと思ってる女優を挙げてみてと言ったまでで
59以外のキモヲタが横レスしてくるとは思ってなかっただけだよ >>75
ジェンダーレス(性差が無い)ではなく、ジェンダーフリー(性差に囚われない)だと思うけど。
> 女は女らしく男が男らしく
これは当然のことだ。でも、「当然」ではあっても「必然」ではない。
> 海外からの強制意識改革は日本を滅ぼすわ
こんな考え方をする人は「当然」と「必然」の区別がつかないんだろう。 >>82
おまえこそ本当のバカだな。周りなジェンダーレスが増えてるからってそれをドラマでわざわざ見たいのか?って話。あと中高年だから小物って草、視聴率の大半を握ってるのはこの世代だぞ、そもそも数の多さが違う。ま、いいや、こんな薄暗いクソドラマ低視聴率間違いなし。離脱 >>97
中高年だから小物と言ったのではない。
お前のコメントでお前が小物だと分かった。
現代劇のドラマなんだから時代を切り取るのは当たり前
現代を切り取ったドラマが嫌なら時代劇でも見てればいい おでんおじさんを糾弾する内容かと思ったら
言われた主婦には後ろめたい事情があったとか、
誰が見たいと思うの?
おでんおじさんに主婦が手抜きしようとした痛いところ突かれたという
内容になってるじゃん。
脚本家はバカなの? ビール持参で最初からやる気まんまんだったんだね
10歳下の女子に挿入できるなんてうらやましい
でも大学生が小学生高学年に挿入するようなもんだな 考えてみれば犯罪 ビール持参で最初からやる気まんまんだったんだね
10歳下の女子に挿入できるなんてうらやましい
でも大学生が小学生高学年に挿入するようなもんだな 考えてみれば犯罪 >>103
顔がタイプって言ってたじゃん
顔がタイプなら女はやらせてくれる
あなたには経験ないと思うけど 手抜きじゃねえよ 誰だってしんどい時だってあるだろ ましてや子育ての時期なんて特に
なんにもしない ゲームいじりしかしない女子を手抜きって言う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています