■□■ドラマ視聴率2022年4月期【40】■□■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1.ここは『視聴率スレ』なので内容や出演者の雑談はそれぞれのスレッドで行いましょう
2.土日・祝休日は視聴率の発表はありません
3.情報を落としてくれる人には感謝の気持ちを伝えるようにしましょう
4.コテハン神以外の数字は基本的には流しましょう。ただ、中にはそっと落としてくれる神もいらっしゃいます
5.本スレでの平均視聴率は算術(単純)平均を基に算出します
特別編や総集編は、平均視聴率を算出する上で対象外とします
6.本スレの表は関東の視聴率をもとに作成します
7.視聴率表、テンプレおよびスレタイの改変はやめましょう
8.海外ドラマの話は海外テレビ板で
9.某ブログなど、情報元のURLやサイト名を晒すと情報が出なくなるのでリンクを貼るのは禁止です
▼前スレ
■□■ドラマ視聴率2022年4月期【39】■□■
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1652408885/ 【芸能】<長澤まさみ&リリー・フランキー>六本木にある芸能人御用達の高級ステーキ店で食事!「かつて交換日記をしていたほどの仲 [Egg★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1599910948/
【芸能】伊勢谷友介の次に逮捕の可能性がある「元国民的アイドルA、演技派女優B、マルチタレントCの薬物疑惑タレント3人」を闇取材プロが暴露★2 [牛丼★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1599824618/
マルチタレントC リリーフランキー >>2
可哀想だな
そろそろ結婚ゆるしたれよホリプロー >>2
基地外の洗脳ネタいらね
長期間マルチポストを繰り返す基地外ぶりはどこからくるの?
お仕事? >>11
基地外が発狂しているようだが
それ文春の事実記事な 芳根京子、志尊淳、吉本実憂、森川葵、堀井新太、萩原みのり
泉澤祐希、葵わかな、柴田杏花、小島梨里杏、長谷川ニイナ
瑛、松本来夢、千葉一磨、佐藤玲、赤楚衛二、上野凱、沖津海友
片桐悠輔、川合諒、税所ひかり、ささの友間、柴奏花、高井佳佑
高田夏帆、高橋綾沙、田中日南乃、本間千佳子
みんな三流って感じ 今日はETだからディーンもさすがにあげるだろう
ETとか何年前の作品だよ >>17
トップクレ本数からして永野より格上だからね おじさん達女優について語り合うスレでも立てなよ
ここに争い持ち込むな >>19
主演実績?
永野芽郁
朝ドラ主演 21%
GP主演 11%
6大映画賞主演女優賞 2
ドラマアカデミー主演女優賞 1
浜辺美波
朝ドラ主演なし 脇予定
GP主演 8%
6大映画賞主演女優賞 0
ドラマアカデミー主演女優賞 0
清原伽耶
朝ドラ主演 16%の大コケ
GP主演 8%
6大映画賞主演女優賞 0
ドラマアカデミー主演女優賞 0 トップクレ連ドラ(6:00~24:00)
清原4・・・透明 螢草 おかえり ファイト
浜辺4・・・アリバイ わたどう タリオ ドクター
永野1・・・半青 >>25
全部こけてるなら意味なし
賞取れないと意味なし
ただのごり押しかな? TVerお気に入り登録数
元彼 87.6万(初回4月11日)
マイファミ 73.8万(初回4月10日)
インビジブル 65.5万(初回4月15日)
恋マジ 61.8万(初回4月18日)
ナンバ 61.5万(初回4月13日)
悪女 59.2万(初回4月13日)
やんごと 58.4万(初回4月21日)
金田一 58.4万(初回4月24日)※過去シリーズ38万スタート
みら10 52.4万(初回4月14日)
じぞ恋 51.0万(初回4月19日)
パンドラ 26.2万(初回4月23日)
現在のTVerランキング
1位インビジ
2位やんごと
3位ミタゾノ
4位ツマミ
5位みらてん
6位ナンバ
7位悪女
8位探偵
9位花嫁未満
10位恋マジ テレビは昨日はローマの休日で今日はE.T.
