【日テレ土22】コントが始まる part6【菅田将暉・有村架純・仲野太賀・古川琴音・神木隆之介】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
このドラマは成功体験がない人には面白いんだと思うぞ
成功体験ある人には理解できない >>2
成功体験なくて、ここでしか自己顕示できなくて前スレと同じ連投しにくるお前が言うと説得力あるよな
でも不正解
成功体験なくて不甲斐ない人生を送ってる多くのドラマ好きは
自分がやれなかった華やかな職業ドラマを見て、高嶺の花と結婚する夢物語を求めてドラマを見る >>2
成功体験のある有名人たちが大勢絶賛してるけど 長澤まさみでも朝ドラ主演は、やっていない てかできないのかあのブス 品川祐@shinahiro426
Huluでコントが始まる3話まで一気に観た。
3話とも泣いた。
良いドラマだぁ〜
ただ >>9
悔しいのう
ドラマ業界人も脚本家も絶賛で、こんなニッチ向けの作品なのに賞とれちゃいそう
有村架純の新境地だそうだ 成功体験というか 世の中で成功者と言われて その中でも人間的に尊敬されてる人は
多分 他人の挫折もよく理解できるのだと思う。
なぜなら成功者本人の体験とか家族にも挫折した人がいるのかもしれない
人生に失敗はつきものだ。挫折することもある。そのほうが他人の心をわりと
理解しやすいし、他人の失敗をも心から許せるから 人望がでる。
うわべだけでなく他人の失敗を自分のことように許せるかだね
汝 右のほほを打たれれば 左のほほを出しなさいと
そこまでは無理だな 生活かかってるしw
人の弱みに付け込んでそこを攻めるのは 一生恨まれるし一生かけて仕返しをされる。
人の強みを生かしてあげたら 喜ばれて一生恩に着るかも
ただし人の弱みをカバーしてあげようとか 助けてあげようとか
上から目線になると なぜか恨まれる こっちは助けてあげてるのにと…
恨まれるとか憎まれることになって悪口を言われて孤立する
人生 生きていくのは難しいときもある。家族がいれば我慢することになる。
人生を変えられる独り身なら 方向転換を何度でもやるのも方法だ
そういう人もいるよ。職業を何十回と変えたとか
結婚してても仕事を変えざるを得ない人はいる。昔の日本が景気の良い時代でも…
どのドラマの元OLのように… 成功体験がある人は成功体験のない時代も経て来ているから、どっちも分かると思うよ >>12
涙ふけよ
腐るほど毎クール毎クール、ドラマが量産されてるのに
わざわざ嫌いなドラマスレにきて腐して、叩かれにくるなんざヘンタイかよ >>10
賞は難しいだろ
他に賞とりそうなの6作品くらいあるぞ今期
NHKとテレビ東京で 人は自分を認めてくれる人を信用する。
先輩上司で上から目線で自分を見る人間を信用できるか?
信用してついていけないだろ?
評価されてないんだから…
歳いって後から振り返ると 若い時の自分を見ると 我ながらなんて愚かな行為を
してたのだと思うこともある(笑)
仕事で入社一年目の作業でやったことが なんて無駄なことをしてたんだ
と思うことがある(笑) もう少し採算ということを考えろってw 松坂のコケてるドラマが賞とれるといいな
婆そろそろハウス 「コントが始まる」本来のキャストはこう
https://i.pinimg.com/originals/5c/e6/f8/5ce6f802a772b824161ebf6b39047d45.jpg
後列が"マクベス"、前列が中浜兄弟
春斗ー戸塚祥太('86)
瞬太ー塚田僚一('86)
順平ー河合郁人('87)
中浜ー橋本良亮('93)←1人だけ若い
中浜兄ー五関晃一('85)
※中浜くん参考動画
https://twitter.com/1more_official/status/1386154245657858048
なつみー有村架純('93)
ところがドロボウコートの二世コケシとジュリーズ事務所が共謀していつもの乗っ取り工作
ゴリ押しコソ泥どもが美味しい役から獲った
春斗ー菅田('93)
瞬太ー神木('93)
順平ー仲野('93)
しかしなんということでしょう、美味しいはずの「ジャニーズグループセンター」の役がオタクだ!
というわけで3人より若くて「生真面目オタク」ができる役者を連れてきた
[仮]中浜ー芳根京子('97)
しかし現実的に芳根が公園のベンチで泥酔して寝ている絵面は痛ましすぎるし
芳根にそれやらせて有村が女子高生コスプレしてたらそっちも叩かれる
というわけで有村に頭を下げて有村と芳根をチェンジ
で、こうなった
中浜ー有村架純('93)
なつみー芳根京子('97)
こうして有村がマドンナ役からオタクに移動してくれて配役はなんとか帳尻が合った
だからしゃべくりで機嫌取りに、有村アゲアゲキャンペーンが繰り広げられたわけよ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>17
松坂の今期のドラマ二本とも大豆田やコントより質が高いから取れるかもよ 菅野美穂の「君の手がささやいてる」って新ドラマなかなかいいやん
大豆田やコントが始まるより面白いわ >>6
そうかもね
みんなまだまだ上を目指している人達なんだろう この話は最後は解散するだろう
そうじゃないと話としては面白くならない >>23
バカが勝手にそう断言してもなんの意味もないけど、なんのために発言してるの? >>25
バカが勝手にそう断言してもなんの意味もないけど、なんのために発言してるの? >>25
バカが勝手にそう断言してもなんの意味もないけど、なんのために発言してるの? >>25
バカが勝手にそう断言してもなんの意味もないけど、なんのために発言してるの? >>20
爆死続きで菅田に八つ当たりしてきた松坂婆よかったな
松坂スレで絶賛してきてやれよ
あとコントドラマ叩きにきたくせに、ウザい仕切りまでするなよ婆うせろ>>19 >>19から3連投
回線IDかえて>>26から3連投
いつもの松坂ババアの定期火病発作ですね 実況していて補填する箇所だけチェックしようと思って
TVerで見始めたら中浜姉の独り語りに引き込まれてしまった
次回から実況止めてガン見することにしたよくデキたドラマだ 煽りじゃなく好奇心から聞きたいんだけどさ
ドラマやアニメを実況で見る人ってストーリーとかに集中できてるの?できてないの? >>19
わざわざ関係ないドラマの話をするあなたの方がうざいって言われちゃうよ 妹をチラチラ見ながらマクベス動画見て煽ってくる有村架純かわいい。 >>32
ストーリーを把握できる時もあればそうでない時もある。
だからTVerはありがたい復習できるから。アニメの実況は殆どやらん。 Huluでマクベスの23時見たけど3人でアホな会話してて笑える
潤平何かあったらすぐキモ言うし春斗の変顔笑えるし瞬太諸説あります書かれすぎw 管理職になると自分ならさっさと手際よくできることでも
部下がやることになる。
管理職の評価は部下の成績によって決まる。
新人の部下が失敗して成績が落ちたら管理職の成績にもなる。
先輩同僚が新人を教えることになるが、管理職の成績は皆の成績によって決まる。
だから新人をほったらかにしてるわけではない。
管理職のほうが手際よくポイントを教えるから先輩より上司に感謝するのかも
まだ仕事を自分のものにしてない先輩に教えてもらっても
本人も人に教える器量がないから後輩もわからなくなる。
仕事をすべてマスターしてたら昇格するかも…
てな感じにこのドラマをみて思いますた。 ドラマ本編中はつい見いってしまってTwitterで呟けない
でも、CM中はガンガン呟いてる fuluのは台本なしって書いてるからそれぞれが役になりきってその場で会話してるってことでしょ
凄いよねあれ毎週見てたら中浜じゃなくてもファンになっちゃう 「黒革の手帖」は松本清張だけあって見応えあるなあ
「コントが始まる」は人間をちゃんと描けてないところが気になるんだよなあ
脚本家は昔に比べて小粒になってますなあ
残念残念 菅田のANNに番宣がてら太賀と神木が来た時もめちゃ面白かったな 菅田将暉って今の若手俳優の中ではトップクラスだと思うけど、
キムタクが今の菅田と同じ28歳前後のときには「ビューティフルライフ」や「HERO」といった大ヒットドラマに主演していたんだよな
それに比べるとまだまだやの >>43
ネットも何もなかった時代と比較するのは無理
キムタクって大学生で映画大ヒットさせた石原裕次郎と比べてまだまだやのとか言うようなもん >>43
カテゴリーが違いすぎる
木村拓哉は国民的アイドルで恋人にしたい男として恋愛ドラマだらけだった俳優だろ
菅田は今作が民放ゴールデン初主演で、恋愛ドラマで主演したことはない
恋愛映画の主演もそれほど多くない
木村拓哉がやらないマイナー映画の脇役を多数やって売れた個性派俳優で未だに映画脇役も毎年やってる
木村拓哉が今後比べるとしたら勢いがあるらしいキンプリとかいう若手ジャニなのでは 流石に石原裕次郎とかキムタクは次元が違うんじゃね?
時代背景や時の運も含めたもんでしょ
マラドーナやペレだって現代じゃ通用しないけど
だからといって彼らがレジェンドである事には変わらない 菅田や太賀が売れないころから出てきたような映画にジャニーズが出ることはない
餅は餅屋です 20代全盛期のキムタクに匹敵する俳優は今いないんじゃないかな 役者デビュー前にすでに歌手として人気トップクラスだったんだから全く別物でしょ
一回二回主要脇役やった後はすぐ主役、その後ずっと主役ばかりなんだから とにかくコント部分が超絶つまらないので全体がしまらずつまらなくなってる コント芸人を目指してるでも挫折してるでもないような
中途半端な描き方だから
別にコントじゃなくて普通の青春モノで良かったのにな
そのためのようなメンバーだし
そしたらヘンな形作らないで本編に力入れられたのに しかしだな、脚本家がコント作るのが上手ければ直ちに脚本家を辞めて放送作家に転職したほうが稼げてしまう
だから脚本家がコント書くの下手なのは理屈で言えば合ってる いやだけど
火花やべしゃり暮らしは舞台の芸は
そりゃ見事だったな
まあ本職が入ってるのもあったけど
火花に関しては映像演出が素晴らしかった
あれは映画監督だったっけ
ストーリーは退屈だったがw 冗談抜きでコント書くのが上手い脚本家がいたら放送作家になったほうが数倍稼げるからそうすべきレベル
だから下手なのは当たり前 >>54
まだこのドラマの見方が分かってない情弱が来ることに驚くばかり
どうせ冒頭のコントだけ見たバカか、予告でコント映像だけみてスレ突撃してるんだろう つうかコントは伏線のワードとシチュエーションを詰め込みまくってるだけの状況説明装置だぞ
ドラマ本編を見ずにコントだけ見て、面白い寸劇を求めるヤツには向かないドラマ
コントを文字起こしして、それだけ見ても意味不明なんだから >>60
コント単独で見たら意味不明?
普通はコント単独で見ても面白く、さらに本編踏まえてみたら泣けるみたいな、
一粒で二度美味しいコントを書かなきゃプロとは言えないかも >>54
「マクベスのコントはつまらない」が『コントが始まる』の設定なんだから、コント部分がつまらないのは当然だ。
この程度の設定すら理解できないのならば、テレビドラマを視てもつまらないだろうね。 タイガー&ドラゴンの落語もオリジナル部分は特に面白くなかったでしょ?
あれと一緒だよね コントだけ見てるそんな殊勝なヤツいるのか
そもそもコントでもないのに
これはコントと本編で互いに潰し合ってるという形式 コントにしてるからツマンないし
コントにするために本編を無理やりそれに合ったようにこしらえてるから
余計にマズくなる 中浜姉妹のTwitterの垢とかあったら見てみたい
姉はマクベスのことばかり呟いて妹は姉への不満ばかり呟いてる 3話から見はじめたけど面白いね
ただ1、2話もコントをベースに話を進めてる感じだったのかな?
だとするなら今後飽きるかも
どういう構成か知らないで見たから奇跡の水にも足洗ってくれよにも感動したけど
次からはこれが伏線か?ってかまえて見てしまいそう >>65
それって、
「何故シャーロック・ホームズは日本人じゃないんだ? 日本人じゃないからつまらない」
と言ってるようなものだね。 どうせならマクベス以外にもう一つのお笑いコンビとかトリオを出してほしいなw >>63
類似ドラマはそれがあったな
ただ落語はコントと違って声だけで成り立つから、タイガー&ドラゴンの落語部分は
ドラマとは分離されてなくて全体の語り部のように使われていたな
このコントをドラマと絡めずに単独で見ておもしろいという人がいることにびっくりしてる
ドラマ通してみれば興味深いけど単独のコントは面白くはない 菅田将暉がなぜ「売れる」か?
二世社長がジャニーズの二世(姪)とグルで
ジャニー喜多川印のタレントに来るお仕事を
裏工作で乗っ取れるから
まちがいさがしどころかほぼほぼまちがい
↓↓↓
日テレ「コントが始まる」A.B.C-Z→菅田・神木ほか
映画「CUBE」A.B.C-Z→菅田ほか
映画「隣の怪物くん」橋本良亮→菅田将暉
映画「溺れるナイフ」 橋本良亮→菅田将暉
舞台「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」 塚田僚一、戸塚祥太→生田斗真、菅田将暉
映画「アルキメデスの大戦」橋本良亮→菅田将暉
日テレ「泣くな、はらちゃん」 橋本良亮・A.B.C-Z→菅田将暉ほか
テレ朝「仮面ライダーW」橋本良亮→菅田将暉
菅田と同い歳のジャニーズ、橋本良亮が
A.B.C-Zに加入したのは15歳の時
https://mobile.twitter.com/ABCZmovie_bot/status/1314512759782928385
バックダンサー・舞台公演で引っ張りだこのグループであり
橋本は初めから高校進学しなかった
それに目をつけた制作者が仮面ライダーに抜擢
しかし藤島グリズリー景子がいつもの
「企画を進ませておいて出演取消し」
おそらく裏で通じているドロボウコートに話を回した
菅田が大阪の高校入学後に上京を強いられたのはそういう背景
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 冒頭のコントの伏線回収を本編で
という試みがもう失敗したんだから、これからでも変更すればいいのに
もうさ、普通の若者群像劇でいいよ で、最終的には有村架純は大手企業に
戻れて、マクベスはお笑い芸人として普通に売れる
神木隆之介は妹とくっついてめでたしめでたしじゃん >>73
演者が気持ちよくオナニーできるようにシナリオ書き換えろとかほんとクズ >>69
例えが出来ないんだったら無理にするなよw 役者の会話が自然でナチュラル
こう感じさせるのは彼らの技量と技術があるから
自然と引き込まれる面白いドラマ
今期まじでナンバーワンでしょ 春斗と電話してるとき兄貴セリフ噛んでたのって台本通りなのかなw しかしこの形式でずっとやるんだろうね
途中でやんなきゃ良かったと思わないかな
こんな縛り
自分で決めた制約でその制約に縛られるという
それとも途中で放棄するか 金子さん、そんな書き換えには応じないと思うわ
現場で勝手に変更してするかもしれないけど >>75
まじか、ドラマをやりながら自慰行為してたとは気付かなかった
野郎はいいから有村架純ちゃんがどこでやってたか教えて!
ティーバーで見るから! >>43
17歳で仮面ライダーW主演の方が凄いかもよ >>65
和歌山の人?
うちのじいちゃん和歌山だけどよくこしらえるって方言使う >>72
同じ妄想コピペを貼りまくってそのドコモ回線のコピペも焼かれたいんだな
いつになってもツイッター個人アカの作れない無能ジャニオタの売国奴だったな >>81
有村ちゃんは野郎どもの自慰のためにオタク役にまわされたんだよ >>73
> 冒頭のコントの伏線回収を本編で
> という試みがもう失敗したんだから、
今のところ、十分成功しているだろう。
> もうさ、普通の若者群像劇でいいよ
「『コントが始まる』の形式が難し過ぎて私には理解できません」
ということですね。解ります。
こういうことを言ってる人は、コントが無ければ無いで、今度は
「過去と現在とを行ったり来たりするのが解らない」
と言い出すのだろう。 >>78
もしかしてある人がこんなこと言ってるけど
それに当てはまるのかな
>悪ふざけなのかゲームなのか、
それとも全くの偶然か、
ゲスト主役を含むほぼ全員が一回だけ
、NGスレスレに噛むなどということはありえるのか、
気づいて本当にそうなるのを確認するこっちが緊張する >>82
菅田のこと知らないのに無理して自演しなくていいぞ
マクベスよりも20歳以上も年上のアイドル木村なんか誰も興味ないからよそでヤレ あのコントがそんなに面白かったら、
劇場に全然客が入ってないこととか、
披露宴で滑ってるのに兄だけ笑ってくれたとか、
姉が何故かあのコントを熱心に見出したことを不思議に思う妹とか、
そもそもその姉も見ながら爆笑してるわけでもないこととか、
全てが不自然になってしまうだろ
事務所社長だけは何か光るものを見出してるみたいだが、今の時点で少なくとも常人には「つまらないコント」なんだよ コント自体は中浜さんに面白い訳ではないって言わせてる位だから面白く見せる気はないでしょ
このフォーマットをコントでやるのが洒落てるのになー >>76
「貴方の頭脳では『コントが始まる』の根本的な設定を理解できる筈がないのだから、『コントが始まる』がつまらなく感じるのも仕方がない」
という意味のことを述べたのですが、どうやら貴方の頭脳では理解できなかったようですね。
申し訳ありません。
次からは貴方の頭脳でも理解できるような比喩を用いるよう心掛けます。
では、御機嫌よう。
あ、もしかしてシャーロック・ホームズを知らないのかな?
御免ね、難しいことを言っちゃって。 独身の神木と太賀と菅田の顔面のトリオで、しっかり通る声量もあって発声もしっかりしてるから
つまらないコントでも女ファンは少しはつくだろうし、まだ28歳なら今すぐ辞めろとは言われないな
売れない芸人でもっと地獄みたいなトリオもいるから 2話で良かったのは、アドリブがちゃんと夫婦と若者の会話として成立してるところ
3話はそこまでの作り込みは無かったかな
里穂子さんの「それは今いいじゃないですか」と俯くところが激カワだったのも印象深い >>61
コント番組でも見てなよ
まぁ自分はだんだんマクベスのコント笑えてきたけど
奇跡の水の歌が頭から離れないw >>68
1話2話も凄く良かったから機会があったらどっかで見てほしいなぁ
伏線を探りながら見るのも面白いと思うけど自分はドラマに入り込んじゃってるから毎回伏線探すの忘れてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています