金曜ナイトドラマ『波よ聞いてくれ』3局目【小芝風花】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラマ公式
https://www.tv-asahi.co.jp/namiyo/
アニメ公式
https://namiyo-anime.com/
波よ聞いてくれ アフタヌーン公式サイト
https://afternoon.kodansha.co.jp/c/namiyokiitekure/
主演 小芝風花
スープカレー店でアルバイトをする主人公・鼓田ミナレ。彼氏にフラれ、金もだまし取られ、
やけ酒を飲んでは見ず知らずの男に愚痴をこぼす。そして、泥酔して記憶をなくすという、
超絶やさぐれ女という役どころだ。そんな失恋トークをかました見ず知らずの男が、実は
地元ラジオ局のチーフディレクターで、素質を見出されたミナレは、深夜のラジオで冠番
組を持つことになり、やがてラジオパーソナリティーとして開花していく。
金曜ナイトドラマ『波よ聞いてくれ』2局目【小芝風花】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1682395599/ じゃあ見るなきゃいいだろ
わざわざ見て馬鹿なのか? いやまあ影山さんがグレースを挙げたコラムの次の回でイチオシしているのがこのドラマなんだけどねw
通販生活®週刊テレビドラマ 影山貴彦さんのコラム
https://www.cataloghouse.co.jp/yomimono/drama/0012/ 荒らしを相手する奴もまた荒らし
もういい加減ほっとけよ 上でコンプラとか言ってる奴等のせいで
闘争犯人役までシートベルトするような世界観に 妖怪の時と雰囲気全然違うなこのスレ
アンチができるほど少しは人気が出てきたってことか
小芝と市原隼人が出てる地味なドラマが好きなんよね まあ似合ってはいないからね
ドラマ自体は面白いけど
妖怪シェアハウスはウジウジひたむき系お得意の小芝にとってははまり役だったし 波よ聞いてくれのドラマ3話まで見た
細かく気になったりカットされた部分勿体無いなとかそれでもまあまあいいかんじにまとめられてるな
あとか色々あるけどミナレ役の小芝風花ちゃんの完成度が高すぎて色々吹っ飛ぶ このドラマ見ちゃうと何か、先の展開が分かるぬる〜いドラマは見られ無く成るな >>342
本人の素の性格と似合う役って違うからね >>344
確かに
スエーデンがどうとか出てくると
客が10人ぐらい入る小屋の
小劇場系かと思う >>318
デリケートな事柄だから監修が付いてるんだろ?
でも監修結果が正しいとは限らないんだよ
>>319
世間の認識では二丁目イコールオカマだよ?w
>>320
少なくとも作る側はそういう認識ではダメだし、観てる側だって社会的弱者を笑い者にする作風にはノーと言わないといけない
>>321
ニュアンスの違いに気付けないのが、お前の感覚の限界
限界の低さをドヤられても苦笑するしかないw >>322
1.たまたまペントレの流れで見てるだけ
2.良い評価(褒める)なんてしない
悪い評価(批判)はする
>>328
うん、話題逸して、個人批判に持ち込みたい意図丸見えだよねw まあ本物のレイシストは自分がレイシストだと気付かんからな >>337
小学生の時の感想文で
ストーリーだけ書いて
最後に一言感想書くという
1番やっちゃいけない先生からたしなめられるタイプの文章 永野芽郁なんかより今の浜辺美波の方が優れた女優だろ
数年前でピークを過ぎた永野なんかとは格が違うんだよ格が >>347
勝手に苦笑してろよ
ニュアンスどころかオマエ一人だけが何もわかってねーからそこまで頓珍漢なコトが言えるんだよ
ずっとオマエ一人だけが無神経な差別発言し続けてるコトにすら本気で気づいてないのならもう救いようがないね
オマエが正しいんならこのドラマも早々に炎上して打ち切られるだろうし、原作も発禁になるんじゃねw
せいぜい頑張ってね 朝ドラがモコミの男版のよう
いっそモコミを朝ドラでやれば良かったのに 今日の4話の予告記事見るととってもハチャメチャそうで面白そうw ハチャメチャという部分では
妖怪のほうがバカバカしくて面白かったんだよね
こっちは至った平板
何も起きない >>356
モコミの朝ドラ版がファイト
馬のココロがわかる本仮屋ユイカが主人公だったよ ミナレ父がほんとミナレの父で笑った。公開親子喧嘩絶対面白いと思う。 何も起きないという意味では
高畑の吸血鬼も何か起きそうでまだ何も起きないけど
あれはあれでまだドラマになってる
こっちはゴチャゴチャしてる割りにドラマ未満 そもそも何か起きる必要があるドラマなのか? ラジオのDJとして成功する物語りなのか? 小芝は主人公のキャラが濃いドラマの主役に抜擢されがちだな 金曜ナイトドラマというと
雨と夢のあとにという
名作ドラマがあったな
ホラーと感動の物語 今日はミナレのおっぱいあるんだろうな
あとオカマ店長 性格が悪いことで有名な談春がミナレ父なのは笑った
まあミナレの性格の悪さとは別ベクトルだけど 久しぶりに平野綾見たけど、いい俳優になってるな
こんなにちゃんとやれるとは知らんかった
まあ酒飲んでも全く酔ってるようには見えんかったけど
酒は嫌いなんかね
こういうのこそ談春に演技指導してもらえば良かったのに >>371
一話は面白かったのか
どこが良かったの? >>371
かまってちゃんかよw
そりゃ好みなんて人それぞれなんだから合わないドラマの方が多いのが当たり前なんだよ
普通の人間は合わなきゃ黙って切るんだよ
いちいち報告しないでいいから好きなドラマだけ観とけばいいんだよ?わかったらもう寝ろウスラバカ 初めて観たけど春ドラマでは総合評価で最高ランクのドラマじゃね?
小芝風花って草彅剛くらい天才じゃね?
次も観るわ このドラマ、大ブレイクしてくれねぇかな
カップ酒姐さんとミナレの仲良しな喧嘩ップルが面白かった
意地悪なキャラとか、美人な悪役とか、今後の得意な役柄になりそうだね
平野綾には惚れ直したわ、ガンガレ!デコビッチ! 久々に外でヘベレケに飲んで帰宅して追っかけ録画再生
片山萌美さんスゲ〜な
ラッパーゾンビの婦警さんだったとは 今回も期待を裏切らないつまらなさだった
思ったのは、この作品はラジオに対する愛が絶対的に欠けている
音を流せばいいってもんじゃないんだよ
DJに求められるのも噛まない事ではなく、話を面白く語る能力
ちょっと前にテレ東の深夜番組に「盛ラジオ」と言うのがあった
芸人に街ブラロケしてもらって、その録音を流すのではなく、その時の状況を面白おかしく話してもらうというラジオ番組
で、実は記録用という名目で回してたビデオとラジオの内容を比較して、どのエピソードをどれだけ盛って話すか検証しようって番組
それで思ったのは、ただ現場の音を流すより、盛りながら話す方がラジオでは絶対面白いって事
>>44でも書いたが、やはりラジオパートがまじつまらない
現場で録った音を放送しようとか(どちらも未遂だが)
放送作家を信頼しながらも、やたらミナレのアドリブに期待するとか、チーフの麻藤はなにもラジオをわかってないなと思ったら、元はテレビ屋という設定なのね
相変わらず小芝の演技も見てらんないし、今回でもう切るわ
お前らともお別れだw
どうぞ、言い訳しながら楽しんでくれw 南波は高校生の時はヘアピン付けてたのに、今はなんでやめたんだ? オッ、このスレから👿消えた!👋
歯を磨いて寝ろよ〜 ラジオといえば、最近、ワーストDJの常連だった不世出の音楽家の訃報があったね
FMサウンドストリートは最も好きなラジオ番組のひとつだったよ
滑舌悪い、底意地の悪さが滲み出てる、とても素敵な番組だったよ 原作の媚薬ネタをここに持ってくるとは
再構成力すごいわ >>386
かけてた曲を「もういいでしょ」ってサビの前にブチ切ってたぞ >>386
渋谷、元春、甲斐、達郎、そして教授
面白かったわ
クロスオーバー11までセットで聴いてたな デモテープコーナーで優れた才能を世に出したのは偉業だけど、
それ以外は、まあ、清々しいくらいのダメDJだった 原作改変し過ぎて訳分からことになってたなw
穂隠が裏切ったのも描写不足で唐突だった
そもそもあの組織がなんだったのかよくわからんw
これなら無理して宗教編やらなくてよかったのかも >>389
クロスオーバーイレブン津嘉山正種のスクリプト朗読が好きだった
モヤシ君ネタとかあったな
小倉エージの選曲が好きだった >>391
もう宗教組織じゃなくて悪の秘密結社だったかな 改変というより省略し過ぎだな
まぁ1話で宗教編をやれってのがそもそも無理だろうとは思ってたが
3話みたいに原作の小さいエピソードをオリジナルと上手く組み合わせてアレンジした方がいい
この分じゃ地震もやらない方がいいなw 相変わらず小芝は佐藤健を更に臭くした喋りだけど
このドラマ同じ顔の女優を次々出してくるなw
なんかあるのか 同じ顔の女優が3人カレー屋に居合わすシチュエーションて
何なんだw 小芝のキャラって
普通のことをあの喋りでいうキャラなんだな
喋りがあれだから分かりづらいけど
言ってることは全部普通だ まだ30分ぐらいのとこだけど
今回はラジオ業界についての話なのか
上に出てる教授のサウンドストーリーとかあのポツポツした喋り
坂本の音楽が特に好きでもなかったがその周辺のゲストミュージシャンに興味あって聴いてた
独特のラジオ番組だったな >>381
元々、続けてれば五輪も目指せたレベルの将来有望なフィギュアスケート選手だったからな。
体幹しっかりしてて運動神経いいだろうからなー。
アクションものの女刑事ドラマとかも風花ちゃんで見てみたいな。 >>391
原作そのへん読んでないから知らんけど、原作改変されてるとして、
あの色仕掛け女(穂隠っていうんだっけ?)が裏切ったのは、
色仕掛けにも靡かず脅されて無理やり協力させられながらもいい番組にしようと手直ししてけれるクレコのプロ意識にほだされたからだろ。
「ああいう方がいるなら、今のラジオも捨てたもんじゃないなと…」みたいなこと言ってたし、既に迷いが生じたやん。
それだけで裏切りフラグは充分立ってただろw それにつけても、このメガネの色仕掛け女、キャラ自体立ってたなw
てか、長身でスタイル抜群の大人の安達祐実って感じw
気になって調べたら片山萌美ってモデル出身の女優みたいだが、32歳と思ったより若かったな。30代代後半くらいかと思ったわw
(主演の小芝風花の評価の高さは今更として)
平野綾同様(片山萌美は今回だけのゲスト出演ながら)
このドラマで、大人の女を演じられる女優として評価を高めそうだな。 全員オスカー?
社長の好みで同じ顔集めたとか
TBSアナウンサーかよ >>391
宗教って言うとテレビでやるにはデリケートになっちゃうからじゃないの 役者みんな演技が上手くてワロタ
あの勢いでセリフ聞き取れるのすげえわ オスカーのバーター枠は井頭ちゃんとカレーショップにいつもいる女記者 見てないけど宗教編やったんだ相変わらず駆け足やな
トリアゾ原とか世話係のショタは出たん? 妖怪と似たようなネタドラマだよな
一番お気楽なエンタメ 5話予告のミナレ、明らかに色仕掛け女に触発されてるだろ(笑) ドラマ『波よ聞いてくれ』、小芝風花の「まったく新しい痛快キャラ」に圧倒され、恍惚とする…!
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6259ea44a923daf41948c110b2f51e8a3e9f83a?page=1
>いろんな女優さんが出るドラマだから誰に会えるのだろうと楽しみに出向くと、人のいない競馬場と、
>あと人のいない場所の電話ボックスのシーンだけで、誰にも会えなかった
談春w 今回が一番いまいちだったな
やっぱり小芝はこの役が合ってないなって再認識
アクションは良かったけどね
>>408
片山萌美とか何年前からそう言われてパッとしないままだよ >>380
こいついつも書き方同じだからすぐわかるww
どのスレでも同じような批判してるバカだからほっとけww 1話完結にする為に改変しまくって、悪の秘密結社が弱くなりすぎ
何で拉致監禁までする必要あるの?って思うし、あいつらに協力してる戦闘員達は何者?って
本筋を省略したわりには、カップ酒姉さんとか兄に愛され過ぎて困ってますとかいろいろ詰め込んで
それはそれで面白かったけど 兄に愛され過ぎて困ってます も中の人ネタなのか(笑) お別れだなんて言いながら、どうせキャラ変してレスしまくるんだろうな
規制強化されてるから、せいぜいお気をつけなすって >>423
ジェネのダンサーさんはそれで奥さんをGETしてたんだな ドラマもこれはこれで面白いけどさ
漫画のミナレは男勝りでやべぇ奴だけど
ヤサグレヤンキーじゃないよな >>422
1話完結だからというより
壺団体の影がチラつきそうで完コピを諦めた感じ 確かに男勝りって言うより常にイライラしてるやさぐれヤンキーって感じになってたな ヤンキーという感じはしないけどな ヤンキーは不良だからな 見た範囲でそんなシーンはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています