19
原が加地に怒っている理由が分からんな、「どちら様でしたっけ」とか、そのあと名前を間違えたりもわざとだろうし

20

「異議あり」の続出のあと、
「興梠先生は大学病院にしがみつく医師と違って海外の医療に挑戦したシンパシーを感じます」
との原のセリフもみなは不愉快だったかな?

21
この会議(カンファレンス)の時点で未知子は子供の異常に気付いていた?

22
原ちゃんが麻雀チョンボをしたのってどういうこと?
不可抗力か、ミスか、インチキなのか。

23
キンちゃんはそれでも麻雀の腕を上げていて、対して未知子は全然成長しないらしいが、それってあくまで「麻雀」の話だよね?

24
大門が子供患者個室の時に字幕で「舌打ち」「ため息」と出てるが、これどちらも大門?
(大門は「奇跡で病気が治ると思う?」みたいなこと言ってるのと、話する時くらい目を合わせろと言ってるのと、あんた友達いないでしょと言ってる。
看護師のツッコミは「友達いないは大門先生にだけは言われたくないと思います」という意味でのツッコミだった。
また、奇跡で病気が治る発言も看護師に「デリカシー」と言われているが、この発言は別にデリカシー欠落ではないと思うが)

25
加地はどうやって調べたのは原が中国で術中に逃亡した理由を調べたようだが、
原は「そんなことより僕に謝罪する気になりましたか」って何を謝罪だよ
(原が言うには逃亡理由は、術中に患者に支払い能力がないと分かったため。国民皆保険の日本の保険診療では有り得ない?)