【日テレ水22】リバーサルオーケストラ part5【門脇麦・田中圭】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>155
なんのために毎回演奏シーンに神奈川フィルが同行していると思ってたんだw
役者の後ろの人現役の神奈川フィル楽員やで 思ったんだけど
芸能人って人間関係難しいんだろうな。
演技のよしあしは、演奏の良し悪しより判断が難しい。
さらに演技力あればいいというものでもない。
そういう意味では門脇麦は凄い。
門脇も天才型じゃないよね。明らかに努力型秀才女優。
オーケストラのドラマで演奏者のドラマだけど
俳優もこのドラマで試されているんだよなぁと。 >>155
お前そんなことも気づかずに演奏あれこれいってたのかw
そんな糞耳捨てちまえ! >>139
玉木のは映画じゃない?テレビドラマとはかけられる時間が違う。 >>157
ヒューマングルメンタリーオモウマい店。今夜もどうぞよろしくお願いします
カルメンと言えば今や思い浮かぶのはこれ 練習シーンとか音が小ぢんまりするの当たり前やん
練習シーンとかは役者除いた編成で音取りしてるんだから
威風堂々のホールの本番シーンは役者取り後にフル編成で取ってるって指揮指導の人のツイで書いてたやん ID:aFl3nySSは
つまり単に糞耳だったってことやね(ノ∀`) だいたいのだめの演奏シーンってドンカマ入りのスタジオ収録した音楽に合わせて演技してるだけってちゃんとブログに出とるんだが
演技と演奏の2回撮りしとるリバーサルと比べる自体馬鹿げてるw 10日前
昨日は西さいたま市民センターで #リバーサルオーケストラ 音源収録!プレイヤーも製作陣も終始ノリノリで笑い声の絶えない現場。良いモノが出来るわけね。
https://twitter.com/UwamoriS/status/1622470954709557248
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) リバーサルがドラマと一緒に音取りしてるってことは
つまりそんだけ曲が少ないってことだな
多分全部で10曲もないんじゃないか
のだめは膨大だから別取りなんだろ
それであっても音がショボいのは変わらないが のだめのエキストラの参加した人のブログな
演奏中のシーンはオーケストラがいてもいなくても、音楽が流れてそれにあわせてシーン撮影をします。
一番最初に会場に入って違和感があったのはこれ。
曲も流れるのですが、そのリズムをとりやすくするために、曲よりも大きい音でメトロノームのようにリズムの音が
コン、コンと鳴り響いているのです。
これが苦痛でした。
頭の中に響き渡ってつらい。オーボエはうーん。吹いているように見えるような見えないような。
という演技でしたが、指まできちんと合わせようという努力はスゴイなと思いました。
千秋様の指揮は指揮者としてもかなり恰好になっていると思います。
撮影時は、奥に同時に指揮をしてみせて指導している人がいて、鏡のように向かい合わせで確認できるという寸法。
指導している人(どなたでしょう)の指揮は流れるような ああ、指揮者だな。。という指揮、
千秋様は背中からみてもかっこよさげな良い指揮だと思います。
(どんなに上手い指揮でも、千秋の役柄では腰をひょこひょこ振ったり、
傍からみてコミカルに見える動きは向いていないと思うので) のだめの場合オケ奏者よりも役者のほうが数がかなり多いから
撮影では音源流すのかな
リバーサルの場合数人だから本物が入る余地がある >>168
リバーサルオーケストラの方が本格的で本気だっていうのがわかってよかったwww >>168
酷いなwリバーサルと一緒にすんなってレベル いや単に撮影の話してるだけで
演者と音はのだめに劣るって言うてるのにw
都響と神奈川フィルの差だな しかしのだめの収録って酷いな・・・
よくこんなんで音楽ドラマ名のってるのか・・・ このスレと探偵ロマンススレが真逆だなw
探偵スレでジャニジャニ言ってるアンチと
ここの同じ単純なこと言ってる擁護派が一緒
オレは立場を逆にして高尚なことを言わざるを得ないw だいたいレコーディングホール収録と現場収録を比べて文句言ってる時点で話にならん!
残響や倍音も全然違うのに
だから糞耳なんだよ >>178
『スタンドUPスタート』でも観てれば?糞耳君 そりゃのだめのほうが音がいい
ちゃんと音響を考えて録ってる
加えて編集してある >>183
糞耳君もう来なくていいから(ꐦ`•ω•´) 指揮者見ながら指揮って…よくそれで玉木の方が上とか言えたよね
まあカッコはよかったけど明らかに編集で細切れ指揮だもんな… >>183
紅白で生で歌ってる人にAdoのほうが上手かったって言ってるようなやつが何言っても無駄 荒らし君は音楽もドラマ鑑賞も無能だけどレスバで折れずに荒らし続ける能力だけはあるんだな
全く世に役立たなくて可哀想 明日から14:45-15:45フジテレビで「探偵の探偵」再放送始まるんだけど
ラスボスの「死神」の役が門脇麦なのよね
暗くて不気味な役なので、なんか楽しみ
私が門脇麦知ったのもそのドラマ 偉そうなこと言う前に少しググればわかるのに適当なこと言うから袋叩きにされてるwwwww リバオケのおかげで毎週水曜が楽しみ
全然興味ないくりぃむ上田の番組から待機してる また4つ子が湧いてるな
ホントのこと言われてそんなに怒るなよ プロオケ奏者が恋がどうこうで練習ボイコットって
そりゃあプロオケ奏者が見向きもしないドラマだ このチェリスト心底腐ってるな
バーンスタインの君は音楽が好きかを言ってあげたい
つかこんな脚本書くヤツが音楽好きなわけない なんというか完璧。
満点の100点。
凄く正統派で古典的な作劇術。
昔のハリウッドの王道映画みたい。
巨匠監督のウィリアム・ワイラー、デヴィッド・リーン、ビリー・ワイルダー
の映画が今によみがえったみたいな感覚。
文句ない出来。
ただひとつ不満あるとしたら、さらに前衛性とか革新性あればなぁと
思う。それがあればドラマ史上最高の一位だと思う。 >>188
門脇麦といえば個人的にはサニー/32だな
瀧やリリー出しておきながらヌルい雰囲気で進む映画を一瞬で狂気の世界へと導く
まあほかにあんまり見所ないけど たまちゃんのぬいぐるみまだ売ってないな(´・ω・`)
ステッカーは買ったぜ! 演奏もいいし、みんなクスッと笑えるセリフもあって、不快感ないいいドラマ。 たまちゃん人気になるといいね。
オモウマに流れる曲よかった 乃木坂ちゃんは空気壊さないギリギリだってね
もうお役御免でいいよ たまちゃんのぬいぐるみは
指揮者の朝陽
そのものだよね。 物凄くリアルなドラマだと思う。
コメディタッチにみえるけど凄くシリアスなドラマだ。
このドラマで門脇麦は人気一気にあがるだろうなぁ。
完全に女優として化けたね。 たまちゃん可愛い
今日はややガバガバな話ではあったけどラブストーリーゆるく楽しめて演奏シーンもあって良いわ カルメンの使い方が上手かったなあ
練習ではずっとパート部分だけみせて本番でドカーンとおなじみのメロディーだものな
クラシック知らない人にも一気に盛り上がる演出だわな いいなぁこのドラマ
今日はれおさんの話だと思ったけどいろいろあって期待以上かも 映画 あのこは貴族
で門脇麦をはじめて、凄い主演女優さんになったなと思った。
瞬発力ある演技派とおもっていたけど
長丁場の映画の主演で最後まで弛緩することがなかった。
今回は、その絶好調を維持していて
本物だなと思った。
たいしたもんだわ。
あのこは貴族と、リバーサル・オーケストラの2本だけで
十分、間違いなく名女優。 蒼は外堀埋めてきてる感がちょっとアレだなw
まわりみんな蒼応援するだろうし同じ家で妹かわいそうだな このドラマに何を期待しちゃいけないかはわかった気がするから次からはもっとリラックスして楽しもう
演奏でちゃんとやるのはやっぱいいわ 門脇麦は
これ以上の作品に出会えるか心配だよな。
堺雅人は半沢直樹で大ブレイクして、
大河の真田丸でも良かったからな。
麦は、麒麟がくるのヒロイン役の駒で、脚本のせいもあるけど
評判かなり落してるからな。
次の大河の紫式部ドラマにでて、挽回してほしいな。
今回の大河の徳川家康にでてくるかな? 【主演・門脇麦/田中圭】『リバーサルオーケストラ』第7話60秒PR公開!2月22日(水)夜10時放送!【水曜ドラマ】
https://www.youtube.com/watch?v=1BFcwUR9Mb0 瀧内公美もいい役もらったよな。
このドラマは皆見せ場あるので、やりがいあるだろうね。 イベンターやってる自分としては
会場のあんな場所で勝手にオーケストラの演奏始められたら
二度とあの会場貸してもらえなくなるんだろうな
あのメガネのイヤミな兄ちゃんあの後会場から激怒りされたんだろうなと余計な心配しちゃったよ
ただ、普通に考えたら
リハに間に合わん時点で香盤組み替えない製作が一番のポンコツではあるけども… 三島は初音への対抗心も大きいだろうけど
それ以上に100年に一度の天才をみせてみろと
本心から再生させようともしてるんだろうな。
そうじゃないなら自分は絶対認めないと。 見応えあっていいドラマだ
毎回演奏で泣いてる気がする 前期はダントツで
エルピスで野心むきだしのドラマだった。
ただ完成度という点では問題もあった。
今期はリバーサル・オーケストラがダントツで
完璧な完成度だと思う。
ただし逆に野心的・革新的な部分が
少ないかなとも思う。
娯楽作品としては文句なし。 藤谷と玲緒はいい飲み友になりそうだな、互いに口悪いけどあの2人の会話ずっと聞いてたいw
高階オーナーが本宮をこの人声が良いんですよって弄ってたのは番組として明らかに声優ツダケンって認識してのネタだろうな >>226
自分もイベンターなのであの場合早めにわかってるんだから
さっさと順番入れ換えろよコンクールじゃねんだからディレクター能無しかと思いました 初音の方向音痴も楽屋おち。
門脇麦はリアルで凄い方向音痴と自分でいってる。
空間把握能力がないんだろう。
方向ってどこか1点の場所をきめて記憶しないと
わからなくなるんだけど、それをしない人が方向音痴。 >>230
初回から渋い低音ボイスで人気って小野田も言ってたし ドラマだからw
ここで良い評価もらったら面白くないやん
演奏環境は最悪だけど演奏は良かった
問題がなかったなら+1で試合には負けたが勝負には勝ったかも?って微妙なのがええやん 楽器演奏シーンあるから
他のドラマと比較して緊張感マックスだろうなぁ
ご苦労様でした。 ドラマはあと4回
演奏会は2回
かな?
来週はテレビ収録だけで演奏会はなしかな? >>236
カルメンのことだよね!すげえよね!かっこよかった 平田満さん回が持ち回りではオーラスかな
まだやってないもんな 嫌味で邪魔してくるクソ野郎なら永山絢斗がいるわけだしツダケンの存在いらなかったと思うよこれ 毎度人間関係ぶち込むまくってごちゃごちゃし過ぎないかなぁと不安になるけど
嫌な感じなく面白く優しい気持ちにしてくれるの凄いな 敵方人気フルート嬢が蒼くんの気持ち揺さぶってくるんじゃ、と危惧したけど普通にキレイないい人で、まさか蒼くんも直後に初音さんに告るとはね 蒼の心情飛ばしすぎじゃね?w
また理解力ないって言われるだろうけどなんだよそれって思った あれでしょ、蒼くんとフルートちゃんとの経緯を初音さんがフルートちゃんに説明してくれたんでしょ自販機前で、蒼くんをフルートに出会わせてくれてあざすって
人のために一生懸命あれこれしてくれる初音さんに惹かれ続けてた蒼くんの気持ちがここで高まっちゃって、憧れのフルートちゃんとの対面どころじゃなくなって駆け出し抱きつき告りました、とさ フルートちゃんいい人だったし人気奏者だから、いざオケ対決投票の時には得票集票面でインフルエンサーとして良いキーパーソンになるのかな
なんせ初音さんとサシで握手してたもんね玉響応援しそう 職場が大変なときに余裕あるなーと思った
せっかくおもしろく見てたのになー
恋愛パートはほどほどにお願いしますよ 恋愛パートに盛り上がる一定の層もいる訳よ
その辺カバーしてるのいいと思うよw 同居しているからこそ告白なんてしづらいけど、告白してしまえばされたほうは断りにくいよなw住まい問題を知ってるだけに出てけとも言いづらいし同居を許している時点で高感度が悪くはないし妹の横やりに期待するしかないか リバーサルオーケストラ面白いなぁ
第二期とかスペシャル版もしてほしいわぁ 窃盗や暴行や殺人はしないまでもバスの運転手にわざと行き先を間違わせるとか
こちらも罠の戦争ぽくなりふり構わなくなってきてるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています