【ラストアイドル】 La Luce ★1 【ラルーチェ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラルクアンシエルとフルーチェを混ぜるだけ
あっという間にラルーチェ >>16
なんだかんだで、1日に9万回近い再生回数
それに放送では見れなかったBメロも見れてるし、なかなかの曲。
バトルの時ももう少し長く歌ってほしかったな。
ただ、映像に関しては風が強すぎてメンバー可愛そう、、w 名古屋のイベント、まぁまぁ人が集まったようで何より。 大手に就職できて安堵してたらとんでもなくブラックだった...みたいなか〜んじでぇ〜♪かしら。 まぁでも、メンバー確定バトルを経ても、こんな扱いが待ってるんじゃ、、2期生のモチベーション的にはどうなんだろうな!?
(勝ち抜いていけば毎週テレビに映るからオイシイのかな?) アストライドン...くらいの名前にとどめといたらよかったのに。 【♪バンドワゴン】by ラストアイドル
https://youtu.be/az4tehn1uaU
阿部菜々実は別格。
ポテンシャルが違う。
アイドル・モデル・女優(演技力次第)・タレント(キャラクター次第)などで、マルチに活躍が期待できるレベル。
TWICE&乃木坂46の中心メンバーに存在して何も不思議ではない。
正直、これまでの番組では阿部菜々実のポテンシャルを顕在化できなかった。
番組のオーディション形式にも大きな問題がある。
挑戦者がメンバーの対戦相手を指名するのだが、勝者と敗者を入れ替えるのは良くない。
例えば、挑戦者の阿部菜々実が当時メンバー・ランキング1位(=センター)だった間島和奏に対戦を挑み、阿部菜々実が勝利した。
この場合、阿部菜々実をランキング1位とし、間島和奏はランキング2位とすべきだった。
当然、挑戦者が勝利を収めて現メンバーが脱落すれば遺恨が残る。
これがファンの間にも亀裂を生み、本来ならば一致団結する強い求心力が失われ、それどころか逆に敵対関係となってしまう。
この問題は、ランキング最下位の者が現メンバーから脱落するシステムに変更することで解決する。
また、審査員1人の判断で勝敗を決定する方式から合議制の多数決に改めるべきだ。
金太郎アメの様に同じ様なグループを幾つも乱立させるビジネス商法も良くない。
これは、すでに嫌なほど繰り返されて来た手法だ。
本命のグループ1〜2グループに絞るべきである。
視聴者&ファンは【スター誕生!】=【真のアイドル】こそが観たいのだ。
その昔、おニャン子クラブ&オールナイターズを好きで良く観ていたが、これは決して【時代の主役】ではなかった。
メインストリームである【時代の主役】は、ピンのアイドル&アーティスト&タレント&俳優・女優であった。
おニャン子クラブには、
主役と脇役が逆転する。
素人がプロを打ち負かす様な痛快さがあった。
しかしながら、長年に渡り、おニャン子クラブだけが主役で存在し、その他すべてが脇役として存在することが常態化した【本末転倒の世界】など、誰も望んでいない。
『正統派の存在があればこそ、異端もまた光り輝く』
【ラストアイドル】の名に恥じない『世界に通じるスター』こそが求められているのだ。
自分がプロデュースを行えば、次元が異なる正真正銘ホンモノのスターが誕生する。
以上 古賀哉子と吉崎綾のファンは、ラストアイドル1期生にサヨナラ組が多いのか、1期生応援で残留組が多いのか?
気になるところ。出来ればラルーチェの応援で残留してほしい。
新しい1期生バトルが本日から始まるとのことでもある。名前を剥奪され知名度を落とされ、2名の主力メンバーを失ったまま補強もされずに、
さらにつぶしにかかる秋元康… 冠番組詐欺どころの話ではないな。 さて今回も詐欺師秋元の活躍やいかに… 笑
多数の未成年の女子相手に、やりたい放題の詐欺行為はもういい加減にウンザリだ。
セカンドシーズンのヤラセ感・出来レース感はハンパじゃなかったわ。
今回も視聴者投票の数字をいじくるんかい! 前回みたいに12000、13000,14000、15000、20000(下3桁切り捨て)
というように、今回もきれいに数字を並べて見せるのか? 笑 それでも騙される連中が多いのが悲しい… ラルーチェの欠員補充をしないということは、バンドワゴンと風よ吹け!が封印され、ライブは当分ないという事ね。
ラルーチェのライブ活動停止期間はいつまで続く? >>34
少なくとも、8月のTIFにラルーチェは出演するよね。
ラルーチェ単独のライブなら、先日の岩手のように、バンドワゴン→ラスアイよろしく→風よ吹け の3曲構成となり、誰を補充するか?の議論となるね。
(バンドワゴンも7人編成だし、風よ吹けも北斗七星だし、)
でも、もしかすると、TIFは「ラスアイファミリー」として5ユニットでの出演となる可能性が高く、その場合は、5ユニットの新曲(来週から始まる新プロジェクトのバトル曲)となる可能性も高いね。
とにもかくにも、ラスアイファミリー全体の来月以降のイベント情報が欲しいけど、
毎週日曜日に生で放送やってたら、なかなかスケジュールが組みにくい。。 35>> ありがとう! 二期生のセカンドユニットの動きが出てきたので、欠員補充を運営側は考えていないわけだよね?
普通なら、二期生の暫定メンバーからのラルーチェ・グッティアへの欠員補充後に、その分の穴埋めがあって、さらに二期のセカンドユニットへと続く流れが望ましいはず。 2期生は恐らく、オールツインプラネットで行きたいから、1期生と交わる事は無いのでしょう。
欠員補充は、過去の事例(蒲原辞退後の長月・清原戦)から考えると、吉崎位置は西村・籾山、古賀位置は相澤・木村で争うのが筋。
何故ならば、バンドワゴンを巡っては1期生が皆一度はその立ち位置を巡って争った特別な曲。
2期生に歌わせる訳にはいかないというメンバー心理も働く。
1期生と2期生の住み分けは今後の課題でしょう。 37>>ありがとう!! ラストアイドルはラルーチェが解散するか、阿部菜々実の卒業のどちらかで大きく衰退を迎えることになる。
逆に言うと、ラルーチェと阿部菜々実が輝ける間は、ラストアイドルが大きな衰退を迎えることはない。
たとえ二期生でこけても… 運営側はそれがわかっていないように感じる。 今はラルーチェを運営側が意図的に沈めたために、緩やかな衰退カーブを描きつつある現状。
これを回復させていくには、ラルーチェに表題曲の権利とラストアイドルの名を戻すしかない。だが、その前に7名体制に復旧してバンドワゴンと風よ吹け!のライブ活動が出来る様にすべきだと思う。
両方ともMVの視聴回数が伸び続けている。 廃れにくい良曲であり、ステージ映えする楽曲であることは間違いないし、ラルーチェが輝ける楽曲である。 二期生オーディションは約3000名からの12名選出での初期メンバー、一期生は約5000名からの7名選出での初期メンバーである。
二期生が1/250であるのに対し一期生は1/700という狭き門であった。
その狭き門を潜り抜けてきた初期メンバーに対する挑戦という図式であった。
今の一期生と二期生を見比べてみる限り、明らかに一期生の方が魅力的だ。
その一期生を押しのけてまで、二期生バトルをやる必要があったのか?
どうせ複数のユニットを作るのであれば、通常のオーディションで良かったのではないか?
一期生を地上波からどかす必要は無かったのではないか? 二期生バトルは一期生バトルに比べて盛り上がっていないように思う。
番組側が慌てて初期メンバー3連敗という切り札を一期生の時よりも早く切ってきたが、それでもさほどの反響は無い。
これでは6カ月も続けてやっても、どれだけのファンがついてくれるのだろうか?
正直なところ、二期生バトルよりも一期生のライブが観たい。パフォーマンスが観たい。
二期生バトルのほうを配信番組でやればよかったのに、というのが正直な思いだし、愛しか武器がないを聞いても何も心に響いてこない。
歌詞に心を動かされものが無い。曲のテンポの良さだけは快いのだが、バンドワゴンのように心を打つものが無い。 正式にメンバー決まって半年も経ってないのに2期生なんて応援する気にもなれんわ、こちとらラストアイドルの7人を見たいのに、敗者、2期生なんて見たくもない 1期生と2期生の最大の差は、「兼任可能・事務所所属可能かどうか?」
1期生は阿部、長月、吉崎、朝日、王林、籾山、大森らの別グループで活動している兼任者だけでなく、
安田、古賀、大石、木村、猪子、中村らも事務所所属。
ようするに、ある程度選ばれた実績のある子達(プロ)の集団。
2期生は元事務所所属の子もいるけど、基本は素人の集団。そこは格差が生まれる。
(そんな中でも、木崎、町田、上水口、延命は元事務所所属。やはり2期生の中でも全然違う)
つまり、総じて1期生に比べて、2期生はレベルダウンしているので、面白さが無くなってるのは当然と言えます。 二期生のセカンドユニットをやはり4つ作るつもりなのか?
狙いは一期生との差し替え(一期生の切り捨て)か?
他にどんな意味がある? 一期生だってまだ十分に売れていない状況で。
ファミリーのメンバーの多くが、もっと仕事くれ!という現状で。 これまでに二期生が叩かれている一番の原因が、メンバー入れ替え時の対応の悪さ。
一期生の初期メンは当初、過酷なバトルを考慮して親しくなり過ぎないようにしていたと語っている。
メンバー入れ替えの洗礼を受けて、過酷なシステムに馴染むまでは、それが望ましいのかも知れない。
だが、二期生は考え無しに、一期生の先例から十分に学ぶことなくバトルに臨んでしまった様に思える。
また、二期生のツイッターでの遠慮の無さ、自己アピールのし過ぎに不快感を感じている一期生ファンも少なくないように感じる。
本来は一期生向けのモノにあつかましく登場することで、不要な嫌悪感を生んでいる感もある。
二期生はまだ正式なメンバーではない。ゆえに正式なラスアイファミリーの一員ではない。
そのあたりの遠慮の無さ、分別の無さが逆作用を起こしている感が拭えない。
一期生のファンのすべてが、二期生に対して好意的だとは思わないほうがいい。
一期生のファンを自分のファンに取り込みたいという思いは理解できるが、一期生の聖域に不用意に踏み込むのは正式メンバーに決定してからのほうがいいと思う。
その辺りをよく考えてうまく立ち回ってほしい。何もしていない立ち位置8番が二期生で一番人気であるかのような取り沙汰も一部でされているようだ。
もともとアイドルの5番・7番・9番・12番は焦らずとも自然と君たちの魅力や実力は滲み出てくるものだと信じている。焦らず謙虚に望んで欲しい。 プロデューサー不明の2名の内、1名がもしYOSHIKIであるなら、ラルーチェを是非プロデュースしてほしい。 YOSHIKIはアルバムできなくてレコード会社から
せっつかれてるからあるわけない 一期生のバトルが再び始まりましたね。
勝敗は置いといて(どうせ秋元が勝つんでしょうから)、各ユニットの新しい魅力が観れることを期待しています。
特にラルーチェの新曲が楽しみです。
二期生バトルにはもともとさほど関心が無いのですが、ますますどうでもよくなっちゃいましたね。(ごめんね) 卒業する3人の姿が無いのは、やはり寂しさを感じますが、新ラルーチェも新GTも卒業生が安心して旅立てる様、頑張って欲しいです。応援します。 二期生バトルで立ち位置6番の泣き虫の中学生のどこが良いのだろうか?
あの子のパフォーマンス観ていて楽しいですか?心躍りますか?元気もらえますか?癒されますか?
この子は凄いと思わせてくれる何かがありますか?歌は下手ですよね。ダンスもそんなにうまくない。
コメントではすぐに泣きだす。あの子のパフォーマンスは全然楽しそうに見えなくて気分が重い。
本当に二期生にあの子が必要なのかな?今回の挑戦者に4:0で圧勝するほどあの子は凄いですか?
どうにも理解できず、納得できないモヤモヤ感を感じています。 まぁ、だから炎上してる訳で。
とりあえず、挑戦者の大場さんが良かっただけに、そっちがかわいそう。 5大プロデューサー対決第二弾の組み合わせが決まった時点で、
既にバトルの結果が定まっているのが面白くないが、各ユニットがどんな楽曲とどんなパフォーマンスを披露してくれるのかは楽しみ。
優勝はあら不思議!今回もまた秋元プロデュースのユニットが優勝!サムサムおめでとう!という筋書きに間違いない。
ファン投票なんていくらでも数字をいじくれるってことが前回で証明されているわけで。
今回も結果が何より雄弁に真実を物語ってくれるだろう。
そもそも表題曲を他のプロデューサーに秋元が譲るわけがないでしょう。
表題曲とカップリング曲では印税収入が全然違うんだから!
前回は天の声が大活躍で1:3での勝利を乱発し、12試合中5回も1:3での勝利を発生させている。
確率的にありえないって! ラルーチェを2勝2敗にしたユウの判定も1:3でシューロケに勝たせているし。
ファン投票もラストアイドル(現ラルーチェ)が最下位?ありえないでしょうが!
GTとラストアイドル(現ラルーチェ)の順位を入れ替えたな!とすぐにバレる有り様だった。
決勝戦に一番弱い(シューロケが間違いなく勝てる)ユニットであるGTをもってくるための八百長だった。
準決勝では熱烈な長月翠ファンの柏原を審査員に呼んだうえで、天の声がその柏原を選びシューロケを1:3でラブコッチに勝たせている。
サムサムの4連敗も誰もが納得できない内容だった。 とことん八百長で塗り固めたセカンドシーズンを思い出せば、今回もフェアーな判定など期待出来ないことは誰もがわかっていることだろう。
今回も、組み合わせに用いられたカードの、竹山のシールの剥がし方が怪しかった。
おそらくあのカードにはすべてのプロデューサーの顔写真シールが重ねて張られていたはず。
でなければわざわざシールを剥がす必要性は無いからね。最初から顔写真でいいわけだし。
まあともかく最初から筋書きが出来上がった出来レースが再び始まったわけだ。 まぁどうなるかは見てからにしましょう。
さすがに今回も秋元が表題だったら、あまりの出来レースぶりに、明らかにファンが離れてしまうと思うので、そこまでバカではないような気がする。 映画にゴリ推しした2人のメンバーがいる寒々に秋元プロデュースこれ見た瞬間に察しました、案の定ラルーチェ、GTに新プロデューサーを当てがわれてワロタピーポー あちこちで出来レースが囁かれているために急遽、表題曲は全員で歌うことに路線変更しましたね。
これで最初から表題曲(今回は全員合唱曲)は秋元のものであることは変わらないカタチでのバトルとなりました。
それでは何のためにバトルするんでしょうね?爆笑 >>51
お前の長文が一番不審
お前の依怙贔屓グループにとって都合悪い事実を不正とレッテル貼る時点で何の根拠もない さらに、全員合唱曲でのセンターは誰になるのか?という阿部菜々実外しを臭わせる内容に変えてきましたよ。
いよいよ間島か清原を主役にするためのシナリオが加速的に進んでいくんでしょうかね?
そんなことが起きたらラストアイドル(現ラルーチェ)ファンの私は、この番組から引くことにしますわ。
一歩も二歩も三歩も引いて、ただ番組でラルーチェを鑑賞するだけの存在になります。
ラルーチェの各メンバーのソロ活動の応援と阿部菜々実(パクスプエラ)の応援をさせて頂くことにします。 サードシングルは、今回のプロデューサーバトルとは無関係?
それで8月に発売?
じゃあ、プロデューサーバトルの楽曲はどうなるの?
この辺りをなぜきちんと説明できないのかな? この番組は!
これじゃあ不必要に混乱する。 プロデューサーバトルの楽曲は秋にリリース予定だね。(先が長いな)
これって二期生のデビューと時期的に重なるのかな。
8月1日リリースのほうは、バトル無しで表題曲は全員での歌唱でありセンターと立ち位置がどうなることやら…カップリング曲はシャッフルでのユニット編成で対応、
共通カップリング曲の担当は各ユニットから1名ずつの選抜で編成ということなので、夏向けのスペシャルバージョンという感じだね。 >>57
今のプロデューサーバトルは秋以降に発売のシングルの表題を決めるって今週のアベマの冒頭でアナウンサーが言ってたぞ シャッフルユニットで是非作って欲しい組み合わせが三つある。
あくまでも個人的趣味で恐縮であるが…
@ 阿部菜々実・松本ももな・大森莉緒・猪子れいあ・高橋真由
A 小澤愛実・鈴木遥夏・中村守里・籾山ひめり・大石夏摘
B 長月翠・清原梨央・西村歩乃果・山本愛梨
このユニットでのパフォを見たい! >>64 だよね! でもどんな化学変化を起こすか楽しみ! >>63
Aにセンターがいない…小澤?
Bは長月、山本2人はもったいないな サードシングルの表題曲のセンターが誰になるのか?…と運営側がしきりに煽ってるけど、阿部菜々実を押しのけて全体的なセンターが務まる人材が他にいるのか?
これまでに大きなステージはすべてラストアイドル(現ラルーチェ)が先陣を切ってきた。
緊張感が漲った会場の雰囲気作りを先陣を切ってするのは常に彼女たちの役目だった。
これは即ちラストアイドル(現ラルーチェ)のセンターであり、ステージ経験豊富な阿部菜々実が担ってきたと言っていい。
高身長による圧倒的存在感・顔良し・スタイル良し・歌唱力良し・ダンス能力良しといったように、ことパフォーマンスにおいては彼女の存在感は圧倒的だ。
だからこそ絶対的センター・完全無欠のセンター・不可欠のセンター・ファミリーの顔などと呼ばれてきた。
その彼女を全体的なセンターから降板させるかのような試みはナンセンスだ。
その意義がわからない。(意図は明確過ぎるほどにわかるが… だよねっ、ツインプラネットさん)
どんな悪ふざけであったとしても、歌が下手なチンチクリンをセンターにするな!、 と予め叫んでおきたい。
全体的なセンターを劣化させるなど言語道断! とはいえ明日の空を見上げるためには長月センターだからか パクスでもななみちゃんは
絶対的なセンターじゃないよ >>69 もともとパクスにはセンターはいない。 パクスの話をしているのではない。
>>68 共通カップリング曲は、今回はシューロケが表題曲だったから仕方がない。 >>71
長月、阿部、松本の誰かだろ?
間島、山本は無いわ >>72 ツインプラネットが清原をむりやり押し込んでこなければ、確かに阿部・長月・松本が最有力だと思う。
ただ、間島は秋元の好みらしいと以前から言われているので、今回のプロデューサーバトルでも秋元がサムサムを担当することもあり可能性が無いとは言い切れない。
でも山本は無いだろうね。ポテンシャルは高いけど、人気がイマイチだから。 >>73
これまでの実績から考えれば、
阿部、初代ラストアイドルセンター、1stラスアイよろしくセンター、
松本、2代目ラストアイドルセンター、
長月、2nd明日の空を〜センター、
この三人から選ぶのが適任と思われるし、ファンを納得させられる。Wセンターでもよい。
上記三人以外から選ばれでもしたら「センターは持ち回り?」のイメージがついてしまう。
また、秋元推され、運営推され、は批判の対象にもなりやすく、あまりよろしくない。 今回の挑戦者がネタバレしたり、吉田豪が炎上狙いで木ア千聖を落としたなんてことよりも、挑戦者のバンドワゴンの出来が悪すぎたことに腹がたった。
個人的にもあんなに下手くそなバンドワゴンは初めて見た。歌が下手すぎるし、ダンスのキレの無さは勘弁してくれといいたくなった。
ラスアイ1期生にとっては、特別すぎるほど特別な曲を挑戦のための曲としてぶつけてくるならば、もう少し練習してきて欲しかった。
見るに堪えないバンドワゴンは本当に勘弁してほしい。あの曲はファンにとっても神曲であり、地上波やイベントのステージ上で歌えるのはバトルに勝ち残ったあの7人だけという特別な曲だから。
あの7人と暫定メンバー以外に歌えたのは王林が卒業時に歌っただけ。それも曲を特別バージョンにし、衣装も変えたうえでだった。
そのあたりの配慮の無さが、あの挑戦者にとっても不必要にアンチを増やす要因の一つになったような気もする。 ま〜 確かに下手だったなw
ラストアイドルはどうなってしまうんだ?
2期生も盛り上げていかないと全体が沈んでしまう危機感があるし。
地上波の影響はなんだかんだ大きいし。 菜々実ちゃんに坂道オーディションを強行突破して受けてほしいです 低迷状態のフジTVあたりが、阿部菜々実・長月翠・松本ももな・大森莉緒・猪子れいあ・籾山ひめり・大石夏摘あたりを引き取って
ゴールデンタイムにアイドル情報番組でもやらんかな? その中で上記のメンバーでのMCと曲披露に、毎回ゲストに呼んだ各アイドルの紹介及びコラボやバトルなんかも。
TV朝日も面倒な兼任組が減って喜ぶかも。 ラルーチェ初戦勝利おめでとう! パフォーマンス凄かったよ。
厭きずに30回くらい見続けました。
あらためて菜々実ちゃんとラルーチェの凄さ・素晴らしさに気付いてくれた人たちも多いんじゃないかな?
7名が5名になっても、ラルーチェは変わることなく、これからも輝き続けるんだという気迫のこもったパフォーマンスでした。
踊りも歌もかなり出来上がってきているなと感じて安心しました。 マジで感動しましたから。
やはり後藤さん凄い人ですね。 感心しました。
サムサムは楽曲とダンスは良いのに残念です。 歌が追いついていませんね。
間島さん、菜々実ちゃんと比べてはいけないんでしょうが、歌が下手過ぎました。
初戦でまともに歌えていたのはひめりちゃんだけだったように思います。
ぜひ歌をしっかりと歌いこんで、次回にはもっと良い歌声を聞かせてください。
でないとせっかくの良い楽曲とダンスがもったいないです。
生歌で勝負するには、サムサムの歌唱力は厳しいものがあるなと再認識させられました。
ラルーチェには阿部菜々実・長月翠がいるし、ぴょんちゃんも今回は驚きの歌唱力を発揮しているので、歌の出来だけ見ればラルーチェが圧倒的でした。
後藤さんの指導の賜物でもあるのでしょうが。 秋元さんにはそのあたりの指導は無理だろうから大きな差につながったのかも。 『阿部菜々実って、凄いんだ』by 竹中夏海
ずっと審査員やってきているのに、今頃気付くなんて… 絶句
ファンはとっくに気付いてましたし、ファミリーのメンバーたちでさえ認めていた事実に今頃気付く鈍感さ…
面白い人ですね。 竹中さんは綾ちゃんに目が行き過ぎていたのかな?
ラルーチェの輝きの根底には、阿部菜々実の絶対的な存在感とオーラがある。
彼女が持つ圧倒的なスペックの高さと豊富なステージ経験に裏打ちされたパフォーマンスの見事さと、ユニット全体に及ぼす安定感と格上げ感
がラルーチェの輝きを増幅しているのだということを見落としてはいけない。
だからこそ阿部菜々実はラスアイファミリーの絶対的なセンターと呼ばれているのだから。
その辺りについては他の審査員たちも気付いていたはず。大森精子さんにいたっては、ファーストコンサートにおいて既に『全体の格を爆上げしている』というコメントを出している。
ご記憶にある方たちも多いのではないだろうか? すみません、付け足しです。
綾ちゃんがツイッター上で、菜々実ちゃんに残したメンバーとしての最後のメッセージの中にも、
菜々実ちゃんに贈った『絶対的センター』という言葉が残されている。
この言葉に託された綾ちゃんのラルーチェと阿部菜々実に対する思いが伝わってきて、私は涙が出ました。 竹中先生のコメントは、
「改めて阿部菜々実は凄いんだな」という意味に聞こえたけどな。
ファーストコンサートの後に竹中先生も阿部菜々実絶賛コメント書いてましたよ。 >>83
時期は忘れたが、竹中コメントでは、吉崎綾がいるからラルーチェが他のユニットよりも格が上だというものがあった。
吉崎の方を高く評価していたように思うんだけど、違うのかな?
記憶違いだったらごめんね。 菜々実ん地上波もっと出てくれないかな、
学校ぐらしでしっかり演技や撮影現場の経験つんで、次のスーパー戦隊のイエローかピンクのオーディション受けたらいいのに、アクションポーズもバッチリキマっていたし
テレ朝つながりで東映のエラい人の中にラスアイオタはいないのかな? >>セカンドコンサートでも日笠コメントには阿部菜々実に言及したものがあったが、竹中コメントではいっさい阿部菜々実には触れていない。
セカンドコンサートでも阿部菜々実は十分に目立っていたはずなのにね。 サムサムに関する話は熱心にしていたみたいだけどね。
おそらくは、最近の彼女の頭の中では阿部菜々実に対する関心は薄かったのだと思われる。
そこで、あの発言が出たというのが妥当な見方じゃないのかな。
本当に阿部菜々実の凄さに気が付いたのは、あのパフォーマンスを見た瞬間だったんだと思う。(綾ちゃん、哉子ちゃんがいない状況での)
それにファーストコンサートで竹中さんが、阿部菜々実を絶賛というほど持ち上げていた記憶が無いんだけど。 大森精子さんは大絶賛だったけどね。
パクスについてのコメントは記憶にあるんだけど、ステップワンの流れを汲んでいるといった感じの。
私の記憶違いだったらごめんなさい。 どうにも絶賛というほどのコメントが思い出せない。 (歳のせいかな) >>85 私も是非見てみたい。 彼女も望んでいるだろうしね。 妹ちゃんたちのはしゃぐ姿が浮かんできます。 >>86
竹中はブログで阿部絶賛してたよ
竹中といえばこれ読んでこの人何見てるんだろと思った
この2組の対戦は長月がいたからじゃなくて
純粋にお互いのチームを気遣ってたのが凄く伝わってきてたのに
変な同情されててなんか悔しい
ttps://takenakanatsumi.com/n/n713e8f3e863f
===============
シューロケはせっかく勝利したのに、長月ちゃんの立場が複雑なこともあり
素直に喜ぶことができず可哀想でしたね。
優しいももなちゃんと愛実ちゃんが 長月ちゃんを気遣い、なにもリアクションを取れないでいるのが 見ていて心苦しかったです。 >>89
ありがとうね。記憶が無いので見落としていたかも知れませんね。メモっておきました。
本当にありがとう! 煩わしい思いをさせてごめんね。 >>89
まさに 絶賛 してるな。
あの立場の人(いくつものアイドルグループの振付担当してる)が、チームではなく、個人を指して「完璧...。」って、、w
先日のAbemaTVで出たセリフは、「改めて見てもやはり凄いんだな」という感嘆の声だったんだな。 サムサム応援スレ★8を覗いてきたんだけど、あのスレに集まっている人たちスゴイな。
冷静に敗因を分析している。感情に流されやすいツイッターのファンたちとは違う。
ああいうファンたちが付いているサムサムは今後も侮れないなと思いました。
打倒阿部を目指さないと念願のラルーチェには勝てないとか、歌ウマメンバーを3人(阿部・長月・安田)も抱えたラルーチェに、歌ウマメンバーがいないサムサムが生歌で勝つのは厳しいというようなことも言ってました。
他にもかなりいろいろと真剣に考えているんだなと思われる会話が多かったです。
チョッピリ感動的でした。 面白い意見や感動的な意見もありましたよ。
このスレも真面目にいろいろとラルーチェのことを考えてくれてるファンの人が多いので、好きなんですけどね。
あと、このスレの人気(ひとけ)の無さが寂しいですね。もっと盛り上がって欲しい。 >>92
もうひとつのほうのラルーチェのスレのほうが人が集まってますよ。
バトル前日あたりは結構戦略的書き込みが多かったです。↓343以降〜
実はチーム別スレが実態ベースで運用されてるのは、そことサムサムスレくらいです。
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/uraidol/1522619919/ ありがとうございます。 感謝です。 さっそくそちらを覗いてみます。 >>92
あのスレ、一番感動的な意見の418がサムオタじゃないというw
まあでも、そんだけ期待されてるってことかな? 惹かれる理由を文字に出来なかったが
関節の多いダンス
これだっって感じ。腑に落ちた 超歌手、大森靖子
そろそろ審査員として登場するかも? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています