>>232
読売テレビが坂口にオファーしたのだって、相当気合いが入っていたからに違いない。

「日テレが読売テレビに制作委託するのは、制作費だけが理由ではありません。
現在、日テレのドラマ枠は、土曜ドラマ、日曜ドラマ、そして水曜ドラマ(水曜22時~)に加え、月曜深夜のジャニーズドラマ枠、情報番組『ZIP!』の中で放送している帯の朝ドラマ枠、さらに『24時間テレビ』のスペシャルドラマ、バカリズム脚本の『ノンレムの窓』など不定期で放送される単発スペシャルドラマなど
多くのドラマを制作しており、人手不足が続いているのです。
年に1クールとはいえ日曜ドラマを読売テレビに制作してもらうことは、制作体制に余裕が生まれるメリットもあるのです」

とはいえ、主演俳優だけでも情報共有はされるべきだったのでは? 

「坂口の事務所にオファーしたのはそれぞれのテレビ局ですから、どちらが先にオファーしたのかも坂口の事務所しか知り得なかった。
今にして思えば、事務所が『すでに4月ドラマ(もしくは7月ドラマ)のオファー受けていますけど?』と言ってくれたら、とは思いますが……」