■□■ドラマ視聴率2022年4月期【10】■□■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1.ここは『視聴率スレ』なので内容や出演者の雑談はそれぞれのスレッドで行いましょう
2.土日・祝休日は視聴率の発表はありません
3.情報を落としてくれる人には感謝の気持ちを伝えるようにしましょう
4.コテハン神以外の数字は基本的には流しましょう。ただ、中にはそっと落としてくれる神もいらっしゃいます
5.本スレでの平均視聴率は算術(単純)平均を基に算出します
特別編や総集編は、平均視聴率を算出する上で対象外とします
6.本スレの表は関東の視聴率をもとに作成します
7.視聴率表、テンプレおよびスレタイの改変はやめましょう
8.海外ドラマの話は海外テレビ板で
9.某ブログなど、情報元のURLやサイト名を晒すと情報が出なくなるのでリンクを貼るのは禁止です
▼前スレ
■□■ドラマ視聴率2022年4月期【8】■□■
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1649853540/
■□■ドラマ視聴率2022年4月期【9】■□■
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1649926149/ >>364
その悪臭の元はここ
脚本 杉原憲明
演出 鈴木雅之
大泉洋(アミューズ)
生田盗マ(ジャニーズ) ナンバは最終回は悪女より1週間遅く終わるのか
最終回は2時間やりそうだな >>364
ミステリーと続けてサスペンスものだけど視聴者逃げるから変えた方がいいよ
そういう方向で失敗して枠つぶした火曜ドラマ マイファミリーはどこねらってるの?最初からつまらない >>371
このドラマは、「サスペンス」「ミステリー」という枠組みのものではない。
誘拐事件に巻き込まれることで浮き彫りになる様々な感情や人間模様を描いていく、
“ファミリー”エンターテインメントである。
誘拐事件をベースにしていながらも、あくまで描いていくのは家族であり、
家族に協力する親友たち、翻弄される警察、時に利用しようと企む会社、
様々な立場の人間が誘拐事件によって、その人生を一瞬にして劇的に変えられてしまう。
しかし、事件に巻き込まれたからこそ見えてくる、大切なものもある。
誰もが持っているけれど日常の中で見失ってしまっている、
もしかしたらまだ見つかっていない人の方が多いかもしれない、
“自分にとって一番大切な何か”を、二宮と多部の二人が生きる鳴沢夫婦の姿を通して、
感じるキッカケになればと願っている。 ファミリー物、大コケばかりなのにゴリ押しして来るよな >>346
松下は朝ドラ以降相手役で当たり役掴んでるし
舞台でも元から松下の方が売れてる
中村の方は相手役でいまいち当たった作品ないし
三番手四番手の方が評価されてる
事務所が成果に関わらず駄作でも売り込む感じだから同じではない
ファンですら出演作品面白くないとよく言ってる >>372
あーその解説、
「元彼の遺言状」にもちょっと当てはまるわー
(原作準拠の場合ね)
主人公剣持麗子の側の家族も出てくるんだよ 日曜劇場は昔ファミリーもの得意だったんだがな主に田村正和だけど >>374
珈琲いかがでしょうをクソまみれにしておいてその言い草 >>373
TBSの伝統であるファミリードラマがすてられないのはあるだろう >>380
そっちは初めからミステリーやサスペンスではなかろ笑 >>366
これで初回ならあるが、既に駄作認定されているから上がらない
むしろ言い訳できない所に追い込まれた >>379
他局も軒並みだよ
コケてるのに連発して来る >>377
オヤジィ以後キャストが豪華なだけのマンネリホームドラマ連発だったな八木康夫 >>381
家族をベースに波乱が起こるってところがね >>385
うん初めからファミリーものに当てはまってるね 基本1話物でも連続要素を入れると後半失速する
ドクターホワイトみたいに
「主人公に纏わる謎」みたいなことね >>390
ちげーわその「縦軸」が回収され出したら復調したわ
1話 11.4% 岡崎紗絵偏食で頭痛
2話 10.1% 勝地、誤診
3話 10.4% 浜辺美波に尿を目視される
4話 *7.5% 五輪裏・高橋文メイン回
5話 *8.1% 五輪裏・石坂浩二活躍でUP
6話 *8.4% 柄本が目立ち始め戻し切れず
7話 *7.8% 柄本がモテ始め壊滅的打撃
8話 *8.1% 石坂浩二熱演で持ち直す
9話 *8.4% 岡崎紗絵誘拐されかける
10話 *8.7% 最終話・浜辺美波二役
乗っ取りキャストが出しゃばると下がる
https://i.imgur.com/WwD4lYY.png >>377
ショウケンの課長さんの厄年シリーズもなかなか キムタクも1話物じゃなくなって酷いことになってるからね
BGとの差が >>378
珈琲一話離脱多かったけど
面白くないって >>384
オヤジぃの前にカミサンの悪口というのがあったな >>396
そう不倫也に乗っ取られたせいでな、、、、
ヒロインも黒島結菜か芳根京子か小芝風花だったろうに >>398
不倫也関係ないだろ
基本コンセプトの失敗 ・スナック キズツキ(2021年10月9日 - 12月25日、テレビ東京) - 主演・真壁トウコ 役
原田知世のコレみたいなタイプかな >>399
主演が関係ないとか何抜かしてんの?この連続背乗り犯 深津がTBSに出てくれるってことで局も張り切って宣伝してたが
あまりにテンプレマンネリなホームドラマで盛り上がらず、
深津も楽しくなかったのかその後TBSに出ることはなかった >>401
基本コンセプトがつまらない場合、そういうケースもある >>403
こちとら珈琲いかがでしょうもガッツリ読み込んでるぞ さだまさしは深津のホームドラマ以来のテレビドラマ登板か
あの時は声だけだったか インビジブルはなんで久本ゴリ押し?
そうか救済ドラマにして質さげるな
プロデューサークビに >>408
久本は舞台やってるしDAIGOよりよっぽど上手いぞ >>410
DAIGOもキャスト候補に上がってたという事だね?笑
なぜDAIGOか久本雅美かという訳のわからない選択肢になるかと言ったら
元が河合郁人だったからだね 特命捜査対策班・志村 戸塚祥太→高橋一生
助手のマー君 塚田僚一→板垣李光人
捜査一課・磯ヶ谷 橋本良亮→無し岡(ヘイセイ)
鑑識課・近松 五関晃一→谷恭輔
1話ゲスト弁護士 河合郁人→久本雅美
捜査一課課長 堤真一→原田泰造
オッケー分かりました >>260
コケもそうだし
それよりスポンサーがつかないまま放送出来ない、という上層部の判断もあるだろうな >>415
だから柴咲コウが金髪なのも、むしろ助手につける塚ちゃんの金髪を浮かせないためだったんだろうね
ドクターホワイトで、
岡崎紗絵演じる、浜辺美波の身元引き受け人狩岡の妹が金髪だったのと同じで >>418
( ´,_ゝ`) プッ
そんな露骨にお手上げしなくても ナンバは普通にコロナで延期と思うよ
余裕ないスケジュールで撮ってるのが甘い
年末にコロナが無くなった頃にスケ組んでワクチンもあるしで緩んだマスクしない仕事なくせに 本気でなんて見てないがギャグとしてレベルが低いと言っている
そのギャグのベースがヤンキーの美化だからね
腐女子のホモネタとかも一緒でレベルが低い たかが漫画実写でレベルがどうのこうの
( ´,_ゝ`) 今年のGWはまん延防止解除で外出する人々が増えるな
テレビとか観る人いつもに増して少なそうだし低視聴率連発しそう
キムタクドラマが一桁出すとしたらここかな
月9が一桁出すはずがないと言われた時代に一桁出した中居の婚カツもGWだったし >>414
DAIGOが出てたなら、
そもそも柴咲コウの役が北川景子だった
まであるよねえ じゃあ、M-1、R-1、キング・オブ・コントは何を競っているんだよ
映画、ドラマの全ての賞が必要ないことになるが
現実と比べたら、全部「たかが」だからね 柴咲主役の偽悪物でやったら何とかなったと思う
やっぱ、柴咲が主役に見えちゃうもんね
漫画的な絵としても >>316
ほほえみはいいよ
西島
ほっとできるやさしい笑顔ができる
いけおじ
岡田将は爬虫類系の笑顔 >>429
ん??だから現実と比べる必要ないがどうした? >>432
そんなことは言っていないが
創作物のレベルを問うことは意味があるのかないのか言っている
お前の考えでは「無い」ことになるな >>433
喚き散らしてスレ空転させようとし始めた
( ´,_ゝ`) ここで「ナンバ面白い」をゴリ押しして来るやつがいるからね
それがなければ俺もこんなことは言わない
それぞれが個人的に楽しめば、それで良いんだよ >>417
あーーー、、そんでよ?
今、患者煮大倉、キンプリ平野・永瀬らが揃って意味不明に金髪にしてんだけどさ笑
その「助手のマー君」にねじ込みたかったんだろうな?? >>437
昨年までなら「塚田に来た役」なんて見向きもしなかったくせに
ドクターホワイトで浜辺美波に惚れられる役だったからって急に塚ちゃんコスプレだよ
https://i.imgur.com/WwD4lYY.png
ゴミ蛆虫どもが >>374
あれ?恋あたと美食二桁取ったことあるから主演も相手役でも数字は松下よりはとってるだろう
珈琲も新枠登板でその枠でまだ数字はトップだろ
恵まれてないとかってただのお前の松下への思い入れしかない 冗談半分でそういうことしてると、
マジで取り返しのつかないことになるぞ
本当に精神が崩壊する
もう手遅れかも知れないけど 恋あたは中村がイケメン設定は何かの冗談かと思い
吹いた 松下洸平
映画
・ラララ・ランドリー(2013年3月2日、若手映画作家育成プロジェクト)
・Bの戦場(2019年3月15日、KATSU-do) - 下河辺 役
・燃えよ剣(2021年10月15日 [80]、東宝/アスミック・エース) - 斎藤一 役
・アイ・アム まきもと(2022年9月公開予定、ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント) - 神代 役
調べたら映画出演3本+待機作1本しかねーじゃねーかw 445レス目時点で
ひとりが100レス
ひとりが95レス
ひとりが11レス >>444
ここは少なからず数字で語れよ
役に合う合わないは様々感じるものなんだからそういうのは個人スレでやれ >>450
でも、数字は主役だけの責任じゃないからね 元彼再放送
大泉以外は怒鳴ってばっか
脇の女優や若造刑事はアホP指導でオーバーリアクションのキレ芸で見てられない
そりゃ耄碌爺婆しか見なくなるわ >>453
それでいんじゃねーの
松下も変なファン飼ってて大変だな >>454
無能ド素人のくせに何でそんなにエラそうなん
見ていられないなら、見るのをやめれば良いだけだ 初期の一課長がユーチューブに上がってるがこの頃は硬派だったのね。それがなんでしょうもないコントドラマに・・・・ ナンバおもしろのか、見てないでわからんわ!
個人視聴率も3.2とかやろ、やばいで 55才の斉藤由貴がアラサーぐらいの役設定の感じとかね 若返りを目論んで若手を使ってみるが
使い物にならないので、また元に戻った 妹尾萩(いもお はぎ)巡査
演 - 三吉彩花(S4第1話)(幼少期:道上愛弓[47]〈S4第1話〉)
経歴:新宿中央警察署地域課
→ 新宿中央警察署刑事課(S4第1話)
刑事課に配属されたばかりの新人刑事。あだ名は「おはぎ」。
1996年2月14日生まれ、血液型はB型[ep 14]。
幼少期から集団行動に馴染めなかったためか、空気を読みにくく、思った事をはっきり伝える癖がある。
幼い頃に病気で父を亡くし、母に連れられて海外を転々とし
帰国しても学校になじめず夜遊びをしていたが、
7年前そんな先の見えなかった人生を小山田に救われ警察官になった[ep 14]。
とかね 本日ドラマ板だけで159連中
【ID:ceB1JBRL】
【ID:ceB1JBRL】
http://hissi.org/read.php/tvd/20220416/Y2VCMUpCUkw.html
・上記のABC婆について
滋賀県在住のABC婆(バタコ)と呼ばれてる無職ジャニヲタで、ジャニスレからも追い出されており
ドラマ板やニュース板など多い日には1日200連投を超える日もザラある異常者です
妄想性障害を患っており、ABCZという不細工なジャニタレが同世代のジャニグループのように
ライブすら動員できなくて不人気なのは、賀来賢人らアミューズ、トライストーンやトップコート
菅田将暉、北村匠海、横浜流星、山ア賢人や福士蒼汰はじめ多くの人気俳優から
映画やドラマの仕事を奪われたものだと思い込んで妄想と誹謗中傷を垂れ流して日々連投しています
ABC婆は最愛のABCZと内博貴、ホリプロや浜辺美波のことはお気に入りだが、他のジャニ叩きもするほか
亡くなった三浦春馬やMeToo榊英雄らの件で誇大妄想を拗らせてアミューズを叩きまくり「アミュ工」と連呼
誰彼かわまず「立正佼成会」だと認定して叩く
ひどい統失妄想を元に名誉毀損にあたる書き込みをしまくってるので
画像の連投、同一内容コピペなどは10件(3日以内)たまり次第、通報して回線をアク禁にしてください
・バタコの詳細
「Docomo回線」と「固定回線」の2回線持ちで固定回線のIPアドレスも判明済
◆IPアドレス:182.165.15.36
◆ホスト名:182-165-15-36f1.shg1.eonet.ne.jp
◆ドメイン:eonet.ne.jp
◆プロバイダー :株式会社オプテージ(旧株式会社ケイ・オプティコム)
◆コネクション:eo光
◆住所:滋賀県大津市(以下伏せる) 山本舞香
・警視庁・捜査一課長 新作スペシャルII(2019年7月14日、テレビ朝日) ー ヒロイン・小倉安子 役
「ウソをついたら爆発」!?
狙われた、女性宇宙飛行士候補!
山本舞香演じる新人刑事と大岩一課長が、“ホシ”を追う!!
とかね >>463
明らかに大福からの差し替えを考えていただろ
「おはぎ」って >>464
ブッサイク菅田将暉がなぜ「売れる」か?
二世社長がジャニーズの二世(姪)とグルで
ジャニー喜多川印のタレントに来るお仕事を
裏工作で乗っ取れるから
まちがいさがしどころかほぼほぼまちがい
↓↓↓
NHK「鎌倉殿の13人」橋本良亮→菅田
フジ「ミステリと言う勿れ」戸塚祥太→菅田
日テレ「コントが始まる」橋本良亮→菅田
映画「CUBE」戸塚祥太→菅田
映画「キャラクター」戸塚祥太→菅田
映画「隣の怪物くん」橋本良亮→菅田将暉
映画「溺れるナイフ」 橋本良亮→菅田将暉
舞台「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」 塚田僚一、戸塚祥太→生田斗真、菅田将暉
映画「アルキメデスの大戦」橋本良亮→菅田将暉
日テレ「泣くな、はらちゃん」 橋本良亮・A.B.C-Z→菅田将暉ほか
テレ朝「仮面ライダーW」橋本良亮→菅田将暉
菅田将暉と同い歳のジャニーズ、橋本良亮が
A.B.C-Zに加入したのは15歳の時
https://mobile.twitter.com/ABCZmovie_bot/status/1314512759782928385
バックダンサー・舞台公演で引っ張りだこのグループであり
橋本は初めから高校進学しなかった
それに目をつけた制作者が仮面ライダーに抜擢
しかし藤島グリズリー景子がいつもの
「企画を進ませておいて出演取消し」
おそらく裏で通じているドロボウコートに話を回した
菅田が異例の高校生出演し、大阪から上京を強いられたのはそういう背景
こうして事務所外にもA.B.C-Zオファーかっぱらいで生き延びてる奴らがいるので
ジャニ内外からA.B.C-Zはデマ中傷され続けています(T_T)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています