【テレ朝 火21】Destiny【石原さとみ/亀梨和也/安藤政信/佐々木蔵之介/仲村トオル】Parat3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024年4月9日(火)よる9時スタート
https://www.tv-asahi.co.jp/destiny/
【出演】
西村 奏/石原さとみ
野木真樹/亀梨和也
奥田貴志/安藤政信
森 知美/宮澤エマ
梅田祐希/矢本悠馬
加地卓也/曽田陵介
及川カオリ/田中みな実
大畑節子/高畑淳子
辻 英介/佐々木蔵之介
野木浩一郎/仲村トオル
【スタッフ】
主題歌:椎名林檎『人間として』(EMI Records/UNIVERSAL MUSIC)
脚本:吉田紀子
音楽:得田真裕
ゼネラルプロデューサー:中川慎子(テレビ朝日)
プロデューサー:浜田壮瑛(テレビ朝日)、森田美桜(AOI Pro.)、大古場栄一(AOI Pro.)
監督:新城毅彦、星野和成、中村圭良
制作協力:AOI Pro.
制作著作:テレビ朝日
【テレ朝 火21】Destiny【石原さとみ/亀梨和也/安藤政信/佐々木蔵之介/仲村トオル】Parat2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1713590176/ >>95
昔からずっとその演技だよ
そういうのしか出来ない >>86
だよな。検事に対して守秘義務違反を犯すとかないわ なんかリアリティー無さすぎてぽかーんってなったw
あと主要人物のキャラクターに魅力がないから思い入れとかもなく
やたらみんな感情的だしね
特に奏はヒステリックに怒ったりでとても有能な検事に見えないよ
じゃあ見るのやめればって言われそうだけど来週みるか悩むところ
ここまで見たしなー 真樹は末期癌だと伝える奏・貴志のシーン映像の質感が違ったな >>95 わかる!!
アンナチュラルの時も思ったけど、今回も話を突き詰めて行く場面とか声が上ずって聞きにくい
可愛いしストーリーも面白いから勿体ない 俺らの1週間のうちの1時間なんてそれほど価値ない
ここまで見たんだから完走するわ >>108
テセウスのジエンドー!とボイスの白塗りのイメージしかないよ
いつ亀梨を刺すのかハラハラしてる
多分火も安藤がつけた なんで家に呼ぶの?
誰にも聞かれたくない話なら検事部屋でいいわけで
家で倒れさせる展開のためだけに部屋に呼ぶというのがなんとも無理があるわ、
さらに安藤政信が、病院の待合で奏を問い詰めるシーンで
どういうこと?って聞いてるのに、えっ…? とか聞き返すのもイラッとした
聞かれるのわかってるやんそんなもん しかしシリアスなシーンなのに林檎の歌まじでやめてほしい
ノイズでしかない
先週より音が大きくなった気がするから林檎側から物言いついたか ・10年って、さっさと結婚しろよ
・トンチキな主題歌が亀梨の癌を祝っているようだった
・火事はびっくりした。いかなる理由でも放火はいかんよ ←どーせ、亀梨は犯人じゃないんだろ ・知らんけど、メールの通信記録ってないのか? 時刻と発信端末くらい記録してそうなのに よくこんなつまんないドラマ作れるな
と思ったけど火事はワロタ 検察が政治家に容疑をでっち上げると検察が逮捕される法律でもあるの? >>112
なんでってどう考えてもあわよくばえっちしようと思ったからでしょ 古い韓ドラみたいな脚本をツッコミながら見るのが正解なんだろうな
しかしこんな糞脚本を真面目に演じるプロの役者って大変だわ 奏は酷い女だよね
あとサブタイが父を殺した犯人と対決だけど犯人分かってないし対決してねえよ笑 >>112
しかもなんで真樹が倒れて貴志に電話すんだよ
救急車呼べよ ドラマあるあるだけど
聞かれた事にまず答えないよね
で、いよいよ答えようとすると邪魔が入る
いつまでこんな演出やってんだ >>117
だよな。普通、こういったでっち上げがあったとしても検察上層が辞任して終わりだろ。担当検事が逮捕とかされるとか過去の冤罪事件で聞いたことない。 3時間ドラマぐらいの内容をくどくど何度も同じようなことの繰り返しでやってるから毎週毎週中身が薄すぎ なんか色々と酷い回だったな
真実を記録したボイスレコーダーを封印してた意味も分からんし
このあと見てたら何か分かってくるのかな >>117
>>124
当時文科省局長だった村木さんが検察の捏造で起訴された事件は担当検事は逮捕起訴され有罪に成った
もっと上も関係していたと思うけどね 仲村の生死→哲太黒幕?
放火犯→???
亀梨死亡or生還?
このスピード感だと回収出来るのこれ位かな 担ぎ込まれた亀梨が点滴つけて盗み聞きしてるのも笑った これ、子供がホン書いてるの?
個人的つながりのある人が担当検事になるとか
視聴者を舐めてんのか >>95
リッチマンプアウーマンあたりはそれで合ってたんだけどねぇ 佐々木蔵之介は何であんな無能キャラなんだ
あんな無能検事ばかりだったら
日本はもっと平和になるだろうに >>135
あそこ笑ったw
しかも何の反論もしないで無言なのは何なの 石原はやっぱシリアスドラマには恵まれないな
アンナチュラルでも見たような空回りシーンになってきた
やっぱ校閲ガールのような自在なコメディでこそ生きる 倒れた真樹が
そこの角でぶつけた
とかだったら笑うのに 世間一般の評価と ここの住人の評価の差が楽しみ。視聴率上がるか下がるかw 20年以上前のボイスレコーダーってバッテリー充電できないだろ 同クールで証拠捏造バレて飛ばされた検事が汚職議員だったり、タクシー運転手でバカリの部下の刑事が弁護士だったり最近のドラマ制作は節操が無いなぁ
と思ったらタクシー運転手は森永悠希だった…
今回も「俺がヤった(様なもの)」なのか、火事の件を調べて行くと汚職事件の再捜査につながるのか? >>145
そうか、俺にも評価上がって絶賛される未来が見えたんだ。 >>127
そもそもボイスレコーダーであんなもん残すかね ボイスレコーダーの最後に蔵之介の絶叫
誰かが貧乏くじ引かなきゃいけないんだよ ! 仲村トオルの運転手のいろいろ探ってるやつは誰の指示で動いてるのかな? >>150
あれ バッジから議員秘書で 他を監視(と思われる)。
放火もどーせこいつやろw そうすると、ラスボスはエネルギー汚職裁判で無罪になったあの政治家のさらに上ということか、つまらんのうw >>29
亀梨は病気でどのみち死亡ルートじゃないの? >>153
生きるルート考えると 面白いの思いつかないw
そうなればそうなったで笑えるんだろけど。 父親の一人語りを残すのになんでボイスレコーダー?それならビデオでよくないか、本人確認も出来るし
こういうのでボイスレコーダーが出てきた場合犯人との会話を盗聴した録音音声だよな?(笑) ディープキスの次はおっぱいパフパフかよ
脚本演出に口出しして亀梨やりたい放題だな 奏の父は自殺で
録音したボイスレコーダー残していたってこと
辻英介は自殺っぽいね エマさんのダンナが仲村トオルに弱み握られて不穏な感じだったけど、
仲村トオルが火事で意識不明なら、案外亀梨と見せかけて実は犯人だったりして >>101
できないとこの先役が絞られるよね
>>107,134
明るく元気なかわいい子の役なら見れたけど今回の検事とか大人の役は
この話し方じゃちょっとダメよね
早口で話すシーンになると冷めるねw 田中みな実の事故のエピソードなんて全く不要なもの
田中みな実が掴んでた情報もエマからゲットしたもので重要なことは何も知らなかったし 謎がなく単純だから引き伸ばしてるよね
尺伸ばし尺稼ぎ 全8回だっけ
前にも書いてあるけど3時間ドラマを引き伸ばしてる感がな ドラマとはいえ、あんなに簡単に検察側が嵌められてしまうものなのかね?
それが可能なら同様の事件が多発してしまう 結局あの場で自分の口から話さず
話さず2人して帰ったのかwww
それで翌朝にレコーダーを渡して「これ聴いて」の流れがさっぱりわからん
そんな事で無能で検事など務まる訳ないわ
アホらし >>166
今回の話は良かった
正直2~4話までラブロマンスで惰性間延びしすぎた 気になったのはボイスレコーダーの「さようなら奏」という台詞
父は娘のことをずっとカナカナという愛称で呼んでいたのに
推理としては二つ
ひとつめはボイスレコーダーの内容がすべて偽造である
ふたつめは父は誰かに強要されて最後のメッセージを吹き込んだが
娘に違和感を持たせるために愛称を使わなかった
もしふたつめなら奏があのボイスレコーダーを雑に扱うのもわかる
父の死の真相を明かすための証拠は別にあるはずだから 最終回の回想ネタバレで燃えさかる屋敷から安藤政信がマシンガンぶっ放しながら出てくるに1ペリカ 杉本哲太あの話の内容なら謎の男に聞かせてもよかったんじゃないか >>170
だよな。火をつけるのを亀が見かけて奏が不幸にならないように死にゆく自分が罪を被るって流れ >>118 >>120
舌足らずヒロインカナデ検事はどう考えてもあわよくば
Hしようと思っていると見えているのですね? 奏の婚約相手が火をつけるわけないだろ
真樹はがんで余命数ヶ月なんだから放置しておけばいいし
真樹が家にいないのに火をつけてなんの意味があるんだよ
まあ普通に父親に対して恨みをもっていた真樹がむしゃくしゃしてやっただけだろう ストーリー的に蔵之介は無実(嵌められた)で間違いないんだろうけど
録音が残ってるから親父が無実(証言が事実)で嵌めた(証拠の捏造など)のが仲村トオルとは限らんし、クビ→逮捕→起訴が確実だからって一般人ならまだしも主任検事になろうかって人が真実を貫くために自殺ってのが理解できない
あとストーカー気質の安藤がキモい あのボイスレコーダー、蔵之介は家族に聞いてもらうために残したんだろうから石田ひかりは聞いてたんだろうね
そのうえで奏には聞かせないほうがいいと判断したんだろう ボイスレコーダー、そのまま再生してたら実は最後になんか入ってそう
そもそも妻に対して何もメッセージ残さず奏にだけのメッセージなのは何故?
石田ひかりは自殺することを知ってたんか?
蔵之介が死ぬことによって真実を封じ込める必要がなぜあったのかがさっぱりわからない 奏父が記録をつけていたこととノートは燃やしたことだけを話した杉本哲太
ボイスレコーダーの存在を知っていて奏に示唆したのでは
そのうえでわざわざ場所を変えて尾行者に特別な情報を与えたと勘違いさせる行動
奏を囮にして敵対者を引きずり出そうとしているようにみえる >>184
石田ひかりがやたらと「過去を忘れて前に進みなさい」的なこと言ってたし
蔵之介を殺したのは石田ひかり、おそらくトオルと不倫関係で蔵之介を排除したら結婚してやるとか言われてたんだろう 検察側に奏父の無実を信じ証明すべく動いている一派があるとする
しかし現時点でその証拠は一切ない
そこで奏に当時の事件を追わせまるで証拠があるかのように見せかける
奏を囮にすることで犯人は証拠隠滅をはかろうと必ず出てくる 場面と曲が合うね!と思える日来るの?
これまで一度もないけど 役者が喋りだしたら急にボリューム下げられてたね
ドラマパートのの邪魔になるならエンディング別撮りしたらいいのに 奏父の無実を信じる一派(たぶん高畑)が奏を囮に犯人をおびき出そうと画策
仲村トオルは証拠偽造には関わっていなかった
だからこそ慌てた犯人が当時の証拠をすべて抹消するためにトオル宅に放火
それを奏か友人の仕業と勘違いした真樹が自分こそ犯人だと名乗り出てしまう
あかんやろ真樹 という話では いくら他人に聞かせられない話だからって
婚約者が仕事中に元カレを家に呼ぶって
どうかしてるよな >>189
70年代の百恵ちゃんのドラマあるあるw 嫉妬・余命宣告・逮捕ときたら
実は兄弟か記憶喪失かな
でもどれも韓流よりパンチが弱い >>192
奏「なに言ってるの?貴志と真樹は兄弟なのよ」 貴志と真樹が兄弟と判明
デスマッチして
亀梨がロケットランチャーでマシンガン安藤の頭吹っ飛ばした末に力尽き奏の腕の中で息絶える これ今更覆せないほど大きな事件だがどう落とすつもりなんだか 亀梨のママが失踪したのは事件性
子供と外出中に消えるなんて考えられない 真樹は父親を許せず放火
矢本は秘密を握れられたから放火
エマはなんかムカついたから放火
安藤は真樹を許せず放火
こんなところだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています