NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」part18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>900
立てられない人は踏まないでね
【放送】 2021年11月1日(月)〜
【制作】 日本放送協会 大阪放送局
【ヒロイン】 上白石萌音/深津絵里/川栄李奈
【作】 藤本有紀
【音楽】 金子隆博
【主題歌】 AI「アルデバラン」(作詞作曲:森山直太朗/編曲:斎藤ネコ)
【語り】 城田優
【制作統括】 堀之内礼二郎/櫻井賢
【プロデューサー】 葛西勇也/橋本果奈/齋藤明日香
【演出】 安達もじり/橋爪紳一朗/深川貴志/松岡一史
【放送時間】
<毎週月曜〜土曜>
●総合 午前8時~8時15分
●BSプレミアム・BS4K 午前7時30分〜7時45分
●総合 午後0時45分〜1時(再)
※土曜は一週間を振り返ります。
<毎週月曜〜金曜>
●BSプレミアム・BS4K 午後11時〜11時15分(再)
<毎週土曜>
●BSプレミアム・BS4K 午前9時45分〜11時(再)
※(月)〜(金)を一挙放送
<毎週日曜>
●総合 午前11時〜11時15分
※土曜の再放送
ネタバレはネタバレスレに
テレビ小説「カムカムエヴリバディ」ネタバレスレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1636711315/
◇公式サイト (人物紹介は相関図参照)
https://www.nhk.or.jp/comecome/
◇公式ツイッター
https://twitter.com/asadora_bk_nhk/
◇公式インスタグラム
https://www.instagram.com/asadora_bk_nhk/
◇関連情報
https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/tag/index.html?i=24571
※前スレ
NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」part17
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1637964795/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 前スレ754
>今後のお前の行動は、次の2つしかない。
>第一は、今後一切法律関係の書き込みをしない。
>第二は、法律関係の書き込みをする際には、常に判例通説についてその根拠を挙げたうえで書き込む。そのうえで自説を書き込むなら何の問題もない。
>しかしお前は、>>291で「法律も経済学も経営理論もすべて商売道具として頭の中に入っているから誰かみたいにぐぐって貼り付けるような無駄な手間はしないw」と書き込んでいるように、第二の道は期待できない。
>したがって、お前には「今後一切法律関係の書き込みをしない。」という選択肢しか残されていないことになる。
そんなことでお前の指図を受ける筋合いはない
こちらは正しい事を言っているのに法律のインチキ解釈を振りかざしてるお前こそ出禁だ
>お前が自分の書き込みの誤りを認めたことは一応評価する。
俺の書き込みに誤りなどないが?
警察法令に関しては謙抑性が求められるため強行法規性を持つ取締法規は例外的に存在するのみで
原則は俺が言う通り公法私法は独立性があり私法に影響を及ぼさないのが基本だぞ
>自分の過去の書き込みを貼っておく。
>「そもそも法律相談その他の法律関連業務を無資格で業としてやれば、弁護士法・司法書士法・行政書士法等の法律関連士業法違反だから、過去からのお前の書き込みは、違法行為の自白を匿名掲示板でやってることと同じだがなw」
はいはい、士業に夢見るニートさん。こっちが聞いてもいないのに士業法がどうのこうのw
しかしお前から法律以外のビジネス関係の知識は全く聞かないなw
俺が広範に及ぶ専門知識、実務経験を持ち合わせているのに対し、出てくるのは教科書知識だけw
頭の悪いお前が資格が取れず社会経験が無いからってこっちに八つ当たりするなよw >>315
やっぱり現代劇(大河と比較して)の方が合いそうね >>279
そもそもるいは代襲相続するから養子にしなくても勇と同等、って民法改正後の話か https://news.yahoo.co.jp/pickup/6411016
「カムカム」「おかえりモネ」も高評価なのに数字が伸びない 原因は視聴習慣が変わった説 >>333
終わって1ヶ月経つのにモネageしつこいなー
朝ドラ送りでも2度もモネに触れてたし(しかも11月半ば以降に2回)
紅白テーマだから年内いっぱいごり押し続くのか… 大阪でパンパンの先輩としてケバい化粧の清原が出て来る 算太が餡子に目覚める日はやって来ないのかね
ずっと寅さんモードのまま? 八週目からるい編で後三週で終わりらしいから展開早いのも納得 「おかえりモネ」が良作とは全く思わないが、それなりの数字すら出ずに気の毒だったよ。
「おちょやん」はもっと気の毒。 >>333
おかモネも悪く言いたくないけど、全然違うぞ
おちょやんが船底に穴開けたのをおかモネが拡げたけどカムカムがやっと塞いで排水しつつある状況だ >>260
徐々に戻して来たね。
萌音編がいつまでか知らないが、
8週続けばかなり戻すのにな。 算太の借金はあったとしても
戦後インフレでチャラに? 安子パートは先週がピークかな
同じ暗いでもネチネチした暗さはあんまりみたくねえ >>333
カムカムはどこ切り取っても超駄作
おちょやんは全編通せば超名作じゃ >>305
スタジオは不快な場所だと覚えてしまいそうだけど >>345
間違った
おかモネは超駄作
カムカムは超名作の予感 視聴率はやっぱりコロナのせいでワイドショーに取られたと思うけどな
好きでなかったモーニングショーをこの2年は熱心に見たな
飽きたから朝ドラ見ようという気にやっとなれた >>348
モーニングショーも朝ドラやってる時間帯はどうでもいいようなネタばかりやってるけどね
朝ドラ意識してるのか8:20分前後からコロナネタの本題って感じだし >>196
川栄の次な気がする
ナレーションの城田優とか >>348
朝ワイドショーなんかでコロナ情報仕入れてたんじゃダメじゃん >>349
コロナが落ち着いてるからね
今も朝ドラ見たあとに見てるよ >>349
冒頭でチャンネル変えられないように動物動画ぶっ込んでるんだよなカミサンはそれのおかげで録画して貯めて見てる 父母祖母夫、みんな亡くなっただけでもハードなのに娘までとられたら生きていけないな >>344
ネチネチもあっという間に終わりそう
舞台変わって新キャストも登場するしカムカム英語も始まる 川栄とルーツ探し…一瞬いだてんの五りん(神木)を思い出してゾッとしてしまった
好感度高い神木くんをもってしても無理だったいだてんの落語ごり押し… >>339
8週目からるい編とかなんかソースあるの? >>356
いだてん最後まで楽しんで見たけど、ごりんって言う一度失踪したっけ?ルーツがわかってから?何故失踪したんだったっけ? 勇がいくらくれたのか知らないけど現在のお金で数百万はないと家を出ようとは思わないね
あの時代に母娘2人で全然知らない場所で暮らすのはしんどい >>354
CP曰く「ただ、谷が深ければ深いほど差し込む光は眩しく感じるものです。ここからいよいよ英語講座が希望の光になっていきます」
ということだから、ハードな展開は希望の光となるカムカム英語が登場するまでの前フリかな
涙が止まらない 朝ドラ〈カムカムエヴリバディ〉がこんなにも哀しい出来事を描く理由
https://news.yahoo.co.jp/byline/kimatafuyu/20211126-00269812 >>333
ここでおかモネ出すのおかしいでしょ。
カムカムはおかモネ最終回の数字を受け初回16%台だったけど徐々に上げてる。おかモネ3%も下げてるじゃん!だったらおちょやんも出してあげてほしい。 洗脳放送局NHKのメッセージ
↓
日本人はキチガイです
アメリカ人は良い人ばかり
英語を学んでみんなでハッピーハッピー
CIA自民党を支持して
憎っくき中国共産党を打ち倒しましょう! >>364
視聴率はもはや指標として参考にならないって話で視聴率持ち出されても 暗いシーンなりに楽しむ術はあるよね
萌音のキッとした表情とかさ >>366
初回視聴率からの推移見る指標としては役に立つかな >>370
参考にならない、は確かに不適当な表現だね
地上派リアタイ視聴者の動向は把握できても、それ以外の視聴者層も増えてるって話で 安子を家から追い出すのではなく、美都里を精神病院に入院させるべきだろ 安子が出て行った途端、美登里の食欲が戻ったら
他の家族はシラーッとなるのかな >>371
しかも、なんだかんだ言って見てる番組が上がったら嬉しいし下がったら悲しいw >>15
こぶつきだと再婚難しいじゃん。
阿修羅化した妻と嫁が一緒に暮らすのは無理。
亡き長男の忘れ形見はそばに置きたい。嫁は再婚して第二の人生。
感情抜きなら一番いいところに収まる。 >>372
当たり散らす先が無くなって更に塞ぎ込んだりして 戦争で息子を亡くした悲しみとそれを嫁にあたってしまうのまではまあ理解できるけど
安子の心配すらしてなかったYOUに共感してる人も結構いてそこは理解しがたい
初登場で帰省してきた息子にべたべた触ってたのもちょっとキモいと思ってたし
勇と明らかに違う稔依存て精神的恋人みたいでちょっと…
大きな出来る息子もってたらわかる感情なんだろうか るいと別離するんだろ?
それに比べりゃ夫の戦死なんかプライオリティ激低 何がきついって、雉真家がこの時代にして
白飯味噌汁を粗末に出来るレベルの家な事が本当に精神的にきつくなるんだよな
千吉の提案なんて、あの時代の状況なら自分の為にも子どもの為にも
他人が見たら代われるものなら代わりたいわって切実に言われて当たり前の内容だと言うのが
只、稔の妻、稔の子の母でいたいと言う精神論の安子には経済的余裕と反比例してきつくなる
千吉は、今日の勇への命令もそうだけど、情も常識もあるけど
リアリストな憎まれ役としての責任も自分で負う決定的に家長な人で
自分もそうである分、雉真の人間である以上は雉真家のメンバーである事を
安子には命令しないとしても背中で求める人だから
居候状態の安子は経済的にも精神的にも本当にきつくなる 普通の男なら絶対安子よりきぬちゃんのほうがちんこたつわな
ガキは別として どちらにしても7週目で物語上重要な展開が起こるのは間違いなさそうだな >>372
>>382
「アドルフに告ぐ」で特高の刑事が「脳病院」に入ってたな
手塚先生は経歴的にその辺りいい加減でもないと思うけど >>72
自活しろって普通じゃないの?当面の生活費くれるだけ親切。 >>380
「ごちそうさん」で
め以子が作った料理を、和枝がお膳ごとぶちまけたシーンも不快だったな
今日はついそれを思い出してしまった 勇がもうちょい図太ければ
こうなったら割り切って雉真の跡継ぎなんてどう見ても自分しかないから
千吉の気に入る様にして、そのまま安子と「やすらぎの刻・道」ルートと言う事で
結局それが収まりもいいしそれで突き進むと言う選択肢も 掴まり立ちも無くすくっと初立ちする るい は漢よのお >>389
馬鹿じゃね
一人残った息子まで取られたら気が狂うわ
大体戦地に出るからって無理して籍入れて一か月じゃあ
出て行けって言われるのは当然 韓流ドラマ、というよりその原点である大映テレビの赤シリーズみたいな展開だな >>374
稔は帰って来ないんだからまだダメでしょう
るいを安子に取られて(と思って)もっと狂うかも
こう書いてても辛いわ >>56
再婚相手や交際相手の男に子供を虐待されたり殺されたりすることの多いシングルマザーの現状を見てるなら
戦後の混乱期、大事な息子の忘れ形見なんだから尚更子供置いていけになるのは普通と思うけどな
どちらかというと子供連れて出ていけのほうが鬼畜かと >>199
べっぴんさんの親戚は露骨に迷惑そうだったな。 >>378
共感は出来ないよ
でもあの溺愛ぶりからして理解はできるという感じ
自分の身内にはいて欲しくないけど 安子が出て行ったら、家事はまたタミさん頼みになってしまうのか >>396
千吉が雉真の家の子、って言ってた様に
少なくとも戦前なら「家」の単位が正式な制度でもあるからな
制度でもあるし、千吉と言うキャラクターはその「家」に対して
情を持ちながらも憎まれる覚悟もして責任を負う「家長」を体現してる様な人だから
雉真の家長としてもるいに対してもリアリストとして責任ある選択をすればああなる >>290
山野愛子の旦那は、戦後の焼け野原の土地を買いまくって、その後土地の価格が上がった。
山野家は美容業として大成功しただけでなく、土地成金でもあった。 >>396
あの時代
女が働く場所なんてほとんどなかったし
子どもなんていたらパンパンやるくらいしか身の立てようがない
ずっと雉真にいても20歳そこらで
そこから死ぬまで女としての人生は捨てることになる
息子が死んで千吉だって辛いだろうに
身寄りのなくなった安子を大事に思って良い縁談を探してきてあげて
穏やかに生活を送れる人生を用意してあげようなんて器の大きい人だと思う ああお帰りワレ。周囲へのご挨拶はシカトして自室篭ってすぐ様見返してしもうた
萌音安子はハマりすぎ。これからが本領発揮というのに既に代表作となったような感覚に襲われる。
だけど、萌音はじゃじゃ馬娘らしいひなたにはまったく不向きだろう。
他方、川栄はその真逆でこの安子をやれるはずない。
しかし適性を考えれば、川栄ひなたは懸念より期待のが遥かに大きい。
そして両者に挟まれて屈指した心理表現を要求される、最も難しいるいを務めるはレジェンド女優深津。
さすがのキャスティングと言わざるを得ない。 >>390
勇は夢を託してただろ
るい改め水原勇気爆誕フラグ立ってた >>48
勇は一見情あるように見せてやっぱり若さと世間知らず感が透けて見える
カネなくなってやっぱりダメでしたって時に雉真家の敷居がめちゃくちゃ高くなっちゃうの想像してんのかな
跡取りのるいを飢えや危険にさらしたって千吉やみどりに殴られてもおかしくない
戻ってきた時に安子をフォローしたって「あんたは黙っとき!」と一喝されて全部安子のせいにされそう
いや、そういう流れでるいを置いてアメリカ行くのかな YOUが布団に座って段田安則を待ってるの、「稔の代わり、もう一人作ろう」と言い出すかと思った 放送からおんなじような議論グルグルしてる気がするけど丸く収めるだけなら勇が安子には偽装でもいいから自分と一緒になるのが守ってやれるしるいにも家にもいちばんだと言い聞かせるのが一番だと思うがそれでは物語が動かないのでそれを選ばせないのかな 暗い話になってきたな
数週間前まで稔と安子にキュンキュンしていたのが嘘のようだw 制作側はこのストーリーで「戦争が悪い」みたいに持っていきたいんだろうけど、
この悲劇の原因は戦争じゃなくて「みどり」と雉真家のヘタレ男どもなんじゃないの?
「火垂るの墓」はまだ食糧難だったり、せいた >>410
1,2,3週のまとめ見たらきゅんきゅんしたわ >>410
本当にそう思う
先々週なんて手紙のやり取りでほんわかしてたのに
飴と鞭が凄い脚本だと思ったけどこの先飴が有るのか 間違って送信しちゃった
制作側はこのストーリーを「戦争のせい」ってことに持っていきたいんだろうけど、
この悲劇の原因って、「みどり」と雉真家のヘタレ男どもなんじゃないの?
何で今まで「みどり」を野放しにしているのかさっぱりわからん
「火垂るの墓」は預かってくれた親戚も食糧難だったし、清太の軍人の息子というプライドが悲劇を招いたから、戦争が原因なんだけど、
カムカムの悲劇って戦争関係なくて、みどりが頭おかしいだけにしか見えないんだけど 勇と再婚するのが自然な流れに見えたがねえ。
使用人が二人いるのにわざわざ身の回りの世話に行く必要ないし
安子とるいは一番遠い部屋や離れに移してミドリは部屋に軟禁して見張りつけて >>380>>387
わかる
食物を粗末するシーンは、いくらドラマと言ってもすごく嫌な気持ちがする >>327
その人とこっちは別人ですよ
念のため書いときます >>419
しかもわざわざ亡き母の作った赤いベストにかかるという徹底ぶり >>415
たちばなが廃業同然に追い込まれたのも祖母と父母が亡くなったのも夫が戦死したのも全てがみどりのせいだと?
みどりは元々性格的に難があったとはいえ
子を失った母親が狂ったようになるのは決して珍しい例でもなくみどりですら戦争の犠牲者
○○のせいと言うなら全ては戦争のせい 俺、前々作のおちょやん見て、さすがにこんなに不幸な人って中々いないよなーと思って見てたんだけど、
ヤスコも並ぶほど不幸になってきたな… >>422
何で稔が死ぬと安子のせいになるんだよ
無理やりなんだよ藤本は
安子で駄目なら勇が誰連れてきたって駄目だろ >>416
逆に、それを断るなら
あの時代に母子を白飯味噌汁食わせておいてやる必要も無いんだよ
安子がまだ二十歳そこそこで一生菩提を弔って雉真にいて、と言うのも非現実的だし
このまま再婚すればるいはそっちの家の子になる
だけど、現実問題としてそれまで安子の経済が保たないし
それまで雉真が丸抱えすると言うのは美都里との折り合いもあるし
時代を考えると甘すぎてけじめがつかないと思われても仕方が無い
るいは稔の子だから、改めて養子にしても外聞も血縁も十分
だから千吉の提案が、当時の結婚観から言っても「家」の単位で言っても
むしろ資産家の縁者として情け深いと言われるレベル >>424
藤本さんが無理矢理なんじゃなくて、度を越した八つ当たりのみどりの狂いっぷりを描いてるんでしょ
元々気に食わない嫁だったのが輪をかけてるんだよ >>425
るいは女子だから執着する必要はない
勇の長子と揉めるだけだ 評判がいいからわざわざU-NEXTで最初から見てみたけど何かありがちな展開で微妙だった…
んでこれから面白くなるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています