【ステファイ2】バトルフェスティバル☆2【バトフェス】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
17万くらいでミッションはクエストも共闘も全部クリアして
ここまででドロップ含めてちょうど20枚
ランキングは1500〜2000位くらいで終わりそう
対してジュースも使わなかったし、今回みたいなミッションでメダル増やせるパターンなら無課金微課金でも推し1枚くらいは貰えそうだ。 今回のイベは10001位〜が113ページの約12260人
期間長かったからちょっとだけやってみた多かったんかな
前回>>578 あれ?
イベント今日まで?
ヤバい、2500位ボーダー確認してないわw メダル27枚だった
限界突破すればそれなりに使えたのに >>854
最終チェックしに行ったら結構上がってたような…
慌てて回したけどダメかもしれん… >>856
マジかー
まぁもう推しいないから別に2500位いかなくてもいいかな… 15万で22枚だった
ラストスパート全く触れなかったけど2500位残れてるかなー >>858
22あれば残らなくて平気でない?
5000位までとかが10枚だったような たまごからパッカーンの残党チーム、かえる
ここと当たったら悲惨だな
2人しか残っていないその2人も完全放置
経験値も稼げない死に試合
とりあえず高橋朱里の印象が悪くなった
たまパカのヤツらはギルド削除しろよ迷惑だから >>862
イベント後だと結局端数はゴミってこと?俺も交換がカードしかなくてメダル5枚余ってる >>865>>866
問い合わせのメール送っといたわ >>861
たまパカの元リーダーは雪のジュリンセスとかってチームだっけ
既に3回マッチングしたけど回を追う度に元メンバーが集まってたな >>870
クイバトのやつ
メダル残してた人はもう交換できると思う イベント終わったらカードの交換のみとかここの運営は頭おかしいんじゃないの…
イベント報酬で何枚貰えるかなんてわからんのにアイテム欲しいなら終わる前に使っとけってことなんかね? これからはランク報酬の10枚+αぐらいしかない人でもイベントやる意味あるなーと思ってた矢先にこれですわ 単なるミスじゃなくてこういう仕様だっていうなら本当に糞 このペースだと来年秋のリアル連動イベントにはコスト30が出るな クソゲー バランス悪いよ 絞りすぎだし こんなんで課金煽って 何年前のゲームだよ 出だしでしくじったからもうインフレさせて一部のヘビィ層からガチャでむしるしか集金手段がないんだよ
このゲーム1年もたないと思う 確かに出ないな
でもダスメダルで好きなカードもらえるだけましだと思うけど >>881
ダスに関しては渋いけどここが売り上げ占めてる以上ある程度は仕方ないと思えるんだけどね
ログボとかで貯めた石で回してもダスメダル貰えるし、もっと当たって欲しいのは山々だけどまあ仕方ない
だけどジュースとかダスチケ絞るのは致命的
廃課金50人くらいがいてくれればそれでいいって考えなら別にいいけど。
実際、餌無いから鍵あっても使えない。使わないから次買えない。
餌が無いからダス引いても育てられん。餌のために課金したくはない
ダスチケはフレンドメダル交換分はもう無いし、ギルバトチケはサイリウムとか金塊とかゴミばっか
正直バトル以外やる事がなくなってきた。育成が進まなくてギルドに入れない後発組なんか更にだと思う
クエストやれば周りは68日前、30日前とかそんなんばっかだ >>868
返信が来て順次ご案内しますだってよ、復活するんじゃない? トレイン選抜クラスの恩恵がメンバーにある企画が
もう出ないなら他に乗り換えるつもり。
ダイスキャラバンが始まるまでは様子見してる。
でも、売上を考えるともうあの規模は無理そう。 >>885
あれまた来てもどーせ上位の一部ギルド以外の人はなんもできんから参加しほとんどいないと思うわ イベント中しかカード以外のアイテム交換できないって書いてあったっけ? >>888
一位取れそうなギルド所属してるん?
そうでないと仮にグラビア争奪戦きてもなんもできないよw >>883
問い合わせありがとう!!
今回から端数のメダルが無駄にならないから、
ちょっと頑張ってよかった。
コスト17のイベントカード貰わずに、
全部サイリウムにもできるね。悩む。 俺はいまだにコスト16入れてる勢なので17交換したわ、確かにall17以上の人が多いだろうし、全部サイリウムもありやな 後衛なら戦闘力は関係ないよね
自動スキルとかが重要 効率のいいカードの育成方法教えて、例えば
☆4をベースに片っ端から☆2や☆3を食わせる
or
@☆2をベースに☆2を食わせる→A☆3をベースに@で育てた☆2を食わせる→B☆4をベースにAで育てた☆3を食わせる
だったらどっちが良いの? >>895
状況にもよる。課金の有無にもよる。
☆4は貴重なリソースだからそうそう餌にできないし、
☆2もダスからしかでないから課金できないと安定供給は難しい。
☆3だけはギルバトダスや親密度報酬から(今の所)安定的に確保できてるので
☆3を進化させて即食べさせるが基本かな。
手元に☆2がある時は進化させてから☆3の餌にしてもいいし、
☆4がある時はそれを単独でそだてて進化させて餌にしたりもするけど、
あくまでも基本は☆3進化即餌が基本かな。 次のリアル連動イベまで休止する(雑誌の休刊のように無期限の可能性大)ので、
2月期限のダスメダルをおととい引き換えたがもうコスト20か
とりあえず次のリアル連動イベは前回のような上位数チーム以外は無意味(参加賞はあるが)ではなく、
音ゲーグラビアイベ形式で、
あるメンを神推しするギルドが獲得した勝ち点とエールの総計の順位でやりゃ良い コイン交換で限界突破4のチアガールコスト15とコスト17のスキル同じカード限界なしだったらどっちがいいの?
ステータスは15のほうが上なんだけど。。 戦いに参加できない虚しさがあるからそれならいいなと思うけど
それはそれでヲタの数が多いとこが順当に且つ選挙方式になって勝敗関係なくなっちゃうからな
上位・圏内に入ったギルドのポイントと、それ以下の神推しギルドが稼いだポイントの計算式を変えて
あくまでも上位に入ることの方が大事ってしないと、干されてる推しをワンチャン押し上げたいって人らに勝算がなくなってしまう >>900
音ゲーはゆかるんが強いけど他のメンバーにくらべてヲタ多いってわけじゃないぞ >>896
>☆3を進化させて即食べさせるが基本
シンプルなアドバイスありがたい
☆3のギルドバトルスキルが高いに越したことはないが、スキルレベルが1でも
とりあえず☆4に進化させてデッキ☆4(☆5)に食わせとけと >>897
そんなんやったら推しギルド数が多いとこが勝つんだからイベントやるまえから結果が出るようなもんじゃん
いまより不公平になるよ >>901
音ゲーは金と時間を掛けて回せる人が強いから
チーム戦での勝敗でポイントが左右されるレギュレーションじゃ同じようにはいかないと思うが
今日までやってたようなマラソンイベでのポイントで勝負ってなったら音ゲーと条件同じになるけど >>902
そんな感じ
最初は☆2を喰わせるのをセオリーでやってたけど
☆3カード1枚に☆2を3、4枚喰わせる方法だとあっという間に☆2は枯渇するw
あと☆2☆1のカードは餌にするときスキルゲージが3本以下なのも厄介
適当に喰わせてると自動スキルが必ず足りなくなる。 軽くてチュートリアルがほぼなくてリセマラが簡単だと伸びるんだなあ
STU48の7ならべ @Stu7nrb
みなさんこんばんは!
「STU48の7ならべ」は配信4日目にあたる2018年1月1日に10万ダウンロードを達成しました。ありがとうございます!
現在運営では1月のアップデートの前にiOS版の機能改善アップデートを準備中です。引き続きよろしくお願いいたします!
https://twitter.com/Stu7nrb/status/949280861668519936 7並べはリセマラしてカードの絵柄を見るだけのゲームだからねぇ。 バトフェスもチュートリアルスキップできるようにならないかな
新規の人はリセマラしないと☆4入手が大変で戦闘力8万まできつい 俺のスキル上げはダスで出た☆2を鍵使って得た強化素材を食わせて☆3にして餌にする
ダスで出た☆3はそのまま食わせる
デッキから外れた☆5スキル10以上のカードは新しくデッキ入りするカード(同色限定)に食わせる
☆4は進化させてから食わせる
進化ストーン3を☆3に食わせて☆4にしてから餌にするってのはどうも勿体無い気がしてなー 逆転センターの2ってリング有ったっけ?
ってか属性の奥義って意味有るの? 進化石もダンベルも時間さえかけりゃいくらでも手に入るものだから
カードに比べたら価値はずっと低い。
スキルを上げる為には最終的にはどうやったってカードを喰わせるしか無いのだから
ダスを無尽蔵に回せるのでも無い限りカードのが絶対に足りなくなる。
だから1枚1枚のカードをより効果的にスキルアップに使えるように進化させるのは当然。
とはいえ進化石3をもったいないと思ってるってことはデッキ育成のまだ序盤ってことだからそれは仕方が無いこと。
デッキが成熟してくると進化石は3より2が足りなくなってくる。 >>898
基本的に限界突破1でコスト1上昇と同格と考えている
つまり、限界突破4のコスト15は限界なしコスト19に匹敵する 限界突破2回でコスト+1がせいぜいじゃないかな。戦闘力的にみてもそんなもん。
特にコスト15のカードは元々の搭載スキル自体が弱めだからなおさら。 >>913
コスト15の限界突破4は限界なしコスト17に匹敵でしょ。限界突破1でコスト0.5プラスですよ。 コスト15の戦闘力は限突4回でコスト17相当
ただ、スキルレベルが24まで上げれるのでそこでアドバンテージはある 後衛支援の自動スキル持ち少なくて嫌になる。星3育てて入れたくなるけど戦闘力も下げたくないし
カード見直してくれよ >>917
支援力でチーム力が決まるようなもんだから、課金組と無課金組で圧倒的な差を作らないためかねぇ?
支援カードなのに攻撃時って自動スキルがほんと多すぎるよね >>916
>ただ、スキルレベルが24まで上げれるのでそこでアドバンテージはある
これも結局は状況しだい。
同じスキルだったらレベルが高いほうがもちろん強いけど
そもそもの搭載スキルが違えば一概に高い方が強いともいえなくなる。
シルバーメダルで取れるような基本カードのスキルは
既に上位互換のスキルが高コストカードで搭載されてるので
4凸してあったとしてもちょっと前から既にデッキには入らない感じがある。 >>919
発端はコスト15とコスト17が同じスキルという前提でどちらが強いかなので でもレアダス以外のガチャからでるものって現実的に考えると凸するの難しいってのがあるんだよね…とりあえず数枚だしメダルで4凸できるのは育成しても損はないかなって思ってしまう スキルは10で1.2倍、スキル20で1.4倍だからスキル24にしたら攻撃力は1.48倍になる
俺の持ってるカードを例にすると
コスト19守備型攻撃力2506がスキル20で攻撃力3504
チアガール4凸攻撃型攻撃力2389がスキル23で攻撃力3487、スキル24で3535
参考までに
コスト18攻撃型攻撃力2528がスキル20で3539.2
コスト17で1凸攻撃型攻撃力2325がスキル20で3255
各コストの攻守平均値とスキル20の数値(15の4凸はスキル24)
19=2562、3586.8
18=2429、3400.6
17=2295.5、3213.7
15の4凸=2299、3402.2
※15の4凸スキル20は3218.6
15の4凸は攻撃型ならスキル24まで上げれば18最上位と同等、19守備型より強くなるが19平均以下
スキル23だとコスト19守備型より弱いが18平均よりは上
制服1はスキルが絶大だけだから育てるのは無し
チアガールとナースを育てるのはあり
結論
15の4凸はスキル20で17と同等、スキル24で18と同等 訂正
参考までにの2行目のカードはコスト17ではなくコスト16 上位ギルドと対戦してバトルログ見れば今でもコスト15が現役なのが分かるよ
戦闘力10万に満たないメンバーが多いのに異常に強いギルドは全員が同じぐらいの高レベルでデッキを仕上げているから 詳しそうだから聞きたいんですけど自動スキルの発動倍率もわかりますか? >>922
絶大以上のスキル単体より大以下+αの方が強いの? 後衛は自動スキルが
支援系とかスキルSPの消費抑えるの揃えたほうがいいのかな
全部コスト15のカードなんだけどw 20連☆4でない
ダスメダル400溜まったけど一向に強くならないです >>929
自分は今日60連で☆4出なかったw
最近☆4が出てないから流石に心折れたわ 10枚より1枚ずつ引いた方が☆4でる確率は高い筈
当たった時は10連の方が複数枚ゲットのチャンスは大きいが
☆3の1枚保証なんてほぼ意味ないし 10連で確率アップとか、+1個とか☆4確定ないからなあ
わざわざ3000使う必要ないというのはわかる 運営を信じるなら、☆3以上確定がある10連のが1枚分いいに決まってる。チケはどっちも変わらん。 >>925
自動の発動確率を求めるならスキル1と10と20の同スキルでサンプルを最低200ずつは取らなきゃいけないから流石に無理
>>926
+αにもよると思ったけど単体大ダメージコンボ+3なら絶大単体の方が強いでしょ
っていうか単体大ダメージのカードは☆5にはないし単体絶大ダメージのカードは☆4にはないから比較する意味がない
>>927
まあでもスキル24にすれば17よりは強いしから良いんじゃない?その前にデッキ落ちする可能性の方が高いけど >>936
自分も制服1育てたからナースとチアガールの方が良いって書いてから聞いてみたんだ >>938
後衛支援なら平服1でいいよ
前衛ならチアだけどね このゲームってゲーム内に説明が少ないよね
あっても詳しくないし 育成なんてまだ謎ばかりだよ。
例えば☆4を進化させたものをまた☆4に喰わせて…ってのを繰り返していくとなぜか自動化スキルが他のスキルよりも大きく上がる現象が起こるとかね。 逆転センターの出すタイミング間違えてるギルド見ると新入りがやらかしたなって思う。 >>947
いつ、どのタイミングで出したらいいの? そんなもん状況によるよ
そしてちゃんとしたギルドなら奥義の指示出しもしっかりしてる うちのギルドは奥義はアイコン使ってやりとり最後の締めはギルマス 熱狂鉄壁はダウンしてる状態だと効果ないのは説明にあるからわかるんだけど、幕引き壊滅もダウンしてる相手には効果ないんかね
誰にも効いてないってのが過去に何度かあったような
これ考えると、奥義回しは熱狂鉄壁の2つから始めた方がいいんかね?
その後に幕引き壊滅でもいいしスポットライトでもいいしが一般的なのかな
ステージっていまいち重要性がわかんない…余裕で勝ってる相手にはやってもいいけど、相手にいっぱいバフ乗りーのこっちにいっぱいデバフ乗りーの状態でステージやっても愚策でしかないよね
ステージするくらいなら使ってないスポットライトした方がいいと思う レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。