【TBS金22】妻、小学生になる。 part17【堤真一・石田ゆり子・蒔田彩珠・毎田暖乃】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年1月21日~3月25日 毎週金曜22時~ 全10話
【公式サイト】
https://www.tbs.co.jp/tsuma_sho_tbs/
【公式ツイッター】
https://twitter.com/tsumasho_TBS/
【公式Instagram】
https://www.instagram.com/tsumasho_tbs/
<出演者>
新島 圭介・・・・・堤 真一
新島 貴恵・・・・・石田ゆり子
新島 麻衣・・・・・蒔田彩珠(まきた あじゅ)
守屋 好美・・・・・森田望智(もりた みさと)
白石 万理華・・・毎田暖乃(まいだ のの)
マスター・・・・・・柳家喬太郎(やなぎや きょうたろう)
中村・・・・・・・・・飯塚悟志(東京03)
副島 由之・・・・・馬場 徹
宇田 慎一郎・・・田中俊介
菊池 詩織・・・・・水谷果穂
弥子・・・・・・・・・小椋梨央
出雲 凜音・・・・・當真あみ(とうま あみ)
吉原 康司・・・・・水川かたまり(空気階段)
古賀 友利・・・・・神木隆之介
愛川 蓮司・・・・・杉野遥亮(すぎの ようすけ)
白石 千嘉・・・・・吉田 羊(よしだ よう)
<原作>
村田椰融
「妻、小学生になる。」
(芳文社「週刊漫画 TIMES」連載中)
<脚本>
大島里美
<プロデュース>
中井芳彦/益田千愛
<演出>
坪井敏雄/山本剛義/大内舞子/加藤尚樹
<音楽>
パスカルズ
<主題歌>
優河『灯火』
<映像>
DVD&Blu-ray 2022年9月2日(金)
▼前スレ
【TBS金22】妻、小学生になる。 part16【堤真一・石田ゆり子・蒔田彩珠・毎田暖乃】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1648886877/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 長く続いた漫画の画風が変わるのは良く有るから巧くなったとかじゃない フジパンのCMの毎田ちゃんの妹役の幼女と仲良くなりたいよねー ガリレオ見てるけど堤真一かっこいい。ちょっと影のある役が似合ってる 今は初恋の悪魔を観てるから
ガリレオのは前にもテレビで観たからさ 堤真一は龍が如くでも
味がある悪役でカッコよかったよ ??「アンタがおととい出直してきなさいよっ!」
793 名無しさんは見た!@放送中は実況板で[] 2022/04/24(日) 01:35:45.10 ID:bLc/svb1
スナップ効かせすぎて残像拳になってるw
https://i.imgur.com/VHrudsp.jpg
https://i.imgur.com/lXq9hd8.jpg 原作を無視した「あさひが丘の大統領」とか「翔んだライバル」みたいに「妻は中学生」とか作って失敗するだろうね。 >>282
妹の面倒をみるしっかり者のお姉ちゃんって感じが良く出ているな。
こういう一見脇役にもみえる主役ってポジションが最も彼女の持ち味を生かせる様に思う。
将来、樹木希林さん的なポジションに立つのでは?と評されるのも分かる。 毎田も樹木希林かよーーー
是枝監督が森七菜ちゃんを評価して中に小さな樹木希林が居ると言っていたのを思い出した
まあでもフジパンのCMなら妹役の方が圧倒的に可愛のだな、コレガ 全力脱力タイムズ見ろ!
妻、小学生になるの長女が出てるぞ
このドラマの姿 蒔田彩珠が脱力タイムに愉快に出演してたね
生き別れのお母さんとの再会ってヤラセの状況を演じさせられてたw 蒔田彩珠コメディなドラマにも出てほしい ゴールデンタイムでやりくりを垂れながしてた汚れ女。AV並みによがってたよ。90年代の無法地帯とはいえ酷過ぎた。こいつ、未だ独身なのも分かる、あんなドラマ出てた嫁や母親、絶対嫌だ。 >>301
ドラマでやりまくり、でした。
とにかくやばい、モザイク無しの乳首やケツも丸出し。
なんであんなん出たん?金がなかったんか? https://youtu.be/pfEGstv84bI
パスカルズ良かったな。
曲だけ聴いても感動がよみがえる。 初回であんなに号泣するとは思わなかったな
ハバネロミートボールのとこからずっと号泣だった
第1話にちょっと肉付けすればそれで一本の映画作れるだろ このスレに来ている皆は、映画『望み』は観たのかな?
真一・ゆり子夫妻のシリアスな演技もみものだよ。 生まれ育ったのが修羅の国とはいえ、ベテラン女優がドラマで素なんか出すかよ >>317
たしかに
>>318
情報ありがとうございます ついに原作も終わるんですか
ドラマとのすり合わせとか話題にならないから、別物ってことでいいのかな 八王子は殺人自殺心霊が多いけど日野は全然そういう話は聞かないな不思議 原作最終回。
ドラマ前から原作厨だったが、正直、最後グダグダだったな。
ドラマに全てのネタとパワーを吸い取られたかのたような。
作者もどう終わらせていいのか分からず
広げた風呂敷を静かーに畳むような終りかただった。 >>323
アレ、原作者はドラマ終了とほぼ同時期(精々GW辺りまで)に完結したかったのに、雑誌側がそれを認めず
連載継続を求めているつう裏事情が透けて見える様な感じがしちゃってな(´・ω・`)
何処かドラゴンボールの後期(今のワンピースもか?)を読んでいるみたいな気分でしたわ。
ドラマBD&DVD発売も一段落付いたから、雑誌側も完結に同意したって感じなんだろうなと。
それだけドラマの終わらせ方が鮮やかだったって事でもあり、その辺はドラマのTBSの面目躍如って所だけど。 >>326
なんかそんな感じするな。
原作はドラマ始まる頃から終局寸前だったから
ドラマ終わるのと同じくらいに最終回かな、と思ったのに。
伸ばすなら伸ばすなりでもうちょっとやりようがあったが
ドラマが綺麗にまとめすぎたせいか、
落とし所をどこにすればよいのか分からない手詰まり感が否めなった。 出版社の引き延ばしではないだろ
原作はドラマと一緒に終わったほうが話題性がある
ドラマファンも完結したなら見比べてみようかなって思うだろ フェアもしやすいし
純粋に作者さんの初連載で初ヒットだから終わらせ方が分からなかったんじゃないか
ドラマの最終回が素晴らしい出来だったからそれよりもいいものにしようと焦ったのかもしれないし TVerで妻小が復活
原作終了に合わせてきたか
やっぱり同時期に終わらせてた方が連動して広告できて良かった気がする
まぁとりあえずお疲れ様でした 続編など難しいとはわかっているけど、一夜限りSPやってほしい。貴恵さん盆に新島家に帰ってきてほしい 原作終了記念。このバージョンを使って欲しかった。
ある日、下校途中のマリカ(憑依前)に居眠り運転の車が近づく。
浮遊霊となった貴恵がたまたまその場に居合わせる。
交通事故で亡くなった貴恵としては目の前で交通事故を目撃するわけにはいかない。
そこでドライバーに必死に叫ぶ。『起きて!!』
ドライバーはマリカの直前で急ブレーキを踏んで、間一髪事故を逃れる。
しかしマリカは驚いてその場で気を失ってしまう。
そこでドライバーはマリカを安全な場所へ連れていって介抱する。
さらに救急車を呼ぶ。なかなか良い奴だった。
一方、貴恵はマリカの意識に働きかける。
『もう大丈夫よ。目をさまして。』
するとマリカの意識が貴恵に語りかける。
『私、今現実に戻りたくないんです。
あなた代わってもらえませんか?
あなたなら出来ますよね?』
マリカは直感で交代してもらえると思った。
そう言うやいなやマリカは身体から幽体離脱してしまう。
マリカは昨夜母に言われたことを気にしているのだった。
『消えてくれないかな』ってやつ。
結局、貴恵はマリカの身体に取り残されてしまう。
出ようと思えば出られたが、マリカは気絶したままではマズい。(続く) 出ようと思えば出られたが、マリカは気絶したままではマズい。
仕方なくそのまま目を覚ます。
中が貴恵のマリカ(以下マリカ)『あの子本当に出て行っちゃったの?』
ドライバー『はいっ?』
マリカ『あ、いやなんでもない(苦笑)』
ドライバー『意識戻って良かった。
救急車呼んだから、もう大丈夫』
マリカ『倒れた時も怪我しなかったみたいだし、大丈夫よ。』
ドライバー『しかし救急車よんじゃったから状況説明しないと。
だからもうちょっと待って。』
間が空いたためドライバーが間を持たす感じで語る。
『実は運転しててちょっとウトウトしちゃったんだけど
女の人の声で「起きて」って言われて目をさましたんだよね。
でも辺りは誰もいないし不思議だね。
もしかして君の守護霊かもね(笑』
救急車が到着。状況を説明して問題ないようなので解散。
この時、幽体離脱したマリカは二人の様子を見ていた。
そして状況がわかった。
『この人私を助けてくれたのか』
この時からマリカは貴恵を命の恩人と呼ぶようになる。
さらにマリカは母にも全て話し、吉田も命の恩人として感謝する。 要はあれだ、マリカと貴恵はもっと密接な関係のほうが良かったかと。
その方が最終話にマリカが自ら積極的に交代するのも納得できる。 要はあれだ、マリカと貴恵はもっと密接な関係のほうが良かったかと。
その方が最終話にマリカが自ら積極的に交代するのも納得できる。 要はあれだ、マリカと貴恵はもっと密接な関係のほうが良かったかと。
その方が最終話にマリカが自ら積極的に交代するのも納得できる。 ん?それは原作の話?
原作は後半貴恵が完璧に正しく常に人に説教してたイメージが強くなったのが残念なのと守谷さんを絡める必要があったのかな、と
この世に未練が断ち切れるのが成仏の条件なら圭介が一人でも父親として人間として成長したのに惚れ直して成仏で良かった気がする
圭介が新しい嫁さんをもらう事に安心して成仏だとなんかいつまでも頼りなくて保護者目線だなぁと 毎田ちゃんはフジパンのCMでしか見ないね
フジパンはいつも妹の方が可愛ね https://tver.jp/episodes/epmc8in4md
妻、小学生になる。
第1話「君がいない人生は、とても長い」Tver
【TBS】日曜劇場「Get Ready!」1月スタート! 出演:當真あみ 関連作品を期間限定配信!!
【毎週金曜・土曜0時新エピソード更新!!】
#1〜#2:12月4日(日)21:54〜
#3:12月9日(金)0:00〜12月18日(日)23:59
#4:12月10日(土)0:00〜12月19日(月)23:59
#5:12月16日(金)0:00〜12月25日(日)23:59
#6:12月17日(土)0:00〜12月26日(月)23:59
#7:12月23日(金)0:00〜1月1日(日)23:59
#8:12月24日(土)0:00〜1月2日(月)23:59
#9:12月30日(金)0:00〜
#10:12月31日(土)0:00〜 ALWAYS・鈴木オートは完全なアホ、
ペンギン・片岡は軽く鈴木オートが入ったアホ、
圭介はずっとまともだが、10年ゾンビを続けるのは暗すぎだが。。 パスカルズの『明け方に来る人』のイメージのほうが強くね? >>351
明け方にくる人の合唱バージョンはのサビはここぞで使ってたな
最終回は山場2回で 久しぶりに録画をイッキ見したら、改めて良いドラマだと思った ハゲかけたオッサンですが 同じく自主録画一気見中。
娘の恋も含めて、しみじみするわ ありがとう、終わったのか……
最寄りのゲオにあったから借りてくるわ
面白ければ買うかも 初回、録画消さなきゃ良かったな
あれは何回も見たくなる バカリズムのドラマって一見つましょー風だけど、やっぱちょっと落ちるよな。
ほとんどの人がリベンジで同じ人生やり直すだろうし、
そっちが多数派なんだから子供のふりする必要もない。
つまり流石にシュールすぎてほころびが出てくる。 流行りのタイムリープものだろ
それも人生やり直しという壮大なやつ >>361
全く違うだろ
妻小は憑依しているだけだから言わばやり残した事を果たしたいだけ
バカリのは選択肢が幾らでも有る タイムトラベルするタクシーのやつもバカリズムだっけ
好きだねタイムもの タクシーのやつは面白かったけど
今回のはテーマも抽象的でつまらなくなりそう
ただ、1話の子役の子の表情演技は面白かった 100万回言えばよかったの1話はつましょーの完コピ >>367
オカルト物でやり残しとかやり直し作品はだいたい似てくるから仕方ない
妻小以前の作品にもそういうのが有るのだから
ソレから見たら妻小もコピーみたいな物になる >>367
マジで?
一応予約録画してて良かった。。 だと今期この類のオカルト系ドラマ多いね。
ブラッシュアップライフと100万回ナントカと好き好きワンワン
https://www.ntv.co.jp/sukisukiwanwan/ オカルト多いけど好みのオカルトじゃないのが残念
最初は観るけど、どうも観ていて飽きそうだな 100万回は
憑依する
料理人
料理で気づく
点が同じだった 何故か自動録音されてたけどおかえりモネのワードで引っかかってたけど脚本家が安達さんなのね
ハバネロミートボールと塩っぱいプリンは見事にリンクした 100万回は井上真央は結婚もしてないわけだから直木とやらを諦めて前に進むべきだろ。
1話から霊と分かって10話くらいまでダラダラと続くのかね?
普通に考えたら、3話くらいまでに頭切り替えるべきだと思うが。
つましょーは霊と気付いたのは中盤以降だったから、いいと思うが。 それより、松ケンと佐藤健のやり取りが面白いドラマだた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています