NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」part98
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは >900
立てられない人は踏まないようお気をつけください。
【放送】 2021年11月1日(月)〜
【制作】 日本放送協会 大阪放送局
【ヒロイン】 上白石萌音/深津絵里/川栄李奈
【作】 藤本有紀
【音楽】 金子隆博
【主題歌】 AI「アルデバラン」(作詞作曲:森山直太朗/編曲:斎藤ネコ)
【語り】 城田優
【副音声解説】山崎健太郎
【制作統括】 堀之内礼二郎/櫻井賢
【プロデューサー】 葛西勇也/橋本果奈/齋藤明日香
【演出】 安達もじり/橋爪紳一朗/深川貴志/松岡一史
【放送時間】
<毎週月曜〜土曜>
●総合 午前8時〜8時15分
●BSプレミアム・BS4K 午前7時30分〜7時45分
●総合 午後0時45分〜1時(再)
※土曜は一週間を振り返ります。
<毎週月曜〜金曜>
●BSプレミアム・BS4K 午後11時〜11時15分(再)
<毎週土曜>
●BSプレミアム・BS4K 午前9時45分〜11時(再)
※(月)〜(金)を一挙放送
<毎週日曜>
●総合 午前11時〜11時15分
※土曜の再放送
ネタバレはネタバレスレに
「カムカムエヴリバディ」ネタバレスレその11
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1648354969/
「カムカムエヴリバディ」ネタバレスレその12
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1648724538/
◆公式サイト
https://www.nhk.or.jp/comecome/
◇ 人物相関図チャート
https://www.nhk.or.jp/comecome/characters/
◆2分間ダイジェスト
https://www.nhk.or.jp/comecome/story/
◇公式ツイッター
https://twitter.com/asadora_bk_nhk/
◆公式インスタグラム
https://www.instagram.com/asadora_bk_nhk/
◇関連情報
https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/tag/index.html?i=24571
▼前スレ
NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」part96
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1648603466/
NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」part97
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1648650650/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>352
朝ドラはいつからそういうネタに走るようになったのか
コメディのつもりでは見ていなかったから、残念だ
安子は稔や唯一のように霊として出てきてないから生きているのだろうが
アニーじゃないことを祈るばかりだ >>345
NGIDにしたから見れなくなって良かった 下手くそイラストの人さ、
写真トレースしたほうが上手くなるよ >>373
るいが安子を恨んでるのはそこ(雪枝が追い出した)ではないから筋違いだな るいが安子を恨んでいるのはるいを岡山において大阪で外人と逢い引きしてたことと、出ていくときにるいを連れていかなかったこと
後者は千吉に言われたことだから千吉が死んでる以上は誰からもフォローはないから恨みは晴れない >>258
じゃあこれからまだ新しく安子婆さんが出てくるっての?
尺が足りんだろ 安子は紅白特別編で登場
アルデバランが歌う直前のスペシャルドラマ >>385
年末にはもう誰もカムカムなんてドラマのこと覚えてないよ 上白石と森山
二人ともやさしい感じだけど真逆
上白石は控えめで素朴な感じ
森山は饒舌で積極的な印象
対照的なんだよな
年老いた安子として感情移入しにくいのが残念 今日の放送時点の年齢
モモケン60代後半
虚無蔵70代後半
ジョー・トミー還暦オーバー
ベリー・奈々還暦
世良公則80過ぎ(算太の2歳下の大正9年生まれ) ひなたが40歳くらいならその両親は60代だよね
なら早乙女太一も少し髪の毛にグレーヘアが混じるくらいの老け感欲しかった 新しい安子婆さんが最後に出てきて終わりとかそんなことあるか
視聴者はどこに感情を置いたらいいのかわからなくなるわ 今日は予告編の
アニー「You're mother?」
ひなた「Yes」
このシーンが有るな 世良公則演じるのは復員してきた前野だろ
復員して来たのは安子がロバートと一緒に渡米したのと同時期の1950年か1951年
すぐ結婚して子供が出来て孫が産まれてだと現在孫役で出て来てる前野の年齢は普通だと10歳前後
早めに子供が出来たとしても10代前半
世良の孫役の前野はどう見ても10代前半には見えない あんたにあげた愛の日をいまさら返せてとはいわないがー
って歌ってくれたらなんでもいいよ あと算太はずっと濱田岳が演じてるけど安子とは7歳違い
安子が産まれた時に男の子か女の子かを懸けて金太に怒られてたシーンを濱田岳が演じてたけど7歳の設定w >>392
「クリスマスフェスでサニーサイド歌うんです」
「あなたのお母さんが?」
るいはフェスで
・天国の安子に向けてサニーサイドを歌うのか
・それとも、アニーに向けて歌うのか サムライベースボールはタイムスリップのSF。
アニーから真実を聞いたひなたがタイムスリップして1951年に戻って安子に合うんだよ。
それがクリスマスの奇跡。丈一郎のON THE SUNY SIDEの演奏付き。 五十嵐がバーを去る時、ひなたと目が合っている間
笑顔だったが、ひなたがカウンターに向きを変えた瞬間
もう一度ひなたを見た瞬間の瞳にはうっすら涙を溜めている
唇噛み締めながら下をうつむきすぐに顔を上げてバーを出ている
あの表情は忘れられない 今日の雪衣も又ナレ死なんだろうな
大和田伸也以来稔さん以外は全部ナレ死だよな >>398
あれはアラフォー女への憐れみの涙だったな 老サンタは火野正平で見たかった気がして来た
釣りバカで親子だったし イラストといえば昨日のエンディングの投稿gifが力作で笑ったw
ミスリードや思わせぶりで釣ろうとする脚本で見てて疲れる…
もっと丁寧に描いてくれ あーあ、安子は成功してなくていい平凡な人でいいから
「るいのことはこの50年間1日も忘れたことがなかった」と
言うようなやさしい温かいお婆さんであってほしかった。
「It's my life」と冷たく言い放つような人じゃなくて。
最後の2週くらいは母娘孫娘の三代でわちゃわちゃホームドラマして
失われた50年の時間を取り戻してほしかった。 森山さんはきれいだけど安子だとすればシャープすぎるからな アニーが安子かどうかはともかく、日本育ちの人なんだよ。虚無蔵が座礼でメリケンの人とは思えんと言ってた。モデルの奈良橋陽子さんは日本人で外国人と結婚した人だね。 アニーは安子だ安子ではないだの
そう書き込めと何処からか依頼受けてやってるんか こういうトリッキーなところに、藤本の限界がある
ちりとて以来、結局変わってない さすがにアニーが安子というのは無いだろう。キャラ変わりすぎてめちゃくちゃになる。 残り6回なのにジョーの話か必要なんだろか、このノリだとトランペット吹けるようになるんだろけど、るいが飛び入りで歌うんだろな
アニーが出てこないのは意を決して岡山に行ったんだろう。勇がいないから雪枝かたちばなを立て直した人、前にも機会あったのに行かなかったのは算太が死んだ時
ちなみにアニーが安子だと思ってる、ネタバレじゃなくて自分の勝手な想像 アニーが何度も電話してたけど出なかった頑固者、安子という可能性は? 毒入りの回転焼きを食べたアニー平川さんはなくなってしまいました。毒を仕込んだのはるいです。って展開でいいわもう アニー=安子だとして
頑として岡山に行かない「それが私の人生なの」と言ってしまうのは
捨てたるいが岡山で暮らしてると思ってるからか?
ジョージは岡山に置いてきた娘がいることを知ってる
ってことだよね
日本にいる間にこっそりるいの消息ぐらい調べても良さそうなものを 黍之条シリーズに時間を割きすぎ。
時代劇じゃないんだから。 雪乃丞とか黍乃丞とか、江戸の世、「丞」と名付けられた人はこの下位ランクの名前に満足していたのだろうか ヒラカワさんやローズウッドさんじゃなくて生出さんか古賀さんと結婚しててほしかったな アニー安子説
そうではない説
鬱陶しい
頼まれてネットに書いてるんか
バズらせたいんか >>413
頑固者のことなら、heと呼んでいたので男性 すみれのお茶シーンの撮影時指導するイチコと傍らでみまもるアニー 一恵ひなた
アニーto一恵:
Is she your mother?
咄嗟のことで固まる一恵
助け舟を出すひなた:
Yes,she is >>424
下手くそな文章
何言いたいのか分からん 安子はおいでやす小田と結婚してほしかった
英語が使えれば思いもよらないダジャレの世界に行けるのにな 棗(なつめ)って茶道で抹茶を入れる容器でこのドラマでも茶杓を叩くとこで注目された小道具なんだけど、黍乃丞の名字なのはわざと? >>425
なかなか上手い大喜利が考えつかん
済まんね >>118
94のような形で子供を手放して婚家を出た未亡人は連絡もとれないんだよ >>124
うん、多分自分の傷があるんだと思う
12月からずーーっと同じ口調で書いている人が一人いると思う >>412
ジョーがトランペットを吹けるかどうかを心配してる視聴者なんているのだろうか
ジャズピアニストになったのですら無理矢理すぎて呆れたのに
この脚本家なら、母娘の繋がりよりもジョーのトランペット復活の方を最大の山場に持ってくる様なしょーもないことをしそう 今と違って夫の家が強いからね
慣例警戒するくらいには雉真は歴史ありすぎるし安子がもし海外に行っていたら世論の変化なんて知る由もないし 「おまじない」で確定。
「サムライベースボール」は豚コケだろうな。 アニー
ひなたから、美味しゅうなれ、美味しゅうなれ
のおまじないを聞いて
話の途中でその場から逃げるように去る…安子確定 森山良子のキャスティングが不満
子どもを捨てた母を許せない
が2大理由なのかな、安子=アニーに反対する人たちとしては >>132
もう雉真の人間じゃないんだから中途半端に近くにいるなくらい伝えたかも
アイヘイチューの前にるいからは「もう来ていらん」「顔も見たくない」と言われてるからな
シイタケと同じアイヘイチューより直前の二つのセリフのほうがボディブローで効いてそう、と個人的には思ってる また再度雪衣エピやって
時間潰しか
分かってること何度もやって 英語の呪いの言葉とともにロバート安子るいのシーン挟んだらいかん
あれを回想できるのは安子しかおらんやんけ 結局雉間家からは新たな展開なし。
アニーのあの態度は安子と思わせるのに十分。
ただこの脚本家は何を考えてるのかヤバいからな。 アニーのあの慌てぶりがドラマ視聴をめんどくさくしちょる 小豆のおまじないを聞いて激しく動揺する様を描いておいて、やはりアニーは安子に非ずという意外な脚本を期待したい。 最後サニーサイド歌ったら
安子が来るかもって
フザけたドラマ ここまで来てまだ事情もよく知らない出番もろくにない冷遇ヒロインひなた
長々と尺使って視聴者の知ってる情報しかない雪衣の死に際
強引に歌の話に持ってくるクソ旦那ジョー >>307
確定しました
多分暴動おきます
自己責任など思いませんw るいが簡単に自分が悪いと言い出したのが違和感あるなあ
るいは、安子がロバートとくっついて自分を捨てたと思ってるわけでユキエの告白はそれとは別の話で
安子とロバートの誤解を解かないと自分が悪いとはならんのじゃないの? 結局、深津さんがヒロインか
上白石も川栄も添え物か 雪衣の告白、全然意味なかったな
なんの目新しい情報もなし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています