【NHK土曜ドラマ】風の向こうへ駆け抜けろ【平手友梨奈・中村蒼・板垣李光人】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送予定】
2021年12月18日(土)、25日 (土)
総合 よる9時〜10時13分 (前・後編)
【原作】
古内一絵『風の向こうへ駆け抜けろ』
【脚本】
大森寿美男
【音楽】
中島ノブユキ
【出演】
平手友梨奈、中村蒼、板垣李光人、降谷建志、奥野壮、石井正則、高橋侃、剛力彩芽、池内博之
玉山鉄二、小沢仁志、大地康雄、奥田瑛ニ ほか
【制作統括】
内藤愼介(NHKエンタープライズ)、岡本幸江(NHK)
【演出】
西谷真一(NHKエンタープライズ)
「私は勝ちたいんです!」新人女性騎手、芦原瑞穂のひたむきな情熱が、
人生を諦めていた人々の心に火をつけ、廃業寸前の厩舎が桜花賞に挑む!
居場所を無くした少女と一人の男が出会い、馬を愛し、騎手の夢を諦めず挑み続け、その愛が周りの人々を結びつけ、共に未来に駆け抜けて行く。その風を、震災10年を迎える福島の桜が優しく見守る。 【物語】
新人女性騎手、芦原瑞穂(平手友梨奈)は養老牧場を営んでいた父を震災後に亡くした。その後、中央の競馬学校を卒業し、プロデビューするものの成績は上がらず苦しんでいた。
そんな瑞穂を迎え入れたのは、地方競馬の鈴田競馬場の緑川厩舎だった。そこは、今にもつぶれそうなボロボロの厩舎で、やる気のない調教師・緑川光司(中村蒼)と、頑固で融通の利かないベテラン厩務員たちと馬には優しいが人には心を閉ざした失声症の若い厩務員がいた。
そこは、社会のあぶれものばかりが居る藻屑(もくず)の漂流先と言われ、他で使い物にならないと言われ者たちのたまり場だった。
予告編
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1464869255602925569/pu/vid/1276x720/AXbIqJmu0Et5yGLz.mp4 競馬が題材のドラマ見たことないから実写でどこまで再現可能なのか楽しみ 原作の1巻だけ先に読んだけど良かったよ
2巻は来週発売されるよね 主題歌は先日歌入れしたみたいだよ
誰が歌ってるのかはこれから発表されるみたい 今旬な人とか発信力ある人もいないからひっそりとやって終わりそう
競馬好きに宣伝できたらいいけど中々難しそうね >>10
中島さんの音楽には期待かな
ドラマの題材的にはかなり新鮮だから応援してるぞ
武豊の演技が少々不安だがw
良いドラマになるといいんだが NHKだから妙にニュース化して目立ってアンチにやられるより静かに放送した方がいいと思うよ
NHKは視聴率をキャストに問わないしこれから女優として第一線で長く生きられるかどうかのテストみたいなもの
平手ちゃん個性的だし演技はちゃんとできる人だから合格点を貰えることを期待してます >>11
競馬中継番組の前後に予告編流すだけでも競馬好きには宣伝になるけどどうなんだろうか
一応雑誌優駿には平手さんのインタビュー記事が載るみたい 肝心の主演の平手が発信力が皆無だからなw
見てくれる人がいないと伝わるものも伝わらないよw いつも土曜ドラマなんてそんなもんだし
興味ある人が見ればいい 平手見るの久しぶり
ジョッキー役にしてはドラゴン桜に続きちょっと化粧濃すぎる気がするけど… いつもの平手さんじゃん
番宣ポスター普通に笑顔でいいのに。可愛いのに仏頂面で勿体無いな ジョッキーって見られる職業だからレースでスッピンの方が不自然だけどな >>26
どの役になっても仏頂面w明るい役とか無理だろ
ポスターくらい原作表紙みたいに笑顔でいいのに >>29
ドラゴン桜はどちらかと言えば明るい役でポスターとかも微笑みだったのに何言ってんだか
表情とかは制作側の指示とセレクトなんだから役者に言うのはお門違い 馬に乗った事ないからわからんが、スパートの時のあの中腰のポーズで実際に走ってたら凄い。
そんなシーンに期待。 >>31
尻を眺めてつまらなかったwそこで視聴止めると思う さすがにフィッシュアイズの容貌に似た馬連れてくる
無理か >>34
主要キャストが違和感なくぴったりなんだよな
馬の性格がそれぞれかわいいんだけど馬演技できないからどうすんのかな >>37
観客のおっさんにおっぱいに薔薇ついてるのからかわれたりするからねw 原作は競馬界の色々な古臭い体質に瑞穂が立ち向かう姿を描いているんだけど大地さんや小沢さんが古臭い親爺をきっちり演じてくれそうで楽しみ
平手のキャラは瑞穂にピッタリだと思う
ヒール役の女馬主が剛力なのも面白い
でも悪人ではないから剛力と平手の間の感情の流れも見ものだと思う なんかみんなしっくりくる配役なんだ
すごい良作になりそうな予感 だいたいどんな世界でも例外を除いてプロスポーツは男女別々だけど競馬は男女一緒だからね 視聴率良かったら続編もドラマ化されるみたいだけどあんま話題になってないな >>45
そういう枠じゃないでしょもともと
NHKだから民放みたくガンガン番宣したりするわけでもないし >>45
視聴率関係なく続編ドラマ化とかそんな話は今の時点でいっさいないってよ 競馬の騎手の腕?スキルとかは全然わからん
興味もないんだけどw >>43
ジョッキー等やってる方は完全にプロスポーツでしょ
海外では殆どのスポーツがブックメーカーで賭けの対象となっていてオリンピックですらそうだけど観客の賭けの有無によって競技性が変わるわけでもスポーツじゃなくなるわけでもない
競馬は王族の娯楽して誕生してて賭けが導入されたのはそれから何百年もたってからのことだよ というか馬の能力の世界じゃないの?
もしかして違うのか?
騎手によってどの程度の差が生まれるのか全然わからないんだよね >>53
競技乗馬のことしか知らないけどそんなのカーレーサーと同じだよ
車がいいだけじゃ優秀できない
騎乗の仕方や手綱の弾き方で全然違う
競馬だったらたぶん鞭のの入れ方や人間の体重の掛け方や先行型追い込み型などレース配分も騎手の能力次第 >>53
原作を読めば競馬のイロハから書いてあるよ >>53
勿論馬の力が大きいんだけどスタート、ペース配分、コース取り、追い出しのタイミングとか勝敗が変わる要素は色々あるよ
ジョッキーの作戦がハマったことにより低人気の馬が下馬評覆して勝ったりあるいは無敗のまま勝ち進んできた強い馬がミスにより2着3着になってしまうとかも多々ある そうなんだ。手綱のコントロールでペース配分とかも色々と変わってくるんだーなるほど
結構駆け引きもあるんかな
勝敗までも大きく変わるとは思わなかった
それで力のある騎手は強い馬に乗れるんだよね 地味に楽しみにしてる〜
普段土曜ドラマあんまり見ないけどNHKの単発ドラマって主題歌あること多いの? レースの撮影大変だったんだろうね
迫力ある映像とれたのかな >>63
原作ではかわいそうな目にあってばっかな役だから笑顔は少ないかと NHKとはいえ、この枠は予算ないからな。
期待し過ぎると涙でるよ。
ロボット馬としょぼい合成背景がいい所でしょ。 その前に、ロボット馬なんてのは実用レベルで完成してるの? 連ドラにする代わりに2話分だけにして、その分は内容重視してそう 落馬シーンあるみたいだけど怖いな
主題歌は結局ないっぽいね ロデオマシンみたいのに馬首の張りぼてつけたヤツ、やっすい時代劇とかで使って
るのよ。
張りぼて馬じゃ〜いくらなんでも可哀相だからロボットってつけたのよ。 昨日発売NHKウィークリーステラの番組紹介記事だが、
見開き2頁を使って平手友梨奈のアップをどーーんと! メイショウの服着たてちカッコいいな。
こんな女性騎手いたら絶対人気出るわw >>72
中山競馬場や水沢競馬場でもロケしてて馬も本物
平手は吹き替え殆どなしでかなりスピード出ててる状態でも撮影したとインタビューで話してる あ〜ぁ、このドラマで見納めかぁ?
平信どもよ。
しっかり録画しな。
それ見て、泣きながらシコればいいさ。 競馬は知識無いけど、主役の女の子の周りの俳優が個性強すぎで
面白いな、玉山鉄二ドコにいた?w 玉山鉄二は主人公の父親役
どの役かわかんなくて公式で確認したわ
昔の面影がない 魚目で撮影に使える馬をよく見つけてきたな
剛力が成金の愛人役ってのがリアルw なんとなく最後まで観てしまったけどドラマとしてはまあまあ良作だった
競馬界の底辺の実情とか良く描けてたと思う キャラは漫画っぽいな
なんだかんだでみんな有能な感じw 平手で合ってたよ
機嫌が悪いところの演技や人を不快にさせるところの演技は上手かったから 問題児の平手がよかった。
映画でみたときは酷い演技だった。 おい
半笑いで見始めたらめちゃめちゃいいじゃねえか
ベタだけどいろいろ負けている人間には刺さる NHKで二連続の女性騎手姿!
赤木アナウンサー 日本人のおなまえ
平手友梨奈 土曜ドラマ 本番でヘアスタイルばかり気にしてて「この主役は役者じゃなくて所詮アイドルなんだなあ」と思った
乱れた髪の毛直してんなよ、月曜日の中学生かよ 前半微妙だったが良い感じで次週につながった
平手さんの演技は何だあれ、いちいちクドいというか臭すぎる、昔のキムタク見てるみたいだった
剛力のヤサグレ感は似合ってたw 中央GIジョッキーが調教師になってても
知らない主役はおかしいだろ 平手はこの撮影の前がドラゴン桜で半澤演技やらされてたから抜けきれてないね ドラゴン桜から平手の演技は上手くなってると思う
伸び代はあるとは思うよ
板垣くんは親から虐待されてたのね てかドラマタイトル
風の向こうへ駆けろ
でよくね?
長いしテンポ悪い 中村蒼はネメシスで知ったが
めちゃくちゃ声がいいね
本当にいい声だと思う >>102
長いとは思うけど個人的にはテンポ悪く感じないかな
まだドラマ前半しか観てないから「風の向こう」の「風」が何を指してるのか知らんけど
停滞、横風、逆風や逆境から抜け出そうと藻掻く様を指すなら
ただ駆けるより「駆け抜ける」という表現の方がマッチすると思う 新海誠の娘が奥田瑛二と植樹するシーンを見て
幼少期のモネが藤竜也と登米で植樹するシーンを思い出した 期待しないで見たらめちゃ面白かった
少年漫画みたいな王道ストーリーだしテンポも良かった
平手はやっぱり役者に向いてると思う
このまま消えてしまうとしたらもったいない 剛力さんが演じる馬主の愛人役は本当にリアルだね。
あんな感じの女性、競馬関係によくいるよ。 ピッタリ! 今までごり押しで天才医師とか東大首席卒業の警察官僚とか無茶な役ばっかごり押しで演じてたけど
ついに当たりキャラみつけたなw 平手さんはすごく良かった
女優として実にいい顔だよね これで22?もの凄い貫禄と存在感
間違いなく将来は大河主演だね まだ20分しか見てないが
牧場の厩務員達の紹介の仕方がよかったから
酔ってない日にキチンと見るw >>85
本当にこのドラマが競馬界のリアルなら
あんな気持ち悪い馬主オヤジがいるんか??
あんなのが権力者なら女性騎手がやめちゃうじゃん
権力によって乗る馬が決まってしまうなんて
まぁどこの世界でもありそうだけどさ… ただ緑川厩舎の男の人たちはみんな味方になってくれて、善人ばかりで
わかりやすすぎる展開だったけど 優駿読んだよ
すごいストイックで自分に課してるものがでかくてなんかすごかった
信頼されるのもわかる
併せ馬も吹き替え無しで自分でコントロールしてやったみたいだし後半も楽しみ えっ!ハタチ!
すごい大人のオーラだ
彼女は絶対大女優になる! 自分も平手は凄く良いと思う
事務所は大事に育てて欲しい お馬さんの魚目が凄かった、蛍光ブルー
CGじゃなく本物かしら 平手も中村荘もステレオタイプのキャラだし
顔やスタイルも存在感も演技もこれと言ったとこは無いが
脇をいろいろ固めてるからいいな >>118
地方は民主主義とか男女平等とかの考えが普及してないから
地方の権力者は封建領主と同じで
騎手なんて馬丁と同じ身分なんだから
あれが普通なんだろう
競馬業界なんて社会の裏で博打を生業としてる怪しい人達の話なんだし 立場の弱い相手に枕の強要は地方でも都会でも先進国でもある事 今、総合TVしぶ5時で、平手と中村のインタビュー放送中 女の子の演技は特別気にならない
若いからぶっきらぼうでいいんじゃない 魚目の馬だからフィッシュアイ
これ以上ないくらいベタな命名な
ちなアーモンドアイは2015年誕でこれの原作本は2014年発行 「日本人のおなまえ」の競走馬ネームSPには呆れた
オヌシナニモノ、アイアムハヤスギル、スモモモモモモモモ、オジサンオジサン、バカニシナイデヨ、モグモグパクパク他たくさん 前後編で終わるのもったいないわ
キャストいいし連ドラにしてほしかったな 映像が美しいね、お金をかけているんだろう
キャストもお馬さんも良い
畳み掛けるような展開で無駄なシーンが全く無い 前後編だから程よくシンプルにまとまってる気がする
この続きやるにしても、また単発ドラマでいいと思う 一週間後(12/30) ドラゴン桜(TBS) 全話一挙放送
第1部 AM7:00 - AM11:50
第2部 PM0:00 - PM3:45
第3部 PM4:00 - PM5:30 ようやく見終えた。
魚目の馬で有名なのっていたかな >>142
怖かったな。
動画冒頭の、「死んだ魚のような目」ってマジであるんだな。
隣で爽やかに宣伝していた兄ちゃんも心の中では怒ってたかと。 >>142
役とのギャップすごくて女優だなって感じw 例の動画、見返してみるとなんかうさんくさ過ぎ
「わたしは若者のカリスマ」
「カリスマ女優だから繊細なの。ニコニコして番宣なんかしたくない」
「女優なんだから演技以外は常識ないくらいでいいでしょ」
ってのが見えて、しかもそれがヤラセ臭い感じ
本人自覚ないかも知れんが、そういう風に誘導洗脳されてネ?
こういうのって、本来、強烈な自我と社会人常識の狭間からコボレ出る「狂気性」
とかであるからそれなりに評価もされてるんじゃネ?
世代が違うかも知れんが、例えば「ショーケン萩原健一」「松田優作」とかさ。
彼女の場合、それらがなんか「軽い」「イミテーションくさい」んだよね。
秋元あたりが煽って誘導、洗脳してるんだと思える。
ニコニコしてて礼儀正しくて、でも歌い出してサビのその一瞬の表情になにかが覗いた
山口百恵とかさ。とてもとても軽くてさ、こんなのが「カリスマ」?
って、思えるんだけどね。 平手なんざどうでもいいわ
ドラマとしておもしろいから見るだけ 俳優女優は演技が良ければそれでいいと個人的には思います、犯罪は論外ですが
沢尻エリカが「別に」と言っても別にどうでもいいです まあ熱心な人が叩くほどすごく気になる存在ってことだね
いまどきは昔ほどのカリスマなんていないし
存在感ある人だとだいたい叩かれてしまう時代 オタから見ても平手のことイマイチ良く分からないんだから外野が分かる訳ない
このドラマの平手はなかなか良いと思う
少なくともドラゴン桜の時よりは良い 録画を見返して思ったが、失声症の厩務員の態度は酷いね
主人公が何度もおはようございますと挨拶しているのに無視
ベルフォンティーヌの馬主が棄権の説明を求めても無視
ドラマだけどさ >>142
極度の緊張状態だって
nhkアナがすぐ後にフォローしてくれてた >>158
あんた思いっきり俳優の演技に感情移入してるやんw >>159
アハハッ
NHK的にはそういう事に(そうでなくても)しておかなきゃメンツが
立たんでしょうが。
まぁ、マジだとしても、「プロフェッショナル」としては情けないな。 >>160
客観的に見て酷いと思った、イケメン無罪だなと
馬主が男だったら腹を立てて殴るんじゃないか? このドラマ面白い笑いもあるし保存版決定だな。
何回も見ちゃう。平手って子が良いのかな? 平手演じる主人公はめっぽう勝ち気で気が強いが、ヒステリックじゃないのが良い
それに明るいのも良いね
脚本も演出も映像も良い 細かくリアクションとってて表情いいから平手は割りとコメディ合うかも
もっと棒かと思ってたからちょっと見る目変わった テキが勝ったフェブラリーSはメイショウボーラーのやつかな 所詮はギャンブルの駒つ〜か道具?ネタ?
反社の食い扶持の一部
残念ながら事実だろ? 平手の演技が棒にもほどがある
演技が本来まともな大地まで引っ張られて下手くそに見える ちょっと過剰?って意見があるぐらいなんだから棒ではないでしょ
他の役柄と全然違う人物に見えるから普通に上手いと思うよ 豊の演技は貴重。kjも出てたのね髭無いから分らんかった。 背負い投げ食わされた馬主、応急治療する事務員の尻をナデナデw まさに王道中の王道で痛快なストーリーだった
剛力もちゃんと見せ場があって良かった ちょっと感動しちゃった
強引なとこもあったけど話の流れは良かったな ベタで良いドラマだった誠のとこで泣いた
後味が良い
平手ちゃんは映えるね 露骨にJRAとのタイアップだったけど、NHKはこういうこともやるんだね 平手ちゃん、最初の方よりだんだん役に馴染んできてた感じで
自然になってきてた
原作読んでるともう少し話数多くして細かく描いたのが見たかったと
思うけど、何も知らない人からしたらこれくらいのペースで良かったのかもな 録音見終わった
海岸で馬に乗ってる平手が最高にかっこよかったな
桜花賞は負けてしまったんだね
熱くさわやかないいドラマだった 面白かったな
フィリーズレヴューでフィッシュアイズが追い上げてきた時行けーーーーーって叫んじゃったわ ベタだけど面白かった
こういう良作しれっと作れるのがNHKの底力だわ
サーキットの奥田瑛二がまんま豊田章男だと思ったらトヨタの協力テロップ入ってたw 小沢さんヤクザ役多いけどこういう優しいおじさん役もっとやってほしいと思った 平手さんと一緒にいる女の子が一番綺麗だなって思ったら男の人だったわ 瑞穂をハズすって会議で新聞を端から端まで滑らせて先生に渡したけど上手いと思ったw >>193
でも元々ヤクザみたいな事してたのは流石だわww
だいぶ丸くなったとは言え 桜花賞惨敗で終わったのか
勝つと出来過ぎな話、惜敗だとライデンリーダーかよってなるから妥当な線か ペチの演技見たら杉浦幸を思いだした。
下手さランキング
小泉〉杉浦〉ペチ〉堀ちえみ >>192
その通りですね。久々に泣いた52歳孫持ちジジイです。
このドラマといい、阿佐ヶ谷姉妹といいNHKドラマ大好きです。 定番の内容ではあったが久々に面白いドラマだった
2回だけでまとめ上げたのでテンポが速かった
最近はこのくらいのドラマでも10回くらいにだらだらと引き延ばす
ドラマが多くてうんざりしていたが 平手友梨奈も良かった
いつかNHK朝ドラヒロインをやってほしい それと、全編照明無し・自然光だけで撮影してたんか? >>199
武の人気はJRAの売り上げにつながるから、NHKもJRAもウィンウィン、今日は有馬記念すね >>202
それが実現したら納年ちゃん以来の口下手主役w 平手友梨奈さん、
超絶ダンスも出来るってことは激しいアクションも可能だとおもうと、可能性ひろがるなぁ、
橋本環奈もダンスの人だけど、たまに踊るのみると、ああそうだこの人踊れるんだって思う 現実の競馬でも、魚目の強い馬が現れたら人気が出そうだな 女だから騒がれるんじゃなくて、うら若い美しい乙女だから騒がれる センセイの中村蒼くん、エールで主人公の同級生役で初めて観たけど
いい役してた、まこと役のリヒトくんも若いしイケメンだし楽しみ 平手さん美人というか女優としてすごくいい顔してる
顔だけで人生、運命とは何かを語りかけてくる ネメシスで知ったけど中村蒼の声は本当にいいね
高めだけど太さと優しさかある >>212
確かにイケメンな上に良い声してたわ
カニ爺もすごい良かった、後編でもあんなにキャラクターの掘り下げがあるとは思わなかったよ 中村蒼って「洞窟おじさん」に出たのが最初あたりだったかな? >>214
オレはちゃんと認識したのは熱海殺人事件かな
あれは歴代の中でもかなりよかった >>195
あれ10回くらい撮りなおしてると思うw https://youtu.be/zZ6_q2ElsLU
このお顔って既視感あったけど、
マイケル・ジャクソンに似てるんだと気が付いた >>216
違うよピアノ線で引いてるんだよ
言わばワイヤーアクションだなw 個人的には池内の会社の秘書役が一番美人
もっと見たかった レースシーンの耳がめちゃぬいぐるみなの以外は良かったで
マコトがパドックでキャーキャー言われるシーンはカットか >>217
平手のダンスを初めて見たけど、凄いやん てち元気そうだね
笑顔もすごく自然だし
オレンジ色の服が似あってるね ところで、あの背負い投げシーン、本番一発OK、とはならないよね
見事な絵が撮れるまで何回投げたのかな 書き込み少なっ
平手の演技はまだまだだけどやっぱ存在感あるなあ
あと、お尻が小さい 平手はアイドル時代の初期の笑顔を取り戻したみたい
馬に癒されて人の心が戻ってきたのか キャスティングは良かったのに最後の方で競馬サークルを軽んじてて、
あ〜あ、という気分なった。 あんなちょっとのシーンのためにわざわざ乗り始めはしないから
元々乗れてるんだと思う 5年前に大井競馬場で斎藤工と一緒に馬に乗ってる動画がある
https://youtu.be/JnqSLVvjNE4 >>232
競馬サークルを軽んじてとはどういう意味? >>236
その質問をするという事は、君と私の、競馬サークルを意味する認識が違うと思うので自分で考えなよ。 >>237
お前独自の認識なんだから
お前が説明しなきゃわかるわけないだろ
気取ってないでちゃんと説明しろよ 起きたばかりの落馬事故をラフプレーと言い切っちゃう実況アナ
ドラマだねぇ ちら見したけど主役の子。
どう見ても競馬の騎手に見えん。
あれはいわゆる「モデルさん」の身体。
演出?もクソ。
馬の世話してても、顔藻からだも綺麗なまま。
主役の子、ワガママらしいから、汚れメイクを拒否したのかね? ほー
じゃ、無名の新人女性騎手を主役にもってくれば満足するのかな >>142
どうしたの
超貧血状態でむりやりインタビューに参加させられたのか 前編の後半がピークだったかなあ
後編はちょっとベタすぎた、ま全体的には良作だったけどね 地方競馬のリーディングジョッキー役の人、岡田准一に似てるなぁ…位に思って見てたけど、kjだったのね。今知ったよ。 前編は良かったね。笑えるとこあったし、平手って子の私服姿と笑顔が可愛かった。
後、演技も出てきるの意外だった。 セクハラとかはあったけど、どうせなら地方競馬の闇の部分(八百長、パワハラetc.)にもっと触れて欲しかった
まあ、NHKのドラマじゃ難しいけど
実際に笠松競馬とか酷いもんだったし… >>241
逆逆
共演した小沢さんが昔の昭和の女優が持ってたような根性がある良い女優さんだと話してたよ
馬から振り落とされて顔に砂や泥がかかるシーンを寄りで撮りたいと監督が要求したら分かりましたと言って物凄い音がするぐらいぶつけてたとかね NHKが馬に乗れるようにしたんだから女優として育成して平手を大河に出すのかな 馬に乗ったことないから分からないけど乗馬って難しいのかな? 平手はこれまで映画くらいしかみてなくて無口な役ばっかでピンとこなかったがこのドラマでは可能性を感じた
ちゃんとセリフある役の方が合ってるじゃん >>241
平手は汚れメイク大好きだからそれはない >>253
ただ普通に乗るのはそんな難しくないけど前かがみになって中腰で乗るジョッキー乗り(モンキー乗りと言うらしい)はけっこう難しいらしいよ トレーニングで泥まみれになるよな?
わかりやすいけどw 原作にはない設定だけど
最後に思い出の馬シーギリアと再会した所で終わったのが
なんともニクイ演出いれてきたなと思ったw 実話を元にしたドラマなのかと思って見てたけど普通にフィクションなのね >>260
原作の作家さんは競馬のこと全く知らなかったけどアメトークの競馬大好き芸人見てから興味を持ち始めてたという流れ。 俯瞰のレース映像は勝負服だけCGで加工したんかな
何レースも用意してあってそこは感心したわ
追ってるところの騎手のアップはひどかったがw >>142
コレはまさに 魚の目 だな
そういうメトミニーだったとは >>269
八重の桜のキャストが多かった気がします。 >>263
へーすごいな!
馬の演技がよかったわー
ほんと賢いんだなあ 馬の目を魚目にするのにどうやったんだろう?
CGで目の部分だけ加工したんかな? 平手は若い頃の宮崎あおいみたいな雰囲気はあるな技力は雲泥の差だけど
剛力の阿婆擦れキャラは良かったので今後もこの路線を継承して欲しい
コアな競馬ファンが見たらおかしな描写が沢山あったけど楽しんで観れたよ
ドラゴンアッシュはマジもんの騎手みたいだったな スポーツドラマの王道のようなドラマだったが楽しめた なかなか良かったよ
こういう短発ものって大抵物足りなさを感じながら終わるけど
これはキチンと終わって気持ちよかった
単発ものでは教場並みの満足度だった 競馬やったことないけどまじでやってみようかなと思った
今ってネットで馬券買えるんだよね そうなんだよ
オレも今まで競馬パチンコ麻雀の類は手を出さないのが唯一の取り柄だったけど
これ見て内側を知った気になるとちょっと興味出てきちゃってヤバいなって思う
なんか最近芸能人の競馬番組も増えてるし >>279
馬券は100円からだから勝とうと思わずに買うのなら良いと思うよ
JRAの控除率が25%もあるから統計学的にトータルでプラスにするにはよほど的中精度が高くない限り困難
予想するのが面白いからそれを楽しむゲーム代な感覚で パチンコとかは当たればおおーとはなってもその過程にドラマ性はない
でも競馬はそもそもレースというだけでも熱狂のドラマがある上に
そこに騎手としてのドラマ、馬としてのドラマが重なって
ましてそれでお金が儲かるかも知れないとなれば
詳しくなればなるほどそれはそれはハマるものなんだろうと思う
自分は精神力がメチャクチャ弱いから絶対自制出来なくて100円なんかで終わるわけがない
徳光が10億つぎ込んだように自分もひと財産失う事になる
でもホント、ドラマは青天を衝けより面白かったね 青天も走ってる前半は面白かったんだけどな、後半はダラダラしてつまらんくなった 競馬を趣味としてやってる人でトータル黒字な人ってどれくらいいるんだろう 限りなく皆無だろうね
株で家を建てたという人は聞くけど
競馬で家建てた人なんて聞いた事がない パチプロとかプロ雀士は居ても
競馬のプロって聞いた事ないもんな 慶応だったかの大学生が競馬で儲けてて脱税してて逮捕された事件あったぞ
確か億レベルでやってた
大量の資金があれば損した分を当たれば必ずプラスになる額をそれ相当の倍率のとこにかけてればプラスにできそうだけどな
もちろん何十連敗もすれば資金底をつくし低倍率のとこだとあっという間にすごい額かけないといけなくなるけど 税金は単年度だから、単年で数億稼いだとしても
その前にどのぐらい負けがあったかは分からない
せいぜいトントンだとは思うが
慶應生も今までの損があるから感覚的に儲けたとは思わなくて脱税したんだろう
投資と違って競馬は過去の損失は繰越計算ないからな コイントスで1回2回を当てるのはそう難しくはないが
しかし20回30回、ましてや100回1000回と連続で当て続けるのは限りなく有り得ないだろう
ただコイントスは全敗も逆に難しい
だから1000回とか分母が増えれば限りなく50%に近づいていく
しかし競馬は選択肢が表裏の2パターンではない
つまり順当にいって勝率は馬数分の一に集約される いや違うな毎回表か裏かを予測する分があるから
コイントスはよくて勝率25%
いかに競馬の勝率が低いかだろう コイントスは毎回表なら表にかければ良い
負けた額取り返せる額を毎回かけてく
毎回表にかけるとする
裏が10回連続で出るとかいかさまなければそうそうないだろ
1/1024だからね
つまりかなりの確率で勝てる
連敗すると掛け金どんどん上がるけどね
宝くじに当たる確率で負ける コイントスは毎回同じのにかければ勝率50%
ただそれではプラマイゼロだから儲からない
なので裏表当てなきゃならないが
そうなると勝率は25%確実に負ける >>277 >>279
競馬馬のカメラマンで競馬をやる人はほとんどいないらしいけどね ウイポに出てきそうな
馬主の剛力ちゃんが意外に良かったw >>291
もう一度中学校に行って
確率の勉強やり直した方がいい >>288
馬数分の1には集約されないよ
競馬は強い馬は本当に強くて生涯無敗や負けても馬券対象の2-3着までで終える名馬もいて
そういう馬ばかり買ってれば勝率は必然的に高くなる
ただしそういう人気馬は当然買う人も物凄く多いわけで当たっても払戻金が少ない
ライバル不在の確勝レベルだと1000円買っても1100円とかね コイントスの話が出てるけどそんなギャンブルは無い
ルーレットの赤黒か丁半くらいだろう
で、この2つともディーラーと壺振りのイカサマがある
ギャンブルで胴元に勝つのは無理なんだよ
競馬も胴元に20%〜30%は取られる中で、オッズ研究しつくす投機軍団みたいのを相手に勝たないといかん
単勝100円ずつ全レースやるくらいが楽しいよ >>274
宮崎あおいっつーか昔の上野樹里っぽい
上野樹里も昔は週刊誌の餌食になってたしw >>291
はずれたら掛け金上げていくんだよ
最初は100円
はずれたら200円
またはずれたら400って感じでね
当たったら100円からに戻る
一回でも当たればその時点で100円の利益になる
まあルーレットなんかだと一回の掛け金の上限決められてるからその方法は使えないけどな ちょい役兼スタッフとして出てた佐伯さんて方が
ドラマ制作の裏話的なことを話してる動画あげてたけど
やっぱり馬とお芝居するのはけっこう大変だったみたいだね
でも出演してた馬たちはみんな利口そうで可愛かったな よかった
顔面凶器、大地はいつもながらいい
本も無駄を省いたかんじでいい
平手、身体能力高いね、アクションでみてみたい、台詞回しは頑張ってほしい
民部公子もこれではよかったんで、たぶん制作がいいんだな >>107
樅ノ木は残った
さくら心中(中島博丈脚本の東海テレビの昼ドラ)
にも似たシーンがある >>261
清原ならふてぶてしいだけになり駄作確定 樅ノ木は残ったは植樹ではなかったかも
平幹二朗が吉永小百合に樅ノ木の前でお話をするだけだったかも
前に時代劇専門チャンネルで大河ドラマの総集編をやっていたのを見た
さくら心中も似たような感じだったかな
桜の木を移動させていたはずだったが これは平手さんじゃなかったら絶対にこんな面白くはならなかった 続編の蒼のファンファーレもドラマ化してほしい
ラストめっちゃ熱いし泣けるんだよねえ >>308
去年のラジオドラマで聞いたなぁ。
ジャイアントキリング 面白かったけどヘタに裏事情に詳しくなったから競馬の世界に足を踏み入れるのが怖いw 原作も読んだからだけど、自分まさにそれw
でも金儲けじゃなく完全に遊びとわりきって競馬するならいいと思ってる そんな大した裏事情でもないような
どこにでもありそうじゃないか
特に大きなお金が動く業界なら いや俺はハマったらハマり抜く性格
何事もほどほどにという事ができない性格だから
ひと財産失うと思うw 勝負服ってのが競馬からきた言葉だという事をこれで知ったわw >>315
そりゃ、酒、女、薬、博打は避けたほうがいいね
逆に瞑想とかマインドフルネスとか座禅とかしてみたら >>261
風の向こう、サメの目が
おかえりモネ連動企画だよ。 ネコ、ロケ中に完全に馴れちゃったのか好きに歩いてたな 放映後、評価や批判の記事すらナッシング。
放映前の記事はやっぱり秋元忖度の提灯記事だったのね。 >>329
実際評判が良かったから記事はいくつかあったけどね
例によって君みたいな輩が提灯記事と書き込んでいたよw
4Kで再放送ってあまりないし成功したと思うよ ドラマじたいはまあまあ
平手、演技下手だなあと思う 演技慣れしてないのが分かるね
こういう時は舞台演劇をこなすといいのだよ
つかこうへい劇団とかがいいんじゃないかな >>>333
で?
記事の見出しに「人馬一体」とあるが、どう演技して
どう表現してその評価は?ってのが記事中に具体的に書いてないんですけど?
この人の記事ってこんなんばっかじゃないかな?
歌がどうすごいか、ダンスがこうだからすごい、とか全然なくて
「演技力」はなくて「表現力」「目力」「雰囲気」とかばっか。
あぁ、ちょっと言い過ぎたか?
信者さん、ごめんなさいね。 アンチってのは記事みんなチェックするのか
マメだな 取り敢えず表現力とか雰囲気オーラを褒めときゃいいのよ
あと努力するのすごいとか 清原果耶の提灯記事が毎日山ほど出てるが似たようなもの
オーラ 存在感 10代らしからぬ
これだけ入れて作文すればいい仕事 台詞まわしはもっと上手くなる必要あるなと思ったけど
表情とか普通に良かったけどな
まぁ演技の経験はまだそんなにないみたいだから続けてれば
上達はしていけるでしょ
てか褒め記事なんてみんなそう具体的に書かれてないよ まあみんな平手さんと似たようなこと言われて同じ褒められ方してる
努力はみんなしてるし
平手さんはいつか朝ドラ出演して欲しいな、似合うと思うわ >>336
アンチも似たようなものだろ
演技のことなど何一つわかってないくせに
ひたすら演技下手を連呼してるし 分かる分かんないは難しい
ドラマなんて、各自が勝手に楽しめばいいでしょ 演技気にならないし併せ馬できるのすごいし騎乗、スタイル、顔が良く映えててよかったよ
細かいとこまでディティールが良かった
せめて5話くらいで見たかったな 平手さん個性的で目がデカく一度見たら忘れない顔をしてる
演技も小さくまとまっていないから伸びしろを感じる
森七菜も上白石も平手友梨奈も何故か目の敵にされているけれど上げ上げ清原よりよほどいい あれだけ実力ある俳優に囲まれたら例えヒロインで平手さんでも存在感ほぼなかったね >>350
清原は巧いし綺麗だし身体能力高いからな
欠点はチビなとこ >>352
意味わからん
とーしろーか
清原が綺麗は意見が合わないな
上手くもないな暗いし
身長は公称162だからチビではない
チビは上白石152、森154、ハシカン152、浜辺美波156
チビの方が売れてるな 平手さんあんまり美人じゃないな
予告見た時は可愛いと思ったけど >>353
売れてる売れてないは視聴者には関係ないですね 平手さん個性的で目がデカく一度見たら忘れない顔をしてる
「変な顔で記憶に焼きつくくらいのトラウマ級ドブス」?
演技も小さくまとまっていないから伸びしろを感じる
「まとまってない?素人演技?、伸びしろ?(現在は最下層だもんね)」
おらあ、そこまでは言わないゼ。 平手さん美人というか女優としてすごくいい顔してる
顔だけで人生、宿命とは何かを語りかけてくる >>353
意味わからん
清原がチビだと書いていたからチビじゃないと具体例を上げたまで
さらに清原の欠点が身長だけであるかのような意味不明な文だったから清原なんかより別の女優の方が売っていると書いたまで >>358
それは意味よく伝わってるよ
承服しがたいとかでしょ
で、人気は根拠として乏しいということ
ま、ハッキリしてるのは全く感性が違うってことかな >>360
そう感性は人それぞれ
清原の良さが全くわからない人間もいると言うこと 自分は平手友梨奈ちゃんブスに見えるし演技ヘタだと思うし人それぞれだね
スタイルはいいね脚が長くて羨ましい 平手も清原も個性が際立ってて存在感あるのは確か
二人とも繊細な感じがするし
そういう役を演じると上手い なぜだろう?
この子を応援したいと思えないのは?
いろいろやらかしたって噂のせい?
アキ豚がバックにいるって聞いたから? ファンが色々絶賛してるけど内容聞くと役者なら俳優なら誰でもやってるような事で凄い凄いって逆に平手さん馬鹿にしてないかね
このドラマも役が平手さんに重なる〜とかばかりでどこの演技が良かったとか具体的な例なかったし
SNSも途中から平手さんファンがRTいいねしまくるのに味を占めた競馬ファンがわざとらしく褒め讃えるツイートしたらいいって仲間内ですすめてたよ 平手嫌いもしっかり主演ドラマ見てるんだなw
続編ドラマ化してほしいのう 嫌いなのにわざわざ見て叩くってドルオタの平手アンチでしょ
ドラゴン桜スレとか映画板ファブルスレでしつこく平手中傷してたの
長濱ねるのオタクだってバレたしね アキ豚の意味を調べたけどわからなかった
アイドルファンて悪いイメージしかない
平手さん最初から女優でデビューすればもっとすんなり人気女優になったと思う ちょっと褒めたら大量にいいねきてファンの人きもかった >>370
まあでも欅坂はちょっと特別なグループだったから
それに平手は芸能界志望という訳でもなかったし
もし欅坂に入ってなければ女優になってたかどうかも分からないと思う ジャニを退所した山下智久がNHKドラマに主演抜擢された記事にNHKは視聴率より視聴者の反響を大切にすると書いてあった
つまり民放が大事にするのはスポンサーだけどNHKは受信料で成り立っているから
そう言う意味ではファンダムの活動はとても大事でありアンチも山の賑わいでしょうね
このスレも単発ドラマなのに未だに動いているのは結構珍しい 作者もボヤいてたけど原作がAmazonで高騰してるの謎だな
書店いけば定価で売ってんのにね >>375
女優も歌手もやってる人たくさんいるでしょ
森七菜や上白石萌音
清原果耶も何気に歌手として曲リリースしてるよ >>375
「千年に一度出るか出ないかの天才表現者」 >>370
秋元の豚でしょ、調べてないが
>>374
それが資本主義なんだろうけど、嫌ですな
Amazon も色々嫌だけど 歌手もやってるんだ
全然テレビ出ないから知らなかった
曲聴いてみよ FNS歌謡祭でのコラボが一番いいと思う
平手はやっぱりダンスパフォーマンスが合ってる気がする
歌手っていう感じじゃないんよね youtubeで見てみたけどダンスはあまり上手くないね
歌声は好き >>375
本業 女優
副業 歌手
ソロ歌手で成功するなんて極めてハードル高いしね
芸能界で一番ガチなのが音楽業界
一番簡単なのが役者 放送が終わったら見事にみんなスルーしてるな。
事前の大騒ぎはなんだったのだ? ここも書き込みがすっかり減ったな、つ〜か終わり?
信者?やファン?が減った証拠だな。
みんな目が覚めたんだね わざわざ書き込み数を気にするなんて
そんなに興味あるんかな >>393
キャバクラシステムの弊害ファン対立かと
作品も見てほしいですな >>393
へぇ?
スキャンダル以前とかなんでも数字を自慢してたのによぉ?
今度は、数字は関係ない、ってか? 録画してたのようやく見たけどめちゃくちゃ良かったわ そういえば、映画「響」はまだどの局も放送してないんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています