【日テレ日22時半】ネメシス 依頼4件目【広瀬すず・櫻井翔】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
父親のは保護責任者遺棄罪
叔父のは殺人
風間と中国人は殺人未遂罪 お面をマスクって言ったときに、まさかこれが決め手になるんじゃないだろうな・・・と思ったら、そのまさかだった 仮面舞踏会で着けるやつもベネチアンマスクって言うし
マスクとお面を混同してたって言い訳できるんだよな どんな言い訳しようとマスクの内側に残ったDNAを調べれば最期に誰がかぶったかは容易に分かる こういうダメドラマ見ると、トリックとか時効警察は傑作だったんだなぁって今さらながら思うわ >>786
むしろこいつが親父に小屋のこと告げ口したせいで親父と口論になり親父が死んだって恨みでしょ
野間口さんもお前が親父に?って言ってたじゃん
単なる逆恨みに過ぎないけど >>799
効いてる効いてるー
>>800
ちゃんと企画通りのスタッフ・キャストでやれてたら違ったよ>>747 91010
同一人物なのにすずヲタになったり櫻井ヲタになったり怖 上田くんのファンも心配してくれてるよ
竜也が出ないと見ないで録画消してる
面白ければ見てるだろうけどつまりはごめんねアニキ。これ、マジで映画化ありきなの?大丈夫? 確かに道具屋が出た2話3話はひどかった
特に道具屋の前でアンナがモノマネしたシーンは記事で名指しで批判されるほどひとかった 優子ヲタは優子が出なくても毎回楽しみに見てるのに見ないで消すとわざわざつぶやくとは
ジャニオタは民度が低いな >>779,781,784
このへんのラスボス的事件を
はじめは映画で解決する予定だったのが、
すでに頓挫してHuluのみになったので
初めから伏線もHulu視聴者にしか見せてない感じかな?
それとも連ドラ内で解決はするけど詳しく知りたければHulu課金しろ的な?笑
どちらにしても映画はなさげ
やるなら気になる伏線ばら撒きまくって劇場に誘うよね >>806
ジャニヲタは民度が低いとわざわざ呟くとは民度が低いなおまえ >>808
2本垂れてたのはさすがだと思ったw 無駄に熱演しすぎて却って浮くわ >>794
> 父親のは保護責任者遺棄罪
父親は即死だろうから保護責任者遺棄致死罪にはならないのでは? >>811
グーグルで詳しく検索してみ、ちなみに保護責任者遺棄罪と保護責任者遺棄致死罪は違う罪だよ >>809
自演じゃないなら
お前バカ
>>806は
それいつもIDコロコロする大島優子アンチじゃないか ったく 今回の視聴率はまだわからないが、前回微下げで留まったのに、また入江のダサくてくどい演出に戻って更に爆下げしたら目も当てられないぞ
特にラップとウザい黄色BBAはご法度だ! 昨日はハシカンも危ないデカもなしだったから
かなり下げただろ 橋本環奈久々に見たがそんなにいいと思わないけどな。
この作品やはり脚本と演出が駄目と思う。
あと、新聞のテレビ欄記載のキャストも意味不明。
昨日真木ようこが4番手で名前あったけど、ほぼ出てないし。 江口洋介の出番を広瀬櫻井級にがんがん増やすだけで面白くなるのにな
脇の空気モブにするとか、ほんと馬鹿だなこのドラマ
まあ今回はまだマシだったがそれでも途中退場とか出番足りないわ 江口のキャラも軽い演技がわざとらしくて全く魅力が無い なんか制作の迷走っぷりが逆に気になるなw
禁断のゲノム編集みたいな大きな流れの中の話として描きたかったみたいだが、
作りが下手すぎる印象しか残らない そんなに狭い家にも見えなかったんだけど3人が寝るところがないとか不自然じゃね
野間口が客室を水浸しにして使えなくするとか何か理由があった方がよかった >>812
では、どの時点から父親は要保護者となり、どの時点から息子に保護責任が生じたんだ?
貴方は、保護責任者遺棄罪が成立すると主張するのだから、上記2点を具体的に説明することができるんだよね?
検索すれば、どの時点から父親は要保護者となり、どの時点から息子に保護責任が生じたのかが判るというのならば、検索結果のURLをこのスレに書き込んでください。
「検索しろ!」なんて物体つけたことを言うのではなく。 >>825
保護責任者遺棄罪とやらにあたるかはわからんけど、
翌日後妻の連絡で捜索されてみつかったって言ってたってことは、
この息子、父親が目の前で落ちたけど誰にも言わず黙って逃げたんだよね?
なんらかの責任には問われるんじゃないの 無駄に派手な事をして窓から一枚だけしか写真撮らなかったけど、なんでライト点けて動画撮影しなかったんだろ? だから何もかも造り手のご都合主義、主観でしか物事を組み立ててない
届ける人視聴者から見た客観性が抜け落ちてるから全く納得感のないストーリーと謎とトリックとギャグになってる
制作側がゼロイチでものを作れない(作っちゃいけない)人達 まーたアノネ広瀬とルパン橋本がやらかしたか
川口のドラマガーで慰めるか? 広瀬すず&櫻井翔、日テレ「ネメシス」第5話7・8%
第1話は、11・4%、第2話は9・5%、第3話は8・9%、第4話は8・3%だった。 内容でいえばこれでも数字とれてる方だな
今さら修正しても遅すぎるがね
勝負の3話目までがあまりに糞すぎた(とくに2話目は核爆級に糞) 秘密部屋を一時停止して見てるような人はカンケンが何をしてたかが想像ついてるので何勿体ぶってるんだよとイライラする展開
一般のながら見してる人は(こっちがほとんど)20年前の謎とやらの話が全然進まないので飽きちゃう展開
6話で大きく動いてよ頼むよって感じ 櫻井君は今までにない役柄を見せたいと思ったのかもしれないけど
それを見せるには実力が伴ってなかった
コメディは難しいな 広瀬すずのめんどくさそうな謎解きセリフはなんとかならないのか
コナン君は謎解きの時、おっちゃんの影で真剣に喋ってるのに >>837
可愛げなく見えるよね
1話は必死にカンペ書いてたのに3話では「私はやらなくてもいいんですけどね〜」とか風真に嫌味言ってる
コナン方式の理由が分からないからなぜ突然アンナの態度が変わったのか分からない 長男が1、次男が2。とてもわかりやすいネーミングで過去一わかりやすい内容だったと思いました
橋本環奈さんが出なかったのが残念でした ネメシス 視聴率 世帯|個人
第1話 11.4%|6.2%
第2話 9.5%|5.1%
第3話 8.9%|4.9%
第4話 8.3%|4.5%
第5話 7.8%|4,1% 入江監督は自分が演出した回の方が数字いいから勘違いしてそう
違うんだよ3話までがクソ過ぎたからみんな脱落しちゃったんだよ 4話と5話は見やすかったよね
やっと犯人は誰だ?という目線で見れた
それでも20年前の謎についての描写が少な過ぎてラスボスの黒幕に興味持ちづらい
時間が足りないんだろうけどせめてHulu冒頭のフランケンシュタイン云々のくだりだけでも入れたらいいのに 挽回ねえ
爆破とか派手なシーン入れるとか
休止後初共演で嵐投入か
後は黄以子のネガ入れない
タカ&ユージのシーンを減らす
風真の長いセリフとコメディシーン封印
アンナと風真の髪型と衣装を似合ったものにする
最後が入江悠がネメシスから退く
間違っても映画化はしないでね
経歴としてwikiに残るのは今後に差し障る 嵐投入ねぇ
映画化されるのも嫌みたいだけどどのメンヲタだろ 野間口君、君が上手いのは大抵の人は知ってるよ?
君はTPOという物を考えた方が良いと思う
まず、こんなドラマに君が本意気の仕事する必要無いから
主役陣にこれでもかって程大根揃えてるんだから、こんなのの前でちゃんとしなくても良いんだよ?
オマケにあの編集でしょ?
君の努力を全部無駄にしてるじゃん
これはテキトーに流していいやっつけ仕事
そんな物に君が本意気出すと回りのペラッペラの糞芝居が浮き彫りになる
そうなると逆に君が浮くんだよ
主役に食う程上手い奴なんか居ないんだから、やるだけ無駄だよ ネメシスはアンナの父親の始を探すために立ち上げられたって言うわりに探してないことに気づいた
管研から探るとか理由があるのかもしれないけど回りくどいよね 普通に無能な探偵と優秀な弟子の凸凹コンビが事件を解決とかでいいのに
なぜ背景に大きな陰謀とか黒幕みたいなのを入れるのか分からん
日本の刑事ドラマってラスボス好きだよな 連ドラ全然わかってない人たちが作ってるから「釣り方」が超下手というか
本筋の事件の匂わせ方が全くだめ
最初か最後に秘密部屋映して終わり、とかさ
もっと過去のシーンを頻繁に入れて釣らないと
3秒スポットも出演者が並んでネメシス日曜夜!とか明日!とか言ってるだけでどんな内容か全く分からないし
好きなキャストが出てなきゃとっくに脱落してる あれだけ仲悪かった兄弟達が最後いきなり皆良い人になったり不自然すぎる
脚本がバカだからどんな俳優が名演技をしたとしても視聴者から見ていい演技にならない
有り得ない人間像を演じなきゃならないんだから すずの父親を探すならそれだけでいいのに謎の女みたいなのがよくわからん
江口と櫻井はそれが誰で何を探してるのか分かってるんだろうけど視聴者にしてみりゃイマイチ何を探してるのかわからんしな huluでは最後の菅容子と野間口のシーン長かったよ
自分はキャラ物として楽しく見てるからいいけどあれ全体を考えるには大事な気がする
かよわそうな風貌で菅容子がまんまラスボスっぽい 栗田は19年前にカンケン、カンヨウコって美馬芽衣子から聞いてるのにその時は何も調べなかったんだね
アンナが産まれた時に始が「この秘密は絶対守る」って栗田の前で言ってたから何かの秘密を共有してるんだと思ってたよ
そしてその秘密はカンケンや美馬芽衣子に関することだと思ってたんだけど
2話で栗田が美馬芽衣子のこと知らなかったからわけわかめだった 犯人の長男も父親思いの良い人っぽくしていたが、
なんで父親が転落したのを見てすぐに119番するなりしなかったのかという説明なかったよね
即死に決まってるとは言っても、転落したことを家族に秘密にしておく理由なくね
あの時間一緒にいたのがバレたら遺伝子操作が露見するといった事情も無さそうだったし
最初から転落死だと分かってたらなんの事件性もなくて探偵の出番がないからという
制作上の事情で不自然なことに 昔の話も「知りたい!気になる!」
ってほどでもなく…
広瀬すずもただの不思議ちゃん程度
凝った役はこなせないし
普通の役も埋もれて終わるし
マイナージャニとかAKBで
平日深夜の30分でやってそうな内容
なんで豪華メンバーでこの時間? え、公式見たら6話でまたカザラップあるかもだって
入江はもうだめだ
櫻井も断れよ >>789
てことは映画マスクでジムキャリーが着けてるのがお面か >>859
あれは装着前はお面だけど、装着すると現時点での地球の物理法則を無視してマスクへと変わる
あれは面でもマスクでも無い
何か良い言葉は無いかと考えたが、VFX、という卑怯極まりない説明しか浮かばなかった 広瀬すずが江口洋介に頼っている、
親代わりにしているという描写がまったくないのが
20年前の事件に関心を持たせない一つ
切迫感がまったくないから、視聴者が謎を追う気にもならない 実は桜井君が偏差値30の高校から謎な弁護士の指導で東大を卒業していた
とう設定を付け加えれば問題ないだろう >>858
あれはあの1回だから予想外で良かっただけ。
そんな二番煎じ釣りシーン的に使うなよ…どこまでもトホホな制作陣。 意味のないきゃぴきゃぴキャラやおふざけキャラは
封印したほうがいいよ 不自然でうざいだけ
でもそうすると桜井君の演技がぎこちないのが
目立っちゃうからなのかな
大野くんの鍵のない部屋のように
シリアスにしたほうが見やすいと思うけどな 桜井って書けば嵐ヲタ臭消せると思ったの(´・ω・`) 今回ヒッデェなwww
トリックもなんもないしwww
お面をわざわざマスクと言い間違えるしwww
事故死は事故死だったしww
最後は唐突な三文芝居ww
脚本は素人ですか?学生ですか?こりゃ視聴率おちるわwww 5話はこれまでに比べたら面白かった
メインキャラの絡みもあり広瀬すずの髪型は少しかわいくなったし櫻井はただのポンコツでもなかった
当たり前のことをやってたレベルだけどそれまでの脚本が凄すぎた
好きな役者が出てるから見てるけどもうちょっと何とかしてほしい カザラップの反響が大きかったのは嵐櫻井にとってラップが真骨頂だからヲタがそこを尊重して盛り上げただけであってヲタだって別にドラマの中でラップが見たいわけではないのに製作陣は勘違いしてるな 入江はいいよな
たくさん予算もらってラップやあぶ刑事など好き放題させてもらって
自分の過去映画に出た無名の役者をポンポン呼んで感謝されてさぞいい気持ちだろう >>832
この調子だと5%というanoneの視聴率も夢じゃない 失礼言い過ぎた
ひどいのは今回ではなく今回もだった せっかくいなくなった黄以子も出るしまたあのブツブツ聞かされるのか 仮にアンナがゲノム編集で作られた子だったらそれは禁忌的行為だけどドラマとしてどう着地させてみせるのかってところかな
今回の最後の最後ほう、栗田の秘密部屋にアンナが入って自分のことを調べられてるってわかったんじゃないかと思う >>858
情報ありがとうございます
とても感謝します
6話は見ないことにします
不快な思いをするのは避けたいので 入江悠は櫻井君に恨みでもあるのか
6話でカザラップ投入は視聴者を舐めているのか アンナが表に出て推理しない理由も
風真がやたらと転職している理由もなにもわからないから
登場人物に愛着が持てない
アンナは生意気だし風真はフリーター人生を謳歌するタイプに見えないし
キャラと設定が一致してない ここまでくると制作のアイドルへの妬みや悪意の嫌がらせかとすら思えてくる
演者のキャリアに対するリスペクトなしいい加減にしろ 風真の正体も不明だね
栗田や大和や始と昔から接点あるわりに結構年齢差ある気がする
でもまあたぶんいい人だろう ドラゴン桜はドラゴン桜で半沢の成功体験忘れられずウンコ量産だが、これはそれ以下という 折角の設定もどうでもいいというか頭に入って来ない
今からでも監督替えたほうがいいよ ただのポンコツにしては、きっちりゲノム関連の調査はやっているし
有能にすら思えるけど
アンナに推理を任せっきりなのがよくわからんし
アンナの腹話術にしても、
「私が直接推理を披露した方が早くないですか?」とアンナ本人に言わせて、
風真か栗田が不自然に慌てて「いや女の子が推理したら説得力ないから」とかいって誤魔化すとかすれば、
何かアンナを目立たせたくない裏があるのかも?とか、アンナは渋々付き合ってるからあの態度なのか、とか
納得感が増すと思うんだが >>880
ほんとだよね
あんたら有名俳優でスターなんだから、こんな扱いでもオーラを放って視聴者を惹きつけられるだろ
みたいな悪意を感じる
そのくせ演技派の野間口さんにはなんでそこまでの熱演をさせるし
制作を仕切っている人たちが俳優を手ごまのように使いたがっているようにしか思えない 内容が面白くない
あと櫻井くんの演技がね〜司会は安定して上手いのに・・ いい加減はしかん出して欲しい来週も出ないじゃんなんなん 鼻水垂らして泣くのは役者としていい演技だとは思う
思うのだが…カメラが止まった後、鼻水きたねえwww
みたいな会話してるんだろうなと思うと笑ってしまうw >>889
7話以降から出てくるみたい
女優の南野陽子が、広瀬すずと櫻井翔がダブル主演を務める日本テレビ系ドラマ「ネメシス」に出演することが明らかになった。23日放送の第7話に登場する。
本作は、天才助手・美神アンナ(広瀬)とポンコツ探偵・風真尚希(櫻井)が、探偵事務所ネメシスに舞い込む難事件を次々に解決していくミステリー。
南野は、風真がかつて弟子入りしていた、元すご腕詐欺師のマジシャン・緋邑晶(ひむらあきら)を演じる。
7話以降には、彼女だけではなく、スピード狂の医者・上原黄以子(大島優子)のドライビングテクニックや、道具屋・星(上田竜也)の秘密道具、天才的頭脳を持つアンナの親友・四葉朋美(橋本環奈)の“ひらめき”、AI開発者の姫川烝位(奥平大兼)の捜査力に、アクロバティックな料理人・リュウ楊一(加藤諒)ら仲間たちの能力も活躍。
神奈川県警捜査一課の刑事・千曲鷹弘(勝地涼)、四万十勇次(中村蒼)、小山川薫(富田望生)も加わり、事件の真相に迫っていく。 オーシャンズ11みたいな豪華なチーム戦をやるって初回前に言っていたけれど
それぞれに見せ場作ってたらよく分からないドラマのまま終わりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています