NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」part58
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 2021年5月17日〜
【制作】 日本放送協会 東京放送局
【作】 安達奈緒子
【ヒロイン】 清原果耶
【音楽】 高木正勝
【主題歌】 BUMP OF CHICKEN「なないろ」
【語り】 竹下景子
【制作統括】 吉永証/須崎岳
【プロデューサー】 上田明子
【演出】一木正恵/梶原登城/桑野智宏/津田温子
【気象考証】斉田季実治
【副音声解説】山崎健太郎
【土曜日語り】柘植恵水
<毎週月曜〜土曜>
●総合 午前8時〜8時15分
●BSプレミアム・BS4K 午前7時30分〜7時45分
●総合 午後0時45分〜1時00分(再)
※土曜は一週間を振り返ります
<毎週月曜〜金曜>
●BSプレミアム・BS4K 午後11時〜11時15分(再)
<毎週土曜>
●BSプレミアム・BS4K 午前9時45分〜11時(再)
◇公式サイト
https://www.nhk.or.jp/okaerimone/
◇前スレ
NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」part57
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1634723870/ ご飯よそったままで待ってたらカピカピになっちゃうってそればっかり気になった最後 誰だよー先生と亮の決闘シーンがあるって言ってたやつわー >>327
ととで 高畑と坂口演じる星野が(再会後) リアルだとりょーちんとみーちゃんは付き合っても上手くいかなくて別れるパターンだと思う
ついでにモネと菅波もすれ違いすぎていつの間にか終わると思う
そして菅波は家庭が欲しくなってモネとは正反対な子とすぐ再婚する 俺じゃダメじゃんあんたじゃなきゃダメど風な
絵面やったがまあこの期に及んでモメはせず
そっからりょーちんさんの俺じゃなきゃダメじゃんやな
これでみーちゃんもやっとこさ浄化されたんかの
グーで叩くあたりに闇の残渣を感じたがw
あいさつ将軍はコージー逃げたんかいな 明日には小室砲も来るという
最終週なのについてないね
まあなんもなくてもさして上がらなかった気もするが しっかしどうでもいい展開だな
キャラに魅力がないし、さっさと終わって欲しい りょうちんとみちが抱き合ってるとこに耕治が鉢合わせしたらおもしろかったのにw >>327
山本太郎と菊池麻衣子のベッドタイム二発目なんて、朝の8時25分にこれかよと
実況が沸いた 政見いつ終わるの
最終回くらいは邪魔しないでくれや >>372
やめて!コージーのライフはもうゼロよ!
人物紹介でも娘大好きパパだからな
成人式の振袖は見れねぇわ、姉妹同時結婚式になるわしたら
卒倒しかねないぞ >>345
てっぱんもそのくらいの年齢で最終回だったはず 最初未成年の前で奥手ぶってるとこが気持ち悪かったけど最後までその印象覆せんかったわ
19対5ってよりキモい >>320
ひよっこのみねこ
確か22くらいで結婚してエンディング >>227
わざわざ女子が利尿作用の高いものを飲む時は作戦計画中 >>304
モネ「生理周期」
未知「ケチャップカラーのパンツにはきかえないと」
すー「直前でパンツからおりものシート外さないと男はドン引きするじゃん」 >>280
単に清原、坂口、脚本、演出の意見が一致しないんじゃないか?
だんだんの時に大学出て→3年飛んで、
主演の三倉まなと相手役が「もう恋人同士ですよね」と相談して役をつくったら、
脚本だったか演出家に「まだだよ」と言われた。
まなが「そんなの不自然でしょう」と納得行かなかったと撮影後に話していた。
あの時も相手が医者だったな、そういえば。 朝ドラを見たことない層ってそもそもまともにドラマを見たことなさそう
つまらなかったまときみやサマーフィルムを絶賛するみたいな層だろう 俺の船だー!声がひっくり返りまくりが
カッコイイ
亮と未知は結ばれるんかな? >>385
清原さんと坂口さんは難易度の高い(理解不能な)脚本なので演出の人とは
おそらく相当に話し合ってキャラ作りをしたんじゃないですかね
普通の若者の感覚を持っていたら、二人ともこの役を自分の中で重ねるのは
容易じゃないと思うので。
それにしてもあのだんだんのお話の内容を記憶してるってすごいですねw
そげかねとしじみ汁とタンバリンと肝いマネージャーくらいしか記憶にありません
あと三倉さん(どっちだか忘れた)が終わった後あまりにも難しい役だったので
開放感からか号泣してたのは憶えてます。モネに出た役者さんも似たような心境でしょうね。
清原さんに至っては涙も出ないって感じかもしれないw 録画して後で見ようって人はどうなんだろう?その率も少なめなのかな?今日の坂口健太郎のうろたえっぷりと最後のモネぱぱ不在はちょいとコメディだった 制作統括の須崎さんが清原さんが台本読んでモネのセリフに納得しない時がある
それで安達さんにセリフの意味を聞いて清原さんに説明するけどそれでも納得しなことがあったと言ってるね
コインランドリーで亮に迫られ「これで救われる?」というセリフも清原さんは冷たすぎると言ったけど
君はまだ19歳だからそう思うだけで22歳になれば分かると言って演じさせたらしい 亮が未知へ徐々に惹かれていく様な変化の過程の描写をもっと描いてくれていたら
この様な帰結も納得出来るけど
それをスッ飛ばしているから納得感が湧かないし
一つだけどうにもならない難儀な物件があるんだけどなんとかしてくれみたいに
他者から依頼されて仕方なく憐れみとかボランティア精神で付き合うのを承諾した様に見える
大体好きな人といる時でさえ怒るか悲しむ様子しか見せない女なんて嫌だわ 蒔田も悔しかったらヒロインになって綺麗事を描いてもらえばいい >>392
君も22歳になったら言葉責めプレイの楽しみが
分かると言ってるように見えちまう スピンオフで見たい人が誰もいない
おかモネはスピンオフなしでいい >>320
あまちゃんのアキとか、たぶん二十歳くらいで終わり
もっと古い作品なら、他にもいるかも >>390
タンバリン覚えていれば充分でしょう。この間、おちょやんに出てましたがw
号泣していたのは、、どっちも泣いていた気がしましたが、何か途中で鬱みたくなっていたのは、
まなちゃんの方でした。
あの話は総集編でラスト1月が総カットになり、マナカナはどっちも作中結婚したのに、
クランクアップの直筆メッセージをふたりとも旧姓で書くという「松江医療コント編」がなかったことになりました。
おかえりモネの気仙沼編も「なかったことに」になるかも知れません。
つまり、なつさんが「行ってらっしゃい」したところで終わり、、とか。 こういうのが女性の理想の男性像何だろうな
どこまでもおばさん自慰ドラマ
キモい >>390
テレビやマンガが宣伝する、「普通の若者の感覚」で、恋愛だけでセックスをしていたら、
結婚相手として忌避されて、結婚できなくなる。
他の男性との関係を家族や家庭に持ち込みたくないからである。 >>400
だよね気仙沼編って必要あんのかな?って思う
今って初代マクロスの26話以後やってるような蛇足感しかない >>407
あるんだけど気仙沼までロケ行かないといかんのよね >>408
モネ「センセ、信用してますけど‥避妊‥」
センセ「あ、はい今準備し、いや!こういう事があると思って用意してたんじゃなくて‥何ていうかその‥」
モネ「センセ、もう何も言わないで、ネ」 家族全員健在で家も無事だったみーが母を亡くしたりょーちん以上に抱えてた想いって何?俺しかわかんねえって言われるような重大なことあった?さっぱり伝わらないからモヤモヤする みーちゃん、成就したな
りょーちん、じらしたなテクニシャン
心から笑わない理由ってなにかいな >>413
この地域の入母屋造の旧家っぽい玄関セットぐらい作っても良かったのに 今までみーちゃんの闇を描いてきたつもりなんだろうけど共感できなさ過ぎてどの事?になってるのがな 紅白は二階堂さんでお願いしたい。彼女は賢いし、いい子ぶってないところが好感が持てる。
上白石は田舎くさいくせに優等生ぶってるところが鼻について、チャンネル変える。 博多華丸さんが今日のモネの肝臓Twitterで書いてる >>419
10年経っても笑えなくなるようなトラウマの描写が無いからいまいち共感できないよね
そりゃ家族のこと考えたり大変だっただろうけどそんなに?何が?って思ってしまう >>395
みーちゃんいきなりタメ語だったり
喫茶店の客がいる中で抱き合ったり
違和感ありまくりだった。 >>392
キャラに一貫性がない。
この人、こんなこと言わなそうだけどってシーンが多すぎる。某脚本家は、キャラが一人歩きしてそのセリフを書かせるっていうけどその次元にならないと長丁場の朝ドラは難しいのかもと思った。 みーちゃんの闇が明らかになるってなんだろう…おばあちゃんを置いて逃げてしまったとかだろうか。でも助かったんだし震災後も同居してたんだし闇ってなんやねん… 及川親子が悲しみを引きずるのだけは共感できる
生業失っても淡々としぶとく暮らす藤竜也もありだ
で、他の方らは何なの
たまたま自分は生き延びたけどあの時みた〇〇が的なの無いよね 「案件」に関してはものの考え方が柔軟というか先鋭的な永浦家より
菅波という男を作り上げた菅波家訪問のほうが難易度高そう ひよっこでおとうさん記憶喪失で女優に囲われてた
と言うのも荒唐無稽で凄かったけど印象づけにはある意味成功してる 失踪したおとうさんが
女優役の菅野美穂とセックスしてたのか、別れるのに未練は無いのか最後まで気になって仕方なかったワ おかえりモネ キャスト
永浦家
永浦百音(モネ) 清原果耶
永浦耕治 内野聖陽
永浦亜哉子 鈴木京香
永浦未知(みーちゃん) 蒔田彩珠
永浦龍己 藤 竜也
永浦雅代(語り) 竹下景子
百音の幼なじみ
及川 亮(りょーちん) 永瀬 廉
野村明日美(スーちゃん) 恒松祐里
後藤三生 前田航基
早坂悠人 高田彪我
幼なじみの親
及川新次(亮の父) 浅野忠信
及川美波(亮の母) 坂井真紀
後藤秀水(三生の父・ヒデさん) 千葉哲也 カムカムに出る方がジャニが推してるメンバーだから亮ちんのジャニヲタ頑張ってるな 10/23土
10.7% 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・おかえりモネ・第23週
*1〜*5 13.7 12.3 12.0 12.0 12.5
*6〜10 12.1 13.3 11.6 10.9 12.4
11〜15 13.5 *9.3 10.9 10.9 10.6
16〜20 11.9 11.9 12.5 11.0 11.6
21〜24 11.2 11.4 10.7
土曜日平均 11.75%(土曜日合計 270.20%)
参考
おちょやん
土曜日平均 12.57%(土曜日合計 289.00%)
エール
土曜日平均 15.78%(土曜日合計 378.70%) >>424
ほぼありえない
18超えたら業界でも驚くと思うの >>416
震災以来、3日に1度の頻度でオネショしてるとかじゃないかな? カムカム17でも驚くわ
今までおかモネはわざわざチャンネル変えてたのかってw >>392
面白いなー
制作統括は本読み段階の擦り合わせやってるのか
ぶっちゃけて清原果耶はモネを理解出来てないと思うけど >>443
新しいのだと試しに見てくれる人もいるだろう
モネも初めは高かった 平均が低いのもだけど最初の数字を超えられないまま終わるのが脱落の一途だった感じで悲しいですな >>392
実際ここからアンチ+αからのモネ叩き加速したからね
制作統括があえてこのネタだして清原守ってるようにも見える
放送後公式にのった清原のりょーちんを思った言葉をかけてちゃんと選んでかけてあげるモネでよかったってインタビューにも噛みつかれていたし
未だにあの時助けなかったじゃんとネチネチ言われてるの見ると可哀想でしかない 俺が永瀬のヲタなら好きでもないみーちゃんとくっつけられたのRTとかいいねしたくないな NHKはアンチなんかいちいち気にせんよ
もっとひどかったなつぞらや半青も放置よ >>447
永瀬だって東京までノコノコ出てきてあんな演出は不本意だろうね >>450
そもそもあの辺でひどかったアンチってみーのアンチとかも同じくだったしな
ここやバレで外のアンチがどうの愚痴るやつってモネの叩きに関してしか気にしてなさそうなとこがオタもオタだなと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています