☆★☆ドラマ視聴率2022年7月期【41】★☆★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1.ここは『視聴率スレ』なので内容や出演者の雑談はそれぞれのスレッドで行いましょう
2.土日・祝休日は視聴率の発表はありません
3.情報を落としてくれる人には感謝の気持ちを伝えるようにしましょう
4.コテハン神以外の数字は基本的には流しましょう。ただ、中にはそっと落としてくれる神もいらっしゃいます
5.本スレでの平均視聴率は算術(単純)平均を基に算出します
特別編や総集編は、平均視聴率を算出する上で対象外とします
6.本スレの表は関東の視聴率をもとに作成します
7.視聴率表、テンプレおよびスレタイの改変はやめましょう
8.海外ドラマの話は海外テレビ板で
9.某ブログなど、情報元のURLやサイト名を晒すと情報が出なくなるのでリンクを貼るのは禁止です
※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1659184004?v=pc 福澤がTBS辞めたの本当なら骨太な日9はもう期待できないかな TVer登録
ユニコーン 64.6万人
石子64.3万人
ルーキー56.3万人
六本木54.3万人
テッパチ51.4万人
番人49.9万人
リノベ40万人
ディソ37.9万人
初恋37万人
信長27.6万人
トラコ23.0万人 >>755
Pはこの人
中井芳彦P
このP、過去には、妻小とか凪とか恋あたとか
主にそういうこじんまりとしたやつしかプロデュースしていない
新参者、仁の2期は伊與田のサブだし
ギボムスも、トップクレではないね >>758
日テレは視聴率もなければ登録数も全部下なのか >>754
マイファミリーは誘拐とか不穏過ぎて見れなかった
うちの場合日曜夜は家族も見るし重い内容はキツイ
その点オールドルーキーは気まずいシーン無く軽くていいよ 仲野太賀はNHKドラマでおデブになって
今は必死に減量中みたいだけど
父親の中野英雄にそっくりだから
あかんのやろ オールドルーキーは反町と綾野を入れ替えたら面白かったのに
いってみればユニコーンみたいになっちゃうけども >>750
22時台はこれからも取れないね
だから六本木はイマイチなのよ >>759
プロデュース・中井芳彦
現代版の「国盗り物語」ともいえるゲーム業界の覇権争いと、
それに巻き込まれる人たちの喜びや葛藤を秋の日曜劇場で描きたいと思っています。 数字の取れる不細工
綾野剛・星野源・大泉洋・二宮和也・草彅剛
取ったり取れなかったりする不細工
高橋一生・窪田正孝
取れない不細工
林遣都・仲野太賀・柄本佑・中村倫也・松田龍平
顔面偏差値はみんなどんぐりなのに何が違うんだい filmark評価
石子3.9
初恋3.8
ディソ3.6
ルーキーリノベ3.5
ユニコーン番人トラコ 3.3
テッパチ3.0
六本木信長2.7 まあしかしほんと世帯視聴率はまったく価値が無いな
というか
世帯視聴率で過去ドラマとの比較はもちろん、同クールでの比較もまったくもってナンセンス >>768
>ゲーム業界の覇権争い
プラットフォームは何よ?って話よ
プレイステーション、Xbox、PCゲーム系なのか
スマホ系なのか
資金力ないなら、スマホ系だよね
けど、覇権争いってことは、
プレイステーション、Xbox、みたいなプラットフォームを自ら持つってことだよね
スマホのヒットじゃ覇権争いに勝ったことにはならないから
そんなの世界企業のソニー、マイクロソフトの資金力があって初めて可能なことだ
スマホじゃない方、ハードも持つ方は三者共存で覇権争いは終わっている訳だ
スマホの覇権争いなら、敵はグーグル、アップルってことになる
OSの覇権争いになるからね、そこも二者共存で終わっている
「国盗り物語」と言うなら、それはもう過去の話であって、現代の話ではないはずだ
「このプロデューサー、何がしたいの?」って話 録画とか登録数は誰かのファンの影響が多いよな
特に若い子だとストーリーよりドラマきっかけで熱愛に発展しないか心配しながら何度も映像チェックしたりする本気で恋してるのもいるし
ファンの間では女優の胸に俳優の手が当たってたから心配とか話題になったりするよ >>758
登録じゃなくて、再生回数が重要だろうな
TVer >>658
ホモ人気スゴいよ
みんなカワイイって言ってる >>734
最近はあんなもんじゃない?
アバランチの時と変わらんよ >>644
中村倫也主演なんて目も当てられない数字出すぞ >>770
坂元裕二大好きfilmarks民にさえ見捨てられたな
filmarksスコア
カルテット4.3
大豆田4.4
初恋の悪魔3.8(暫定) 水田のせいではなく、日テレ自体が火サス、土9撤退してやる気ないから
先週から二月の勝者の監督になってるが ソニー/ピクセラ
38500/642_10.6_ルーキー(5)
22700/292_*5.4_信長(2)
35000/492_*9.4_番人(3)
24200/362_*6.7_リノベ(2)
30000/504_*8.2_ユニコーン(4)
20700/465_*9.0_刑事七人(3)
18900/265_*4.0_テッパチ(4)
31900/337_*7.0_トラコ(2)
20300/364_*8.6_遺留捜査(3)
29700/472_*8.1_六本木(4)
20500/283_*4.4_純愛ディソナンス(3)
23600/366_*6.8_石子(3)
17800/262_*3.8_初恋の悪魔(3) 今作の舞台は現代のゲーム業界。
山﨑が演じる那由他は、大手企業や販売元を介さず個人でゲームを制作する、
通称「インディー」と呼ばれる若き天才ゲーム開発者。
「ジョン・ドゥ」という名前で活動し、誰もその素顔を知らないことから
「ゲーム業界のバンクシー」と称されていたが、ある事件をきっかけにゲーム開発から離れ、静かに暮らしていた。
その一方で、ある会社が彼を探していた。その会社とは、老舗玩具メーカー「アトム」。
海外との価格競争などの影響で、廃業の危機を迎えていた「アトム」は
一発逆転の経営再建のために、新業態として「ゲーム制作」へ参入すべく、経営の舵を切る。
資金もノウハウも持たないアトムは、藁にも縋る思いで「ゲーム業界のバンクシー」である那由他と
コンタクトを取ろうと奔走するが・・・。
ゲーム業界を舞台に「ものづくり」で世界に挑戦し、
様々な困難に立ち向かっていく主人公・安積那由他を、
山﨑がどのように演じるか注目していただきたい。
すべての挑戦者たちにお送りする10月スタートの日曜劇場『アトムの童こ』に是非ご期待ください! >>357
上がったのか しぶといな
このまま2桁維持できそうだな 今週でっぱちは上がるかな?20分遅れじゃなくなるし >>787
「ものづくり」というのがわからん
ハードも作るってこと?
それは、任天堂、ソニー、マイクロソフトの中に割って入るってことだけど
あり得ない話でしょ
NEC、セガ、パナソですら次々と敗退して行った世界なのだから
>海外との価格競争などの影響で、廃業の危機を迎えていた「アトム」は
>一発逆転の経営再建のために、新業態として「ゲーム制作」へ参入すべく、経営の舵を切る。
うーん >>399
これはすごい
>>402
うーん ずっとこの程度だな >>409
まあこれくらいだろうな
これからどんどん下がるだろうけど >>644
石子信者は配信ばかり持ち込んで実際はユニコーントラコ以下という不人気
裏弱くても7%越えないまま終わる >>449
なんか凄い時代になったよな
5%以下が普通に複数あるんだから >>572
林忘れてるぞw
低視聴率ばかりだからな >>796
少し前までは永野ガイジがTVer持ち出して有村叩いてたけど触れなくなったね >>797
TVerあるしテレビの前に座ってリアタイなんて余程のことがないとやらないからこれからもどんどん下がるだろうな
基準がもう変わってきてる >>676
他枠との比較も無意味
2017年以来の金22最低街道爆進中の石子がなにほざく >>798
林って主演ってほど出てない気がw今のところどう見ても仲野メインになってるけど今度くらいから林回になっていくのだろうか >>692
石子は録画視聴率も二桁いってない
金22では高い方じゃない 資源を持たない日本が、戦後にその存在を示すことができたのは
「ものづくり」があったからであり、世界のゲーム業界でも日本の存在感は大きかった。
特に1983年に任天堂が発売した「ファミリーコンピュータ」は家庭用ゲーム産業の“ビッグバン”として世界で人気を博し、
1994年にソニー・コンピュータエンタテインメント(現 ソニー・インタラクティブエンタテインメント)
が発売した「プレイステーション」はゲームの表現力を大幅に進化させた。
日本はソフト・ハードともに名機・名作を生むゲーム大国である。
「ファミリーコンピュータ」発売から約40年、世界のゲーム人口は全人口の約半分の30億人になるとも言われ、
今や全世代が触れたであろうカルチャーとなった。
同時に「インディー」と呼ばれるゲーム開発者が世界中で同時多発し、「Minecraft」など数々の名作が生まれている。
>日本はソフト・ハードともに名機・名作を生むゲーム大国である。
よく知らないけど、ハードゲーマーってのは、PCでやっているんじゃないのか?
ライトゲーマーは、スマホだろうし
老舗玩具メーカー「アトム」が、何と覇権を争うのかわからない >>797
時は進んでるんだよ
いつまでも変わらない感覚のひとは引き籠りニート無職だけ 4月期も全体的に視聴率下がったと言われたが7月期はさらに下がってる
ドラマ地盤沈下が止まらないな ワンピース劇場版長編視聴率
土曜プレミアム
16.7% 11作目「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」(2009年)48億円
12.6% 12作目「ONE PIECE FILM Z」(2012年)68.7億円
*7.6% 13作目「ONE PIECE FILM GOLD」(2016年)51.8億円
8/6放送
14作目「ONE PIECE STAMPEDE」(2019年)55.5億円 石子信者は配信ガー録画ガー裏ガーだからな
先週の金ロー全然強くないし録画も配信も今までの金22より低い >>802
なんで2017年?
金22最低は綾瀬の6%わたはな >>800
ドラマ以外だと視聴率二桁取る番組はあるからテレビでも特にドラマ離れが進んでるんじゃないの
続きが気になるような釣りドラマはまだいいけど良い話ってだけじゃ所詮作り話に興味持たれなくなったというか >>790
先週のトラコが酷かったし妙に説教臭さが鼻について苦手な人もいるから
トラコからの脱落者が数名戻ってきてくれるかもしれない...? >>815
連続映画や連続バラエティなんか無いだろ? 「テレビ視聴率が4月以降急減視聴者のゴールデンタイム離れ進む」
https://news.yahoo.co.jp/byline/sakaiosamu/20220707-00304078
PUTが4月から減ってるという記事
原因は
配信への移行、
各局がコア狙い過ぎて中高年観なくなり若者も観なくなる、
コア狙いで似たような番組が増え飽きられた、などではないかと 今週
テッパチ 5.8
トラコ 6.0
来週からテッパチが逆転するかも 夏はみんな外出してるよ
ここの引きこもり老人には無縁なのだろうな 中学聖に続いて石子とまたヒットか
新井塚原に任せておけば自動ヒットだな >>806
で、お前はクリエイティブなこと何かやれてるのか
ただ金払ってカモられてるだけだろ >>785
菅田はブサじゃないし
圧倒的にヒットの方が多い >>822
バカだから、それしか過ごし方が思い付かないんだろう >>818
仰天ニュースとか、そういうので今話題になってる教会のとかをやったら視聴率取れそうな気がする トラコのTverランキング更に弱くなってない?
深夜ドラマの未亡人に負けてるテッパチもあれだが >>644
中村赤楚のバディにしたほうが取れたと思う >>803
ヤスケン当たりがまだ活躍してないから
そこら辺の話が林担当になるんじゃね >>822
動物なみの知性だよな
食いもんと遊園地?
それが一生の楽しみか、憐れだな
ローマでは、パンとサーカスって言ったっけ パンとサーカス(羅: panem et circenses)は、詩人ユウェナリス(西暦60年 - 130年)が
古代ローマ社会の世相を批判して詩篇中で使用した表現。
権力者から無償で与えられる「パン(=食糧)」と「サーカス(=娯楽)」によって、
ローマ市民が政治的盲目に置かれていることを指摘した。パンと見世物ともいう。
物質主義の例えとしてしばしば用いられる名言であり警句である。 >>812
インビジは初回9%からの平均6.5なら大コケ
石子はのびしろしかないわ >>832
ランキング見るのは放送日の翌日夜くらいのみてやれ
そのタイミングでTOP3に入ってないようなのは弱いと言っていい >>788
岸部露伴は数字知らんけどあれは人気あるやろ 初恋はまあまあ面白いが
カルテット高橋とか大豆田岡田みたいな偏屈カッコいいキャラが不在なのが物足りないな
林は偏屈なだけだし 大豆田も今放送してたら初恋と同じくらいだろうな
一年前より全体に1~2%は下がってるしワーストだった大豆田ならあり得る
坂元作品はいつも最下位争い シネマ「バッテリー」<レターボックスサイズ>[字]
NHKBSプレミアム(Ch.103) 13:00〜15:00(120分)
林遣都主演。あさのあつこのベストセラー小説を映画化した青春映画。才能がありながらも孤独な少年が、野球を通して家族や友人との間で成長していく姿を描く青春映画。
透明感ある美形の林遣都と
愛嬌のある初々しい仲野太賀が見れる >>845
岡田は早口でセリフ言うだけで物足りない
オダギリだけカッコ良かった 俳優ヲタは坂元脚本決まった時点で大歓喜なんちゃうん
数字以外の評価が付いてくる トラコ3話は石子3話以下確実
看板枠なのに悲しいなあ 初恋の一般受けは悪いけど業界人は演技力見てオファーしたくなってるはず >>840
平日働いてるサラリーマンやOLは金土日にまとめて見る人多いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています