【NHK夜ドラ】VRおじさんの初恋 part3【野間口徹・倉沢杏菜・井桁弘恵・田中麗奈・坂東彌十郎】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【NHK夜ドラ】VRおじさんの初恋 part3【野間口徹・倉沢杏菜・井桁弘恵・田中麗奈・坂東彌十郎】
夜ドラ「VRおじさんの初恋」
おじさんの初恋は、VR世界の中だった…。
「現実世界」と「バーチャル世界」。2つの世界を行き交いながら、
中年サラリーマンの初恋を描く新しい形のヒューマンドラマ
2024年4月1日(月)スタート<全32回>
[総合] 毎週月〜木 よる10時45分〜11時00分
【原作】暴力とも子 「VRおじさんの初恋」
【脚本】森野マッシュ 吉田照幸
【音楽】渡邊崇 映画『舟を編む』 金鳥CMなど
【制作統括】桑野智宏『軍港の子 〜よこすかクリーニング1946〜』
【プロデューサー】大久保篤 舩田遼介
【演出】吉田照幸 桑野智宏 石川慎一郎 中村俊介
【出演】
遠藤直樹 野間口 徹
ナオキ 倉沢 杏菜
ホナミ 井桁 弘恵
澤⽥⿓之介 細田 善彦
加藤真美 瀬⼾ 芭⽉
堀耕助 前原 滉
荒井優⼈ ⻘⽊ 柚
芦原葵 柊⽊ 陽太
アオイ 井上 音生
佐々⽊瞳 堀内 敬子
芦原⾶⿃ 田中 麗奈
芦原穂波 坂東 彌十郎
公式サイト https://www.nhk.jp/p/ts/GXWGM1YQG1/
https://pbs.twimg.com/media/GIXbKIEa8AAAh2P.jpg
※前スレ
【NHK夜ドラ】VRおじさんの初恋 part2【野間口徹・倉沢杏菜・井桁弘恵・田中麗奈・坂東彌十郎】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1713752550/ VRおばさんの暴力 暴力とも子
game.01 公開期間:2024年4月5日 〜
game.02 公開期間:2024年5月3日 〜
次回更新:2024年6月7日
https://zerosumonline.com/detail/vrobasan 原作の直樹も野間口さん寄りにした方が良いわ
禿げオヤジは誰も共感しないだろ 今週は展開遅いな。
飛鳥もゴミ箱漁んなきゃ良いのに
性格ひん曲がってる。 ホナミのキャラも結局穂波が娘の気持ちを理解しようと成りきってただけなら切ないな
今までフォローされてたナオキは利用されただけだ >>13
子供の見てないところで捨ててるんだから、穂波なりに気を遣ってるじゃん 穂波は拗ねてないで捨てたVRを拾うなり買い直すなりしてくれ
直樹が部屋で右往左往してるの笑うわ 余命3ヶ月になったときの心境は、
自分の心持ちが変わるんだろけど
リアル社会に戻るだけなのかな?
バーチャル世界で嫌なことがあれば即、切ればよいわけだけど
どちらか一方が関係を切れば
それで終わりなのがネットつながりですよね 穂波から見た娘のシュークリームはただの失敗作で
娘自身は失敗ではあるけど自分で作ったシュークリームだったんだよなぁ
んで穂波的には娘が口きかないのはアオイに友達代わりのロボットを与えたからだと思ってんだろ
すれ違いだねえ 子供の持ち物を捨てる行為の変種ではあるけど、別に娘が見てる前で捨ててるわけでもなし
穂波が作ったシュークリームは仲良く食っているわけで、ちょっとエピソードとしては弱いわな。 シュークリームの件はあくまできっかけで
その他の行動もことごとく人の気持ちを無視するような
行動とってたんだと思う
穂波にとっては特に意識することでもなかったし
その悪気がない所が余計に人と人の間に溝を作ることにもなった
多分会社の偉い人にまで上り詰めてるから何でもできて
そういう人にとってはできて当たり前だったんだと思う 俺にはいげちゃんと倉沢ちゃんがずっと見えてるけど? 穂波は人の心がわからないのかもね
プライドばかり高くて プライドとかいう意識すらないんじゃないか
ナチュラルに人を傷つける人っているよね シュークリームの件は一例で
一事が万事あの調子だったんだろう 焦げたシュークリームの皮はお腹を壊すと大変だからとか正当な理由をつけてその場で捨てるということもできたのにね
その方が納得するだろうに
黙って行動するから誤解を生む シュークリームから始まって(その前からだったかもしれないが)ロボット事変の友達いない発言で爆発したんだろうな
自分だけならともかく孫ににまで無神経な発言するのかとこらえてきたものが溢れた
幼少期に親から認められないと自己肯定感低めになりがちだが勝ち気な性格になっているのは不思議 いるわ
外面良くて他人から本当に良い人だって評判だけど
身内からしてみたらサイテーな人
実はサイテーなんだよって言えなくてモヤる あの服着た状態で肩もみとか完全にエロいシチュエーションなのに
もしやホモなのか >>33
こっちが悪者になるしな
嫉妬、捻くれ扱いで そろそろ葵くんは「僕はみんなの駒じゃない」とキレてもいいんやで(笑) 穂波の言動に悪意はないとわかっているからこそ
飛鳥もどうにも距離の縮めようがないんだろうな
悪いという自覚がないから改めるのが非常に難しい
悪意がないのが一番たち悪い 直樹が作ったシチューの味付けを無断で修正した穂波の行動にわずかに違和感を感じてたんだけど、あれも伏線だったんだな 穂波は悪意なく意識することもなく周りを支配しようとしてるのかも >>32
褒められて伸びる人、怒られて伸びる人両方いるけど
褒められて伸びる人のほうが多いと思うんだ
たいてい怒られたら潰れる >>41
テクニックではなくって、そこに子供への愛情があるか否かが重要。 飛鳥も部下や息子に支配的な所があるし嫌な部分程似るのが親子
飛鳥がシングルマザーになった理由も気になる
幼少期母に捨てられたのも全部穂波のせいにして虚勢張って生きてきた感じか
葵が友達要らない子供で妙に達観してるのも自分を守る為の処世術
だから直樹とは気が合うのかも 穂波は一人で子育てしてきたのだろ?
通常は料理もへたなままで生活するが、
穂波の場合は料理にも秀でたのかな
普通は人の作ったものに、相手がいるのに味付け変えたりはしないわな、料理人ならいざしらず。
穂波が世界をまたにかけた料理人ならわかる >>39
ほんソレ
シュークリームの件とかぶる
結局 穂波はある意味無神経な人なんだよ
自分は料理もでき、ピアノも弾いて、大きな家にも住んでる
自意識では繊細で能力もある
だけど無自覚な尊大意識が人を遠ざけたってこと
だから孤独なのは自業自得 >>33
対面の良さと中身の優しさは違うんだよな
俺は無愛想だけど部屋に入って来た虫を時間掛けてでも外に逃す
愛想良い奴が残虐犯なんてのも珍しくないしな 出て行った女房にも問題あるのかもしれない
穂波一人に色々言ってやるのもどうかと思う
親の離婚で子が性格歪むのはよくある事で
その証拠にシンママだしな まあそのあたりは脚本家の腕次第。このへんドラマオリジナル脚本みたいだしさ >>17
上級者の趣味だしやっててもおかしくはないが猟をしてたのかも
自分で撃った鹿や猪を捌いてソーセージやローストビーフを自作していてもおかしくない
釣り好きな人って大抵自分で魚を捌くし >>48
なんだ、その自分はイイ人アピール
キモイぞ >>45
葵の年齢で誰かの送迎なしであちこちに代理の頼みごとして
泊まりの出張で留守番させるとか
お金に不自由させてないだけに、逆に仲良く交流してる友達いたらあの生活は怖くてさせられないな さて今日はどないなるんやろね?
アオイは出てくるのかね? 最初ログインしてきたホナミは歩くことすらままならなかったのに
メキメキとVRに適応していき
射撃コンテストで優勝するワイルド・スピードぶりについていけず
距離をおこうとするナオキに
「どうしてですか?」と真っ直ぐな目で尋ねるホナミ
これが飛鳥と穂波の親子関係と相似形になってるのが面白い 葵が出しゃばらなけりゃずっと2人はイチャイチャしてたのに! やっぱ会社とコンビニが面白い
おそらく加藤さんはあの兄ちゃんと付き合ってナオキがショック受ける展開 穂波が素の状態だとホナミはあんな感じになっちゃうのか
今までのホナミは穂波の本心でなくただ演じてただけだったのか 何かショック。 「随分口が達者になりましたね。最初はオタオタして可愛かったのに」って、ナオキの事も最初から見下してたのかよ… 遅刻したら会社は特別休日だった、そんなことはありません >>65
なんか可愛げのない偏屈ジジイでしかないよな 結局直樹のことも扱いやすそうだったから強引に追いかけて遊び相手にしたってそれだけか 最初の頃は天真爛漫で無垢な天使のよに映ってたが
こうなってみると違ったんだな >>65
料理だってピアノだって射撃だってなんなくこなす天才肌だから
VRもちょっとさわっただけで理解して楽しめちゃうんだろうな
お砂糖がどうのこうのっていってたのも耳年増な感じだし 前原よ、他人のVRやってる姿だけは絶対に覗いたらダメなんだ、それは人として尊厳の問題なんだよ コンビニのにーちゃん、オーナーの孫で
加藤さんは玉の輿ねらい >>67
他の会社への対応とかどうすんだよって感じだよなw >>67
いわゆる日立休だと知らずに出勤した協力会社社員のオレ 余命3ヶ月からの糧としてくださいからの現実に帰りなさい
終活やな あんなキャラなのに同僚や上司から下の名前で呼ばれることってある?最初直木さんかと思って見てたわ 「手際が良いのに何でフリーターだぁ?テメェもナチュラルに見下してんのかよ。加藤さんはな、俺を1人の人間として接してくれてんだよ。」
「人を見下してる屑は加藤さんじゃなくてお前の方なんだよ。そんなお前は穂波とお似合いだぜw」 直樹も原作では派遣だから
フリーターみたいなものなのに >>80
手際の悪い無能者こそが非正規底辺職に就くべきだというNHK様からのプロパガンダです。 結局 コミュ力だよね
コネをどれだけ持つことができるかどうか 人間の能力なんて大差ないし、世の職業の9割以上は替えの効く仕事だからな。 おしゃれなビジネス街の一流企業の中でも貧乏臭いグループがうろちょろしてるよね
あれって派遣社員ってすぐわかる
雰囲気も全く違うし
非正規雇用がまだ少なかった時代はこういうひどい風景はなかった 前スレでも誰か書いてたけど加藤さんは老夫婦に弟子入りして焼きそばパン作り始めるのかしら あー、修行して店でも始めそうな感じはするな その辺が描かれるかは微妙だけど 焼きそばパンごとき人に弟子入りしないと作れないとか情けない。
あんなもの作り方よりも、卸させてもらえる店の開拓の方が実際重要だろ 加藤さんは玉の輿ねらいだから
焼きそばパンはその手段やで あの店員は加藤をストーカーする為にバイトしてたりして
何かギロっとした眼つきがわざとらしくて
本当は悪い奴なんじゃないかと
加藤とくっ付くには早過ぎるし >>92
加藤さんが仕事辞めたことに影響を与えているならば、とてつもなく悪いやつだと思うよ ホナミちゃんめちゃくちゃダークモードになっちゃったじゃん・・・
バカ孫は老い先短い爺さんの楽しみをクソみたいな好奇心で奪いやがって許しがたいな >>94
20代中盤の女の子から見たおじさん、おばさん像としか思わんなw
おばさんは接点があるから想像し易い、しかしおじさんは接点がないから想像しにくい
そういう事じゃないかな、としか思わないよ >>96
この絵のどこがおばさん?どう見ても20代前半にしか見えないんだけど… >>95
偵察しに行かせたのは母親の飛鳥だけど深入りしすぎたね
部下の波多野が覗いてるのは傍目からすれば通報モノ
わざと嫌われる言動で遠ざけようとするホナミも不器用で真っ直ぐなナオキの気持ちをぶつけられ相当揺らいでるはず
実態を知った波多野と葵が飛鳥にどう出るかだな このドラマめっちゃハマってる
朝ドラにしてもいいぐらい面白い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています