【TBS金22】不適切にもほどがある!Part32【阿部サダヲ・仲里依紗・磯村勇斗・吉田羊】
◆金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』
http://www.tbs.co.jp/futekisetsunimohodogaaru/
<Cast>
小川 市郎……………阿部サダヲ
犬島 渚………………仲里依紗
秋津 陸実・真彦……磯村勇斗
小川 純子……………河合優実
向坂キヨシ …………坂元愛登
井上 昌和……………三宅弘城
マスター(1986年) …袴田吉彦
安森 …………………中島歩
〇
栗田 一也……………山本耕史
犬島ゆずる …………古田新太
〇
向坂サカエ …………吉田羊
前スレ
【TBS金22】不適切にもほどがある!Part28【阿部サダヲ・仲里依紗・磯村勇斗・吉田羊】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1711531170/
【TBS金22】不適切にもほどがある!Part29【阿部サダヲ・仲里依紗・磯村勇斗・吉田羊】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1711729926/
【TBS金22】不適切にもほどがある!Part30【阿部サダヲ・仲里依紗・磯村勇斗・吉田羊】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1711809673/
【TBS金22】不適切にもほどがある!Part31【阿部サダヲ・仲里依紗・磯村勇斗・吉田羊】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1712019597/
>>960
あたりで次スレ立てて 番組内で主題歌歌ってる人が出演して歌うって本当昭和のドラマなんだけど
それやりたいが為の演出個人的にはいらねーって思っちゃう考察バカはクリピが取り残された意味ある役と思ってたし 1995年1月17日5時47分頃神戸で被災し植物状態になった中年男性が
29年後の2024年奇跡的に意識を取り戻し娘純子の死を知り失意のどん底の中懸命にリハビリに励み日常を取り戻そうとしたが
SNS発言炎上など世間からの猛烈な批判を苦に自害した際に見た走馬灯
80年代の描写が混ぜこぜになってるのはこの為
最後のタイムトンネルはあの世へ向かう三途の川 季節のない街観て、クドカンは当事者くらい大地震の後の人々を描きたいんだなと思った
震災後は現地がクローズアップされるんで世間は注視してても、時間が経つとすぐ風化することのアンチテーゼなのかな?とも思ったわ
ニュースはどこか遠い世界の自分と関わりのない世界の物語に感じるけど、それがドラマだと震災はずっと影響し続けるということを書きたかったのかな?と考えてしまうわ 熊本、能登あたりもいつか背景に組み込まれる日が来るのかね このドラマを最終回まで観ずに最終回のあと一気に観たと書いたわけだが娘さん役は松田聖子っぽい感じだよな?
松田聖子を意識してたのか?
俺は松田聖子年齢より一回り以上離れてる下の世代だから詳しくないけど
この疑問は今初めて書いた
偶然似てるだけかな? 小泉今日子は子供の頃に観た連ドラ
RHマイナスなんとかってネタにされたドラマで知ったからアイドルとしての小泉今日子も思い出せる感じ >>263
聖子以前の70年代の山口百恵って人にもっと似てる >>264
そりゃ少女に何が起こったか?だな
薄汚ねぇシンデレラ!だよ >>262
今回みたいに別にキャラは地元民でもないのを無理に話の流れで関西に行かせてまで被災させるようなことは
やらんといいがね
当初の構想が能登の件で無理になったと思いたいが
ただ死ぬ理由としてなら別に震災でなくてもいいわけだし
↑の方にはコンプラ風刺が本筋だとか書いてあったが
だったらなおさら無理に扱うことはなかった >>265-266
そうだった
松田聖子の髪型に似てたから松田聖子のみ浮かんだけど他2名にも似てるのね クドカンは震災をテーマにしてるし
昭和のスケバンがその後地震で死んだって設定なんだから阪神淡路がちょうど良かったんだろ
311じゃ最近過ぎるから
ぜんぜん無理に扱ってねーわ 震災をこれまでテーマにしていたという話なら
今回突然掘り下げの足りない使い方してるのは解せないね
まだ実際の被害者が大勢生きてる事柄だし
本題でもないのならわざわざ使うべきではない
昭和のスケバンが地震でなぜ死ななければならなかったのか?
まったくドラマの中からは必然性は見いだせない
というかあんたもわかってるから強引に大前提にしてしまってるんだよな さすがにフィーリングとかノリでやっていい話でないのはわかるよな?
クドカンの前の震災関連2作は必然性がちゃんとあったからね
その貯金でギリ許されただけ 論破していると自分で思っているなら生涯その思考で生きて行けばいいよ
犬も食わない話をし続けてくれ
さようなら 最初に令和に来た小川先生のバスに他の客が乗ってきた理由で自動運転になってたからって井上が説明して小川先生納得してたけどおかしくない? >>272
>昭和のスケバンが地震でなぜ死ななければならなかったのか?
>まったくドラマの中からは必然性は見いだせない
どうして必然性がなければならないの?
現実の大震災における何千人もの犠牲者だって、必然性があって亡くなったわけじゃないのに あまちゃん
いだてん
季節のない街
全部震災についてきっちりと語っていた
だからこそクドカンなら震災を適当には描かないという信頼があったのに
これまでと打って変わって単なる「物語上のヒキ」として震災を使ってしまった
これまでの信頼があればこそ最終回まで見させる牽引力にもなった
まあ4回目ともなるとそういうこともあるだろうが
次やったらアウトだな 勝手に話を決めつける
知っているパターンに当てはめる
こうやって道筋を作って予想と違うとダメなドラマとレッテル貼り
これが老人の視聴の理論 >>280
足りないのは数分で
これで終わりで良かったと思うけど
個人的にはスピンオフとか続編は望んでないな >>279
>だからこそクドカンなら震災を適当には描かないという信頼があったのに
いや、今回だって適当に描いてはいなかったでしょ
たとえば主人公とその家族だけがタイムマシンのお陰で助かったりしたのなら
震災を適当に扱ったと非難されても仕方ないけど >>279
俺の家の話も福島回あるぞ
ググりが足りないな
もっと勉強せえ >>283
しかるべき流れあってそれなら
いいんじゃないのかね?
まあ文句はどうしても出てくるだろうが
今回は必然性まったくない
キャラが別に関西の人でもないのに
クドカンの神の意志で関西方面に嫁がせてまで被災させておいてコレ
あと板東英二をあれだけ弄り倒したのと比べて
震災はなんか死んだらしいよ?程度で終わらせる
このバランスの悪さな
このあたりは信者はバカウケしてそうだけどね >>281
予想を上回る下回る斜め上斜め下に走る
これらがドラマの評価に関わらないわけないだろw 阪神淡路大震災も忘れないでって意味もあるのかな
市郎は1995年の運命を受け入れた
その時タイムトンネルの扉が開いた
やはり成仏したんじゃないかな 小池の主演が決まったのは7月期のフジテレビ系連続ドラマで、水曜午後10時の枠だ。宮藤官九郎が脚本を担当するオリジナル作品という。
「小池さんはこれまで宮藤さんの映画と舞台には出演していますが、ドラマでタッグを組むのは初めて。宮藤さんは小池さんのふり幅の広い演技力を以前より買っており、満を持して小池さんを主演に指名したそうです」 クドカン
フジはロケボ以来か?
とうとう太多亮に許されたのか >>289
三谷が重用するのは芝居のカンが良く脚本を読んで演出の意図を理解できる俳優
そういう俳優は他の脚本家や演出家にとっても仕事がしやすいので再指名される可能性も高い 287を無視して思考停止の新番組情報トークに花咲かせてる時点でお察し 愚にもつかないから
受ける必要もないだけ
クドカンが今後今回みたいなおいたをしないことのほうが
重要である
しかしフジか
リーガルハイがフジ本局に製作が移った途端駄作化した記憶も新しいが フジのミュージックジェネレーションに明菜の映像出てたけど可愛いな 明奈はいまYouTubeで活動再開してるけど歌声が椿鬼奴に寄っていってる
フジでクドカン作品始まるみたいだけど、ふてほどみたいなノリを期待すると多分スゲーがっかりさせられそう
ふてほどとかごめんね青春を期待してもあのテンションも世界の広がりもないものが提供されるだろうね
あれはTBSの制作のヘッドが有能なだけで、ちゃんと理解出来てないとホンノリ楽しいのが出来るだけ 本局じゃなくて共テレとかだったらワンチャンあるだろう 具体的なことは何一つ書かないで只漠然と誹謗するだけのご意見番気取りが常駐 >>302
続編とかやったら絶対コケるパターン
スペシャルを年1でやられたら面白いかもしれないけどカウントダウンみたいで怖い
8年後のスペシャルとか別ドラマ見たいにシリアスになってそう こういうのってまた観たいな、で終わった方がいいと思う
続編でお腹一杯になってもういいです、ってなると悲しくなる
またいつか、と思うと自分の中では物語が続くしね >>277
小川すぐ納得してたけどあのバス最初に昭和から令和に帰ってきた時は自動運転じゃなく運転手いたね
令和に戻ると普通のバスとして溶け込むとかそういう設定なんだろうか? このドラマ言われるほどおもしろくないね
うなだれ刑事とかのほうが笑えたわ 井上が小川先生に会いたいからバス作ったとか息子のキヨシの事も好きになるとか開発者がキモい なにかカキコまれるとすぐすっ飛んでくる本物が見張ってるな ニンチドショー(テレ朝)で竹の子族の映像が流れてたけど、このドラマと同じ服でワロタ クドカンがフジで書くという話が出てしばらくしてから
クドカンをフジから干してたと言われてる太多亮がカンテレに社長として人事異動という話が出てきた
これはマジなんだな 季節のない街も素晴らしいんだが、本当にクドカンがやりたかったのはこっち!的な言説もやる。
両方ともやりたいんだろうよ。 >>307
オートになってたから他の乗客が乗ってたのかぁー!って本当よく分からないけどわざとっぽい
クドカンと演出金子と磯山Pはやりそう 不適切→季節→新宿野戦病院
クドカン作品連チャンで見れるのはいいね テレビドラマで売れやすい刑事ドラマはうぬぼれ刑事でコケたが
今回とうとう医療ドラマだな
まあ医療ドラマも外科のスーパードクターでないととりづらいとバレてるけど とにかくバズりがほしいテレビ局的には
クドカンはいまがいちばん欲しいのかもしれないな
若者人気はかなり衰えたけど 磯山さんTBS退社だって
もう無理じゃん続編
ネトフリに行くみたい ネタは飽きたので久しぶりに書くけどスーパーで歌が流れることが今でもあるし有名曲だなや >>326
ブリンバンバンがヒットしすぎて霞んでしまってるのが悔しい >>327
ハンサムの1は面白かったわ
俺はね
2は今のところつまらない >>328
早口でオッサンの俺には聞き取りにくいけど若者には流行ったんだね >>330
あっちは世界的ヒットだからな
さすがに日本語ラップは海外では受けないだろう >>324
続編は要らないと思ってたけど完全に断ち切られると残念だな >>330
間違いなく紅白出場
既に出たことあるか知らんけど >>331
どうであれ昭和生まれのオッサンな俺にはラッパーは聞き取れないや
若い頃にプレステでパラッパラッパーってやつを遊んだ程度だしヨー!
ラッパーに詳しくないんだヨー! >>334
おっさんはだよね~ってやつでも聴いとけ >>335
お前は若いつもりの50代だなw
いるんだよなぁ
自分もオッサンなのに若いつもりの中年 二度寝がドラマにすごくはまってたね
このコメディドラマの軽薄な感じを出しつつ絶妙な切なさがマッチしてた
すでにヒットしてたBlingより二度寝の方をCDタイトル先に持ってきて
ふてほど最終回で発売&放送終了直後にMV公開
タイアップの本気度が伺える
【初回仕様限定盤】2024.03.20
「二度寝 /Bling-Bang-Bang-Born」 ブリンバンボンよくあるロシア民謡ディスコをラップにしたようなもんだろ >>339
よくあるロシア民謡ディスコって何?例えば >>341
よくある言う割にはずいぶん古いの引っ張って来たな 代表例はやっぱりそれらだからね
ラスプーチンは2年前くらいにTikTokでバズったし
亜流は多いだろ
ハロプロもよくやってたし チェッチェッコリかと思ったがあれはガーナ民謡だった
ダンシング玉入れが運動会で大流行 アイドル抜き、日曜劇場ではなく六冠すげーな
おめでとうございます
阿部サダヲ
誰かが言っていたけれど、タイムマシンがあるなら、江戸時代にも行けるわけだし、時代劇のスピンオフなんてできたらいいですね。 >>354
何様はお前じゃね?
受賞者全員のインタビューを読むと阪神淡路で2人はどうなったか分かるな