映画はウルトラマン
今は昭和かよ >>29
今の山本舞香とちょっと被るな
それが答えだもう一回見たい 17歳もパンドラもなんつーかガキ臭いな
やれ未来都市だやれVRだって… 視聴率でナンバが悪女を抜いたらしいと聞いたが、当然とはいえ、もっと早く結果が出てきてもよかった 現状、見る価値があるドラマは正直不動産とナンバしかない
マイファミリーもオマケしとくか
この3本しか見ていない私が断言する >>35
お前は何を言ってるんだ
-平均-最新-前回比--局・枠---タイトル-----
=【15%】======================================
12.06|12.0|+1.0P|TBS日21|マイファミリー
10.98|11.4|+2.1P|EX__水21|特捜9-season5-
10.48|10.6|+1.0P|EX__木21|未来への10カウント
10.06|*8.6|-0.4P|CX*月21|元彼の遺言状
=【10%】======================================
*9.94|*9.6|+0.3P|EX__木20|警視庁・捜査一課長-season6-
*7.85|*7.7|+0.5P|TBS火22|持続可能な恋ですか?-父と娘の結婚行進曲-
*7.80|*7.2|-0.1P|NTV水22|悪女(わる)-働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?-
*7.50|*6.4|-0.8P|TBS金22|インビジブル
*7.00|*6.2|-1.6P|NTV日22|金田一少年の事件簿
*6.63|*5.0|-1.6P|NTV土22|パンドラの果実-科学犯罪捜査ファイル-
*6.25|*6.0|+0.5P|CX*月22|恋なんて、本気でやってどうするの?
*6.10|*5.3|-0.4P|CX*木22|やんごとなき一族
*5.40|*4.8|-0.5P|CX*水22|ナンバMG5
=【*5%】====================================== わざわざ視聴率一覧を貼ってもらったが、ここに挙げられているタイトルを一瞥するだけで製作側がテレビドラマ視聴者層をどう設定しているか仄見える
未来への10カウント、捜査一課長などありきたり、新鮮味のないタイトル
持続可能ななんとか、恋なんてこうとか、働くのがどうとかなどの説明してやらなきゃ分からないだろお前らというタイトル
適当にタレントよんできて枠を埋めてるだけだ 妖怪シェアハウスはご愁傷様としか言えない
スパイ×ファミリーが良すぎる そんな中でも新しい事をやろうとしてる、見てもらう限りはきちんとしたものにしとこうと努力する、そういう作品もないことはない
その手のを見る側がきちんと評価してやらないとドラマなんて作る意味がなくなる 視聴率を語ると言うことは高い低いで勝った負けたの話をするということじゃない。まず、その基本線が分かっていない書き込みが多すぎるのでないか? どれが高くてどれが低いなんて一瞬で終わる話だろう
そこからなんでこのクソつまらないドラマが視聴率高いのか?と踏み込んで考察するのが社会学的なアプローチになるのだが
そういう書き込みはとんと見当たらぬ >>13
工作活動を繰り返すことを正当化する理由には一切ならないが ドラマのプロと自称したいんだろうなあというような書き込みもある。それはなぜかタレントの能力を上から目線で決めつけるものであったり、局のプロデューサーがこうだからこのラインでしょうと、恥ずかしい業界かぶれであったりする
ものすごくつまらない ガセの視聴率を掴んで信じていた馬鹿がなんか語っていて笑う 例えば金田一がかっては高視聴率だったのに今作は振るわなくなったのはなぜか?
出演者の人気がないからなんてのは考察じゃないだろう?
私は見てないからなんとも言えないが、なにかおもしろい理屈を唱える人はいないのか?例えば若年層は犯罪に魅力を感じなくなっている、なんてことを理論的に立ててくれる書き込み読めればありがたい 単純に古臭いから飽きられたんだろ
山田版の時点で一桁を何度も出してる 単純にドラマコンテンツとしては寿命だってことだろ金田一は
ジャニーズが若手売り出す為に必死にしがんでいるけど いや、ナンバは悪女を抜いてるだろう、今更なにを言ってるのか?
なんで私があれから書き始めたか分からない人は、いろいろ気をつけた方がよい。投資話とか
まず、張り扇で見台を叩かなければ注目はひけない 金田一のトリックって最近のコナンと比べると古いのよ
作者がトリックを近代的にアップデートできてない 単純に視聴率、とくに世帯視聴率が高齢者が見てるかどうかの指標にすぎなくなったということだろ
民放キー局のTVerリアルタイム配信が4月から始まって決定的になった
今やテレビ機でテレビ番組を見る時代じゃなくなったんだよ
そして、視聴率を測る機械がすべてのテレビ機に入ってるわけじゃないしな
だからスレの名前を「ドラマ視聴率」から、「ドラマ視聴率・TVer再生数等」に変えれば?と言っている 永野芽郁が火10で2桁とったら1強時代になるな
綾瀬はるかも終わったし だから、60歳以上がいる世帯、いない世帯の2つの世帯視聴率出すだけでいいのに なんとなくの印象だが、今の若者は犯罪をすごく怖がっているイメージがある。そしてどんどん悪というカテゴリーを細かく細かく作り続けて、それを糾弾していかないと精神的に落ち着かないのではないかな?という気がする。
だから犯罪をテーマにしたドラマは心理的抵抗があるのではないかな パンドラの果実
狂った感じのドラマになったな
相棒が仮想空間の話して大失速したのと同じだわ 正直不動産の後のドラマ10はないの?それなら永野芽郁有利だな
じぞ恋も正直不動産終わった後の2回くらいは上げられるか パンドラ最初だけ観たけど監督が大コケ太陽は動かないの監督だったのか 今日の妖怪シェアハウス2の狸たぬきの話
脚本が綿種アヤって人で感覚が若い感じがして
おもろかったな >>71
ドラマ10は金曜のドラマ10枠の枠移動だからドラマは続くでしょ
大きなスポーツイベントないわけだし
土曜ドラマ枠はドラマやtったりやらなかったりの不定枠だけど あとは想像力の欠如かな?犯罪者がなぜその犯罪を犯さざるを得なかったには思いを致さず、とにかくあいつは悪い奴ですまそうとしているように見える。これはたぶん心の脆弱性からくるんだろう。犯罪者の立場に立つと自分のアイデンティティが揺らいでしまうようで恐怖を感じるのかもしれない >>30
5/27(金)には映画トップガン マーヴェリックの
公開が控えてるのう ぶっちゃけ今の日テレ土10ってフジ木10並に
空気よな空気枠
この2枠は互角がっぷり四つの五分やと思う
存在感がない存在を認識されていない
TBS金10はさすがにこの2枠よりかは
まだ一段上の格上やと思う では高視聴率のドラマを作るのはどうすれば良いか?
おそらく絶対的な力を持ったリーダーがストーリーを進めていくドラマがテレビ局が重視している若者層に見られるのではないか?ホッブスのいうリヴァイアサンのような
若い子たちが怯えて暮らしているようにみえてしかたがない、かわいそうに 清原果耶に似てる女優や芸能人27名|顔の特徴は
似てる芸能人1:川口春奈(女優)
似てる芸能人2:小松菜奈(女優)
似てる芸能人3:多部未華子(女優)
似てる芸能人4:芦田愛菜(女優)
似てる芸能人5:小島藤子(女優)
似てる芸能人6:久保田紗友(女優)
似てる芸能人7:永野芽郁(女優)
似てる芸能人8:臼田あさみ(女優)
似てる芸能人9:伊藤蒼(女優)
似てる芸能人10:茅島みずき(女優)
似てる芸能人11:長澤まさみ(女優)
似てる芸能人12:鈴木京香(女優)
似てる芸能人13:牧瀬里穂(女優)
似てる芸能人14:伊礼姫奈(女優)
似てる芸能人15:栗山千明(女優)
似てる芸能人16:ハン・ヒョジュ(女優)
似てる芸能人17:金川沙耶(乃木坂46)
似てる芸能人18:影山優佳(日向坂46)
似てる芸能人19:石井杏奈(元E-girls)
似てる芸能人20:清井咲希(たこやきレインボー)
似てる芸能人21:iri(歌手)
似てる芸能人22:koki(モデル)
似てる芸能人23:Liz(IVE)
似てる芸能人24:永瀬廉(俳優・King & Prince)
似てる芸能人25:道枝駿佑(なにわ男子)
似てる芸能人26:岩崎大昇(美少年)
似てる芸能人27:チャンミン(東方神起)
清原果耶さんと伊礼姫奈さんの画像を並べてみると、
目元:綺麗な二重、切れ長の目
口元:口角が上がっている
顔全体の雰囲気:顔が薄め、大人っぽい
が似ていると思います。
先々週の放送より(汗)、清原果耶にちょっと似てるなあと思った女子高生??伊礼姫奈というらしいんだが清原さんと同じアミューズ所属とのこと(驚)!
#tokyomer 日本でのYouTubeの利用率が約65%に対してTVerが約18%だからコンテンツとしてはまだまだって事。
視聴率には到底及ばない。 超イケメン、超天才、超金持ち、超人格者の主人公が毎回トラブルを一刀両断にしていくような、超非現実的なストーリー
こういうのが若者層には高視聴率取れるかもしれない
かって富豪刑事がドラマ化されたようだが、あの世界が近いかもしれない >>83
視聴率を測る機械を設置してる家って、どのくらいあると思ってんだ?
首都圏でせいぜい1000世帯だぞ
そのパーセントを推定値で、1%が60万世帯だ、100万世帯だと言ってる
視聴率信仰をいいかげん改めたら?
それともビデオリサーチ社の回し者なんか?
TVerの再生数ランキングを見ればドラマが圧倒的
対して、芸人やタレントのバラエティ番組は少ない
リアルタム視聴率とTVer再生数を合わせれば、ドラマの方が多くの人が見てくれるんじゃないか
だからドラマ枠がこの春増えたんだろう
テレビ局は慈善事業じゃないんだから >>73
すまん、普通にスパイ×ファミリー観てたわ >>73
今日のは突き抜けて面白かったわ
変に説教臭くなくて、ドタバタ喜劇で楽しめた
小芝風花の二役の演技は上手いなぁ 日テレ系列局なら東京の日テレのみならず
大阪の読売テレビのドラマ制作能力もすっかり
無くなった失われたってことは
極主夫道の劇場版も期待できんかの
映画はドラマと違って読売一局だけのスタッフ
で作るわけではないのかもしれんが オシドラサタデーってジャニーズに金もらって作ってるのかな Tver無視して世帯視聴率だけで見ても
今はバラエティよりドラマの方が強いんでないか?
ただバラエティの場合めちゃくちゃ制作費安く作ることも可能だったり
番組自体が企業宣伝番組だったり
より量産しやすい環境ではある 6/17(金)が劇場版妖怪シェアハウスの公開日か
トップガンと妖怪シェアハウスの映画は
見に行きたいのう >>88
妖怪シェアハウス2きのうの回が第6話だった
けど妖怪シェアハウス2では昨日の6話が
今まででいちばんおもろかったと思う
変に暗くなかったし
明るくてよかった >>88
脚本の綿種アヤって人は
コメディーのセンスがあると思った
テンポがいい
全体が全体的にポンポンしてて
リズム感があるというか
脚本にスピード感があるというか >>91
去年の方がランキングでドラマ強かった記憶
バラエティーあまりランキングに入ってこなかった 専用のドラマ枠2つもあってジャニーズのやり方すげーよな やり方っつーか普通にジャニーズが制作費出して作ってるだけじゃねーの
吉本が金出してバラエティ作ってるのと一緒で >>88
小芝のあざとかわいい演技良かった
あの手の役もやろとすればできるんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています