■□■ドラマ視聴率2022年4月期【10】■□■
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1.ここは『視聴率スレ』なので内容や出演者の雑談はそれぞれのスレッドで行いましょう
2.土日・祝休日は視聴率の発表はありません
3.情報を落としてくれる人には感謝の気持ちを伝えるようにしましょう
4.コテハン神以外の数字は基本的には流しましょう。ただ、中にはそっと落としてくれる神もいらっしゃいます
5.本スレでの平均視聴率は算術(単純)平均を基に算出します
特別編や総集編は、平均視聴率を算出する上で対象外とします
6.本スレの表は関東の視聴率をもとに作成します
7.視聴率表、テンプレおよびスレタイの改変はやめましょう
8.海外ドラマの話は海外テレビ板で
9.某ブログなど、情報元のURLやサイト名を晒すと情報が出なくなるのでリンクを貼るのは禁止です
▼前スレ
■□■ドラマ視聴率2022年4月期【8】■□■
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1649853540/
■□■ドラマ視聴率2022年4月期【9】■□■
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1649926149/ >>839
吉田 鋼太郎(よしだ こうたろう、1959年1月14日 - )
日本の俳優、演出家。東京都出身。
ホリプロ・ブッキング・エージェンシー所属。本名同じ。 >>851
ホリプロというか創価のゴリ押しなんだろうけどな
やんごとなきに押し込み損なったよね笑 >>843
売れたら何でもゴリ押しと言う人いるよな
それなら町田なんかもっと早くゴリ押ししてるはず
ゴリ押しするなら見た目も一番良い20代半ばだからな >>850
アミューズ、ホリとか誰も出ていないな
大手以外から掻き集めている
かろうじてスタダの森川葵
ドクターホワイトとキャスト集め方は似ている
ドクターホワイトもスタダの瀧本のみ >>844
そう言えばナベプロはカス田を押し込んだミステ勿れも早撮りさせてたな笑 >>853
A.B.C-Zメンバー乗っ取り出来ないからな
エイベクソは岩田とニッシーにハッシー乗っ取りさせるのに血眼だったから笑 >>853
美女と男子(2015年4月14日 - 8月25日、NHK総合) - 向坂遼 役
ここから押してるが >>851 >>852
えっ、吉田鋼太郎って草加なの?
知らんかった
んで、ホリプロだと思ってたけど本体じゃなく関連会社なのかな? >>854
トライストーンも背乗り悪徳事務所に変わりないのにな
まだスタダの方が悪質ではないくらい >>858
北大路 欣也(きたおおじ きんや)
事務所はホリプロ・ブッキング・エージェンシー所属 >>815
武井咲は史上稀に見る完全なる迷惑ゴリ押し
下手くそ加減は剛力の方が上回るが主演が少ないので次点 >>859
スタダは、アミューズ、ホリがそっぽを向いているドラマで
助け舟を出してるな >>861
剛力は天才、武井は秀才
それがわからないバカはすっこんどれ >>858
ブッキングエージェンシーって名前からして
吉本興業とかでいう仕事の仲介だけする「エージェント契約」ってやつなんでしょうね ドクターホワイト、瀧本がいるといないじゃ大違い
実力あるし、朝ドラ女優だからな 売れてる役者はすべてゴリ押しだと思ってる奴がいるな
そういう奴に限って坂道系をゴリ押しとは言わない不思議
もっとも俺は、子役上がりを苦労したという言い方をするのは違うと思うけどな
そもそも子役自体が恵まれた立場なんだし
地方出身の子役ってあまり聞いたことないだろ >>861
タッキーがエアギターしてたせいせいするドラマでは
あの80年代ドラマ感がハマっててよかったわ >>865
大手は、若手が主演するドラマで容易に補強できるように
ベテラン、大御所を結構抱えている
その人で2サスとかも作れるし 自分の嫌いな芸能人はゴリ押し、創価!って子供の悪口みたいだなw いっそ岩田剛典とか佐野玲於(バーターで出るかもしれないが)とか
山村隆太とか川上洋平とかDaiGoとか宮野真守とか梶裕貴とか
各界で話題になる面子ごった煮にすればいいのに 若村 麻由美(わかむら まゆみ、1967年1月3日 - )
トライストーン・エンタテイメント所属。 >>869
ホリプロが吉田扱ってるのは舞台制作もやるからでしょ
アミューズのロートルどもなんて補強にもならんじゃん
おっさんらの仕事作るために他事務所俳優の妨害に血道上げてさあ >>872
町田というより
その下の若手をテンコ盛りしたいのかもな
LDHからも入るだろう
でも、他の大手にも忖度する >>874
オスカーの村上弘明とか
スタダの内野とか >>871
バリバリ大都市圏内だよ
>>876
若い時からいるだけでは そういえば堺雅人のスペシャルドラマって視聴率でた?
日テレに堺が出るって話題になってたよね >>877
オスカーは宝塚退団組を一杯抱えていた
前の古賀の方針だろうけど
村上は嫁が元オスカーだから >>877
内野聖陽
2011年末、デビュー以来約20年間在籍していた文学座を退団し
個人事務所設立及びスターダストプロモーションとの業務提携を発表。
退団手続きは2012年1月31日付。
そんな前でもない いくら中小企業の芸能事務所がゴリ押ししたところで大手のテレビ局が要らないと思えば使ってもらえない >>871
関西だからそこは微妙だな
昔は大阪名古屋の子役出身者も結構いたんだけど、今はキー局以外のドラマであっても、制作はNHK大阪以外はすべて東京に集約されてしまったから、そういう人はもう出ないだろうなあ タレントのゆるいドラマばっかだな
シリアスなの無いの? >>871
堂本剛なんかも子役出身だそうだし
https://youtu.be/cV9Fd4SRY8c?t=480s
ハシカンも福岡の事務所に所属してマクドCMに出てたそうだよね >>882
本田望結は京都
おちょやんの子は大阪
テアトルとかの支店が地方の大都市にはあると思うが >>880
へー
そっか文学座だったね
てか風林火山で主演後に独立&提携だよね
まあ窓口だけ大手に預けてるわけね どつよと激太り期広末とブス内山の三角関係ドラマが平均15%取ったの
今考えるとすごい >>878
ダマせない男は6.7%
ステイホームズも低かったし、基本的に単発のスペシャルドラマはもう視聴率取れないと思う 吉本とかも地方出身者の勢いの方が凄いからね
吉本ではないがサンドとか
俳優、女優も変わって来るかもね お笑いも関西弁の時代ではない
関西弁は、もはやアドバンテージではないのだ
千鳥のなまりの方が新鮮 でも別にスタダの若手のドラマに内野聖陽が補強につくなんて図は見かけないような?
だいたいそういうポジションはそういうポジションを引き受ける人で回してる印象、小手伸也とか生瀬勝久とか勝村政信とか
で、それやりたがる人がそんなにはいないから木下ほうかみたいのがが入り込む隙ができてしまうわけだ >>799
ゴリ押しってのはTV局、スタッフらが反発しているのに無理強いする事じゃないか
そこまで視聴者を含め反発されている芸能人、今の時代いないんじゃないかな
いるとしても、俳優じゃなくてお笑いとかになるんじゃないか かまいたちの山内も島根
濱家は大阪
ロンブー淳(山口)、亮(大阪) >>894
テレビ局側にもグルのスタッフがいるからじゃん
瀬戸口とか瀬戸口とか瀬戸口とか 浜辺:私はずっと閉鎖的なので……(笑)。コロナになる前からずっとマスクを着用していましたし、あまり外にも出ないので、そういうことをほとんど感じたことがなくて……。ただ、閉鎖的な人が開放的になるチャンスはかなり絞られてきているので、この状態が続くと、本当にずっとこのままになってしまうのかと……。そう思うと怖いですし、それは“悪”だなと思います。
ーー(笑)。それはどこかのタイミングで見直さないといけないかもしれないですね。
浜辺:そうですね。ただ、連れ出してくれる人もいなければ、そういう出会いもないので……。よくないですね(笑)。私はこの閉鎖的な生活に満足しちゃっている自分が逆に嫌です。
岸井:満足しちゃってるんだ(笑)。 瀬戸口って誰かゴリ押ししてるか?
瀬戸口のドラマに複数回出てるの松潤と小栗くらいじゃね
伊與田や植田との共同プロデュース含めたらキムタクもあるが 配信全盛期になってドラマが話題にならずアニメばかりになってるよな >>898
ユマニテに限らず在日優位だと思うね
根拠はないけど俳優は在日の方が多数派だと思う >>827
そもそも大手のゴリ押しばかりでは
下手くそばかりだった >>898
藤井 美菜(ふじい みな、1988年7月15日 - )
新潟県出身。慶應義塾大学文学部卒業。ユマニテ所属。
2012年からは本格的に韓国での活動を開始し、日本と韓国を行き来して活躍し、
『私たち結婚しました 世界版』などで世界での人気が高まっている。
2019年4月より海外エージェントのオーエン企画(ON WORLDWIDE)と専属契約を結び、
韓国での活動を本格化する。 >>899
A.B.C-Zや内博貴で企画させて椅子を作ってカス潤らゴリ押しジャニ、またはアミューズらに与える、という事を計画的にやってるね
その手口一つでのしあがってるからね >>900
門脇麦は、「ダマせない男」で堺を爆死させたね >>904
東方神起の日本曲のMVに出たのがきっかけであっちで注目されたんちゃうかったかな?
日本にいてもパッとせんし、あっちでチヤホヤされるなら持っていくよね
元から在日系かどうかとかは分からん >>901
アニメもドラマで言う視聴率みたいにずっとDVD売上で評価されてたが、話題になるアニメが減ってDVDも低迷していた
配信全盛期になり海外で配信が売れるようになったら、ますますDVDが売れなくなったが
配信売上で昔のDVDより利益が取れるから
特に異世界転生の所謂なろう系が簡単に採算取れて続編できるようになってる
ドラマのビジネスモデルが旧時代型で遅れすぎなんだよ
テレ朝やTBS(半沢など一部は抱え込んでるが)は比較的柔軟だが、FODやhuluなんか自局ドラマ抱え込んで他所のサブスクに流さなくなったし
ジャニーズはもっと酷くて、ここが絡んだドラマはその局にタレントが出る時の期間限定でしか落ちてこない >>907
藤井という名字がね、それっぽい
俺は好きだけどね >>888
6.7% !世帯だよね?
堺雅人でも駄目なのか >>909
ああ、藤井姓は創価だよね
事務所自体が在日系かどうかは分からんねえ 岸井 ゆきの(きしい ゆきの、1992年(平成4年)2月11日 - )
神奈川県秦野市出身。ユマニテ所属。
・パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜 Season1(2022年4月23日〈予定〉 - 、日本テレビ) - ヒロイン・最上友紀子 役 満島ひかり・東出以前は樋口可南子くらいだったんだろうか>ユマニテ なんか逆にシムウンギョンをエサにして釣った仕事をブス達に回してる可能性もあるんじゃないか ブスをヒロインクラスで押して来る事務所というのは確か 天才科学者役だよね
https://www.ntv.co.jp/pandora/chart/
シムウンギョンに帰国子女設定でやらせようとした可能性かなり高いと思わるる 藤井美菜ってのも見てみたがゴリラ系ブスだな
韓国人は好きそうな顔 テレ東の駐在刑事でのキャリア刑事の役が良かった
同じキャリアの佐藤寛太との喧嘩コンビが ダマせない男もシムウンギョンにオファーした可能性なきにしもあらずじゃないかな~~
単発なら冒険できるし
ちなみに多部未華子がリメイクした「怪しい彼女」の主演で
あっちでは若くしてトップ取っちゃった感じの人だよね
http://blog-imgs-54.fc2.com/s/f/q/sfqrk275/20141118131312dc1.jpg スマートにちゃんと作られていることが
逆に面白さを無くしている 藤井美菜
鹿男あをによしで剣道部の主将として出てたのが初めてだったけど
その当時はしゅっとした美少女だと思ったな
ただ橋本愛と同じパターンでハタチすぎたら顔がごつくなっちゃった 日本の場合は、まあ言えばタレント主役であって
そのことが面白さにつながっている
邪道のようだけど、ハリウッドの有名俳優の楽しみ方もそれに近いと思う あ~~~~~
あと家族募集しますも岸井出てたけど
アレもA.B.C-Z橋本戸塚だっただろうやつだからな
路上シンガー役だったよね
https://youtu.be/_f5bS3v-tro アイドルではトップ扱いだった西野や白石でも
女優に混ざったら余裕で見劣りするレベルだからな
須田や向井地が代表として出てくるAKBのブス連中の酷さよりはよっぽどマシだけど ちょっと誰かユマニテがブスをヒロインクラスで押し込んでるドラマリスト書いてくれろ ハリウッドは役者よりも作品が主役になってきてないか?
アメコミ原作映画とかディズニー実写とか
誰これ?っていう俳優が抜擢されるパターンが多い気がする
そのせいか日本人も知ってるようなハリウッドスターは昔よりだいぶ少なくなった だからジジイがいつまでも若者みたいなことさせられるんだよな 今ドラマやってる小栗とかいうのも全然可愛くないよな >>933
でも、美女と野獣はエマじゃなきゃ、あんなヒットしなかったでしょ
言っていることはわかるけどね
単独のカリスマ的な主人公や主役じゃなくなりつつあるってことね >>931
ハコヅメで永野は西野に公開処刑されてたけどな >役者よりも作品が主役になってきてないか?
それがつまらないんだよ
アメドラはもっとだろうし
今やってる韓流がつまらないのもそれ
冬ソナのヨン様は、すげえタレントだったじゃない キムタクがつまらなくなって来たのは
役やストーリーに埋没しつつあるからじゃないかな
本来的には、その方が正しい筈なんだけど >>937
それはない
西野は表情が無さすぎていつも浮いてる >>939
私はアンチキムだけど眠れる森のキムは嫌いじゃなかったぞ 【ドラマ25】おしゃ家ソムリエおしゃ子! | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)
これ、めちゃくちゃ面白いな
昨日、再放送みたいなのを見たんだけど
矢作穂香が、井上咲楽みたいに振り切ってやっている >>942
それは整形が理由じゃなくて残念な成長をしたんだろ
子役にはよくあること >>941
「眠れる森のキムは嫌いじゃなかった」というのは
タレントではなく役者ぽかったからだろう >>939
BGはザ・キムタクだったけど
グランメゾンはおとなしくてキムタクらしさがなかったな >>946
グランメゾンも、ザ・キムタクに作ろうと思えば作れたと思うんだけどね
パクリ元のようにすれば >>945
そうだよ
私はその方が正しいと思うよ、昔から一貫してね
半沢直樹とか古畑任三郎はいいんだよ、ていうかそもそも役名で名前が出てくる時点で「その役」として人気があったんだよね >>948
「ダマせない男」6.7%の原因でもあるな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。