【カンテレ火21】大豆田とわ子と三人の元夫 part18【松たか子・岡田将生・角田晃広・松田龍平】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
毎週火曜よる9時!
カンテレ・フジ系 新火曜夜9時ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』
この春、脚本 坂元裕二 × 主演 松たか子 × 岡田将生 角田晃広(東京03) 松田龍平
によるロマンティックコメディをお届けします。
【公式サイト】
https://www.ktv.jp/mameo/
【公式Twitter】
https://twitter.com/omamedatowako
【公式Instagram】
https://www.instagram.com/omamedatowako/
前スレ
【カンテレ火21】大豆田とわ子と三人の元夫 part17【松たか子・岡田将生・角田晃広・松田龍平】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1629032918/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 暇湖は自分の考えが脆弱なもんですぐ視聴率や週刊フジテレビ批評を持ち出すが
どちらも真面目に内容を語るには意味のない情報だということに暇湖の薄っぺらさが出てる
大豆田を腐したいならば一度くらい正面から分析して問題点を提起してみろ
なんとなくやらピンとこないやら、そんな漠然とした感想しかでないならお前に大豆田とわ子を批判する資格はない
身の程を弁えとけ >>849
>抽象画などの芸術作品ではありえるけれど、テレビドラマなどの大衆向けエンターテイメント作品ではありえないのよな
その考え方はもう完全に間違ってる
どんなジャンルでも芸術作品と大衆向け作品にそんな切り分けはない プロ評論家の批評を「真面目に内容を語るには意味のない情報」と言ってるやつがいるな >>854
フジテレビ批評に、ドラマを観るプロ評論家として批評している人物などいない。あそこで語られている内容が有益で意味があるなどと思えてしまう程度の奴は、一度きちんとした評論を読んで学んだ方が良い プロ評論家の厳しい批評だけは喜々として持ち出してくるのに
各ドラマ賞の受賞や優秀評価については知らんぷりし続けるのはどうしてですか 暇湖が信頼する「週刊フジテレビ批評」のメンバー
木村隆志氏
2000年に名古屋の結婚式場を退社して恋愛コンサルティングなどを経てネットコラムニストに。解説が粗く読みが甘いと評されている。
梅田恵子氏
スポーツ新聞芸能記者。好きなジャンルはミステリー、アクション、SF。
吉田潮氏
ライター、イラストレーター。実体験を赤裸々に綴った熟年世代を対象としたセックスマニュアル本を出版する。
プロの評論家?
え、どこ?
プロの評論家は 1度も評論を書いたことない奴ですら
暇湖のレベルからみたらプロ評論家w >>836
ドクター一回も観たことない
スパッチ初回脱落 スパッチって人生に凹んだ奴らが
江口のりこに救われ仲間になる、好きになる設定らしいが、無愛想で1本調子演技の江口のりこには無理を感じる
だからといって上野樹里木村文乃安藤サクラらも適任とも思えない
その点、松たか子は役、自身の風貌にそれなりの説得力があったと思うね >>861
大体共感できる。
特に劇伴、テレ朝とか日9とか、もううるさいよってかんじ
けど、エヴァは良さが分からない。
第一作しか見てないけど
世代的問題かも >>849
大衆向けエンターテイメント作品でも芸術的な手法は普通に使うだろ
むしろ使わないのはポンコツカス作品 >>865
だよね。エンターテイメント作品にもワサビや網戸みたいな「考えることを要求する手法」は普通に使われてる
そう思ってないのは、今まで見ていたのに気がついてないってことだね
それこそ「わからないオマエら読解力ないじゃん」が正解である証明では? 暇ションは自分に都合のいいものしか見えないキチガイだからだろ。間違いを指摘されても何も弁解も謝罪もない人間のクズ
今日も惨敗で草 岡田将生のオカルト映画「さんかく窓の外側は夜」大きな仕掛けはないけどけっこう楽しめる
髪型からしてシンシンの前に撮ったのかな
焼き肉を食べるシーンがあってので
まめ夫を思い出した >>861
5年に1回ぐらいはやりたいですと書かれてるけど、
坂元さんドラマはそのくらいのスパンでいいかも 君が代は何オクターブだっけ?おまえが答えない限り何度でも聞くよ。ネチネチと笑 >>864
エヴァは今20代がはまってて一緒に見に行ったけどあれはキツイです
アニメーションはハマらない
実写が好き
とはいえどもシン仮面ライダーは見ないと思います エヴァンゲリオン好きな人と村上春樹好きな人、嫌いかもしれません >>870
コケても仕方ない作りですねー
午後ローか深夜放送でなら楽しめるレベル
堂々続編匂わせた終わりだけど無理だろうな >>875
さんかくはちょうど花恋と同じ時期に上映していた記憶 >>875
オカルトやホラーには無関心だから見ることはないけど
来年のキネ旬の興行収入ランキング発表まで覚えてたらみてみる >>869
5年に1回ぐらいじゃなくて1年に5本くらいやって欲しいけどな。
彼の書く本数が少なくなるってことは、それだけテレビドラマのクオリティの平均値が下がるってことだ。
バカ向きドラマばかりになってしまう。 >>878
スレッドに木枯らし1号吹かしにきたの? >>879
バカ向きドラマしかわからない人は悔しいね おじいちゃん用のドラマはBSでたくさん放送されてるよ それなら君はバカおじいちゃん用のドラマをBSで見てなさい 大豆田はドラマ自体は決して悪くないけど
ファンの質が良くないな >>878
テレビ局の利益になるのであれば自然とそうなるんじゃないか
一視聴者としては見たけりゃ見る見たくなけりゃ見ないだけ
もし坂元さんのドラマしか選択肢がないようなことになれば抗議するけど
そうでないなら何ら問題ない そら確かに坂元ドラマしか選択肢がなくなれば馬鹿は困るな 八作と早良、鹿太郎と美怜、慎森と翼が、大豆田とわ子宅の餃子パーティーで、
女側から三下り半をつきつけられた
八作と鹿太郎と慎森が
「俺たちはとわ子が好き」とすり寄る流れとかすげーキショ
こいつら元旦那なんだぜ?
元嫁も受け入れちゃってるし
ふつーあれ?おまえら私よりずっと若い女に目移りしとらんかった?
あの若い子ちゃんたちはどうなった?とならないのとか
元嫁は旦那に好きな人がいるだけで許せなくて離婚した女
それが一瞬でも自分よか若い女に走った元旦那を許せちゃうとか一貫性なし >>883
5月頃のスレ見たらリアルタイム視聴者が何人もここがおかしい、あれがおかしいと書き込みしていたが
いつのまにか消えてるからみんな5月で脱落したのだろうな
かわいそ >>888
さすがこの読解力では笑い者になるのは当然か >>888
そこ突かれたら痛いとこ
まともに反論できる者は現れまい
>>890のように幼稚な単純否定するくらいで精一杯
周りの登場人物による主人公の絶対的肯定物語。
父親の旺介が娘に謝ったのは夫婦関係破綻のこと。
三度も離婚するような娘に育ててしまったことには全く触れないんだよな >>883
大丈夫
まともなファンは荒らしのやりたい放題でここから去りましたから >>889
>みんな5月で脱落したのだろうな
>かわいそ
本当に可哀想だな〜
脱落は理解できなかったからでしょうね
貧しい理解力しかないって本当に可哀想 >>889
883はむしろドラマ自体は悪くないとしてるけど、それはいいの?
なんか矛盾してるねえ >>891
まともに反論する者は現れない
>>888のように幼稚で単純な誤読をする痴呆は何を教えても理解できないんだから >>888=>>891
これツッコミ待ちで頭悪いふりして書いてるのか
もしかしてマジでこの理解なのか
本気でこう解釈してるなら悲惨
大豆田とわ子を面白いと思えるわけない
こーゆー人って子ども向けしかわかんないよ >>896
どうでもいいけど理屈で反論できないならレスしてくんな >>897
ということは本気で書いてたんだね気の毒に
反論を待つより先に自分で読み返してみれば?
何度か読み直せばどんなバカでも間違いを何ヵ所も見つけられるはず >>899
まめ夫がスパッチに勝ってる項目なんなんだ?
ある? またまた1人で会話し始めました
恥ずかしくないんでしょうか? >>902
あんた無視された>>900?
そう思いたいなら思ってれば? >>903に書いてることが>>899=>>901だけでなく>>897も同一人物だと自白してることに気がつかないのかな?ほんとにバカですねw ここのアンチは全部暇湖のコロコロだけど、もし他にアンチがいたら>>888みたいの書かれると「待て待て俺はこれほどバカじゃない一緒にすんな」と慌てるだろうな
それともアンチはみんな同じくらいバカなんかな >>888
あの若い子たちあんま魅力ないから、瀧内はちょっといいけど
あとはあんまりだと感じたオイラ、ミスキャストかと思ったけど、
そう考えると適切な配役演出だったのかも
あの二人なら、とわこ、かごめのが魅力感じるから >>901
まあ、
初回しか見てないんで二回以降違うかもだけど、
本、キャスト、絵、音楽、ロケ、ファッションとかオイラ的には豆夫圧倒だけどなあ
他は趣味だけど、キャストが格上なのは分かると思うけどな >>888
ギョーザパーチーの時、3人の女は元夫たちの今カノ3人だった
それがギョーザパーチーをきっかけに元夫たちはフラれ
とわ子の元に戻る展開だよね
たしかにキモい
とわ子以外に目を向けないのが変
>>907
魅力のあるなしではなくね
元夫はフラレた展開 >>909
もう無理すんなよ
いくら自演で自己レスしても
あんな浅い読み込みのバカはオマエだけだって >>909
そういう短絡的見方じゃあ、味わえない、楽しめない
八作はかごめ、二人はとわこが好きで、二人はちょっと揺れたけど
その後、引きずらない程度のことっだってことでしょ
そういう意味で彼女たちの魅力が重要で、あんまり魅力的にみえると
そっちいくよなーってなってしまう
何より二人にとってはめんどくさい自分を受け入れてくれるとわこがいいんでしょうし、
八作はかごめ以外避けてるってことになってたと記憶してますが 今見たらAmazonの日本TVドラマのBlu-ray売り上げランク10位
モネ、きの食べ、ドラゴン桜より下 >>911
お前みたいに作品の内容全てを文句なく受け入れようとして見てる人は少ない
一般人はおかしな点はおかしいと言えるから >>909
3人の女は元夫たちにアプローチしていたが元夫は彼女らの思いを受け入れていない。
それなのに「今カノ3人」とか、なに見てたんだ?
ちょっと好意を示されたらもう付き合ってる気分とは、どんな妄想童貞だよキモいのはオマエだ童貞。 ドラマでリアリティーとか整合性の完全性求めるのどうかと思う
スパッチだって、金持ちで両親死んで有能だけどダメ男に甘くて破産するみたいな設定厳しいと思うけど、
失敗してるって前提で共感もって観てもらおうみたいな狙いじゃないかな
そこを説得力を持たす作りにするのが制作側で、そこを受け入れられるかどうかは見る人の問題じゃね
落語の粗忽長屋とかラクダとか聞いて笑えるか笑えないかと似たようなもんじゃね >>913
当たり前の話をてめぇの手柄みたいに言うなw
100点満点なドラマなんかこの世に1本もねぇよ
俺にとってこのドラマは(大まかに言って)精々70〜80点だわ
でも面白かったから完走し、そのマイナスは総じて「気にもならない」んだよ
ただただマイナス部分を羅列し認められない悔しさからしつこく足繁くここへ通ってるのはお前だけ
どう考えたってマイノリティでエキセントリックで「真性かまってちゃん」なのはお前だけ >>909=>>913
>それがギョーザパーチーをきっかけに元夫たちはフラれ
餃子パーティーの帰り道に早良は八作に猛烈告白するが、八作は早良の求愛を拒絶する
>一般人はおかしな点はおかしいと言えるから
一般人はおかしくない点を勝手に捻じ曲げて妄想で因縁つけたりしない >>913
一般人、常識的な人ってことですかね
豆夫は確かに一般受けしない、それはみんな認めてるんじゃないかな
しかし、常識的な一般人はつまんない作品に長々とケチをいい続けないと思うんだよね
時間もムダだし、精神的にも否定感情ばっかでよくなくない?
ちょっとつまんなかったって言うのはわかるけど >>917
そこで慎森・翼、鹿太郎・美玲のカップルに触れないのは卑怯じゃね? >>918
ちょっとつまんなかったって意見に
つまんなかったのは理解力がないせいだと
つっかかってくる当たり屋みたいなのがいるのよ >>920
そりゃ、逆じゃね
ドラマスレって基本、オシモエの集いだとおもうんだけど、
とすれば、つまんなかったって言う方がケンカ売りにきてると思うけど、違うかな
5ちゃんはそんなもんだって言うのも確かだけど、ほどほどにした方がよくね >>919
わざわざ書くまでもない事を省略するのは卑怯では言わない。卑怯なのはお前みたいに嘘ばかり書いて事実を捻じ曲げようとする行為。
慎森は翼に対して愛情表現してないし、付き合ってる描写はまったくない。鹿太郎は美玲に逃げていると言われるくらいで男女の交際関係ではない。
つまりお前の話はスタートから間違ってるということ。 >>921
>ドラマスレって基本、オシモエの集い
そんな定義どこにあるんだ? 定義ワロタ、世の中、法律とか論理とかを盾に渡ってこうとすると寂しいと思うよ
大阪で電車止めた人がそんなかんじ
まあ、近代の趨勢だろうけど、その流れに乗っちゃダメでしょ ネガティブな話題や疑問点も語りあってこそお互いにドラマに対する理解も深まるし、スレも活性化すると思うけどな
「理解力がないだけ」で一蹴してちゃ勿体ないよ
ただ大豆田サゲしたいだけのレスはスルーすればいいだけだし >>920
>つまんなかったのは理解力がないせいだと
>つっかかってくる当たり屋みたいなのがいるのよ
当たり屋じゃなくて真実だから
例えば>>888を読み直してみれば?
こんなに解釈が間違ってたら「面白い」「面白くない」のレベルじゃないのよ
ドラマを正しく解釈した上で「つまらない」というなら議論になるが、全く分かってない人には理解が足りないと言うしかない >>925
そだね、度量と言い方の面白さはほしいっすね 本日の1人対談は終了ですかな?
気がすみましたかねw まめ夫円盤なんぞ中高年層は買わないだろ
もう終活入ってる連中なんだし
個人的にはキャストが好きなのでそのうち買うけど >>912
Amazonの日本TVドラマのBlu-ray売り上げはモネ、ツーリスト、きの食べに続いてランキング6位。ドラゴン桜のランクはその下。
息を吐くように嘘をついてるけど、そんなどうでもいいつまらん嘘を書くことに意味あんの? >>925
スルーされたくないお前が言うな
正直にかまって欲しいと言えば? アマゾンの売上ランキングが11位、新着ランキングが7位な
きの食べは相当前に発売したのにずっと上位のようだ 売上ランキングじゃなかった売れ筋ランキングで11位
新着ランキングで7位←ドラゴン桜は7位
リンクがNGになるから貼れないので
ウソと思うならググれば 912では10位と書いてあるのに現在11位ということは結構時間単位で変動するんだな
驚いた まめ夫さん、早々に配信とかされてると買うまではいかないかなと躊躇するなか頑張ったしょ >>937
健闘してると思うけど放送中に視聴率争いしていたライバルのレンアイ漫画家が
円盤を出してないようだから比較ができないな 大豆田とドラゴン桜のランキング順位は刻々変動するようだが肝心の内容レビューの評価差が酷いな
大豆田が高評価キープは当然として、ドラゴン桜が評価低くても売れてるのはアイドル起用の効果か 視聴率の次はAmazonのランキングかよ。どんだけ自分に自信がないんだ笑 >>888で嘘を書いてたこと指摘されたくせに謝罪も訂正もしないで遁走かよ
頭がクソの上に人間性もクソだな暇湖 まぁ、登場当初から暇湖のキャッチフレーズは「卑怯で姑息」ですから 暇湖の擁護するつもりはないが>>909の自演を含めて>>888は嘘をついたつもりではなくマジでそう思ってたんじゃね?
つまり悪意ある嘘つきなのではなく底なしの馬鹿だということ 大豆田とわこ、すごく面白かったけど少し残念だったこと
生活水準高すぎオシャレすぎて別世界
短すぎ せめて2クールやってほしかった
Blu-rayBOX 豪華ブックレットあるのかと思ってたらケースで幅取りすぎ 好きだったこと
傷ついて欠点あるけど優しい人たち
いろんな角度の考え方のキラキラ名言
お伽ばなしみたいな雰囲気 スパッチは俳優さんが気の毒で仕方ない中身の無い脚本
松たか子さん主演でも無理だと思うわ ぜんぜん関係ない他のドラマの話をここに書いても意味なし 音楽詳しい、映画見てる、法律詳しい、文学詳しい、広告で卒論、建築詳しいなど
「俺は詳しい。お前らは知らないくせに」そんな上から目線でマウントとってた暇湖がスレ住人に圧倒的知識量の差を見せつけられて慌てて逃げて、他人のふりして自分で援護したり話そらしたり、そんな滑稽な暇湖が面白かった
最近は馬鹿を自覚したのか少し低姿勢だな 暇湖への嫉妬で粘着してたのか
暇湖とスパッチの話題しかしないなら
次スレいらないね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。