【日テレ土22】コントが始まる part8【菅田将暉・有村架純・仲野太賀・古川琴音・神木隆之介】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このドラマで俺が唯一面白いと思った「忘れターミネーター」のシーンは仲野太賀のアドリブだったのか
脚本家ダメダメじゃん このドラマの敗因は冒頭のコントのつまらなさ
海外ドラマを見ていると冒頭の掴みは抜群に上手い
もう冒頭のコントは止めた方がいい >>4
それが最大の売りなのに何を言ってるんだか
ドラマをみないと理解不能な語句を冒頭コントに散らばせて
ドラマ見ることでコントの意味が分かるという伏線を辿るのが主たる目的のドラマ
ドラマの中身は登場人物が暗い過去を語って泣いて、6月に解散するくらいしか展開がないドラマ >>5
その最大の売りが、視聴率を得るには間違いだったということでしょう
冒頭のコントがつまらない→10年やっても売れなかった芸人なんだからつまらなくて正解、というやりとりを
このスレでも何度も見かけたけど、そもそもつまらないものを冒頭に持ってきてはいけなかった >>5
ドラマ本編を見てコントの意図がわかったところで面白くは見えないしカタルシスが来るわけでもないし、
「で?」としか思わないけどなあ >>6
ドラマの伏線ワード、後から見返さないと分からない状況説明を
盛りまくったコントが面白くなるはずがない
プロの芸人が同じ脚本のコントやっても大滑りして寒い空気が流れるよ >>1乙です
本放送までに仕事終わるといいな
予告だけでも何十回と見てしまうw
今週は潤平さんが心配になる作りでしたね… 本当に視聴率でしか語らないんだな
水戸黄門系ドラマのスレにでも入り浸ってればいいのに
暇人だな >>2
そこ面白いと思う時点でセンス疑うわ
中浜さんもまったく笑ってなかったぞ 芳根京子ちゃんみたいな可愛い子がなんで
鳴かず飛ばずのお笑い芸人を選んだのかが謎だな
最初の方「無理!」と話も聞かないで教室から飛び出したレベルで好きじゃなかったわけだろ
どこか転換点があったハズだが、それは描かないのだろうか 面白と感じる人のほうが多ければ視聴率も上がってるわな
最後まで見ればわかるよ!!
この時点でおかしい
最後まで見る我慢を強いる時点で企画失敗
タイガー&ドラゴンは
面白いからこそ何十年も続いてきたという既成事実のある落語を冒頭にしてるわけで
「面白くないコント」を冒頭にもってきてるこれとはある意味真逆 >>12
むしろこれからそういうところを何度も何度も繰り返し、視点を変えて描いていくと思うけど >>11
潤平センスないから台本書けないっていうのが納得できるシーンだと思った 物真似しちゃう病気なのとか、潤平さんは1番明るく愉快な人だと思ったけどな 遮二無二やれよのいい方も2種ある〜のくだりとか
国語教師なのに太一の角数少なすぎとか
蛇足いらないからそういうの削ってもっとテンポよく話進めて欲しいと思う場面も多かったけど
小さい世界観だからそういうので尺稼ぎするしかなく話が進まないのも納得
5話が決断回らしいからここから展開が面白くなると期待したいけどどうなるかなあ 最後のライブが6月12日か19日って言ってなかった?
現実と同じように時間を進めていって最終回がその日にあたるようにするなら、
あと1ヶ月で何かが起こるとは思えないしこのまま過去と現在のエピソードを行き来して
周囲の人間関係が少し良い方に変わるのを丁寧に描いて終わるのか >>15
これは俺の個人の意見・感想なんで、正しいかどうかはわからないんだけど
芳根京子ちゃんのことは深く掘り下げないと思う でもマクベスの問題には関わりそう
予告も気になる
結成も命名も奈津美さんなのは、きっと偶然ではない カットに意味があるなら、メイクシラーズで里穂子さんを見てる春斗さんや、葬儀所で瞬太さん見つめてる里穂子さんも気になるね
どんな意味があるんだろう? >>14
タイガー&ドラゴンもどんどん視聴率下がっていったタイプのドラマだぞ >>20
高校時代になんで潤平を選んだかはずっと引っ張ってる謎だから
掘り下げは絶対ある
元カレ役の浅香航大がコロナで撮影できないから
後回しになってるんじゃね >>24
あったらいいなぁ。くらいであんまり期待しないで待ってるよ
主役たちのこともまだまだ謎が多いのに、準主役くらいの芳根京子ちゃんのことを
どれだけ取り上げてくれるか。個人的に芳根京子ちゃんはこの中だと有村架純さんの次くらいに
好きなので カズ三浦カズの息子はなんか普通すぎてパッとしないな
三浦りさこのお目目パッチリは遺伝しなかったんだな あとファミレスはいつもマクベスしか客いないけど大丈夫なのか 上村由紀子 ライター(演劇・ミュージカル・ドラマ考察)さん(@makigami_p)が10:29 午後 on 土, 5月 15, 2021にツイートしました:
『コントが始まる』における菅田将暉の凄さって
徹底的に「受け」にまわって、飛んでくるボールすべてを正面からガっと掴んで愚直に返してるところだと思う
投げる側になれば、どんな変化球でもトリッキーな球でも投げられるプレイヤーなのに >>30
こういう掴み所ない感想かくやつってなんなのかな
具体的にかけないのかな >>29
入るのがド深夜設定だからガラガラなのも仕方ない つむぎが家出て行くの姉が嫌がってるけど何で嫌なの?
別にええやん >>33
演技力があるから良い話みたいに見えるけど脚本は別に いやーきっついなテレビでやるような話かこれ
いやこうなったら毒を食らわば皿まで暗く行って欲しい視聴率は気にするな >>38
そうか
なんでそんなにキレられなきゃいけないの?と思ったわ さてと録画したドラマを見るかなと
最初のコントて いわゆる楽屋ウケするコントてこういうことなんだと
よくわかる話だよね。
なぜ思いついたかを知ると 自然となるほどとカラカラと笑ってしまう(笑) 花の名前はもちろん全国3位敗退も真っ赤な嘘ってことでおk?
どう見ても部長の器じゃないし >>35
この脚本家のドラマ好きだけど
このドラマに関してはほんとその通り 華道部での努力は大人になった時もっと色んな場面で報わると思うよ 妹に依存してるじゃん
急に離れて大丈夫なのか?というくらいに
それにしても、どうなるんだろうこの5人 >>32
都内なんだよな?
都内のファミレスでも深夜一組はないわ とある売れない芸人の解散コメント思い出しちゃったな
おう!パルデンだ!!解散したぜ。ラヴドライブをな。芸人も辞めるな。これからは漫才に注いでいた力を、家族に注ぐぜ
ワイフがボーイと一緒に実家に逃げちゃったしな。そりゃあ逃げるよ。バイトでそこそこのお金を稼いで、お金にならないお笑いをやって、子供の面倒も見ずに、酒を飲んで家に帰って来ればな。まずは、お金を稼ぐぜ
いつか売れると信じてたけどな。『続けてればいつか良い事がある』なんて言うけど、それは結果を出した人の言葉だな。結果を出せなかった人はきっと『続けてても意味ないよ』なんて事を言ってたんだろうけど、僕の耳には入って来なかったな。自分の都合の良い事しか聞かないし、信じないもんな
そして1番感謝、感謝なのは相方の大剛だな。大剛に対して、感謝の言葉を並べるのは照れちゃうから、書かないけどな。一言、ありがとう なんかこのドラマの論点が「努力は報われない」だとか
「辞めることがネガティブとは限らない」だとかの
非常に当たり前のことを声高に言ってるだけのような気がしてきたが
それで間違いないよな?
だとしたらクソドラマすぎるぞ 同級生が仮に同情だとしてもそれを利用するぐらいの気持ちじゃ無いと売れていくの難しいだろうな、芸人にしてもバンドにしても マクベスが解散して妹が出てったら里穂子はまた廃人になっちゃう >>43
いや、あれは別に嘘じゃないと思う
お客のご婦人たちに花の名前を聞かれた後、その場面が省略されただけでちゃんと答えたんだろう 前回、神木がママン亡くなって
「俺にはもうマクベスしかねーよ」とか言ってたけど
二人はそんなに気にしてないんやな >>51
今さらだな
この企画がよくこの時間帯に通ったという信じられないドラマではある
三浦カズの息子は言われないと分からないほど凡人
松田優作の娘は演技下手だし >>56
三浦カズの子どもは母親があんな美人なのに全く似なかったな
てかカズにも似てない 最後の 春斗と里穂子の公園で
二人のシーンが良かったわ
特に有村の演技がほんと面白い 春斗の無能なくせにこじらせてるのがすげーイラッとする >>55
瞬太のあのセリフが自体が不自然
元々プロゲーマーでお笑い目指してたわけでもなく芸に熱心にも見えないし
焼き鳥屋に就職先決めてて保険かけてる 芸人ものは難しいっていうけど、やっぱりやる気があって頑張ってた時代から描いた方が良かったんじゃない?
売れない若手芸人の日常、みたいな話でもこの3人だったら面白くできたような気がしてすごくもったいない >>58
これの有村架純いいよなぁ
監督がいいのかな 公式より木村文乃が来週より潤平の姉役で登場だって
芳根がそろそろ退場で代わりかな 以前から言われてたけど潤平の人間関係描写のほうが濃く書かれてるね
潤平の彼女、潤平の姉 >>62
コントに始まりコントに終わる構成や回想が多い構成は完全に失敗してるね てか中浜姉の話長くなかったのに
「話が長い」とか無理矢理入れてたのは
イヤらしかったわ 俺の推測だけど、活動一か月で、ラストの舞台でアドリブでマクベス続けようって3人が決めて、
全く受けなかった会場が初めて拍手で一杯って結末になると思う。
ラストの会場にはみんな来る感じ 木村文乃が出るんだったら
この脚本家の傑作ドラマ、ぼく運命の人ですがあるから
見ようかなw 文乃は脚本家で亀梨のに出ていたよ 福田監督みたいになってきたなw 彼女が芳根京子に姉が木村文乃とか潤平羨まし過ぎるだろ 浅香、毎回嫌な役演じてるイメージなんだが
社長として出てきた時も
どうせクズ野郎やろ、と思ったらそうでもなかった 中浜さんは推しの人にも容赦なく喋るのが凄いなw
マクベスが売れてないから強気に出れるんだろうな
売れっ子には言いづらいというかそんなに簡単に会話なんて出来ないしな パッとしないまま埋もれていったあまたの芸人もこんな感じだったんかなあ…と思いながら見た
芸人って基本的に複数だからしんどいよな
誰かが辞めると言い出したらそこで終わるし 浅香は今の結婚相手の方がナツミよりいい女なんだろうな…
自分が成功して時が動いてると余裕があるわな >>77
何を知ったかしてんだ?
芸人が売れてようが売れてまいが
出待ちするような濃いファンはもっと凄いぞ
あんな距離感保って来ないぞ 春斗の斜に構えてる漢字とかすごい売れない芸人っぽさあるけどな
現実のM1とか見てても27歳なんてまだ若くて
35ぐらいまで継続して継続してやっと面白くなってくやつらいるしなぁ
諦めるにはまだ若い 春斗は素直じゃない面倒くさい性格だから売れないのだろうなと視聴者に納得させてるよね 姉妹とマクベスが恋愛に発展しそうにもない感じがいい
何とも言えない距離感 最近は40手前でも新人扱いだからなぁ
EXITですらブレイクしたのマクベスの年齢位でしょ? お前高校時代で止まってるってキツかったな〜〜
何がキツいってそれが事実だからキツいんだよな 主役が一番暗くてトゲトゲしてるというのもなかなか珍しいパターンだ
でもこんな状況で3人揃って明るかったらおかしいし、誰かが陰気になるのはしょうがないか
春斗は潤平からも里穂子からも「オレ(私)を見下してる」と言われてたけど、偶然なのかな >>43
高校時代の華道部思い出そうよ
どう考えても中浜さんみたいな地味な奴が部長やってたぞ
バスケ部のキャプテンじゃないんだ >>43
花の名前で花束みたいな恋をしたを思い出したわ 合間に入る菅田中村のスーパードライのわざとらしいリーマンのCM苦手 潤平が高校時代の彼女とずっと付き合っててまだお誕生日サプライズとかやってる一方
その間に勇馬はもっといい女と沢山付き合った末に結婚してると考えると
時が止まってだらだら続けるって良し悪しだね やり直すなら少しでも早い方が有利だからそういう意味では解散して欲しくはある
完全におかあちゃん目線だな ドラマ自体はおもしろいけれど
エグいドラマだよね。
夢をあきらめていくプロセスを描くって 奈津美が芸人としてのマクベスを全く評価してないのがシビアで良かった
彼女はちゃんと自分の人生を生きてる人なんだよな 現実だったら芳根京子は会社の男に乗り換えているだろう >>90
おばさんたちは、あの花を見るたびに一生中浜さんのことを思い出しちゃうんだな >>91
俳優叩くためにCMまで叩くのか
アサヒCMは固定スポンサーではなく、こんな崩壊ドラマに3話から出稿して金だしてくれてるというのに
そりよりも仲野太賀が実質主役だよな
菅田のあの変なウザい設定の若者が主役とは信じられない >>98
菅田将暉のキャラクターが
常にテンション低くてお笑い芸人に
あまり見えないんだよね。
役のキャラクター違わないかと
前から思っていた
菅田将暉なら
もっと明るいキャラクターも
演じれると思うんだけれど 誰もが成功する訳でもなく何者かになる訳でもないってのを
当代一の人気俳優たちに演じさせるエグさはあるよなー
悪趣味ではある >>98
俳優叩いてるんじゃなくあのCM一連のリーマンのプレゼン成功シリーズがキモいって言ってるんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています