【カンテレ火21】大豆田とわ子と三人の元夫 part18【松たか子・岡田将生・角田晃広・松田龍平】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎週火曜よる9時!
カンテレ・フジ系 新火曜夜9時ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』
この春、脚本 坂元裕二 × 主演 松たか子 × 岡田将生 角田晃広(東京03) 松田龍平
によるロマンティックコメディをお届けします。
【公式サイト】
https://www.ktv.jp/mameo/
【公式Twitter】
https://twitter.com/omamedatowako
【公式Instagram】
https://www.instagram.com/omamedatowako/
前スレ
【カンテレ火21】大豆田とわ子と三人の元夫 part17【松たか子・岡田将生・角田晃広・松田龍平】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1629032918/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>993
>横レスだが
横ではなく、どうみても完全に本人だと思うけどね。
>>>991さんは「違う」「理解力がない」と単純に否定するばかりで
>なぜ違うのか、どう違うのがを一切説明できていない表現力のない人間だと推測できる
ごめんごめん。「違う」と指摘すれば「そうだった」と、ちゃんと自覚できる人ばかりと付き合ってきたから、何でも説明されないと理解出来ないレベルの人がいるのを忘れてた。 共感性の無い人は、人の話を聞かない
理解する気がはなからない (琵琶湖が)まだまだ相手をして欲しくてスレ勃てたの?
認定側がまだまだ苛め足らなくて勃てたの?
まだ何かやる事あんの?このスレ >>7
傑作大豆田のことを語ってもよし
大馬鹿暇湖のことを嬲ってもよし つか、暇湖って言わないし認定とか言ってるし、ご本人バレバレ。最近2台使いを覚えたらしいが 笑 03角田のCMや松田龍平のCM増加は
3年前から決まってる
芸能村はそういうシステムらしい
まめ夫ドラマは関係ない
このスレでは >>9
おいおい俺は「嬉ション(命名した尊い人)」だぞw
琵琶湖をバカにしてる時点で琵琶湖じゃない
あいつは自虐はしない(最低限のプライドはある)
あ、お前琵琶湖か(名探偵) 傑作は誇張しすぎ
ザコシかよ
坂本氏の作品の中でも
出来はいいほうではないのに
あまり誇張して誉めると
ふざけているように思われる >>10
CMの企画から放送開始日までは平均で3ヶ月〜6ヶ月
そもそも3年も前から企画されるCMってない
3年後のテレビ番組の内容も決まってないのに
どうやってCM枠を埋めるんだ >>14
ドラマを理解できないような奴にとっては「坂本氏の作品の中でも出来はいいほうではない」だろうが普通に理解できる人がみれば傑作 CM出演が3年前から決まってるとなると
EXITやフワちゃんなど急に売れた芸人を3年前からCM出演させるつもりだった千里眼の業界人は神ですな >>18
CM出演が3年前から決まってるとなると
3年前には素人だったアイドルをCM出演させる業界人も神だな >>20
最年少CDデビューした女の子は生まれる前から起用が決まっていたことになるな(笑) >>22
今日も嬲りものになって蔑まれて悔しね、暇湖 ある脚本家が「視聴率は悪くても気にしていなかったけれども
そこで『ドラマは視聴率じゃないよ』と言っても負け惜しみにしかならないから
高視聴率をとってから『ドラマは視聴率じゃない』言いまくりたい」と言ってる
高視聴率とってから言えってことかな 暇湖きてないから漸く勢いが順当な定位置になった
視聴率的にも勢いもリコカツより下が定位置 >>24
視聴率を気にして負け惜しみだととる痴呆がいるけど、要するにやっぱり「ドラマは視聴率じゃない」ということ 放送終了から4か月
視聴率だけしかマイナス要素を見つけられずずっとそればかり繰り返してんだな暇湖は >>24
それ
偏差値30の学生が人間は偏差値じゃない≠ニ言い張ったところで説得力ゼロ
偏差値75の学生が人間は偏差値じゃない≠ニ言えば説得力マックス
この違いだよな >>24
いや脚本家が視聴率を気にしないとか言っちゃいけないやつ
脚本家が気にしなくとも一緒に仕事してるPは気にするからそれは言っちゃ駄目 >>29
逆だわ
視聴率に振り回される脚本家なんてクソ
小説家も音楽家も料理人も質より商売考えるクリエイターなど碌なもん作れない
誰が考えても儲かるメシより美味いメシ作る料理人の方が格上 >>30
>儲かるメシより美味いメシ作る料理人の方が格上
それ、昭和時代の日本の製造業の考え方。
品質の良い製品を作ってさえいれば自然と売れると思われていた
だが平成・令和になり品質が良いだけでは売れなくなり
日本の製造業の名だたるメーカーが潰れたり破綻して中国資本の傘下に入る結果となった
すなわち、あんたの考え方は昭和時代からアップデートされてないんだよ 但し書き
※大豆田が品質が良いということではない
飽くまでも考え方の話
たとえ旨いメシを作っても来てくれる人が少なければ破綻する >>31
相変わらず頭悪いなw
文化的なクリエイターは儲けを考えるより質を考えた方が、より良い物が作れるって話なんだよ。質の高い良い物を求める人々ってのは必ずいるもんだから。
質と質向上への心構えの問題。
それを売り上げの話に着地させるな。
それと、文化的な創造物と製造業の量産品とは別だってことは説明されないとわからないのかな?
わからないんだな暇湖だから。 別に商売優先の商品を否定するわけではない。あまり優秀ではない人の頭の悪さを利用して低品質でも何とかの呼吸で金儲けする作品があってもいい。
でも世の中にはそんな低次元な作品には堪えられない人間も多いし、そういう優秀な人間が観る優秀な作品も必要なのよ。
暇湖みたいなレベルの連中には一生関係ない話だろうが。 >>33
昭和の人間の話など無価値無意味
もう結構です 理解できなかったのか、理解して逃げ出したのか
どちらにせよ間抜けだよ暇湖はw 儲け最優先で質は追求しない中国資本的な暇湖が、質を求める志の高い作品を理解できないのは当然だな
お前は中華テレビで底質ドラマだけ見とけ ドラマで深く感動したいとか、期待せずに見たドラマで気付いたら号泣している体験をしたいという人には向かないドラマ むしろドラマで深く感動したいとか、期待せずに見たドラマで気付いたら号泣している体験をしたいという人に向いてるドラマ。
ただし物語を理解できる頭が必要になる。
非常に感動的なのに、頭の悪い人は感動できない馬鹿発見器となるリトマス試験紙のようなドラマ。 とわ子は社長にしては性格が悪い
はっさくはカフェオーナーにしては友人少ない
かたろうは女優を撮影するカメラマンにしては地味
しんしんは弁護士にしては非論理的 頭悪いだけじゃなく
社会経験や常識もないことが露呈
哀れ暇湖 >>39
アマプラで3周してるけど感動はないよ
変わったキャラの変わったセリフにクスリとするのが面白い ドラマは見る人それぞれだと思ってるけど、
クドカンと坂本は役者の良さを出すのが上手い
豆夫でのジョーや岡田くんの良さは外でもよく見るけど、
岩松了の良さは初めて見た >>42
感動は人それぞれだが
もし変わったキャラの変わったセリフにクスリとするのが面白いとしか思わなかったなら、細かな物語が理解できなかったか感受性が低い 見たんだけど微妙だった。先輩方はどこを評価してるの? このドラマの分かりにくさは、悪い分かりにくさ
是枝監督作品の余計な説明を極力排除しているのに分かりにくさはない作りと比べたら・・・・ >>43
一人前に自分の批評に酔ってるところすまない
役者の良さを引き出すのは演出家の仕事なんだよ
脚本の仕事じゃない
そういうことちゃんと知ろうよ >>45
そんなこと聞いてもちゃんと答えられるわけないだろ
大豆田ファンはシニア層だぞ
感性衰え切ってる年代だ 今日も単発IDが飛び交っております。夜中の2時からホント暇だな〜 >>47
>一人前に自分の批評に酔ってるところすまない
>
>役者の良さを引き出すのは演出家の仕事なんだよ
>脚本の仕事じゃない
一つくらいレスしてやろうか。おまえはあて書きって言葉を知らんのか。おまえの場合は全部後出し。自分の都合のいいように事実をねじ曲げて取り繕うだけ。
売れてるものが好きならマクドナルド食ってかんとか坂聞いて鬼滅の刃見とけ。ここはおまえの来るところではない >>45
まず、設定と筋の斬新さというか、展開が読めないとこ
で、それぞれの苦を徐々に暗示しながら緩やかな解決に向かう
そのセリフと表情の素晴らしさですかね
例えば、母、親友の喪失に苦しむ松たか子をジョーが救うこれもいいんですが、
セリフはともかく設定や筋は結構想像出来るんじゃないかと思うです。
だけど、奥さんと恋人の関係で気まずくなってて上手く子育て出来なかったこと
それを懺悔する岩松了はなかなか書けないと思うです。
しかも、そこが素晴らしかったんで バレバレなのに一生懸命だな
その労力を他に使えバーカ
このスレにこんなに単発は来ないんだよ
お前以外は(多くて)3〜4人だわバカタレ
違ってても単発は全部お前で片付くそしてそんなに間違ってない
やっぱ構って欲しくて自分でスレ勃てやがったな
ワッチョイとIPアリのスレ勃てられたら「遊び場」がなくなって発狂して死んでくれるなら喜んで勃ててやるよ >>52
早い遅いじゃなく
ドラマのクオリティーに五月蝿い人は不満足だろうなあ >>46
>このドラマの分かりにくさは、悪い分かりにくさ
このドラマ、別にわかりにくくないけどね。
もちろん「悪いわかりにくさ」でもない。
「(頭が)悪いとわかりにくい」というなら、それはそうかも。
>是枝監督作品の余計な説明を極力排除しているのに分かりにくさはない作りと比べたら・・・・
是枝作品と似てないのに比べる意味がわからん。映画に詳しくないくせに無理すんなよw せっかくいいドラマで語る話題も多いはずなのに、ちょっとしたネガ意見どころか疑問点書いただけでもすぐ暇湖認定されていい加減ウザったい
ワッチョイ、IPスレ賛成だけど、ドラマ板はできないんだっけ? 疑問点書いただけでもすぐ暇湖認定なんてみた記憶ないけど、もしそんな貰い事故があったとしたらそれもこれも総て暇湖が元凶。
しかしワッチョイしたら放送終了から数ヶ月経ったドラマだ、スレは寂びるだろうな。
もはやここは暇湖という稀代の大馬鹿が馬鹿を晒すのを叩き笑い蔑むという娯楽の合間にドラマを語る場所になってる >>57
暇湖みたいに大豆田が分かりにくいと思う人がいるのはわかる
コロコロコミックしか読んだことない奴がいきなり森鴎外を読んで混乱するようなもんだ
わからないのは自分の能力不足だと認めず森鴎外の説明不足だと非難するわけ お久しぶりです、世帯年収です。仕事忙しくてここ10日ばかり見てなかったけど、暇湖は相変わらずだね。全部俺の書き込みと思ってた?自分がコロコロして自作自演してるとそう見えちゃうのかな。俺の見立てでは優しく暇湖を諭してる人は二、三人はいるね。コロコロコミックとか、やはり大豆田ファンはユーモアがある。
まあ俺的には何も言うことはない。これだけやり取りしても何も進化しない君だから。他の人ももう無視でいいんじゃないかな?レスすると嬉ションして同じことの繰り返しだよ、こいつは。大豆田の話をしましょ。
坂元さんは新しいこと好きで、大豆田もドラマの文法を敢えて無視した実験作だったと思う。私的にはそれは成功で、現代の女の生き方、特に母親との関係性、それが一番ツボだった。信者じゃないから、あのねとかいつ恋はあまりハマらなかったけど(好きな方、ごめんなさい。個人の感想です)思えば風のリグレットとか、ゲームでも傑作を残してる人((改めてRIP 飯野賢治))。
視聴率が低かったのは、この国の視聴者のレヴェルが低い証左だと思う。少年ジャンプ商法の鬼滅の刃が大ヒットするくらいだから。そんなレヴェルの低いおっさんが迷い込んでスレが荒れただけですね。
世帯年収でした 話題がドラマのことではなく暇湖のことばかり
最早暇湖ファンだろ
このスレいる?(もういらない) 最後まで醜悪。ファンなのではない。ここにいる人はおまえの馬鹿さ加減を正してやろうと温情をかけていたのに。嘘をつくとまた嘘をつかなければならいくなる。家族がいるとか、君が代は3オクターブとか、ごめんなさいって言えば楽になるのに。それが出来ないのは親の教育が悪かったからだね。さよなら、暇湖。君に未来は、ない ヒマファンの脳内は暇湖で溢れている
暇湖にかまっているうちはヒマファン認定。暇湖の仲間認定!
暇湖を無視できないならもうスレには来ないで欲しい
純粋に大豆田トークをしたい層の邪魔者でしかない 「ヒマファンヒマファン」と暇湖本人ではなく暇湖の被害者を否定し、得意のコロコロで暇湖に反論しないでくれと懇願するなんて暇湖以外の誰が書くんだ? >>65
暇湖の煽りに釣られてしまうのよ
正直すまんかった ヒマファンと言ってるのは暇湖じゃないだろ
流れをみてればわかる 暇湖にファンはいるんじゃないか
前は暇湖らしき投稿があると即おかえりレスがついていた ヒマファンと言ってるのは暇湖
流れをみてればわかる 即おかえりレスがつくのは
他人設定で書き込んでる暇湖への
「おまえが暇湖だとバレてるぞ」の意味 女性主人公にするならフェミニズム文学のエドナ・オブライエンや
松田青子の小説を原作にしたほうが上手く行ったんじゃないかな
このドラマは当初男性主人公で企画されたのが途中で女性主人公に変更された
そのせいか知らないが、大豆田とわ子は女性らしさがなく大豆田とわ男でも十分通用する人格だったな
このドラマの失敗というか反省点多いと思うから
次回作に期待というところですな 否定してる意見すべてにおかえり言ってて滑稽すぎたなあれ
暇湖じゃないやつが否定してないから暇湖にされたままだが >>62.64.65.67.69.70.71.75.76
今日はお仕事お休みですか暇そうですね
さすが暇湖 誰かをキッチリ騙すまで本人が満足するまでやめないんだろうな
くだらねぇ人生だな可哀想 >>80
図星だとコロコロで遠吠えするだけ
哀れ暇湖 あれだけ人数いて誰も暇湖を否定しない
IDコロコロだから再登場すらできないw
2回線使ってるんだから1人だけなら再登場して反論できるだろ頑張れw 世帯の10日ぶり細かい設定も泣けるよな
ほんとは毎分スレチェックしてるくせに 俺は暇湖ではない
これでいいか?
どうせ難癖つけるんだろうけど
俺はアマプラ視聴で一月前ぐらいからスレ覗いてるけど、正直どれが暇湖なのかよくわからない
自分が気に入らないレスをことごとく暇湖呼ばわりしてる輩の方が悪目立ちしてる印象
暇湖認定に対して否定しないのはその一方的な粘着気質が面倒くさいと思ってる人がほとんどだからだと思うよ 暇湖の自演脳がバカすぎる
コイツ本気でこんなこと書いてるのか?と
バカすぎて怖くなるレベル
>暇湖じゃないやつが否定してないから暇湖にされたままだが
↑
こんなこと書けるのは暇湖本人だけという簡単なロジックになぜ気がつかない? >>85
暇湖じゃなくていいから引き続き否定し続けてていいよ
「全否定」とか「反坂元(脚本)論」みたいなのはあのアホが一手に引き受けてるから間に合ってるけどね
その都度「暇湖認定」や「反論の反論」みたいな事はあるかも知れんけど…
自分の正義は貫けばいいんじゃない? >>87
いや正義とかじゃなくて賛否含めてドラマの話したいだけなんだけど
すぐ暇湖だなんだとドラマ内容関係ないレスになるのが鬱陶しい
すごく素敵なドラマだけど人によって色んな受け取り方ができる内容だと思うし、他の人の感想を聞く事でより深くこの作品を楽しめるはずなのにすごくもったいない ヒマコと認定者スルーして自分の感想文書き込めばいいじやない ・1ヶ月も前からスレ覗いててどれが暇湖なのかよくわからない
・気に入らないレスを暇湖呼ばわりしてる輩の方が悪目立ち
つまり暇湖のレスは普通に読み過ごして、むしろそれを否定する連中は粘着質な輩であると。
正義の人は素晴らしい。
いままでの住人はニュートラルか反暇湖ばかりで軸足が暇湖寄りなのは初めてです。
これからもどんどん書き込んでください。
期待してます。
正義の人がいる間は、なぜか暇湖がおとなしくなると思うから。
ドラマの感想や好きな部分など、聞きたいこともいろいろあります。
最初に聞きたいのは…
君が代は何オクターブだと思いますか? 暇湖(ID:VgYrllrR)と正義の人(ID:rLHcP7Tf)で2回線使用中 帰宅してネット環境変わったからID変わってると思うけど俺>>88ね
結局ドラマの話しようとしても>>90みたいなレス返されちゃうんだからもういいよ
君が代なんかドラマなんにも関係ないじゃん
暇湖(と思ってる)人が君が代についてトンチンカンな事言ったんだとしてもスルーすればいいじゃん
いつの話か知らんけどいつまでもネチネチと
俺に対しても正義の人とかレッテル貼りしてドラマと関係ないレスを繰り返す
正直アマプラ視聴して随分時間経ってるから、このスレの流れ変わったら見直そうと思ってだけど、何も変わらなさそうだからこのスレ見るのやめるわ、さようなら >>90
ご明察
長文でボロがでる
やはり暇湖でしたね 暇湖がどんなレスしたのか知らないはずの設定なのに「君が代」と聞かれて溜め込んでた心の叫びを吐き出したなw
>トンチンカンな事言ったんだとしてもスルーすればいいじゃん
>いつの話か知らんけどいつまでもネチネチと 結局ドラマの話してないじゃんw
しかも帰宅したからネット環境変わった?スマホからWiFiに変わったならWiFi切って前のID出せばいいんじゃない?それができないのは・・w >>93
ご明察もないでしょ
最初に出てきた瞬間から完全に暇湖だった
バレてんのに必死に他人のふりしてるのを
観察して大笑いするのが暇湖の正しい楽しみ方 >>90
軸足暇湖寄りは今までも存在したが当たり前のように暇湖扱いされていた
それはこのスレでドラマを否定するのは暇湖だけという固定観念に縛られているから
暇湖以外にドラマ否定派がいるという観点で見たら暇湖認定されたなかに暇湖以外のものが多数見えてくるだろ >>98
恥ずかしい捏造バレたばかりで、またまた捏造で泣き言かよ情けない ドラマ批評なんて賛否あるのが健全な状態なのに否定論が出るとすぐさま中傷してくるやつがいる状況は異常だよ
そんな攻撃的態度だと信者呼ばわりされるのは間違っていない
個人的には離婚ネタなどは最高の離婚でやってるんだから
今までやってない新しいテーマをやれば良かったとは思ってる
新しいの探すのは面倒なんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています