【水曜深夜】君とゆきて咲く〜新選組青春録〜【テレ朝東映】
無名の若手ばかりだと安っぽくなるんだね
せめて戸次重幸ずっと出ててほしかった 本格時代劇見たい層向けじゃなくて
若手イケメンやニチアサ出身俳優見たい人たちの方向いて作ってるのに無茶言うなw >>102
まあそうなんだけどそれにしてもって話じゃね
結果いまいちどの層からも食いつかれてないじゃん イケメン3人くらい減らして、その分のギャラでベテランおやっさんポジションの人と
BL臭を薄めるための女性キャストを入れた方が良かったんじゃね? オーディションで該当者なしからの杢代は意味不明すぎて草だったわ >>100
沖田総司役の中村俊介がとんでもないイケメンだったわ
あれまた見たいな 顔見世回だったのもあるが、登場人物多すぎで余計にペラペラだったね
オーディション見てたら印象違うかもしれないが 番宣のインライ見たとき杢代って子なんか態度デカくて横柄な感じだったからキャリアすごいのかと思って調べたら19歳でライダー以外大したキャリアなくてびっくりした 主役の背の低い人の演技力と発声のレベルが低い
モブも酷かった あれだけで全体の平均が下がってしまう
脚本と演出でカバーして欲しいがどうなるかな
カメラワークはよかったと思う 奥くん他のドラマで学生役や刑事役やってる時は悪くなかったんだけど君ゆきではなんか発声がいまいちな気がするね
父親が死んでるのに悲しい感情が全然伝わってこないし
アミューズのイチオシっぽいけどまだまだかな 現代劇ならあまり高くない演技レベルでもそこまで気にならないかもだけど
時代劇って演技力が如実にわかってしまうみたいだな ニチアサ同様、半年後には演技が上達する若手が何人か育てばいいね 既にニチアサで一年やったのにそんな上手くなってない奴はどうするんだ ニチアサは演技も台詞もこうしたらいいっていうテンプレみたいなのがある
今度のはこれというお手本がないからこれから掴んでいくんじゃない? ド時代劇みたいなのは別に見たくないから良い感じで成り立って欲しいな 戦国バサラみたいな?
今をときめく林遣都も出てたし未来の売れっ子がいるかもね >>100
正直近藤土方にしてはその二人は同時にしてもオッサンすぎた 一話は序章として今後に期待したいね
なんせ2クール連続なんだから
奥くんは原作考えるとイメージには合うし 脚本家がブロマンスって言ってるね
あと原作サイドと擦り合わせしてるとか時代考証の専門家付けて書いてるって言ってた >>112
NHK大奥にも出てたみたいだけど、あれはどうだったんだろう? 主演が演技下手すぎる雑魚臭しかない
高野ってやつを単独主演にしたほうが良かったろうな 2クール放送で太秦のスタッフを救済することが出来て良かったな
木曜20時の京都枠が廃枠になって、「東映撮影所存続の危機」とか週刊誌の記事になっていたことがあった 主演の二人共腹から声出せやと言う感想しか無い
劇団EXILEって劇場公演もやってたんじゃなかった? このドラマのコンセプトって昔ながらの時代劇の再現ではなく
2.5次元作品の流れなんだろうというのはわかるんだけどまだ輪郭がぼやけてるね
丘十郎が大作に「やっとこっち見た」(ウロ)
と言うところが1話の萌えポイントだったのでしょうけどイマイチだったな
冒頭で大作が丘十郎にコロされるかのようなシーンがあったのも失敗じゃないかな
視聴者は2人の友情(愛情?)の行方を想像するのが楽しいのだろうし 新撰組幹部が出てないシーンが基本的に軽い...
場面締まるから幹部いっぱい出して欲しいけど話的にも売り出したいのは若手組だよね... あと原作にないオリキャラ増やしすぎた感は否めない
2クール引っ張るにはちょうどいいのかもしれないけど 原作にいないキャラって杢代くんと簡くんのキャラくらいじゃない?
むしろ八重とか松永とかの原作オリキャラどこ行った感の方があるけど たぶん八重のTSキャラが杢代くんの新之丞じゃない?
羽谷くんの南無之介もドラマとは設定が変わってるけど原作にいる
完全オリジナルキャラは渋皮かな >>126
それ凄くある
どんなに仲を深めても死んじゃうと思うとね 舞台経験者って現代ドラマだと浮きがちだけど時代劇だと上手いことハマるね
立ち姿とか視線の使い方とかだけで存在感ある
近藤さんとか見た目少し若くないかと思ってたけど渋さと鋭さあってよかったし芹沢さんのアクの強さが際立ってて今後楽しみ
前田くんと奥くんも徐々に役にハマっていくといいな 真面目な時代劇に仕立てるには、まず登場人物の衣装や髪型がありえないからどうしても入っていけない
こういうのは舞台だと全然ありで映えるんだけど、映像だとどうしても不自然さが際立つ
そこを踏まえた上で、舞台っぽい映像作品を目指してるんだろうが
むしろ特撮出身より2.5次元俳優多めにした方が演技に安心感あって良かったんじゃないかと思った 簡くんがポスターにもオープニングの歌にもXにも参加してないのは
渋皮が裏切り者の間者だったりするから新選組のメンツとして出せないのかなって気がしてきた 時代劇が増えるのは嬉しい
芹沢と近藤と山南がよかった
手塚先生はブロマンスものも描いてたなんてさすがだね なんとかそれなりにうまくいってブロマンス時代劇増えて欲しいわ 本能寺の変で共に逝く信長と森蘭丸やってほしい
森蘭丸は板垣リヒトくんでたのむ ブロマンスじゃない方がいいんだけど史実はがっつり男色だったりするジレンマ >>144
早目ではないでしょ
公式ブックが放送前4/22にもう発売されてるし
メインキャストだけでビジュアル撮影や集合写真だけ先に済ませてる
その時には間に合ってないと思う 簡くんの役は芹沢派になるのかと思った
寡黙なところを芹沢に気に入られ、あちこち連れ回される設定だから
それだと新選組メンバーに居なくても納得なんだよ 奥くんのビジュアルが少女みたいに見えるのが寒いんだよな
キラキラエフェクトも要らん
カッコいい男同士の愛憎物語に萌えたいんだよ 10人でユニット活動するんかな?
今のとこ主演二人が人気なんだろうけど今後8人の人気がどうなるかはちょい楽しみ
ドラマ終わる頃には誰が人気になってるかな 生でパフォーマンスしたら人気出る人もいるんじゃない知らんけど 高野洸は既に数千人キャパで毎年ライブツアーやってるよ >>152
顔格好いいわ、ダンスキレキレだわ、歌上手いわで非の打ちどころ無いのに、なぜかブレイクしきれないという不思議。 >>153
全文同意だけど華がないように思う
性格も良さそうだけどいまいち面白みに欠けるというか 高野洸は顔可愛いし体もいいし身体能力もあるけど芸能人としては木訥としすぎ
男としてはめっちゃ優良物件だけどエンターテイナーとしては物足りない感あるかも トーク力が…
おとなしくて押しが強いタイプじゃないのは難しい 関東ローカルの深夜ドラマなのに、意外とスレが伸びていて驚く
配信で見ている人も多いのかな >>157
関西はテレビ大阪で放送してる
更にド深夜の3時放送だからリアタイ勢少ないしXのトレンドに入る可能性ほぼないのが残念だよね
でも好きな若手俳優たくさんで2クール楽しみに視聴するよ 坂本龍馬役誰だろうね
ミュージカルや舞台で活躍してる人気俳優って書かれてた そのうちアクスタとかクリアファイルとかグッズ展開が多方面にきそうなおかん >>6
全員普通に就職しろよって華の無さだよな
特撮ババアが必死にオカズにしてるの笑えるわ こういうこと言う人に限って、
既に人気の出た「元特撮俳優」は気づかず普通に褒めてたりすんだよなあ 第二話
のっけから大丘シーンで「月が綺麗だ」って夜空を眺めてて恋愛ドラマみたいなシチュエだったなw
芹沢の舞台がかった演技が良いアクセントになってた
初御披露目のエンディングfull
至るところにコンビ萌えがあって可愛すぎた
腐釣りに振り切ってて笑ったわ 映画村内で限られた俳優で撮り切るかと思ってたら゙大覚寺ロケしてるし出演者追加もきた 父との思い出を語ってたあの大池は大覚寺の庭園か
第一話で二人が決闘してたのもあそこだね 佐藤流司って界隈では有名なの?
けっこう反応あったようだけど >>170
2,5ミュージカル界隈では有名な人っぽいね
出演者のなかで一番反響ある >>136
手塚治虫のMWを昔夢中で読んだ
あれはブロマンスでなくサスペンスBL要素あるんだけど
映画が原作と内容違ってて当時ショックだったw
ところでこの原作が萩尾望都が目覚めた(マンガ家目指すきっかけの)作品か気になる
萩尾望都がマンガ家目指すきっかけが手塚治虫の新選組マンガだったらしいから 配役や脚本に文句はないんだけど演出がなぁ
やっぱり2.5だよね
所作が洋服着てる時の動きだったり
演技もミュージカル風になったり現代劇風になったりしてちょっとがっかり
顔を近づければBL風になるってものでもないしさ
普通の時代劇なら良かったな >>174
>>175
ありがとう
教えてもらえて嬉しい 2.5好きな人もドラマに取り込もうってことなのかもだけどそういう人はやっぱり舞台だから好きなんだろうしテレビドラマの視聴層はもっとドラマらしいドラマが見たいんだろうし中途半端になってるイメージ
もっと男色描写アリの時代劇が見たいわ 刀ミュや刀ステも興りたての頃は特撮とどっこいどっこいなとこあったけど
演者さん達が年単位で経験重ねてかなりクオリティ上がっちゃったからね
単発クールであのクオリティまでもってくのは物理的に難しいのは承知としても2.5見てる人には物足りなさもあるかもね
舞台みたいに年単位で成長見守れたらこっちも評価変わってくるんだろうけど 謎の男って坂本竜馬かな 現代風のピアスと細眉なのでチンピラ感が
芹沢はそういうキャラだから派手でもいいけど坂本はなぁ
もう少し時代劇の方にウェイト置いてほしいな メインどころはライダーや特撮で一年主役務めて、地上波の若手枠で連ドラ出演もしてる俳優ばかり
2.5劇っぽい演技が寒いわ
ピアスつけた龍馬は半笑い
普通にシリアスな時代劇で落ち着いた演技でみたい 2.5次元舞台が歴史もので大成功してるから取り入れたいんだろうな
どういう感情で見たらいいのかわからないけどしばらく見てれば慣れるかも 時代劇でも新撰組みたいな実在モデルがいる話じゃなく
必殺仕事人みたいなフィクションに振り切った話にした方が
違和感少なかったんじゃないか? うううーん
舞台っぽいセリフ回しの2.5次元の人たちと
腹から声出てない新人たちを混ぜると何とも言えない気持ち悪さになるんだな……
前田ってあんな演技ヘタだったっけ?ってなった 前田くんスタイル良くてイケメンだね
監督はどういう指示を出してるのかな
いまいちぼやけている しかし2.5次元俳優のみで固めると、知名度がないから視聴率取れない
大物とされる佐藤流司ですら、世間的には「誰?」レベルだし… >>165
ネクストブレイク俳優というより、10年後も生き残って俳優で活躍している人がどれだけいるか気になる >>1
主役の背の高いほうが演技も下手でオカマみたいで気持ち悪い
キャスティングミスすぎるわ >>176
3月までやっていたフジの大奥もそうだけど、重厚感がなく台詞も現代語
まるで時代物のコスプレをした現代劇なんだよな
今後はこういう路線の時代劇が増えてしまうのかな なんか全体的に恥ずかしくてソワソワしちゃってエンディングでトドメさされた感じだったw 最初からシン・時代劇って言ってるし若いイケメンだらけのキャスティング早めに発表してるし深夜の民放だし
昔ながらの普通の時代劇を期待させるようなことは何も言ってないね みんなわりとガチの時代劇を期待してたんだね
特撮や舞台のイケメン俳優出演でユニット組んだりタイトル的にも2.5次元系と思ってたから普通に見れてる そういえばメンバーカラー設定はどこで生かされるんだろう 2.5界隈って濃いオタクが付いてるんだっけ
自分は今まで知らない世界だから戸惑うわ
でも見ていたら慣れるかな
前田拳太郎と奥智哉と高野洸は好きだけど
他の俳優は徐々に覚えていこう 2.5次元は作品によっては観に行ったりするけど
舞台は遠くから視認できるよう派手目の衣装とメイクだし
背景や小道具は簡素でも客が想像で補う余白があるんだよね
ところが映像作品だと細部までリアルにしないと「安っぽさ」が漂ってしまう
俳優さんの演技は良くてもそういうとこで損してると思う 今どこも予算ないもんね
無能社員の給料減らせばいいのに オタクはどこの界隈も濃いよw
2.5俳優といっても人気俳優とかは2.5以外の舞台も普通にやってるし意外だろうけど色々ポテンシャル高くないと顔だけで売れるの難しいからわりとシビア
特撮は男女関係なく楽しめてオタク共存してるのが凄いよね