NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」part98
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは >900
立てられない人は踏まないようお気をつけください。
【放送】 2021年11月1日(月)〜
【制作】 日本放送協会 大阪放送局
【ヒロイン】 上白石萌音/深津絵里/川栄李奈
【作】 藤本有紀
【音楽】 金子隆博
【主題歌】 AI「アルデバラン」(作詞作曲:森山直太朗/編曲:斎藤ネコ)
【語り】 城田優
【副音声解説】山崎健太郎
【制作統括】 堀之内礼二郎/櫻井賢
【プロデューサー】 葛西勇也/橋本果奈/齋藤明日香
【演出】 安達もじり/橋爪紳一朗/深川貴志/松岡一史
【放送時間】
<毎週月曜〜土曜>
●総合 午前8時〜8時15分
●BSプレミアム・BS4K 午前7時30分〜7時45分
●総合 午後0時45分〜1時(再)
※土曜は一週間を振り返ります。
<毎週月曜〜金曜>
●BSプレミアム・BS4K 午後11時〜11時15分(再)
<毎週土曜>
●BSプレミアム・BS4K 午前9時45分〜11時(再)
※(月)〜(金)を一挙放送
<毎週日曜>
●総合 午前11時〜11時15分
※土曜の再放送
ネタバレはネタバレスレに
「カムカムエヴリバディ」ネタバレスレその11
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1648354969/
「カムカムエヴリバディ」ネタバレスレその12
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1648724538/
◆公式サイト
https://www.nhk.or.jp/comecome/
◇ 人物相関図チャート
https://www.nhk.or.jp/comecome/characters/
◆2分間ダイジェスト
https://www.nhk.or.jp/comecome/story/
◇公式ツイッター
https://twitter.com/asadora_bk_nhk/
◆公式インスタグラム
https://www.instagram.com/asadora_bk_nhk/
◇関連情報
https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/tag/index.html?i=24571
▼前スレ
NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」part96
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1648603466/
NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」part97
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1648650650/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 無愛想だった文ちゃんが
大月家で笑顔で食卓囲んでたのが
懐かしい
ひなたとの真剣白羽取りも
息が合ってたのに >>150
最後はジョーがトランペットに小豆詰め込んだ豆鉄砲を両者にぶつけて喧嘩両成敗 大和田伸也がその場限りのギャグのつもりで言った「あずきの声を聞け!」を真面目に捉えた安子はアタオカだよな
「茹で上がったあずきの蒸気、なんか気持ち悪いんだよなぁ」という感想が和菓子屋のリアルだよ >>121 >>158
ドラマの展開だとベタなものだけど、「るいちゃんは死にました」と嘘を伝えて
安子が二度とるいに関わって来ないように仕向けた、という可能性も考えられるかも
その上で「もう会いに来ないで下さい」みたいな事を言われたら
来るに来られなくなる
これだと安子が会いに来ず、接触もしてこなかった事との辻褄が合う >>138
お前それは非常識すぎるわ
>だからそういうセリフがあったんだっつうのw
>脳内補完でも何でもない
これだけたんが切っておいて間違ってたんだから謝罪じゃなくても、ああ俺の勘違いだったわくらい何故言えない
お前をこれを根拠にアニーは安子と主張したんだからな
中学生か高校生ならわかるが社会人だったらこの受け答えはないぞ 五十嵐「ひなた、デイジーに振られたから仕方なくお前と結婚するよ。今のお前はあんまり眩しくないしな」
ひなた「文ちゃん……!」
五十嵐「ひなた、今日からお前が新しいデイジーだ」 とあるTwitterでみたが、森山良子がラジオ番組で「日系二世の役やらせて頂きました」って言ったらしいね
安子は二世じゃなくて日本人だし、向こうに渡っても一世ではあるけど二世ではないよね? >>93
だから橘家には出す顔がないってずっと前から何百回と言ってんだろ
50年間連絡取れないくらい野状態なのに日本に来たらサッサト雉真家に顔出すとかアホやろお前 アニーはラジオで日本語で何を語るのかなあ
回転焼き食べたあと、ひなたに聞いたはずの
予告のシーンは明日あるのかな >>170
ネタバレは絶対できないから今現在の設定で言っただけのような気がするけどな >>170
その発言が事実だとして、森山良子自身も設定よく分かってなさそうだから何とも >>167
じゃかましい!
アホのぶんざいでエラそうに言うな! >>168
じゃかましい!
アホのぶんざいでエラそうに言うな! ID:lYZmShoN
IDコロコロしてんのはアニーが安子だと認めないこいつやん >>178
じゃかましい!
アホのぶんざいでエラそうに言うな! >>180
じゃかましい!
アホのぶんざいでエラそうに言うな! 勇の死没に伴う遺産争いを描いてくれよ
るいが「私こそ正当な継承者!他の奴にはビタ一文渡さん!」とゴネる展開を希望 >>183
俺も途中から気づいたんだけど、どうなってんの、これw >>173
ラジオ聞いたか?「なんか〜、日系二世の役でぇ〜」って言ってたぞ
言葉を選んでる感じではなかった 五十嵐 、デイジーに振られる
→ひなたと五十嵐 結婚する
→五十嵐、デイジーと復縁する(不倫)
→五十嵐、ひなたを振る >>182
勇の息子家族は
親父が年老いたらしゃしゃり出てきやがて癖うぜーって思ってるから盆にも
現れなかったしな >>130
視聴者はもう安子とルイの再会で涙する気分の流れじゃなくなってしまったかもね ざわわババアの発言なんて真面目に捉えるだけ無駄だろ
どうせ頭の中身もアートネイチャーなんじゃねえか >>159
しかも「大月」の焼きコテがある。
額にポンっ! >>165
橘の墓守もやってない、稔の供養もしない理由にはならないよ
せめて金太や稔の50回忌になる1994年にアメリカから誰かわからないけど、菩提寺にお金が届けられたみたいな話があったらなあ 森山良子は年末の紅白で歌うかしらね
あと、さだまさし >>187
勇の息子は内心穏やかではないだろうね
「なんか面倒臭い奴出てきちゃったなぁ」って >>191
おちょやんのエマは花贈り続けた描写があったから許されたしな >>185
だってそれしか言いようがないでしょ
日本には初めて来たとしかはっきりは言ってないから日系二世以上ということになる >>171
日本に来たら稔さんや橘のお墓に参りたいとかあの神社に行きたいとも思わないのかな >>195
いや「アニーヒラカワという役で」でもいいじゃん
スタッフから日系二世の役だと最初に説明されてたんだろうね >>187
定一の店だって定一の逝去後は、、、
ややこしいから定一基準で言うと
定一の「息子」と「曾孫」がやっている
だから定一の「孫」は店には関わっていない
おそらくJAZZにも店の経営にも興味が無かったのだろう 「長く続けてよかった、守り続けてよかった」みたいなセリフ繋がり
雉真の足袋作り
時代劇
英語の勉強 いつまでざわわ婆のその場限りの発言を云々してるんだよ
森山良子はしっかりした人間に違いない、というその前提がそもそもおかしい >>170
それが本当ならアニーは安子じゃなじゃん
1世であるアニーの親は誰だ?安子編の登場人物かな? フィリピンで記憶喪失になって現地で女優と暮らしていた稔さんが戻ってくる
安子はロバートと渡米すぐに対日戦線で息子をなくしたアメリカ人に射殺されていた
とかでいいよ どうして森山良子のことを物事を正確に理解して正確に伝達出来る人間だと前提してるの? 脚本家の意図を勘ぐると、これだけミスリードらしき場面をたくさん出されたら、尚更アニー=安子説はないように思える
しかしそう思わせておいて、まさかの逆張りもなくはないから正直よくわからないや僕 >>205
同意
森山良子登場ぐらいまで妄想を楽しんでたけど
もうどうにでもなれという感じ 大政奉還直前、京都滞在中の藩主キビが新選組に襲われ家老コムが必死のガード。そこへマットがノックで新選組の顔面に硬球ぶつけて撃退。藩主キビ家老コムとマットと近藤破天荒土方左近が話し合い野球で決着をつけることに。試合終わるとノーサイドで互いの検討を称えあうがその夜ブン龍馬が斬られて風雲急を告げる
クソ映画の予感しかない >>187
勇は野球で話通じる桃太郎が来てくれて嬉しそうだけど昇からしたら面白くないわな
映画の記者会見終わって撮影始まってたから
もうとっくに雉真に足袋の発注行ってそうなのに勇が知らんかったのは
それで現社長の昇との関係性悪化したのかと思ったわ
つかひなたも電話するって言ってたのにしてないし、この一族の報連相どうなってんだ 安子ってパーマかけたいと言ったり「おしゃれに興味がある普通の女の子」みたいなナレあったよな
今のあの派手な格好見るとやっぱりアニーは安子だわ >>205
それ考えるともうアニーが安子だろうがどうでもよくなってくるんだよな
ここまできて最後に脚本家がほれほれどっちだ安子か違うんか当ててみいと焦らされて冷めてくるわ るいも雉真とは縁を切ったからと、父の墓参りも供養もしなかったんだから、似たモノ親子なのかも
戦死した父と終戦直後に亡くなった母の50回忌を、移住先のカナダからわざわざ一家で帰国してきちんと行った祖父の従兄弟がいたから、よけいに安子、るい親子の歪さが目立つ >>187
桃太郎まで送りこんでるから
完全に乗っ取り目的で現れた輩扱いやで昇から見たら 最後はもうコンサートで決まってるのか
ジョージまで行くってことは
アニーが中々来ない中で最後に来てるいと再会か
いずれにしても今週で出し惜しみしたことで
最終週も中途半端なものになりそうだな >>208
まあまあ
ここのところブンチャンやら英語の勉強やら
回転焼きのお店やら多忙だったから連絡できなかったと
好意的に解釈してあげましょう あと、勇は実は現役引退してほとんど隠居の身で
会社のことはよく知らいない、とか 2001〜2003年っていえばNHK教育テレビで英会話番組やってただろうに
なぜひなたやるいはラジオからテレビに移らなかったんだ? るいが帰ってくるとわかった時点で探偵に依頼してるであろう
身辺調査報告書には
小さい回転焼きやを経営する妻と結婚以来ずっとヒモの男の夫妻
窃盗犯の息子といつまでも中学生かのような娘
警戒心MAX ケミストリーが流れてるような時代なのに街並みや服装が昭和丸出しなの違和感すぎるんだが 喫茶店に置いてあった包装紙、たちばなだった?
たちなば、じゃなかった? >>217
30年ぶりに帰るわって言われた親族の身辺調査結果がこれだと
絶対に敷居跨がせたくねーな マスターがたちばなの和菓子食べたなら、なぜそれをるいに言わないのか >>196
だから雉真靖子のアイデンティティは捨ててる
だから日本語も話さない >>170
二世のふりしてる設定じゃないの本当は違うけど
で養親の本当の子どもである二世(アニーの兄か姉)の子どもがジョージ >>172
そりゃあるでしょ。
おそらく、アニーは安子と橘のあんこを知ってるんだろうね。 >>223
捨ててないから日本に来る仕事受けてるんやん
そんなこともわからへんか? >>222
確かに
同じ名前の店くらいに思っているとか?
一度見に行って、店主も知らない人だし、名前が同じだけの店だなと アニー「あの回転焼きは誰が作ったの」
ひなた 「母です」
アニー「your mother?」
ひなた「クリスマスコンサートで母が歌うので来てください」
アニー 「your mother?」
アニー 「その辞書随分古いわね」
ひなた 「母から譲り受けました」
アニー 「your mother?」 >>226
なるほど、商工会というのは現役ってことですね
あまり大口の注文でないので、気にしなかった・・・とか
まあ、あまり細かいこと気にしないどきましょうか >>229
70代後半のばあさんが雉真を日本を橘をるいを捨ててるのにわざわざ来日して仕事する必要ないからね みんな細かいこと考えてるけどこのドラマそんなに細かいこと気にせず雑に作ってるから考えるだけ無駄だと思う
どうせアニーは安子なんだよ
どっちでも良いけど 条映の足袋を雉真製に変更してもらったのも割とビッグニュースのはずだが全然関心無かったな勇ちゃん
ハリウッドだけ号泣 侍が野球をやる話だろ?
外人が侍になる話ならまだしも、侍が外人から野球を教わるのだろ?
侍に対する尊敬の念が無いだろ!
オーディションで参加者に殺陣やらせたのは何のためだよ
オーディションの描写も、多くの希望者、、、って言う割には
虚無蔵以外はたったの一人しか映していないじゃないか! 手抜きだろ! >>230
そう思っていても、るいに「たちばなって名前の和菓子店がまた出来たんだよ」と言いたくなるだろ
別のジャンルの店ならまだしも、同じ和菓子店なんだから アニーの生き別れの息子がジョー
ドラマでの絡みこれまで一切なし
ライブ会場で夫にクリソツのジョーを見て涙
夫は岡山出身でアメリカに渡った1世だが日系人迫害で夫は三歳のジョー連れて帰国するが死亡。アニーは拒否してひとりUSAに残った
もうSo >>225
じゃかましい!
アホのぶんざいでエラそうに言うな! >>238
総じてメインの目的以外の事は何も興味ないし語らない人たちだからねこの登場人物達 >>217
でも、取り敢えず潰れそうにない一家が食える自営業の母と老舗企業の正社員の娘、
公式には刑事(少年)・学校共に処分歴も無く野球部レギュラーの息子
特に貧しさが洒落になってない昨今から考えると、十分安定した小市民でしかないな
(何かから目を反らしつつ) もうアニーをここまで引っ張ってしまったら、
アニーは実は安子で50年間どこでなにしてたかを明かしたり、
るいとのわだかまりを解消するような時間は確保できないから
アニーは安子ではないのだと悟った >>238
そこは、思いつかなかっただけ、とか?
思いつけば「ああ、そうそう、こんな名前の店ができててな」
となるものの、関連ないと思っているので、気が回らなかったとか ひなた編の最後は
ひなた置いてけぼりで
るいと安子に焦点当って締めるのか ステラのもじりインタビュー見るとアニーは安子と確信できるらしいよ
読んだ人によると 川栄李奈ってマジでヒロイン顔じゃないよな
伊藤沙莉もヒロイン顔じゃないのに月9や映画でヒロインやってたが
ま、伊藤がヒロインの映画は暗い映画ばかりだけど まあ、擁護するなら稔と安子のデートを見守ってたマスターなら
「たちばな」に即反応したかも知れないけど
今のマスターだと厳しいかもな
物心ついた頃には物理的に綺麗さっぱり消えてた訳だし
先代マスターの頃の客一人の実家の事まで覚えているかと言う >>248
なら
匂わせばっかやらないで
確定させて安子表記にしろっての >>250
なるほど、不自然かもしれませんね
もしかしたら、るいたちが帰った後で「言っときゃよかった〜」とか
思っていて、でもまた来たときは忘れちゃって、とか思いましたが
まあ、細かいこと気にしてると疲れちゃいますね アニーが安子だったら安子の50年間の人生の顛末を3分くらいの長い一人台詞(独白)でやるくらいしか時間ないよ
でもそんなので納得する視聴者はいない
・名前変えた経緯
・キャスティングディレクターになった経緯
・サムライベースボールのスタッフとして来日した経緯
・アメリカで五十嵐と知り合った経緯
・ロバートの消息
これらを説明するだけで1時間以上は余裕で必要だから
もうアニーが安子だとしたら時間が間に合わない 逆にこれだけフラグ建てまくって
アニーが安子じゃないなら一体誰なんだよって話になるわな アニーは平川センセの妹でビリーの母親
そのビリーと初恋で話せなかったひなたがビリー(城田優)と再会して結婚
だからアニーが驚きの女神ってこと
それで安子は渡米をしていないハズ ジョーって自分の名前じょういちろうしか覚えてない戦災孤児だよね?
大月ってどこから来たんだろう?
定一さんが戸籍作った時定一の定からとって錠一郎にしたってのは覚えてるんだけど
大月はどこから? 天国と地獄で最後まで大どんでん返しを主張して、どんでん返しがなかったら荒れ狂ってた人がいたけど、そんな感じになって来た。 >>259
ジョーと一緒に見上げた月が綺麗で、大きいなってジョーがいって
じゃあ大月にしようってなったはず >>261
あらぁロマンティックw全く記憶になかったわ、ありがとう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています