【テレ東 月23】 けむたい姉とずるい妹 【栗山千明 馬塲ふみか 柳俊太郎】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いびつな三角関係がスキャンダラスな波乱を呼ぶ!
2023年10月9日から、テレビ東京系列の「ドラマプレミア23」枠にて放送
公式
https://www.tv-tokyo.co.jp/kemuzuru/
キャスト
東郷じゅん 栗山千明
三島らん 馬場ふみか
三島律 蜿r太郎
二宮ひかる 桜田通
東郷由里子 雛形あきこ
スタッフ
原作 ばったん『けむたい姉とずるい妹』(講談社『KissKC』刊)
脚本 大林利江子 今西祐子
監督 井樫彩 戸田彬弘
チーフプロデューサー 大和健太郎
プロデューサー 中島叶(テレビ東京) 八木亜未(大映テレビ) 塙太志(大映テレビ)
制作 テレビ東京 大映テレビ 「けむたい姉とずるい妹」製作委員会 放送日時
2023年10月9日(月)放送スタート
放送時間
毎週月曜夜11時06分〜11時55分
放送局
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
配信
各話放送終了後から、動画配信サービス「U-NEXT」「Lemino」にて第一話から最新話まで見放題配信
全国どこからでも 「TVer」でリアルタイム配信 ばったん
この3人がそれぞれの悩みを抱えながらぶつかるところがどう表現されるのか、
そしてめんどくさい3人がすばらしい俳優さん達によってどんなふうに演じられるのか、
全てが楽しみです。 井樫彩
『真っ赤な星』2018年 小松未来 桜井ユキ 毎熊克哉
『あの娘は知らない』2022年 福地桃子 岡山天音
戸田彬弘
『名前』2018年 津田寛治 駒井蓮 筒井真理子 西山繭子
『市子』2023年12月 杉咲花 若葉竜也 倉悠貴 中田青渚 石川瑠華 渡辺大知 宇野祥平 中村ゆり 1話の予告面白そうだった
かなりドロドロなのかな? 『ひとりぼっちじゃない』伊藤ちひろ監督、井口理、馬場ふみか、河合優実
難解で不思議過ぎて多分ソフト化されないだろうと、パルコの映画館で何度も観ていた
メディックやダルマさんパンツも可愛いけど、最近の馬場ふみかは雰囲気ある >>5
似たような感じのキャストも続くテレ東ドラマ >>1
スレタイさ【テレ東月23】だろ
馬鹿は二度とスレ立てすんな そんな言い方せんでも
慣れないスレ立てで勝手が分からなかっただけかもしれんよ 今のところ胸糞悪いけど実は妹側にも何かあるんだろうね 高校生の頃、若い頃の役者が雰囲気もそっくりでディープフェイク?かと思ったわw >>15
>>16
姉本人は悪く無いのか
母親の姉に対する愛情に嫉妬して姉の物を奪いたくなるのって
母親のせいで姉妹が不幸になったのか コメディと思わせたホラーなのか
ホラーと思わせたコメディなのか
いやあ面白い
柳俊太郎は無表情キャラをやらせると最高だな
馬塲ふみかもいいな 各自の職業すらあいまいにして、後出して設定明かしていくだけの駄作やね
そのくせ1話では お得意の食べ物ずるずる、たばこすぱすぱ演出だけは満載w
時間の無駄 解散 あれで3人の仕事が分からない人には駄作だろうね
らんちゃんは仕事の仕方までがずるいw 柳俊太郎の色気が半端ない
馬場ふみかの寂しそうな顔最高 今見てるけど
面白いわ
やっぱ栗山千明はいい
GOGO夕張が一番の演技だったけどね 柳俊太郎っていい役者だね
栗山千明はやぱ存在感凄いな
1話 傑作
演出もいい
原作漫画しらないけど傑作なんだろうね
視聴継続決定! 馬場ふみかってただかわいいだけじゃなくて切ない演技もできるのが良い >>4
監督がいいと面白いな
多重に問題が沸き上がりそうで期待してる
役者さんもみんなハマっている
千明さまの代表作は「鴨川ホルモー」 喫煙者じゃない役者が役柄としてタバコを吸うと(あ、コイツ普段は吸ってないな)ってのはすぐに判るな、アレってなんか醒めるんだよなぁ
て言うか栁俊太郎を美人姉妹が取り合う意味が分からん もっと口喧嘩しまくりのコメディだと思ったらシリアス寄りのドロドロ系だった
姉妹丼かました男も色気あると言うより何だか暗いだけだし 熟女板の栗山千明の本スレから来たでー
何か気になることあったら熟女板にこいよ!
待ってるぞ! 馬場ふみかはグラビアでは可愛いけどこのドラマではあまり可愛くないなぁ あの旦那よく妹と不毛なやり取りできる
喪服とは思えない可愛い優先の服装の妹かなりイタい
姉は最初に住むといったのは自分なんだからもっと堂々としてればいいのに 日テレでやってたミキプルーンと舞香のドラマっぽい? 旦那むしろ底抜けに明るい感じにすれば良かったのに
こっち向いてよ向井くんの義弟みたいなあんま何も考えてない感じの 栗山千明と馬場ふみか、どっち選ぶって言われたら
そりゃあ馬場ふみかだわな 妹は姉に新しい彼氏がいたらどうするつもりだったのか >>41
原作が暗い感じだからそこ改変したら違うドラマになるし
原作最後まで読んだけどただただイライラして終わる話だった
姉、妹、妹旦那(姉の元彼)、姉妹の母親と主要人物が全員糞
その中では姉が一番マシ
妹も性格が歪む境遇があるけど姉のものを略奪しすぎて同情できない カウンセリングの話を1話でひっぱるけど患者さんストーリーに絡むのかな
あと、最近のドラマすぐにお化粧男子とかそれに配慮した人物入れてくるけど数年後に見たら古くさいコンテンツになってそう 今時、たばこすらやめられれない人のカウンセリングww 遺言はなかったのか?
実家は誰名義?
姉名義なら追い出しちまえ あの古民家みたいな大きなお家都内なの?
最初ど田舎かと思ってたけど職場にも普通に通ってるよね
職場は都内に見えたけど 栗山千明の同僚って あれ山田だな
今後もっと頻繁に見られるようになるんだろうか 東京でも結構田舎ってあるからなぁ
23区でもそういうところはある
六本木でさえ田舎っぽい家ってあるよ 原作少し読んでみたけど妹の姉への復讐は八つ当たりじゃない?
ドラマも漫画も男がとにかく取り合うような魅力的な男性と思えないのがキツい
あんな幼稚で独りよがりな男は妹にくれてやって姉はもっといい男と結ばれてほしい 栗山が缶ビールを飲んでる場面。
金麦いけよ!と思った。 事情があるのかわからんけど、栗山千明と馬場ふみかが姉妹という
設定は無理があるだろ
年齢10歳程度差があるわ ドラマの中で自分のことをアラサーって言ってたから
そういう設定なんじゃね。 栗山千明の本スレ住人だから姉ちゃんは100点
妹重すぎる俺なら遠くに逃げるし関わらない
男暗すぎで何かジャニーズと中村ゆりがチンピラ監禁したドラマ思い出した ・40近いババアが、小学校や高校時代のことをいつまでも根に持ってねちねちと
・たばこすらやめられないDQN
・カウンセリングに我を忘れて罵倒
どう見ても姉が異常性格者
被害者は妹やろ この家も元は妹の父親の持ち物で、
権利の3/4は妹のもの 40近いババアって……
DQNとかいう古語つこてる君の方がババアかジジイちゃうん?
箇条書きに句点に栗山千明より年上どころか俺よりも年上にしか思えんは まあ普通は距離置くし姉もそう思ってたけど仕掛けてきたのは妹だし
親戚のおばさんあたりから姉が家に住むって聞いたから越してきたんでしょ
いい加減取られるだけが嫌になったんだろうね
何よりわからないのは男の「ごめんね勝手なことして。俺はじゅんちゃんが嫌なら、、」
普通嫌でしょ?!馬鹿なのこの男
だいたい姉が嫌と言ったら妹説得できるのかも疑問
本当にぬぼっとしててどっちにもいい顔するから妹よりイライラする 気持ち的には迷わず姉の味方なんだが栗山千明と馬場ふみかどっち選ぶと言われたら性悪なのを含んでも馬場ふみかかなと思う自分が憎い らんは結婚生活言うほど満たされてなかったんじゃないかな
幸せだったら復讐してる場合じゃないよ >>58そんなこと言ったら、栗山千明と雛形あきこの親子設定も年齢的にどうなの? 好きそうなやつだと思ったらダラダラしてつまらん…もう少し様子見みるか 律の朝ごはんいらないからのらんのこじれ具合がなー
なんでそこから私のこともう好きじゃないのになるのか
夫婦というよりお世話係みたいな夫だね >>65
馬場ふみかは坂口杏里に似てるからなんか無理やわ 煙草吸うというだけで姉を応援する気になれなかったけど
キスまでされちゃったらもう妹応援するしかない 栗山千明のくわえタバコ姿で、手コキして欲しいなあw
あとは顔射! この二股男にそれほど価値を感じないのがいかん
超イケメンハイスペとかでもないし… 恐いよ〜怖いよ〜恐いよ〜怖いよ〜
律くん担当の作家先生だけがオアシスで、後は全部怖いよ〜
さすが井樫彩だわ らんらんはひたすら愛を求める女戦士
テーマソングは中島みゆきの「I Love Him」
『糸』でも同じキャラクターやってた馬場ふみか
そういえば、メディックもそういう感じだったな クリニックの同僚をどこかで見たことあると思ったら舞いあがれの山田さんじゃん
人懐っこい顔が好き >>78
そこが見ていて辛いところ
学生時代のじゅんが律に惹かれるのはまあわからなくもないけど
今のじゅんは律が好きというより中途半端に終わった恋の続きをしたいだけじゃないのかなと思う
らんは律本人に魅力を感じてちょっかいだした訳じゃない
律に執着してるのも姉からの戦利品で自分の都合の良い男だから
頭冷やして男の行動をよく見たら優しい男ではないことに姉妹は気がついてほしい お姉さんのものが欲しい娘と妹に取られたくない娘
そういう娘達の苦悩に付き合ってあげるドラマ
>>78の言うニュアンスはちょっと違うかな
律くんもほんとは孤独に静かに暮らしたいのに、らんらんに無理矢理パーティーに参加させられてNOと言えず
三人三様の苦悩にどっぷり浸りませう 川瀬さんに「くよくよするな」と言っても無理なように
こじれた姉妹にテレビのこっち側から説教しても意味がないんだよね
健康に響くくらいイライラするなら見るのやめろと >>44
それいいな
男をとっかえひっかえしてらんをあれやこれや困らせてしまう大作戦
千明さまなら簡単だろう
誰か教えてやれw メンヘラ姉妹の話だったか
母ちゃんが配慮なさすぎよね
父ちゃんしんだばっかでホントのこと話すとか
しかも妹いる前で姉の父ちゃんを1番愛してたとかさ
そういうのはもっと後に妹がいない所でやれよって話だよな
なんかこの枠のシリアス系はあんまり合わないみたいでしんどいわ
ヤワカタはおもろかったけど
来週りっくんのターンみたいやからそれ見て考える 朝青龍顔の女優は大体いつもこれくらいかこれよりちょっと出番が少ないくらいの役で見る事が多いな 最後は正直妹ざまぁだったわ
姉貴なんも悪くねーじゃん
危害加えるべきは母親だろうがよ >>86
いつでもどこでもそこにいる人全員の気持ちに配慮した適切言動なんてとれるわけないだろう… 傑作
というか秀作
なのかな?
テレビ東京でこいういう純文学的ドラマでてくるとは・・・
プロの脚本家よりコミック原作者のが良質なプロットを
書けるって脚本家終わってるよ
3人の役者、好演。
てゆうか、栗山千明 巧い女優なんだな
こんな繊細な演技するんだ
GOGO夕張とはさすがに違うな >>89
うん
>>86に配慮したドラマなら俺が観てないと思うわ
てか、あの治療不可能の川瀬さんも病院変わってもらって清々してるだろうね NHK出身の女優は、民放受けの女優とは違う。6番目の小夜子 この枠はずっと秋元康に乗っ取られてて毎回秋元康監修のドラマやってて必ず乃木坂系の子がねじ込まれてたけどやっと離れることができたのか 栗山千明 39歳
蜿r太郎 32歳
馬場ふみか 28歳
全然年齢が合ってない
栗山と が同級生なのはおかしい
栗山と馬場の子供時代からみて年齢差もおかしい
なぜ栗山がキャスティングされたのか
栗山側から猛プッシュでもあったのか どう考えても病んでるのは妹の方
りくもとんだ災難女と結婚したもんだ ドラマに俳優の実年齢持ち込むのの意味ない気がする
こんなの国内に限らず海外ドラマでもよくある
登場人物それぞれ原作の雰囲気がしっかりあって良いと思う 一話みてるんだけど、妹の方の喪服あんなスケスケワンピースでいいの?わざと? >>100
お前熟女板の栗山千明本スレのキリ番くんだろ? 見た目は美味しそうな食事なのにすごく不味そうな雰囲気の食事風景だったね
律って母親と同じような嫁をもらったんだな 見た目は美味しそうな食事なのにすごく不味そうな雰囲気の食事風景だったね
律って母親と同じような嫁をもらったんだな この前やってた夫に復讐するドラマもよかったけど馬場ふみかいいね 今回は律くんの回だったな
変な怪物が出てくるよりよっぽど怖いホラーだわ
ほっこりポイントはカーディガン裏返しの天丼のみ
妹に感情移入している奴、体育館の裏にこい >>108
頭ン中が視野の狭い単細胞かよ
妹はあざとかったがゆえの、勝手に病んで報いが来ただけだろ 過去がどうであれ今実際に結婚してるのは妹なんだからそこに割り込もうとする姉に共感出来るわけない
姉はとっととあの家出ていって欲しい JK時代のじゅん役の人は初めて見たけど雰囲気があって良い ジュンと律に幸せになって欲しい。律のかあちゃんと妹はまあ自立してがんばれ 律のお母さんの姉と妹に対する態度が違い過ぎて笑える
妹はどうやってあそこまで取り入ったんだよw じゅんがお土産のお菓子を遠慮したのでヘソを曲げたんだよ
真起子さんのヘソは1回曲がったら2度と直らないんじゃないかな
らんは人に媚びるのが大得意だから真起子さんの壺に嵌まった
>>107
ドラマちゃんと見てる?
真起子さんのお陰で「顔に表情を出したら負け!」って人間になっちゃったのが蜿r太郎の役だよ 不倫はいただけない
でも妹は欲が深くて墓穴を掘った
男を奪って姉が傷ついてるのは知っていて家まで奪おうとするから、自分が穴に落ちる羽目になる
そもそも姉に復讐が的はずれ
するなら相手は母親だよ
死ぬ前にいくらでも時間はあったんだから気が済むまでやれば良かった
律という戦利品を見せびらかすようなことをせず大切に関係を築くべきなのに結局、8年も結婚していて夫のこと何も分かってない
だから夫も姉を忘れられず気持ちが残ってると姉に言ってしまう
ただ姉と律の関係はちゃんと終わらせるために始まったとも思う 次回も姉と律のターンぽいが、いとこやカウンセリングの患者はまた出てくるのか
>>113
主人公からクセを抜いたような綺麗な子だね
律の高校生役ともお似合い
>>118
8年設定はビックリ
義理母から律の好きなもの聞いたり新婚みたい
あの義理母なら8年あったらいったん息子嫁に嫉妬してからの孫催促とか治療の話でもしそうw あー今際の国のアリスのロリータ女だわ
雰囲気全然違うから今の今まで気付かなかった 回を重ねるうちに栗山千明がタバコを吸う姿が様になってきた感じはする >>122
姉が別れたのが13年前らしいから付き合いも含めると10年以上であんな感じ
謎すぎる 結婚含む付き合い長い小梨夫婦って若くても熟年感ありそうなのに
妹バリキャリ設定で気づいたらアラサーって感じでもないし
姉が常に近くにいたら執念で彼氏離したくない設定は有り得そうだけど
自分が見逃したのか、この先に答え合わせあるのか 3話を見て律の気持ちが分からないなら一生謎のままじゃないかな 妹は漫画より病んでいく感じ?
馬場さんギバーテイカーでも情緒不安定な役だったけど 子供も出来てないのに結婚まで決断してさらに8年も一緒にいるとかただの心変わりじゃん… 馬場って苗字はウンコのイメージでなんか嫌だな
フミカスは可愛いけど ただの美人姉妹とセクロスする羨ましいエロい男の話だな 美人姉妹のあいだで特に責められるわけでもなく得する男
最後は姉妹どちらにも捨てられたら面白い >>55
何年か前に馬場ふみかが男4人と同居してた
>>138
曲者だらけの登場人物の中でもウジウジ野郎が一番のガン
コイツがハッキリしてれば何もトラブルになってないw >>51,81
やっぱ大浦千佳上手いよな
なんで今まで埋もれてたんだろ りっくんの人スタイル良すぎて宇宙人みたいw顔小さすぎ じゅん「律はわたしのもの」
らん「りっくんはわたしのもの」
律「俺はみんなのもの」
じゅんもらんも律みたいに考えられないのか
この世から独占欲というものがなくなれば平和になるのに 過去にとらわれてるのは妹も律も同じ
姉だけじゃない あのクリニックには守秘義務というものがないのか
それ以前に本名で住所も書いてあるんだからすぐに気づきそうなもんなのに >>140
作家先生がもらった賞は谷崎潤一郎賞のもじりだね
つまり、ドロドロのギトギトのグチャグチャの愛憎劇
律の匂いで全部見透かしてるだろう
じゅんの同僚の先生も観察眼が鋭いし、もう参った
>>148
誰でも良いから誰か1人を悪者にしたい人は常にいるから >>139
一言は発していて安心したw
大御所俳優に囲まれて緊張しただろうに >>150
横だけど谷崎潤一郎、なんか納得
ぬぼーっとした男が女に翻弄される話 >>149
守秘義務とは院外に情報を漏らさないという意味だよ。
クリニックだったら主治医に報告しなきゃいけないし、同僚の心理師と
ケースのことで話し合うことはいくらでもある。
ただ外でランチを食べながら患者の話をするのはいかがなものか。
周りに聞こえてしまうリスクもある。
それと、あの2人の話し方は単なる女子の恋バナレベル。
とても専門家とは思えない。 まあ所詮愛憎物の深夜ドラマにその辺のクオリティ求めてもね
テレ東やNHKの社会派入ったやつならそういう描写も丁寧だけど >>152
あと越川道夫とかね
三角関係の映画は男女男が多いんだけど女男女はあまりないから
井樫彩さん、頑張ってドロドロにして欲しい 馬場さんはデコが狭くて変だな。坂口良子の娘に似てる 姉妹ともに本当に律が好きなんだろうか?
妹は明らかに姉ちゃんの恋人だから取っただけで本当に好きとは思えない
姉貴も意地になってるだけのように見えるし
しかしもっとわからんのは律だけどな
結局どっちが好きなのか本人もわかってないのか? 何やこれ
浮気してないとか結婚までしてる奴が言うセリフじゃない
普通に前日やってたのも完全な裏切りじゃん…男は分かっててやってんのか?姉妹丼したいだけ?何がしたいんやこの男
姉は早くこんなクソは捨てたほうが良い 旦那のことを名字の君付けでよぶ夫婦もいるからいいんじゃね 律は姉妹をネタに作家デビューして担当してた小説家とくっつきそう
それで姉妹は和解するw >>165
作家(アーティスト)ぽいw
小生を通りすぎていった女たち
あの頃の刺激的な日々に戻りたいかといわれたら云々 >>161
くだらない姉妹の戦いから卒業できたら律なんてイラネってなりそうw 高身長でわかりやすくイケメンな俳優ってダブついてない?
もう主役やるような俳優は固定されてるからちょこちょこ見るのになかなかブレイクしない人けっこういる
こういう微妙な雰囲気イケメンの方がまだ伸びしろというか使い勝手は良さそう このドラマではモテ役だけど2人だけだから許してやってよw
学園イチのイケメンとかチヤホヤされる役ではなくあくまで雰囲気イケメン枠 姉妹丼男、顔面の変化ないから(そういう役なのかは知らんが)何考えてるか分からないヤベェ奴みたいになってるぞ
イケメンでもないし不細工でもない、でも整ってるって印象 馬場ふみかは我儘やあざとい役柄似合うな
逆に地味な役とか似合わなそう 律役がぼーっとしてるからか
甲冑姿でもぼーっとしてるうちに八丈島にいそうって思う 馬場ふみかはゼゲンが良かったよ
儚く悲しい感じがよくでてた
栗山千明なんであんな下顎を鮭みたいにしたんだろう
元でもすごく綺麗だったのに しかし言っても詮無き事ではあるんだが結婚8年で望んでるのに子供が出来ないってそれはもう医者行って妊活中心の生活にした方が良いのでは
あとあの馬鹿でかい家は子無し夫婦にもアラフォー独身女にも持て余す物件なのでは
相続税とか固定資産税とか維持費とか防犯とか諸々考えたらあんなお互い辛気臭い思い出しかない家とっとと売り払ってきっちり現金で分けてそれぞれ生活スタイルに合ったマンションにでも住んだ方が良いのでは
一つ屋根の下ってシチュエーションを続けざるを得ないだけの理由付けに乏しいよねこれ >>175
エラ削っただけだよね?
元々少しシャクレだったけど、年で頬肉が削げてきたせいかなんかシャクレが目立ってきたように思う。 >>180
いやすまんwボトックス打ち続けてエラなくしたんかと思って りっくんのふとした瞬間
松田龍平に似てた
確かに雰囲気イケメン >>177
維持費は親戚にも言われてたし姉も住むけど家を守ろうと思ったわけじゃなさそう
親が亡くなって直ぐに処分は気が進まなかっただけだと思う
納骨前に母親の物を処分しようとする妹にキレてたし自分が住んでゆっくり後片付けしたかったのでは
妹は姉のそういうところも見越してパーティーして神経逆なでしてる
母親の納骨が終わるとまた違う展開になるんじゃないかな
予告の感じだと姉が出ていきそう
子供だされたら姉は引くタイプじゃないかな あの家妹に住まわせるなら資産の半分現金で貰えよ
遺産は娘二人が折半だろ
都内勤務が住める場所であの広さの家はかなりの金になるぞ 広さはあるけど立地と築年数がな
ただ時間が経てば経つほど色々金掛かるから現実的に考えるなら恋の鞘当てやってる場合じゃなくさっさと手続きした方が良い
身も蓋もないが 引っ越し祝いに来た恐らく23区内の良いとこ住みのきらきらインスタ女子の心中察するに余りあるな
「あきる野市…え、どこそれ何線?」
「遠っ!?軽く小旅行じゃん」
「何この駅…ホントに都内?店何もない…」
「え、こっからバス?てか本数少なっ!?え、歩くの?20分?」
「家古っ!!てか戸建て平屋日本家屋とか色々ヤバw」
「終電あるかな…?ここからタクシーはちょっと痛い…」 律と妹は結婚や親になることより、ひとりで生きてくことを学んだほうがいい らんもムカつくけど律の優柔不断にはいらつく
これで元サヤ(夫婦)になったら、じゅんを2度傷付けることになるのに >>188
律は独身作家先生が似合うわ
妹はいつまでも可愛がってくれるオッサンか同年代とイチャイチャしていたら円満そう 形見のネックレス、盗んだと見せかけて別の場所へ隠し、姉が騒いで自分(らん)が盗んだと言いがかりつけてきたと律に泣きつくのかと思ったら、堂々と付けてて草 >>187
あの家周囲のロケーション的にクソ田舎だと思ってたけどあきる野市なんだな
檜原村の隣じゃん 心療内科医、事情知っててあの反応か
ちょっと単純すぎる 人の物を取るヤツはそのドロ行為が快感だから、生まれつき 治らないよ ウジ虫りっくんがガンだがとことん追及しない姉にもモヤモヤ
高校時代のホテルの件をうやむやにしたままよく過ごせるなと
グイグイ作家ワロス ネックレス泥はマジで殺意が湧いた
りっくんに手を出したからセーフとか思ってるのかね >>192
どこが可哀想なんだよ、あの嘘つき。どこまでも自業自得だ >>196
ギャンギャン的外れに怒鳴っててめちゃくちゃ萎えた 毎回毎回誰に肩入れしてしまうか変わってしまうドラマだね
今回はらんらんを優しく抱きしめてあげたくなった
じゅんは同僚先生にもっとガツンと言ってもらえ、まだ足りねえぞ
作家先生、お前楽しんでるんじゃねえよ
ひかるくん、チャラ男だと思っててごめん、もしかして劇中で1番しっかりしている? 姉も妹も律のことを物扱いしてて気分悪い
律はどっちとも別れて作家先生と結ばれた方がいい >>196
心療内科医じゃなくて同僚のカウンセラー(心理士)だろ ベッドシーンがかっこよく描かれてるけど実際は女がM字開脚して、男が腰ふってるんだよな >>205
カウンセラーとしては姉に説教するより
姉に成りすまして診察受けた妹を心配すべきだと思うw 姉が性格悪くてムカつくなあ
子供の頃から勝手に被害者意識みたいなのにとらわれてこじらせてるんだよな 妹の妊娠ウソが早々バレて残念
どうせなら義母も喜んで引っ込みつかなくなって詰め物で誤魔化し産婦人科で臨月の妊婦襲うくらいやってほしかったw
止めようとしたイトコに重症負わせ建物に妊婦を人質に立てこもり
説得のために姉が警察に呼ばれる
姉だけが何とか建物に入り、元気に泣く血まみれの赤ん坊を抱いて顔面蒼白で出てくる
入れ違いに突入した警察が見たのは腹を裂かれて苦しむ人質とナイフを持ち座り込んで微笑む血まみれの妹
そして規制線の外側で茫然とする律
グタグタしてそれぞれの道を行くエンドを綺麗な感じでまとめられるよりジャンル変わった?と思うくらいの終わりが見たい。無理だろうけどw >>207
っていうか、今後カウンセリングを続けていくかどうかを
クリニックは判断しなければいけないな。まぁ中止だろうけど。 ネックレスと家は姉のもの
男の事はもう過去の事だし今は妹のもの
だと思う 男はともかく貸しスタジオぐらいしか使えねえ家なんか手放しゃいいのにな
形見もどうせ取っておいてもしょうがないもんばかりなんだろうから業者に整理してもらえばいい
持ち家以外は一般的な財力しか無さそうだし
ミステリードラマみたいな豪華な美術品や調度品に囲まれた豪邸に暮らす富豪一族とかならまだしも 私の物は私の物、あいつの物は私の物
そんな2人が繰り広げるバトルなんだから説教などしないで温かく見守ってやれよ 律も相当おかしい
妹と結婚して、姉である元カノの住む
音筒抜けの古い平屋住宅に住んで両方と寝るんだから どんな理由があっても「それは仕方ないね」とはならない 律がおかしいことも最初からみんな知ってるし律も知ってる
じゅんとらんがそれを認めたくなくて戦っているだけで
律がおかしいとか今さら言い出しても困るな(汗 >>209
妊娠のエピソード、話の回収が早かった
義理母巻き込んで3人だけの話から広がり持たせたら良かったのにイトコが姉にチクって終わってしまった
>>213
同僚のカウンセラーの説教な 同僚のいってることが正しいはずなのに
姉は妹に男を取られた腹いせにただ復讐したいだけで他人の言うことに耳を貸さなくなってるな
昔から妹のこと気に入らなかったというのもあるし >妊娠のエピソード、話の回収が早かった
それで引き延ばしていたら大昔やってた昼メロだろ 妊娠ウソは原作にない
ドラマにするには起伏のない漫画だから色々入れるけど、引きのばすとラストも変わる可能性があるからすぐ回収するしかないんだろうね この人ら青年海外協力隊にでも入って1年ぐらい日本離れたら全部解決するんじゃないか
それぞれが執着してるもんって全部1度離れたらどうでも良くなるもんばかりだろう 栗山千明を「神話少女」の頃の彼女に脳内変換してこのドラマを見ている。背徳感が堪らない。 >>218
昼ドラというと妊娠すると必ず階段から落ちて血が流れてっていう黄金パターンがあったけど
最近はあまりそういうの見ないな
コンプラ的によくないのかな >>219
ガセ妊娠は1話完結の小ネタなんだ
3人の小さいコントをひたすら見せられている気がしてきた
舞台劇くらいの規模 てかこれ時代設定やロケーション変えれば良いんじゃないかね
戦前の東北の農村地帯とか過疎の漁村だったら外の世界に出られない閉塞感みたいので3人の執着に説得力が生まれる
都心で働いてて都会的な生活に慣れてる大人3人がほぼ職場と辺鄙な場所にある家の往復だけでやり合ってるから違和感があるんであって 葬式でのなれなれしい態度を見ると妹は姉と仲直りしたかったんじゃない?
当たり前だけど姉は拒絶
逆ギレして嫌がらせしてるうちに夫をとられかけパニック
夫をつなぎとめようとしてついた嘘がバレる
気まずくなり家出なんだと思う 今のままで充分キリキリとして面白いけど
違和感くんの言うとおりにレベル下げたら見てないわ
昔どこかで見たような話だし>>225 りっくんのみりょくがわからん
二人とも別れたほうが幸せになりそう そこは割と珍しいかもね
パレスチナとイスラエルに似てる鴨 りっくんに魅力がないのは仕方ない
作者は姉妹ケンカを描きたかったと言ってるから
男はあくまで姉妹がケンカするための装置なんだよ
いちおう律にも母親との関係がどうのこうの理由はあるけど
結局はこの男の言動は姉妹をもめさせるためのものでしかない
そんな男が魅力的わけない >>225
現代東京だと結局3人とも「さっさと家出てけよ」で終わっちゃうからな 馬場ふみか 仮面ライダー
栗山千明 妖怪大戦争 キルビル 六番目の小夜子 りっくん小説ボロクソ言われててちょっとスッキリしたw
フラフラした挙げ句、妻に逃げられるわけか
姉は家からさっさとりっくん追い出せ! 堂々と姉妹丼やらかす意味不明なフラフラ男、回を重ねるごとにめちゃくちゃ嫌いになるんだが… じゅんも律も、お前等に好きになってくれなんて頼んでないだろ
らんはちょっと違うな
俺もらんに滅茶苦茶にされたい
ひかるは何か企んでるのかなあ 今回の話はすごく良かった
やっぱりらんが真のヒロインだわ
じゅんと一緒になっても絶対に幸せになれない 映画『糸』でも馬塲ふみかにけっこう感情移入したのは誰にも絶対に内緒な
あれぞ、恋する女の子だわ
小松菜奈はあんなに尽くそうとした高杉くんを待ちぼうけさせた超絶悪る女 カウンセラーのインストラクターの資格を取って自分のスクールをもつ
のが夢
何を言ってるかまったく意味不明w
脚本家はもう少しカウンセラーのこと勉強しろや JKのじゅんが妙に色っぽいと思ったら25歳の人がやってたのか 毎週タバコ吸いまくってたのに昨日は全く吸わなかったな
これは意味があるのかな? 必死に明るく振る舞おうとするらんらんが急に株を上げたな
俺も俺も
ひかるくんは何等親だっけ?全然OKだよね 「りつは私のもの」って勝ち誇ったらりつがどっか行っちゃう りつはあの姉妹にとって子供のころに取り合ってたおもちゃと同じ。
りつのウサギとカメの話は共依存ってとこか。 りつのどこが良いかわからん
結局2人から捨てられるのかな 男は殆ど話さないし、もう何も考えてないだけのただのバカだろ…
何が手に入らないものは美しいだよチンコ切れ >>242
あれも欲望を隠さない男女の糸がこんがらかって、とても布が織られるとは思えなかったな >>250
なんというか、愛じゃないよな。皆自分のことばっかりで 男に苦言言うと羨ましい認定されるの何なんだ
実際にクソだろ >>244
他の人物の職業もフワッとしてる
妹はボンヤリしたなんかSNS関係
夫は担当とただ喋るだけの編集者
いとこは無職なの?都合良く現れる
姉のセリフは
たぶんカウンセラーを養成する学校を作りたい なんだろうけど、川瀬さんへのカウンセリングを見てると教える前にもっと集中して仕事しろと言いたくなる
全員の仕事が雰囲気すぎる >>259
民間のカウンセラー養成学校はあるけど、勉強して終わりというのが
ほとんど。将来、心理職として働ける可能性は低い。
やっぱ、臨床心理士なり公認心理師の資格がないと、心理職としては
採用されないので大学院の修士課程まで出ないと無理だな。
ドラマの台詞の「カウンセラーのインストラクター」という資格は
公的には存在しない。
脚本家はカウンセリングをヨガやエステと同じようなものと誤解してる。 仕事も住んでる場所も何ならこれまでの人生もフワッフワよ
ひょっとしたら本人らは培養液かチューブまみれの病床にいて幼少期と高校時代の疑似記憶だけ埋め込まれて家と職場だけモデリングされた仮想現実世界に放り込まれているというSF設定かも知れない 漫画は画と雰囲気で持つけど生身の人間が演るには話がフワッとしてる
恋人を盗った、お姉ちゃんはズルい、母親の支配は社会出る頃にひとまず自分の中でケリつけるようなこと
それに社会に出ると親への見方も大分変わる
社会人何年もやって、結婚8年もしてる人たちのやってることじゃないよ
義母からの孫プレッシャーに内心苛つきながら幸せアピールする妹
本当は才能がないと見下してる作家が評価されてることに不満を抱える編集者の夫
介護と仕事の往復に疲弊してる姉ならまだわかるけど
いい大人がいくら気が合うと言っても異性のいとこと何かと一緒なのも違和感ある
アダルトチルドレン的な感じなのかもしれないけど、ちょっと全体的に地に足がついてなさすぎる
俳優はみんな良いのに勿体ない これ姉妹仲良く和解して二人であの古民家に住むエンド?
りっくんはどちらとも一緒になれないだろうね 和解したところであの生活大変そうな家に住み続けたらストレス溜まりそう
お互い全然違う生活習慣出来てるだろうし 姉が家に住み続ければ妹も来るし親戚関係もあるから交流は続くけど
律は妹と別れて姉と付き合わないなら他人
ネットニュースで姉妹が律の小説家デビューを知って終わりそう 姉はあの家出て1人で晩酌でも楽しむ生活が合ってるだろ 全国のらんらんファンのみなさんへ
今日かららんらん主演の映画「コーポ・ア・コーポ」が公開されます
だが、上映館が非常に少ない・・・ 妹はモラハラ夫と再婚して夫を社会的に抹殺するんじゃねw 家に残ってるのが何故か律で
呑気に庭眺めながら小説書いてる最終回だったらスゴイな またらんらんで泣いてしまったわ
切ないわ・・・
墓くらい蹴らしてやれよ、じゅん
お前の上から目線は死んでも治らないだろ
まだらんらんを叩きたい奴は
体育館の裏じゃなくて横浜の米軍キャンプ跡地にちゃんと武装して来い 母親が想像以上にクソだった
すっかり毒の抜けたらんちゃんがただただかわいかった
ようやく律ときちんと話せるようになったのに切ない じゅんが選んだのが家族みんなの写真というが良かった
腹が立っても妹に手を差し伸べる
らんが不遇だからといって何しても良いわけじゃないのに優しい 律があそこでボロ泣きしてらんに謝りでもしたら引き留められたかもしれないのに
自分の心も動かせないようじゃ作家なんて無理だわ 姉はカウンセリングでも正論を吐いてるとしたらクライエントは
たまったものじゃない。 じゅんがカウンセラーとしてポンコツ化したのはらんらんが乗り込んで来てからじゃないかな
りっくんには>>277さんみたいな物欲がないから土下座して「先っぽだけでも〜」なんて真似は出来ない
最後の一絞りで、らんらんが自由になることを望んだんだなあ らんと律は終わりが見えると本音が言えるタイプだからやり直すのは無理だったと思う
やり直すのは新しく始めるよりエネルギーいる
それにらんはいとこに紹介してもらった方がもっと良い男に会えそう >>262
確かに自立した主人公と律の性格からしてフワッとした脚本なんだよね
主人公と律は長年の勘違いが判明して盛り上がって不倫してお互いを手に入れたのに
いくら妹が気の毒な境遇だからって二人して想いを手放すほど決定的な理由がないというか
あと毒親ネタってわりとどこでもお手軽に扱われて既視感が >>271
八丈島で執筆活動
テロップだけでいいかw らんが納骨式の前に赤いリップ塗ったのはなぜ?
母親が不倫相手と会うときと同じってこと? らんは普通の喪服持ってたのか、ひかるに前のはおかしいと言われたのか
リップの色を注意したり、いとこはしっかりしてる そもそもなんで律はらんと結婚したのか?
そこがわからんと物語自体がふにゃふにゃ 桃アレルギー笑ったw
ランランもリッくんも面倒くさい人間でお似合いじゃないかな
じゅんはいくらでも相手いるだろうし一人でも生きていける 綺麗にまとめたね
漫画同様、あの家売るで良かったと思うけどな >>295
あれより酷い
金の無心と賃貸契約の保証人になってくれだよ
警備員で子供に優しくするところと母親がらんを愛そうとしていたと言うのはオリジナル
漫画は気が変わったら連絡くれとメモを置いていったけど、じゅんが連絡しなかったら再度押しかけてくるクズぶり
じゅんが内心その図々しさに怒ってるけど実父に言えなくて耐えてるの察したらんに追い出されるw 妹は先に自分なりの結論出して逞しくなったけど
姉は変な意地張って妹と律を別れさせたくせに結局何の成長もなく終わったな
律も何言いたかったかよく分からんかったが 個人的には先週の決別エンドが良かったけど、まあこういうのもアリかな
父親の図々しさにはびっくりしたけど クライエントからのお土産を躊躇いなく満面の笑みで受け取る栗山。
まぁ旅行のお土産で皆さんでどうぞ、ということだったら受け取っても
いいかな。 主人公であるはずのじゅんだけが成長しなかった奇異なドラマだったな
やっぱり本当の主人公はらんらんだった
父ちゃん情けないわ図々しいわでテレビの画面に向かってリモコン投げつけたくなったわ
父ちゃんの場面で流れる劇音がコメディタッチなのは俺からテレビを守るためかwww 千明様からエラがなくなってただの特徴のない美人になっててヌケない あの状況で娘たちに説教しようとする親父の神経すげーな
たぶんすぐに金の無心に戻ってくると思う ラストで1年後を見せているから戻ってきてないでしょ
生きてようが死んでようが関係ないという扱いでスッキリ! >>297
姉は若干寛容になった
正論振りかざす性根は変わってないけど 妹が来る前に戻っただけのような
くず親父、余計な説教しなきゃあの家で飼ってもらえたかもね
絵に描いたようなお前が言うなを久々に見た気がする 説教かましたけど結局50万渡されて引っ込んでて笑った 無理矢理まとめた感じでしょーもなかった
すごく長く感じたな 急に出てきた父親ウザすぎた
一年後の髪型変えた律は一気におっさん臭くなった らんらんの成長っぷりが良かった
あれなら律とよりを戻すこともできそう 作家先生とぐちゃぐちゃな関係になってほしかった
なんだ、あの健全な関係は 脚本陳腐登場人物アホクズ笑っちまうほどにイラつくムカつく類まれな中毒性ドラマ最高だった全話視聴 なんで律に執着してた?
姉妹間をどっちつかずな時点で屑なのに 姉も最後妹にもっと素直な態度取るのかと思ったら何も変わらないのな
律や妹と比べて姉だけ取り残された感じだ やっぱり律はクズでじゅんちゃんは気取ってるだけでまさかのらんちゃんが一番まともだった >>314
始まりはじゅんが一番普通で
らんが非常にひねくれていて
律は自分のは母親にめらんにも振り回された被害者だし
翔んでらんちゃんの伸び代があるのは当然と言えば当然だけどね
しかし、じゅんの父親が大人気だなw
どこかの紀土くんみたいだ らんは物を盗まないという当たり前のことや単独で旅ができるようになったくらいで分かりやすく成長したと言えるけど
今まで自分の仕事と目標を持って生きてきたじゅんが自分を省みて過去と決別、妹に柔軟な姿勢をとれるようになったのは相当な成長だと思う
律は髪型がいちばん変わって、相変わらずぼおっとしてストーカーみたいだった
早く家に入らないと通報されそう 最終回は尺を埋めるためにやらなくて良いことをやった感じ
原作通りに姉が家を売ると決めてそれでいいのに止めるし
実父に金も渡さないのに渡す、そのいきなり出てきて勝手にカミングアウトして金を借りようとするクズに母親のフォローさせる
余計なオリジナル入れるなら、あの家を売ることにして最後に姉妹が荷物を運び出して何もなくなった部屋で話してるとこで終われば良かったのに お前が言うなら原作読まなくていいや
ドラマ、充分楽しめたよ 登場人物全員まず市役所や弁護士や税理士に相談するのが手っ取り早いと思うわ
三角関係や家族の絆の前にお金と生活何とかせえよと >>322
メインの監督の井樫彩さんの演出は生きていたよね
原作を読んだ人の話によると、じゅんの父ちゃんもコミカルに改変されてるし
家を売ったら、続編が撮れなくなるなあ
じゅんとらんの喧嘩はまだまだ見たいから『犬猿』のように蒸し返してくれ、とw 原作の問題なのかもしれないけど
何のオチもつかないドラマだったね。
特に訴えかけたいテーマもなく笑わせてくれるでもない謎の作品。 俳優と映像が綺麗だったドラマだね
テレ東はドラマ評価高いけど、女性向け漫画原作だとこういう雰囲気ドラマけっこうある 律の髪型が酷すぎてふざけてんのかと思った
あんなに変える必要あったのか
じゅんと律が気持ちが通じ合ったときがドラマのピークだったな >>309
が連投しれるのか
お前がつまんない奴なんだよ
らんらんの成長を堪能出来た奴はみんな満足してる
>>324さんに賛成 家族関係悪いけど破綻しきれてないのが多少なりとも共感してしまうドラマだった
家族との関係がうまくいってる人からしたら単なるイライラドラマなんだろうな 律の髪型は次の作品の役もあったのかも
今までは演出も丁寧だったのに最終話は雑に感じて残念
最終回の前が監督の押し回だそうだし、もうスケジュール余裕なかったのかな
主役の栗山千明は1月ドラマの京都オールロケ参加、馬場ふみかは主演映画の宣伝だしね
姉妹は和解して律は夢を掴んだからもうこれで良いんじゃない 単に時間経過でしょ
印象変えるには髪型が一番手っ取り早い 律は最初から庭先で姉妹の様子を見るつもりだったのか?
亡霊みたいで怖い
家に上がり込むのも、それはそれで無神経だけど
姉妹の幸せ考えたら遠ざかるべき
実父の事といい最終回が一番最低な内容だった つまらないという意味では今期一番だった。
これよりひどい作品はもっとたくさんあったけど笑 秘密を持った少年たちとか酷すぎて笑えてくるからな
リングの監督もここまで落ちぶれたかと やっぱ12時以降の深夜帯で30分ドラマにすれば、テレ東得意の
過激な内容にできたと思うんだがなぁ。 この内容だと過激にしたとしても、面白くはならなかったのでは? 柳俊太郎は次回作モラハラ夫ね
自分もこの人、次はストーカーとか危ない役で見てみたいと思ったから
何故かモテた律よりも似合うと思う 柳は目つきがヤバいからな。
高梨臨に身体的にボコボコにされてほしい。踏んだり蹴ったりw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています