NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」part52
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 2021年5月17日〜
【制作】 日本放送協会 東京放送局
【作】 安達奈緒子
【ヒロイン】 清原果耶
【音楽】 高木正勝
【主題歌】 BUMP OF CHICKEN「なないろ」
【語り】 竹下景子
【制作統括】 吉永証/須崎岳
【プロデューサー】 上田明子
【演出】一木正恵/梶原登城/桑野智宏/津田温子
【気象考証】斉田季実治
【副音声解説】山崎健太郎
【土曜日語り】柘植恵水
<毎週月曜〜土曜>
●総合 午前8時〜8時15分
●BSプレミアム・BS4K 午前7時30分〜7時45分
●総合 午後0時45分〜1時00分(再)
※土曜は一週間を振り返ります
<毎週月曜〜金曜>
●BSプレミアム・BS4K 午後11時〜11時15分(再)
<毎週土曜>
●BSプレミアム・BS4K 午前9時45分〜11時(再)
◇公式サイト
https://www.nhk.or.jp/okaerimone/
◇前スレ
NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」part51
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1633565419/ いきなりサンド出てきて何事かとw
丸いおじちゃん二人なのに不思議と画面が華やかで楽しくなるし
出身地なだけあって台詞回しも上手で何の違和感も無いしですごく良かった
てかみーちゃんが何を悩んでるのかが全くわからない
りょーちんと付き合ってる訳でもなく告白したのに放置されてるとかでも無いんでしょ?
りょーちんとのことがハッキリしないとって言うけど
りょーちん的には始まっても無いことだと思うんだけど モネ、りょーちんに会いに行くなよ
振られた後で、親しい知人みたいな行動されると傷つくんだよ
無神経な女だ この脚本は感情の表現や言葉選びが下手すぎるんだが、これは脚本家が未熟なのが脚本家自身が透明なゆりかご設定のやつてなのか
原作ないとこうなるとは制作サイドも予想外だった?
朝から重苦しいから朝見るのはやめた
あと残りは土曜日見ればいいかな 50万なら
コージー以下アヤコもモネも
坊主dj三生も悠人もスーちゃんも
出すだろうけど
亮が受け入れないわな >>393
振り方振られ方がもっと爽やかだったら多分まだ良かったんだけど
そこからしてまずものすごく気持ち悪かったんで、後々までずっとその気持ち悪さが残っちゃうんだよな >>392
りょーちんがみーちゃんのことを
どう思っているのかってところでしょ
みーちゃんが一番聞きたいのは どう思ってるんか知りたいなら告白したらいいじゃない モネは地元と家族への執着
りょーちんは漁師父への執着
一度捨てたモネと捨てられずにきたりょーちんの違いはあるものの
独りよがりさがとても似てる りょーちん24歳
みーちゃん22歳
だっけ
ダメになりそうでみーちゃん可哀想だな
りょーちんボケカスハゲ ミーちゃんも、こっそり
亮の船に乗り込んで
沈没。。
亮はミーちゃんを助けて
海の底へ
デカプリオばりに沈んでいく 惚れたはれたではっきりさせる勇気もないんなら
そのストレスを姉貴にぶつけるな
姉貴は玉の輿に乗るタイミングなんだから これだけは確かなのは、亮がみーちゃんと本格的に付き合う気になれないのは
「俺をこっ酷く拒絶したあいつの妹だ、もし結婚したらモネが義姉になるのも嫌」
というのがある。
この点に関してはモネ結果結果責任があるし、何か動くべきだろう。 メカってメカジキのことか
ググったら気仙沼メカジキとかいうサイトがトップにきた
気仙沼の名産なのか というか脚本がおかしいんだよ
普通ここまでの経緯考えたらあの妹は姉に恋愛の相談なんてしないよ
相談相手をモネにしなければならなって縛りをやめるべきだよ脚本家は まあ、片思いの相手へいざ告白に怯む気持ち自体はわからんでもないんだけど
ただやはり、過去あれだけ亮のことでモネにもあれこれ大口叩いていた前科を考えると、妹のこの今さらのようなヘタレぶりはどうにも呆れと苛立ちしか湧いてこない感じが >>405
まず相談相手から外す人選だよなその辺も違和感で気持ち悪いんだわこのドラマ
みー個人の知人友人まで出す余裕ないにしても母親にでもさせろよ モネを介入せずに問題片付くってのしたくないんじゃろ
なので不自然だろうが相談役にモネが毎度置かれる
母親の数年後越しトラウマ告白相手がモネだったのもそう 亮も流石にモネに本音を漏らすのはもうやめてそうだな
ガスが溜まってそうだが 確かにモネに話すくらいならくそ関係が浅かろうが同僚にでも話すな そもそもモネの人間性見てたら一緒になろうとは思わない 何食べコンビはモネなしでも相談&解決させたのに(´・ω・`) >>411
ああ分かってる
俺頭ん中で話題が並行移動しちゃう時があるってだけよ >>414
あれは逆に強引すぎたわ
そんなに他局ドラマに媚びたいかと >>383
野生から狩る仕事から狩る為に育てる仕事はそんなに遠くないから
永浦一族の者に継ぐ気が無いなら及川でも良いかもと体力低下してきたモネ爺なら判断しそう みーちゃん役の蒔田彩珠ってなんとなく若い頃の富田靖子に似てる気がした。富田靖子を色黒にして暗くした感じ… 蒔田は糞ドラマに協力したお詫びにアミューズの仕事もらってんの? 手伝いならともかく全面的に任せるのは無理じゃないか
漁師として優秀でも牡蠣の養殖となると畑が違うだろシンジ モネが全て把握する必要なんてホントはないんだけど
そこらへん下手くそだなって
そのために相談されなさそうなモネへの相談や立ち聞き増えてツッコミどころ増えちゃったら >>422
ヒロインがノータッチな部分ももうちょっとあってもいいよね みーちゃんの中の人のインタビューで最近普通の人の役が
増えてきて嬉しいけど難しいって言ってて今までどんな役者人生送ってきたのと思ってしまう
その上あのインスタの写真 そういやあの血まみれのみーちゃんはアミューズの映画だよな
ユマニテ潰しに来たかアミューズ 血まみれサイコ役いいじゃない
若かりし柴咲コウとかもやってるわ >>265
りょーちん死亡フラグ立ってるって意見ちらほら見るけど、残り3週間で書ききれないだろうし、やっとやっと前を向いて歩き始めた新次にだめ押しはあり得ないだろう そもそも気仙沼予告に買った船で出航シーン出てるじゃねーかって話 毎週毎週ヒトを変えて鬱の波状攻撃
よくも暗い話にかけるな モネ以外の若者だが、モネに対して言い過ぎといて後で言い過ぎたと謝る傾向があるね
モネもその方法を使うといいや。 モネは他人に嫌なこと言われても一晩寝たら全回復してそうなキャラだからなあ。脚本の都合上菅波先生に救われたってなってるけど みーちゃんは猛毒は吐くけど腕っぷしの強さはゼロなのが難しいところだな
亜哉子かモネならりょーちんと同時に新次にも気に入られるところから始める >>437
何度もしつこく回想で繰り返されてるのにね 覚えてないんだw
あれほんとうんざりする >>437
津波見てないもんねを数年根に持ってるじゃないか 朝からひたすら暗い。
梅干しの種みたいなモネの顔もうっとうしい。 サンドは土曜のあの四畳半ワイプでずっと流しといて欲しい 音楽否定はお父さんだけじゃなくて全アーティストに謝らないとね
サザンに福山に星野にパフュームにエレカシに… >>440
そうだっけ
>>441
ああ確かにな。今日の放送見てたらなんか幸せほのぼの家族に見えた >>441
元に戻るよって簡単に言った自分の暴言はすっかり忘れてる 津波見てないも元に戻るもその場はちょっと引っかかったにしても何年も引っ張る程じゃないからな 総括として何を伝えたいのかいまいちよくわからんかったけど菅モネとミーの怨念で楽しめたのでよしとします 引っ張ってるメンヘラ一人だけ私もう島に居られない!って出てった >>451
島出ていくときめちゃくちゃ堂々と胸張って出ていってたやん 胸のうちではずっと苦しんでるから何度も何度もしつこく繰り返し回想したんだろ >>451
そして島の役に立ちたいと帰ってきた時みんなモネがいなくても楽しそうに災害の後片付けしてるのを見て悔しくて泣き、お祭り状態だったみんなの空気を冷やすKYモネドン
決め台詞はチャリで来たならぬ「橋を渡ってきた」 モネがなんかこれが正しいんだってものを得る過程が見たかったんだが みーちゃん「りょうくんと話したい」
モネ「うん」
みーちゃん「やっぱり無理」
モネ「うん」
りょーちんいなくなる
みーちゃん「やっぱり気持ち伝えてればよかった!」ギャオオン
みーちゃん「お姉ちゃんのせい!りょうくんと話させようとしなかった!」ギャオオン 俺あんまテレビ見ないんだけどジャニーズでもドラマ死する人って結構いるの?
あいやバラエティはちょくちよく見るか 地元の役に立ちたいのに気象予報士ありきだから話がおかしいんだよ
また嵐起こして私が助けたやるんだろ りょーちんが死ぬとか、みーちゃんが婆ちゃんを見捨てて逃げたとか妄説を唱えた奴
結論がリアルで出る前に撤回して懺悔する事をお勧めする なんで気象予報士にしたんだろうな
10年目ってので震災話ってのはまずあったのでそっからヒロインの職業選んだんだと思うけど >>458
最近だと 長瀬智也が主演で死んでたぜw 天災に関係する職業で安易に選んじゃったんじゃないですかね 亀島と云う名前は実はガメラキングが島の地下に眠っているとかさあ
目覚めたガメラキングが暴れて地球規模の巨大生物災害が発生して人類の危急存亡が訪れて
ガメラキングを永浦姉妹が生け贄になり再封印するとか >>376
母親の死亡届を出して生命保険金もらうのが一番だろ >>462
ありがとう
でももう歌手というより役者だね
いやジャニーズ不死身伝説でもあるのかなと思ってさ
俺の推理では亮は死なない
理由はキンプリだから
最初から俺フラグとか言ってないし
でもみーちゃんは軽くかましてくると思うアヤコパターンで
美波の救助手伝いは絡めると重すぎるので無理だろう
その後の婆ちゃんに美波のこと黙っててもらうには気絶でもしててもらって見てないことにしなきゃならない
そこまではやるまい >>466
もうここまでの話全部なかったことにしてここから一か月そんくらいぶっ飛んだ話してくれてもいい 予告見たら来週もシンジりょーちん話の続きじゃねーか
終わり近いのにいつまでやんだよ >>470
このドラマに出てくる中で一番の震災の被害者の親子が救われないとドラマが終わらないよ どっちかっつとみーちゃんの話の付随なんじゃね
もうサブヒロインみたいなもんだろ妹 個人的にはリョーちんより爺ちゃんに死亡フラグを感じてしまう まさに人生で一番ウキウキのピッチピチの若い娘たちがあんだけドンヨリ暗いドラマで
さらに爺さんが死ぬとかどんだけ地獄だよw もう勘弁して >>22
脚本家は東北アンチだろうな、クドカンは東北愛に満ちてたが。 >>471
お母さんが実は生きていて戻ってきて終わり >>466
そこに囚われの身になっていたリョーチンの母親が現れ
彼女が代わりに生贄になって姉妹は脱出するんだな >>469
人気のない漫画が突然ぶっ飛ぶことはたまにあるよな
それで急に人気が出たり >>458
純と愛の話して欲しいのかなと…心臓は動くけどほぼ死んでる 主役だと思ったら脇役でしたって事で亮親子の問題が解決した後ろで顔を半分覗かせたモネで完。 おかモネは今週でケリつけて残りはあなたのそばで明日が笑うを細切れにして流すか >>481
大物女優ならシナリオにケチつけると思うけど清原さんならそれでもOKだと思うw モネには頑張ってお金のもらえる仕事を何とか一つ最終回までには注文取ってきて社長を安心させてやって欲しい俺的にはそこが最大のサスペンス >>434
1番最初の方でりょーちんの漁師て仕事は死と隣り合わせみたいな台詞あった気がするんだけど、それが気になってる そんなにきっちり構成されてなくても、いや散漫であってさえいいんだと思う。だって朝ドラだもん 一度でいいから見てみたいモネが運転するところ 歌丸です 行列のできる法律相談所にモネの中の人出ないかなあ。朝ドラ終わったら民放ドラマ出るよな普通 イチゴとマグロの煮込みでも俺は責めないぞ。面白い断片が時々閃けばそれでいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています