【テレ朝21 2024.3.24】万博の太陽【橋本環奈/飯豊まりえ/江口のりこ/唐沢寿明】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ朝日開局65周年記念ドラマプレミアム
2024年3月24日(日)よる9時放送!
https://www.tv-asahi.co.jp/banpakunotaiyo/
【キャスト】
橋本環奈:朝野今日子
飯豊まりえ:万田千夏
木戸大聖:倉本鉄平
番家天嵩:万田博士
堀内敬子:朝野陽子
野間口徹:朝野次郎
宇梶剛士:岩山元治
安井順平:山本留吉
大原優乃:勅使河原やよい
矢島健一:霧島部長
飯田基祐:勅使河原満
高畑淳子:大川寿子
江口のりこ:万田和世
唐沢寿明:万田昭太朗
【スタッフ】
脚本 中園ミホ
監督 田村直己(テレビ朝日)
音楽 村松崇継
エグゼクティブプロデューサー 内山聖子(テレビ朝日)
プロデューサー 神田エミイ亜希子(テレビ朝日)、山田勇人(ザ・ワークス)、角田正子(ザ・ワークス)
制作著作 テレビ朝日
制作協力 ザ・ワークス
主題歌 浜崎あゆみ「時代」(avex trax) 1970(昭和45)年、アジアで初めて開催された日本万国博覧会(大阪万博 EXPO'70)――。
“人類の進歩と調和”をテーマに当時史上最多の76カ国(その他4国際機構、1政庁、6州、3都市、2企業)が参加し、入場者数は国民の6割に相当する約6422万人を記録!
空前絶後の熱気を生み、日本の高度経済成長を象徴する国民的イベントとなりました。
今なお伝説として語り継がれるその一大祭典を、《脚本・中園ミホ×主演・橋本環奈》という超豪華タッグでドラマ化!
「世界中の人たちとつながりたい!」という思いを胸に万博で働くことを夢見たヒロインの青春と、その家族の物語を心温まるタッチで描き上げるヒューマン・ホームドラマが誕生。
テレビ朝日開局65周年記念作品としてお届けします。 江口のりこって何やっても一緒だな。ボートレースのCMまで雰囲気一緒だよ。 オリジナルの蓋つきタンブラーはコンビニのコーヒーマシーンには対応しません 万博の太陽 放送まであと1週間
“人間洗濯機”も完全再現
時代を変えた!昭和の万博ガール、笑えて泣ける_家族の物語 アイドル呼んで買い物させるの無能やわ
またミニスカ陸上みたいなんスイッチで出しちゃった… ジンズ優待拡充したしちょっと欲しいなって反対増えたな ハシカン主役の共通点然り
これをやるなら今秋のBK朝ドラじゃないのって感じ。 ソ連館、オーストラリア館、大阪ガス館の外観形状は覚えてる。 こんにちは こんにちは世界の人が こんにちは こんにちは桜の国で1970年のこんにちは
こんにちは こんにちは握手をしよう♪ 東京に住む今日子(橋本環奈)は大阪で開催される万博に興味津々
そんな折、伯父・昭太朗(唐沢寿明)の工場を手伝うことになり大阪へ
そこへ、いとこ・千夏(飯豊まりえ)に万博コンパニオンの話が舞い込む、、、 あのころのコンパニオンってもっとミニスカだったと思うが。黛ジュンみたいな。 箕面まで延伸したけど、帰宅難民が増えるだけだな。大阪北部地震の時以上に。 こんにちわ
こんにちわ
世界の国から
夜間割引でIBM館カナダ館日立エレベータ館行ったのが思い出
IBM館ではオバケのQ太郎のストーリーを
当時の最新技術であるマークペンでディスプレイをタッチ選択し
ストーリーをつくる
今でいうスマホのタップ構想が50年以上前にあったのだ
迷子ワッペンも今でいうGPSの奔りみたいなもんだ >>26
オバQのやつやったなあ、画面が4分割になってたような
雑誌で事前にそういうのがあるの知ってたから、何より先にIBM館に行くのをねだった
オタクな息子で親には申し訳なかったw テレ朝は今回の万博でいっちょ噛みして一儲け考えてるんだろうってことは伝わった CGは安っぽかったけど、大韓民国館の黒い円柱群越しの太陽の塔再現してくれたのは感激
あの迫力ある景色は万博のイメージ 2025万博のプロモーションにはほど遠いドラマだったな
基本は家族ドラマで、舞台背景に万博はあるけど、万博自体はほとんど描写されてないし
万博の素晴らしさとか意義とかは全く伝わってこなかった 酷いドラマだった
ぜんぜん「万博」どらまじゃあない
脚本家の調査不足 いやあひどかったな
関西弁喋る人がほとんど意地悪か悪役に描かれてる
大阪の万博なのに大阪にうらみでもあるんとちゃうか 唐沢と江口のりこの演技頼みだった
飯豊もなかなか良かった
しかし話がいまいちだった 芸術家の無理な要求を
よしいっちょやったろかと頑張って実現してくれたのは
大阪弁の大工さんちゃうんか
若造の新人社員の決定で実現したみたいな描写はおかしいやろ 唐沢敏明も30年も大阪で社長やってたなら
すっかり関西弁で喋ってるはずやろ
西田ひかるですら10年ですっかり関西弁でしゃべるようになってたのに こんな外野から描くドラマより
実際に万博の立ち上げから実現まで尽力した人たちを描いた方が遥かに、2025万博に対する国民の懐疑心を和らげることできるのでは? 橋本の演技酷いな・・・
この調子じゃ朝ドラ大丈夫か? 脚本は予算関係無い
脚本家の調査不足
話を作る力量不足
コンパニオンを使って万博でドラマにするなら、
スチュワーデス物語の万博コンパニオン ドラマでいいのに
無理やり50年後で「時代は回る」とか・・・ 生によるベトナム反戦運動・第二次反安保闘争
1970年(昭和45年)
東大安田講堂事件
女子大学生出して「家業の都合」でドラマとか
EXPO70関係無いじゃん 最後2人で人間洗濯機に入るとかのサービスショットあればなー
あ大原優乃だけでもいいや この手の開局何周年ドラマで面白かった試がない
しかも大根ハシカン使うとか最初からやる気ねーだろ なんか中途半端だった。見せ場も無いしCGが凄いとか
キャストの誰々が良かったとかもない無味無臭なドラマ。
EXPO70の熱量を肌で感じた人がスタッフに居ないのでは? >>54
もう1970大阪万博自体54年前。
記憶に残ってるのは還暦以上
そりゃ無理だろう
しかも今の科学技術の水準には程遠い
インターネットも携帯電話もなんにもなし >>21
「ミニスカの女王」ツィッギー来日直後で空前のミニスカブーム
JALのスチュワーデス(当時の呼称)のユニフォームもミニスカ >>26
IBMはIT業界の盟主から転落し、
日立は今回ついに独立パビリオン出展なし
時代の流れを感じますな 何でサンヨー館にしたんだろ?
人間洗濯機ホントにあったみたい
コンパニオンの制服も飯豊みたい
https://www.ktv.jp/news/feature/221005-3/ 飯豊まりえも江口のりこもスタイルいいな。
それに比べてハシカンは・・・ 普通に1970万博誘致~開催までの関係者の物語の方が良かったよ
そういう熱のあるドラマの方が2025盛り上げるのにも合ってるだろ 江口のりこ 170
飯豊まりえ 167
橋本環奈 152 月の石見るのに何時間も並ぶとか
ラーメン屋じゃねんだから
今は通販で切手代用1割増しで買えんだろ エピソードなんかいくらでもあっただろうに、なんでこんなストーリーにしちゃったんだろうな >>62
大原優乃154cmで唐沢に橋環よりチビが受かってと言われてたなw
大原と一緒の2人も受かってたのかな?
顔が判別できないわ
橋環の演技まともに見たの初めてだけど上手くないな 支店長からもう潮時ではと言われた町工場がなぜ救われたのか
娘の大原優乃がパパに頼み込んだのだろうか
唐沢寿明は融資ではなく投資だと強調していたが
恐らくデットエクイティスワップの手法だろう デットエクイティスワップの手法は1970年代半ば英国、アメリカで
この1970年には一般的ではない 千夏の大学に今日子が弁当届けた時、
お嬢様3人組が今日子に「どこからきたの?」と聞いて「東京」と聞いてビビってたけど、あり得ん。特に1963年なんて関西から見て東京からきた子なんておちょくられることはあってもあんな態度になることはない。 酷いドラマだった。とにかく中身がない。
東京の子をわざわざおじさんのところに居候させるキャラ設定や、無理やりさせたお見合いなのにすんなり惚れて従姉妹に取られてとか、万博をテーマにしてるのに無意味なまわり道ばっかで、それでいて肝心なところは抜けてる。
んで最後は名曲を聞き取りにくく歌う浜崎あゆみ。
主役の演技も大概だけど、それでもキャストがかわいそうになるドラマだった。
今のテレビ業界が無能だらけなのが見てとれる。 ビデオリサーチ
万博の太陽
個人視聴率 3.2
世帯視聴率 5.8 ハシカンのチープさには歴代ワーストが良く似合うよね ハシカン朝ドラまでに演技どうにかしろ
千と千尋では評価高いのはなぜ? このようなドラマもテレビドラマ板に専用スレッド立つもんなんだな
単発やスペシャルドラマは立てないと思ってたわw >>1 橋環の事務所って
すずや浜辺や美桜の所も同じだろうけど
ドラマを自社タレントを可愛く見せるプロモーションとしてしか見てない感じ
ネームバリューと話題性さえあれば視聴率は取れると未だに思ってるんだろう
だから演技力も脚本も二の次なのだろう 実はスタッフがアイドルでした!邪魔や!」とか散々批判されとった人達って感じだな
しかし
血圧が理想的な勤務
やっぱり夜勤が好きな方を選べ コロナに関してはあぼーんやスルーを推奨します。
やる夫の頭も直しといたで
天井あるだけマシかな ハシモトホームて会社が倒産する前にパレードで10キロくらい痩せるとはならんのよ 金融庁、一般240万、積み60万を要請だって乳首探し変態野郎!
とうさつ! 意地悪なお金持ちの子と陰険な銀行屋を東京弁に
町工場社長の父親と美人の主人公を大阪弁にしたら
まるっきり印象変わったのにな
脚本の失敗 >>45
ネームバリューや紅白の司会が好評で選んだのかな
アホやな犬ねちけー 面白かった
リッカーミシン館
住友館
などでテレビに出ない企業が世の中にはあることを学んだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています