NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>900
立てられない人は踏まないでね
【放送】 2021年11月1日(月)〜
【制作】 日本放送協会 大阪放送局
【ヒロイン】 上白石萌音/深津絵里/川栄李奈
【作】 藤本有紀
【音楽】 金子隆博
【主題歌】 AI「アルデバラン」(作詞作曲:森山直太朗/編曲:斎藤ネコ)
【制作統括】 堀之内礼二郎/櫻井賢
【プロデューサー】 葛西勇也/橋本果奈/齋藤明日香
【演出】 安達もじり/橋爪紳一朗/深川貴志/松岡一史
【放送時間】
<毎週月曜〜土曜>
●総合 午前8時〜8時15分
●BSプレミアム・BS4K 午前7時30分〜7時45分
●総合 午後0時45分〜1時(再)
※土曜は一週間を振り返ります。
<毎週月曜〜金曜>
●BSプレミアム・BS4K 午後11時〜11時15分(再)
<毎週土曜>
●BSプレミアム・BS4K 午前9時45分〜11時(再)
※(月)〜(金)を一挙放送
<毎週日曜>
●総合 午前11時〜11時15分
※土曜の再放送
◇公式サイト
https://www.nhk.or.jp/comecome/
◇公式ツイッター
https://twitter.com/asadora_bk_nhk/
◇公式インスタグラム
https://www.instagram.com/asadora_bk_nhk/
※前スレ
NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」part4
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1636005189/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ちょっと駆け足過ぎるんかね
個人的には英会話とジャズを扱うなら、アメリカに対する日本人の複雑な思いを深掘りして欲しかったんだけど 舞台が好きな役者って、好きな理由の1つにライブ感とかお客の反応が直にわかるからって言うやん
上白石も舞台好きだからそうだと思うんだけど、やっぱ前撮りだと手応えのある芝居が出来なかったのかもな
いやカムカムいい芝居してると思うけど、もし撮中だったらこれからの芝居の気合いが違ったかも
今頃ここもっとこうすればとか悶々としてそう >>533
いや日本のドラマがダメなだけでしょ
アメドラ見ちゃうとねえ…
スケールがデカいものアメドラは…
それに比べたら日本のドラマは所詮ヒューマンドラマだから
ヒューマンドラマなのに脚本家を育てて来なかったから余計にダメになってる >>360
>特攻の遺書って、どうしても日本のためにって内容になるから怖いのに。
>上原良司の「所感」とか読んでほしいよ。
NGワードに引っかかってアドレスを書き込めないが[上原良司の「所感」]で検索したら
全文読めるね >>529
最初から腰を据えて見る分には楽しめるけど
途中参加が敬遠されるタイプの話作りをする脚本家はいるからね。
最初から見てた人と違って、初見の人が今日のエピ見て
明日以降も見ようと思うか疑問だわ。 >>542
駆け足だとの点は俺も若くはないが付いて行けないことは無いし
若い人はジェットコースタードラマは慣れてんじゃないの?知らんけど
テーマについては個人的には
アメリカ文化の日本受容の歴史を書くのかと勘違いしてたがちゃんと英語が主だつたね
サニーサイドオブで安子編は乗り切るんだろうが
今後どうするのか >>420
慰めてやればはちょっと逆に稔らしくない気がした
お前が代わりに幸せにしてやってくれならまだわかったのに
それでも勇は殴りかかったと思うし たちばなが商いを縮小して細々とやっていけるのは前にも触れたが固定費が少ないからだ
店舗の賃借料、機械設備のリース料が無い
それらがもしあったら収入が無くても金が出ていくわけだからな
また現金商売で在庫を持たないことも利点
リードタイムが短く、貸倒が無く、在庫回転率・交差主義比率・GMROI等の在庫の効率を考える必要が無い 戦況厳しい状況下でも
兄を殴るためにあっという間に岡山から大阪へ行っちゃう
新幹線グリーン席に乗ってるくらいの身軽さ
さすが雉真家のお坊ちゃん >>544
アメドラもピンキリで日本のドラマよりも酷いものも腐るほどある。
日本に輸出されてるのは人気が出た作品ばっかりなんだから
アメドラはクオリティが高いと誤解されてるだけ。韓流なんかも一緒だよ。 >>529
『ちりとてちん』は関西では大好評だったみたい
・『ちりとてちん』視聴率、関西地区で20%越え
ttps://www.oricon.co.jp/news/52526/full/
>女優・貫地谷しほりが主演を務めるNHK連続テレビ小説『ちりとてちん』の
>第126回本放送の番組平均視聴率が、関西地区で20.1%を記録したことが3日(月)、
>明らかになった。同番組の平均視聴率が関西・関東の両地区で20%を越えるのは
>初となる。
(中略)
>連続テレビ小説の本放送が関西地区で20%を越えたのは、連続テレビ小説『わかば』で
>20.3%を記録(平成17年3月23日)して以来のことである。 >>537
モネは初回は19.3%だったけど、最終週平均は15.2%
結局低調な視聴率をそのまま引きずってる >>480
そうではないでしょ、野球自体は大学でも出来てるし
兄の、安子に対する決意を聞いて一旦身を引いたんでしょ >>553
カムカムの内容が悪いから上がらないってことか >>485
この前の土スタに稔さんの人がガッツリ出て宣伝してましたよ 勇が野球小僧達に和菓子振舞ったのもアンコの家を儲けさせるためか
不器用だけど勇なりにアピールしてたんだな 視聴率低い理由を前作にもとめている時点でこのドラマの先が見えた感がする >>299
なんで岡田結実の位置がそんな目立つ場所なのか意味がわからない だから令和だろうと20%取れないとは限らないわけさ
話題になれば上げることは不可能では無い
でもこれはそうなってないってことよ 面白いけどちょっとはしょり過ぎじゃないか
行方不明の算太とか さんたが16年6月に徴兵されたとしたら、時期的にまだ徴兵検査甲種合格とかしか引っ張られてない時期だろう。
とても見えないが。岡山歩兵第10連隊なら満州→サイパン。サイパン前に除隊なら生還しそうだが。 >>553
最終週は政見放送があった週だから下がっても仕方ないよ
過去のデータから見ても
なかったらもう少しは取れてただろうねそれでも16〜17だろうけど 五月蠅い、暗い、貧乏、父弟が不愉快な存在の「おちょやん」
じっとり重く、必要以上にややこしく、おもわせぶりな台詞満載な「モネ」
この2連続で朝ドラ習慣が無くなった人はすくなからずいると思う >>519
徴兵されてからの手紙のやりとりという意味です
それが次代の話の展開で絶対生きてくるだろうなと 算太って内心ではまだダンサーの夢捨てていないのかな
お国のために(踊り)もとい戦ってとか言ってたよね?
眼前のケチ兵衛に聞こえたらどうするんだと思ったが いつまで前作のせいにしてるんだよ
この前16.5%まで上げた時ははしゃぎまくってたのに
下げるとモネ叩きでうんざりだ >>568
政見前までは16%台でずっと来てて(たまに15に下がることもあったが)15前半とか14とかまでがっつり下げたのは政見放送の週くらいだろ
というか政見の時は下がるって分かってるから
カムカムは政見もなくてその数字以下なんだよ
自分はモネもカムカムも嫌いじゃないけどね 16%連発時はここ大盛り上がりだったじゃんw
戦争で避けられたとしか 萌歌のがかわいい
萌音はブスではない
予測変換だと何故か萌歌が出てくる まだ戦争のにおいがするだけで、がっつりとは戦争ドラマになってなくない?
恋愛メインのような おかえりモネですら15%以下はそうそうなかった
こんな序盤で14%台はやばい
そもそも戦争なんか入れて数字上がると思うのか 稔は輸送船が撃沈されて戦死とか、死に方としてはあっけないのかもしれない 戦争が避けられてるなら、みどりがYOUじゃなければ更に下がってたかも
朝から気分悪いからな 萌音ちゃんの泣き腫らしたような目が
この時代にぴったり 当初は、朝ドラとしては暗い主題歌だったが、今のドラマに合ってる。 生きて稔が帰るビジョンが見えないからジャニオタが離れて深津編からは視聴者層に変化が見えるか? 算太は玉砕で戦死したと思われてたのに、捕虜になってて帰還というのはありそう >>553
いつまでモネのせいにするつもり?
一旦視聴率を上げたのに再び下がったのはカムカムの実力だよ みどり役がまともだったらあと1%は視聴率上がっただろうw このドラマに足りないのは「あのかわいい子は誰?」といった話題性がキャストにないこと 戦争だから見たくなくなるのはしょうがないよね
先週までとても楽しく見てて周りに勧めまくったくせにしばらく視聴やめようかなと思ってしまうもん
辛くても見るけど
食堂でおばちゃん達がカムカムの話してたよ
今まで朝ドラの話なんてしてるの聞いたことなかったのに
見てる人の評価は高いと思う >>564
算太の体格なら甲種合格だろ
ダンスやるくらい健康だし 14%ショックでNHK実況はお通夜だがこっちであばれてるんだな関西人
わろす >>588
初回16%スタートで今14%
2%脱落してるのに? 息子の縁談を急くあまり、千吉は銀行から不利な条件押し付けられそうな予感 >>587
あのかっこいい人は誰?は話題になっとる
ここは男性が多くいるけど、朝ドラ見てる層は多分女性の方が多い?からイケメンは大事 >>587
平和な時代になってから恒例のヒロイン周囲の眼鏡巨乳女子が登場するのを願う >>551
いや、アメドラでも普通は評判の良いものを見るんだから評判の良いアメドラ見たら日本のドラマなんて比較にならんだろ
ゲーム・オブ・スローンズなんて見たら日本のドラマがお遊戯に見えるぞ >>583
満州行きなら玉砕無いだろうから
シベリア抑留からの帰国
西田尚美が舞鶴港で岸壁の母となる
稔は戦タヒの知らせをYOUから聞くんだろう >>593
銀行頭取にしてみたら繊維工場は格下なんだろうけど軍の口利きがあるから娘出す気になったのかな >>598
稔さんはツイでかなり話題になってるよ
5ちゃんは男性が多いみたいだからないかもね 結構先が気になるつくりになってると思うんだけどな
なんで下がるんだろう >>600
5ちゃんはジャニ褒めるとアンチがウザいから控えてる面もあるかもね >>596
あれはグロいのが苦手かどうかによる
ただ、群像劇としてはあれほどの見本はない
日本のドラマプロデューサーや脚本家は
主役を立てておきながら「群像劇です」とか
言ってるが
本来、群像劇には主役はいないし主役目線もないんだよな
日本はエンタメに関しては世界に遅れている ゲームオブスローンズとか例えに出して頭おかしいとしか思えない
総合局のNHK朝ドラとHBOドラマ比べる意味は? >>413
あそこ、よかったよね
いい役者さんになったなぁと思ったわ >>417
戦後日本の復興は先人の努力の賜物だけどこういった方たちを失ったのは大きな損失だったね とりあえず今週は-1943までしか進まないと分かってるので、
木金は安子×稔のクレクレ展開待機 >>409
>漢字なら右読みか。
右読みというより漢字には横書きはなく、
1行1文字の縦書きだったから右から左への
横書きに見えた? >>605
勝てないから負け惜しみですか?
負け犬の遠吠えにしか聞こえないな
百聞は一見に如かず
これを見たら圧倒的
BD/DVD【予告編】「ゲーム・オブ・スローンズ 最終章」12.4リリース
https://youtu.be/nVkWxzrdmUs 今日の回を見ていると、算太と勇ちゃんは生き延びれそう
稔さんはフラグしかないのが悲しい ちょっとこの脚本家が視聴率狙いで滑るところも見てみたいな ひなた編は改変できるよな
民放あんまりやってないみたいだけど トミー・リー・ジョーンズ朝ドラにまで出るようになったか >>235
きぬちゃんの中の人といえばゴンゾウの池脇千鶴の少女時代が印象に残ってるけどオッパイはあまり大きく成らなかっみたいだな >>613
ウィキペディアみたら2012年からNHKばかりじゃん >>611
どこまでバカなのか知らんが今さらgot見て感動したクチか?
お前の胡桃サイズのカスカス麩菓子脳みそフル回転させてよく考えろ
HBOとNHKの制作物を比較する事に意味はないって言ってるんだよ御老人
わかるか?平仮名で書いた方がよい? Twitterのトレンド入りするのはジャニタレだからだろ >>611
全く食指の動かないジャンルだなぁ
せめてアメドラならダウントン・アビーとかじゃないの? >>620
ここってケンカ越しキチガイばっかりなんだね 朝ドラって
ケンカ越しのキチガイが見るドラマなんだねw
まあそういう低レベルの人間にはお似合いだな >>622
同意してやってるのになんでさ?w
同じアメドラすげーを言うならファンタジー物じゃなくてヒューマン系とか挙げないと滑稽だと言ってるんだけどな。別に面白ければどこのでも関係なく見るし 引きこもり独身オバさんが言いそうな書き込み
食堂で話題
ウチの娘の学校で話題
姪っ子が言ってた
病院の待合室で話してた >>623
なぜ?ほんとの事を言ったまでだが?
それでケンカをふっかけたのはてめーらだろ
ここで暴れてお前ら全員余所でやってくださいの
巻き込み規制に引きずりこんでやるぞw >>624
結局トンチンカンな比較して煽りに来てただけのチンピラだったかw
以後スルーで 算太は行方知れずだったのに赤紙来たから帰郷してきたってことは、母親か妹とは居場所くらいは連絡取り合ってたってこと? >>628
アフィのまとめ業者だろてめーらw
古事記やろうが >>87
>説明台詞にまったく頼らず
今日のやりとりの
町の婦人「安子ちゃん、これお願い」
安子「千人針りですか?」
これは完全に説明台詞じゃん
何を言ってるんだ、おまえは >>632
idを赤くするほど書き込みするのは
まとめ業者と
覚えましょう ダウントンは米でも放映されたらしいがイギリスかな
カーニバルフィルムって所が制作らしい >>554
諦めないって宣言してから、稔と勇は対峙するシーンあったかな
決意を聞いて身を引くかなと思ったけど、負けないぞっていう宣言するからさ
勇はストレートかと思ったら、不器用なだけじゃなくて複雑な心境の持ち主なのね 町の婦人「安子ちゃん、これお願い」
安子「千人針りですか?」
↑
これは説明台詞
公園に来て「公園楽しいな」と言ってるのと同じ
町の婦人「安子ちゃん、これお願い」
安子「あっ、わかりました。どなたのですか?」
↑
これは説明台詞ではない自然な台詞 >>352
すゑひろがりずに和風変換してもらえばよかったな >>607
ただ戦闘機の開発が、新幹線の技術に受け継がれたのもまた事実 >>613
この事態を読んで途中リセットかけるつもりでの3部構成なのかも、だが今のところやればやるほど船底の穴が大きくなると思うなぁ
かつて1年が当たり前だったのが半年になって久しいけど今後更に四半期とかになっていくのかもしれない 今は世界コロナ大戦の真っただ中で
感染症病棟に召集される医療従事者は
それは戦地に赴く兵士そのもの。
イベントごとがすべて中止延期となり、児童
学生生徒は何もかもガマンガマン。
新聞、テレビは中身のないウソ臭いニュースを
ひたすら垂れ流す。
この流れに潰される人、これをチャンスと見て
ビジネスをする人、戦争って何を身近に考える
のが今。
そう思ってみると、面白かったり、面白くなかったりする。 >>635
勇は好きな女の子以外にはストレート、という意味 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています