【MBS火25】滅相も無い【加藤拓也/中川大志 染谷将太 上白石萌歌 森田想】
その巨大な穴は、突然現れた――
4月16日(火)スタート
MBS深夜0:59〜 TBS深夜1:28〜 ほか
公式サイト
https://www.mbs.jp/messoumonai/
怒れない川端 中川大志
思い出す菅谷 染谷将太
田舎暮らしの松岡 上白石萌歌
帰国生の青山 森田想
取り返しがつかない渡邊 古舘寛治
起業家の真吾 平原テツ
好奇心の井口 中嶋朋子
夢うつつの岡本 窪田正孝
“穴”の教祖小澤 堤真一
スタジオキャスト
秋元龍太朗、安藤聖、鳥谷宏之、中山求一郎、宮田早苗、安川まり
スタッフ
監督・脚本 加藤拓也
企画・プロデュース 上浦侑奈(毎日放送)
主題歌 クリープハイプ「喉仏」(UNIVERSAL SIGMA)
ナレーション 津田健次郎
プロデューサー 戸倉亮爾(AX-ON)、林田むつみ(MEW)
制作プロダクション AX-ON
協力プロダクション ウインズモーメント
製作 「滅相も無い」製作委員会、毎日放送 >>204
うん、空手の合宿で夢精したのは隠してるな染谷
自分が傷つかないように振舞っているのは確かだね
チャレンジしなきゃ失敗もしない、卑怯物の選択 ってか専スレ出来るほどこのドラマ見てる人間がいる
って事が信じられないw 録画しといたの2話まで見たけど面白さがまったくわからなかった
でも、そんなん書いたらセンスねえなとか言われちゃいそうな感じがするドラマ 人の心を読むドラマなのに、穴がどうなってるのか考えてちゃな
>>207
2人ともスポーツをコロコロ変えたり逃げてばかりだけど
わがまま女に捕まって逃げられなくて逆に覚悟を決めたか 日本人版の七つの大罪みたいな感じかな?
怒れない人とか、受動的で決断できない人とか
で、堤真一の役どころが映画ファイトクラブでいうとブラピポジションみたいな? >>203
わざと舞台っぽくしてるからケチってるのではない
その代わりセットやCGに頼らなくても魅せられる役者を選んでいる カレンダーに名前を書いとけばいいだけなのに何めんどくさいことになってんのW もう1回見直したら、すっぽり誤解していたの気が付いた
菅谷の子供は元気なんだな、良かった
そんなんで同情を買おうとしていたのか?
キンチョー蚊がいなくなるスプレー並みに卑怯やなー
>>214
七つの大罪は人間の尖がったとこの話だからね
こっちは凹んだとこの話で、日本人的と言えば日本的人か >>213
アホか
そんなの見る側の勝手だろ?
お前みたいな低能の感じ方が正しいとでも?痛いヤツだなあ >>217
w
>>203さんの言う通り、嘘つきキャラかね
本人も言っていたけど、「彼女」も嘘つきとしておきたいんだな 深夜ドラマらしいノリ
今までにも演劇風の演出見たことあるから斬新てほどではないがこの形式にしたのは正解
この内容で普通に撮影してたらむしろだるい
1話完結でサクサク進むから嫌いじゃない
穴は独白の装置でしかないから最後まで解明されないのだろうな
菅谷のダメさは現代人的ですごくわかる
怒れない川端て自分含め周囲でそういう人見たことないから今いち実感ないけど実際怒れない人っているんだろうか
幼い頃から親の顔色伺いして感情抑制していても怒りの感情だけはマグマの如く発生し抑えることができなかった
瞋恚は獣の本性に近いものだと常々感じている
この監督のきれいの国は見てないから知らないが俺スカはおもしろかった
最後まで見たい 友達も彼女も両親も同じ人だよね?まぁ変える必要はないか(笑) >>220
俺が怒りを噴出させるのは10年以上のインターバルがあるかな
記憶に残ってるのは3回かな(ただしもの凄くキレた
手を出したり物を投げたこともないから川端より俺の方がマシか 2話まで終わったのに全く話題にもなってないし配信の登録者も再生数も激貧弱だし大失敗 番宣もしてないしド深夜だから知られてないしこんなもんじゃないかな
ゴールデンでも登録者30万台のドラマもある TVerも40位とか他の深夜よりだんとつで酷いし誰も見てなさそう >>224
よくそんなのの相手出来るね
こっちの話に絡んでこいよ
いま、プチ怒ったわw
女の子が男を待たせるのは自分の価値を確認するため
前は文庫本を持ち歩いていたわ
いまならスマホの予備のバッテリーは必須だな 3位まで上がって後々30位以下まで降りてきたのと最高10位で今40位以下を一緒にしちゃいけない ゴールデンとド深夜を一緒にしちゃいけない
3位といっても一瞬でいつも10位以下で登録者も全然増えないw 勝手に画期的なSFドラマみたいなのを期待して一話見て幻滅して離脱した人も多そう 川端と菅谷、付き合うならどっち?
どっちもイヤだという、わがままは無しで 何度も再放送して筋が判ってるならともかく
新作のドラマを実況するとか、ただの馬鹿だわ
最初から内容を理解する気もない、ただの馬鹿 5ちゃんの実況で関心度測るとかいつの時代の人だよw
真剣に見るほどでもない時は暇つぶしに実況ものびるけど とっとと穴の中に入って冒険する話やれや
深夜ドラマにありがちな本編に入らないパターン
昔、ドラゴン青年団とタイトルにありながらドラゴンと戦う事なく終わった糞ドラマを彷彿とさせる 陳腐なSFなら深夜に実力派俳優集まらないよ
キャストと演出家見たらSFじゃないのわかりそうなもんだけど 加藤拓也ファンの役者が集まった加藤拓也ファンのためのドラマだよ
なにも思い入れないやつは置いてけぼりなの当然 舞台のお金かからない要素を取り入れて
その分俳優を豪華にしましたという実験的な試み
ストーリーは話が伝わればいいじゃんという事に徹してその代わりいい俳優のいい演技を
テレビならではのアングルでじっくり楽しみましょうというコンセプト
なかなかいいじゃない 中抜きwwwwwwwwww
田舎のショボい施設で働いてる人って、あんな感じなのがリアルで悲しい
することないのに、なんでここに居なきゃならないんだろってのが傍から見ても分かる
リアルすぎて加藤拓也は地方のオルゴール館やってる人に謝るべきだな
上白石萌歌は舞台経験が豊富なだけに上手いわ タクシー車内からの街並みとか、電車のパノラマ風景とか
モニター一つで舞台の質がグッと上がるね。さすがテレビドラマ。舞台とは違う
穴は新天地と死の両性を兼ねてるのかな。異世界への入り口と自死の中間的な
あるいは地上の楽園と喧伝されていた頃の北朝鮮か
行って帰って来た人はいない(笑 穴の正体は分からずじまいでもいいけど
ラストで穴から変態おじさんが顔を覗かせる
くらいのカマシはやって貰わないと。嫌な味にするとしても後味よな こんなのテレビでやる意味あるの?
グッズ販売?誰が買うの? 舞台見に行く意識高い系な人にはウケるのかな?
凄く時間が長く感じるドラマだわ~。 >>242
なるほどな。思ったのと違うって言ってる奴は
イッテQの祭りを勝手に誤解した連中と同レベルってことか
滅相も無いは一度たりともSFだとか穴なんて単語を使ったことないのにね、皆なにを言ってるんだろうね? 2話のウソ男、思い出す菅谷 染谷はそういうヤツだったって解釈でいいんだよね?普通に
3話冒頭を見てからだと他の参加者を集めるためのサクラだったとも取れてしまう
でもそれはイヤ >>12-14
トメって何?大トリってこと?それとも業界用語?タレみたいな
あっ、でも、ここ、2ちゃんだから、普通に2ちゃん用語のトメか
よかった、気持ち悪い業界語を使う人はいなかったんだね。 >>253
どちらもジャンルが違うだけで業界用語だろ(笑) >>32
あのー、作品の失敗をなすり付けることにしか使えないなら
あんまり人の名前を出さない方がいいですよ。
少なくともあなたには人名を扱うリテラシーが欠けています。ネットもおやめになった方が。。。 でも確かに、冷静に考えると
これに【ドラマイズム】と銘打つのは良くなかったね
見ようとする人を損させる効果しかない文字列
いや枠の名前だから!ドラマには違いないから!では済まされない
おとり広告、詐欺的予告、誇大表現
じゃあ、なんて付けるべきだったの?などという、しょーもない問いに無理クリ答えるならば
【加藤拓也】ってジャンルが良かったんじゃね。一部の人にはブランドとして通じるんでしょ?
>>15,32,181,243の言が正しいならそれが正解
これを機に、ドラマのようなものがドラマを名乗る迷惑行為が、TVからなくなることを願います。 萌歌の芝居が神憑っていた
衝撃で昨日から震えが止まらない
やっぱり東宝シンデレラになるべくしてなった人だよ萌歌
浜辺美波のニュージェネレーション賞とは天と地の違いだね >>257
本当に上手いと思ったのかよ
他の人を叩くために名前を使われても、かえって上白石萌歌が軽く見えてしまう 同姓同名の2人が固く結びついて、お味噌状態でも誘ってもらえたのは幸せだったのかな
病気さえなければ前の2人の男の子たちよりずっと良かったよね 浜辺の叩き棒にされるために上げられる萌歌って悲しい存在 上白石萌歌は加藤作品にずっと出たいと思ってたなら念願叶って良かったね あの舞台は赤ずきん以外もリクエストできるのだろうか?(笑) 純な人が多いね
上白石アンチがやってるに決まってるやん 日給5000円ならもっといいバイトやるわな(笑)
最初の通り10万円なら考える >>259
田舎の人の来ない施設で働いていて孤独だったんだろうね
CM制作会社では馴染めずに田舎に逃げたんだろうけど
お母ちゃんに箱根の温泉行ってくるわって感覚で電話したのも悲しい >>266
純なんじゃなくて文脈が読めないのでは
知能の問題というか
こういう人たちにはこのドラマの面白さはわからなそうだな >>259
ちょっと訂正
2人目のハラユキエさんは1人目のハラユキエさんに会いたくて、退屈な赤ずきんちゃんに通ってたんだな
そのふたりを結び付けるのが松岡の生き甲斐みたいなものになっていた幸せな時間だと思う(悲しいけど
余命が限られていて教祖の怪しげな誘いには乗ったけど、穴の中で待ってればハラユキエさんに再会出来るのが彼女の希望か
中抜きwwwwwwwwwwで笑った俺の3回目観ての感想
震えが止まらない>>257さんの感想も聞きたいねえ >>211
冒頭のアニメ部分だけは面白い
あれをずっとやってほしい >>211
もうギブアップ、って思いながら見てる。
すげー時間が長く感じるわ~。 冒頭は期待させられたのになぁ
city livesみたいなやつかと思ったわ 萌歌ちゃんが可愛いだけだったわ
人を焼き殺す光量でしたのところだけ笑ったw 税金バラマキ・丸投げ・中抜き
すっごい生産性の低い仕事ばかりを点々としていたな >>269
そういうお前は話の流れを読めてないよな?
3行目を論理的に説明してみ?
具体的に指摘しない266氏も悪いんだろうが、誰もドラマの話なんかしてないじゃん
>>257は例の永野芽郁ファンだろ? ただただ浜辺美波を貶したいだけの名物ガイジ
本当にこのドラマを観てレスしてるのかすら怪しい輩
唐突に浜辺の名前出してる時点で気付けよw 容姿は妹の方がいいけど演技も歌も圧倒的に姉の方が上手いんだよね
姉の方がオーラがある 1話と2話は主人公が穴に入ろうと思うまでの心の動きが何となくは理解できたんだけど
3話は自分の理解力じゃよくわからなかったわ。
どんな場所や仕事ともしっくりいかない女の子が
あの同姓同名の2人みたいに大切で確かなもののある生き方がしたいと思ったけど
結局見つからないうえに病気で探し続けることもできなくなって
教祖の言葉に背中を押されいっそ究極の「ここじゃないどこか」である穴の向こうに行っちゃおうと思った
……みたいなことかね?こじ付けっぽいけど。
最初の中抜き面白かった。 深夜ドラマにしては豪華な顔ぶれなのに糞味噌に貶され、第2話以降は実況板で50ちょいしかレス付かず
いたたまれない擁護派がとうとう見えない敵と戦い始めちゃったかw
「このドラマの面白さが分からない奴は〇〇に決まってる!」←初回放送直後からずっとこればっか
惨めな藁人形論法で溜飲下げてるだけで、ここまで論理的な反論は皆無じゃんよ
自分が面白いと思ってんならその面白さだけ語ってれば善いのに
いくら他人を貶したってこのドラマの評価が上がる訳じゃないんだから
感想なんて人それぞれ
自分と違う意見を叩かずにはいられないお子様にネット掲示板は向いてないと思うぞ?
文脈ガーとか理解力ガーなんて頓珍漢な物言い以前の問題かと
ちなみに、今のところ退屈に感じてるけど期待を込めて最後まで観るつもり
こんな群像劇風の作品ってオチまで観なきゃ評価難しくね? X見たら面白いとつぶやいてる人が多くて逆にびっくりした >>286
みんなこっちの世界でにっちもさっちも行かなくなって
穴に入れば何か変わるかもとか楽になれるかもと思ってるけど
結局何も変わらないんだろうね
中川はうまく怒れないままだし萌歌はしばらくいたらまた穴の外に移りたくなりそう
穴には入らなかったが元の人生からも逃げた染谷が
案外一番変化あったりして >>289
情報のひとつとして「穴の中の人hは死んだ様子がない」ってのがある
手塚治虫の『火の鳥』のような救いを求めている人たちかも知れないね
菅谷はその勇気さえも出せなかった
穴の中に幸せや永遠の命があるのかは、知らんw >>287
>自分と違う意見を叩かずにはいられないお子様
そいつも面白いと思ってる振りしてるだけだから気にすんなよ 3話まで一気見してここきたけどこの世界観わからないやつがアホみたいなの
むかしのラーメンズのコントファンの感じに似ててうけた ラーメンズのコントファンの感じ
わかる奴いんのかよ? >>295
>>296のことかw
なんで無理してるんだろうな >>285
ブサイク姉妹のブサイクな方とマシな方でしか無い CMの撮影現場で人と話すのが疲れちゃって田舎に逃げたけど
ほんと 落ち無いのが見所なのか
最終回だけ見ればいいか
まあ最終回も落ちの無い終わり方しそう >>300
本当は喋りたくて喋りたくて仕方がない人なんだろうね
「光が人が焼け死ぬほどの光量」「タレントさんが燃えてしまう」「働かないと死んでしまう」
こんな奇抜過ぎる言葉が出てきちゃうから、喋りを封印するための田舎暮らしか