【ステファイ2】バトルフェスティバル☆8【バトフェス】
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【お知らせ】
#さとぴー #ひなな コンビがおくる
バトフェスSHOWROOM配信決定
【配信日時】5/17(木) 19:30〜20:30予定
【配信メンバー】#久保怜音 #下口ひなな 5/16 Ver.1.11.0 アップデートメンテナンスのお知らせ
15:00-17:00 予定 新イベント「ワンダーパークの冒険」
5/16(水)メンテ終了後から5/30(水)14:59 データらしきもの
922 名前:名無し48さん[sage] 投稿日:2018/01/07(日) 10:59:00.40 ID:yF3YyGSD [1/2]
スキルは10で1.2倍、スキル20で1.4倍だからスキル24にしたら攻撃力は1.48倍になる
俺の持ってるカードを例にすると
コスト19守備型攻撃力2506がスキル20で攻撃力3504
チアガール4凸攻撃型攻撃力2389がスキル23で攻撃力3487、スキル24で3535
参考までに
コスト18攻撃型攻撃力2528がスキル20で3539.2
コスト16で1凸攻撃型攻撃力2325がスキル20で3255
各コストの攻守平均値とスキル20の数値(15の4凸はスキル24)
19=2562、3586.8
18=2429、3400.6
17=2295.5、3213.7
15の4凸=2299、3402.2
※15の4凸スキル20は3218.6
15の4凸は攻撃型ならスキル24まで上げれば18最上位と同等、19守備型より強くなるが19平均以下
スキル23だとコスト19守備型より弱いが18平均よりは上
制服1はスキルが絶大だけだから育てるのは無し
チアガールとナースを育てるのはあり
結論
15の4凸はスキル20で17と同等、スキル24で18と同等 育成方法
895 名前:名無し48さん[] 投稿日:2018/01/05(金) 21:28:38.31 ID:t5EPb+dD [1/2]
効率のいいカードの育成方法教えて、例えば
☆4をベースに片っ端から☆2や☆3を食わせる
or
@☆2をベースに☆2を食わせる→A☆3をベースに@で育てた☆2を食わせる→B☆4をベースにAで育てた☆3を食わせる
だったらどっちが良いの?
896 名前:名無し48さん[] 投稿日:2018/01/05(金) 21:46:04.31
>>895
状況にもよる。課金の有無にもよる。
☆4は貴重なリソースだからそうそう餌にできないし、
☆2もダスからしかでないから課金できないと安定供給は難しい。
☆3だけはギルバトダスや親密度報酬から(今の所)安定的に確保できてるので
☆3を進化させて即食べさせるが基本かな。
手元に☆2がある時は進化させてから☆3の餌にしてもいいし、
☆4がある時はそれを単独でそだてて進化させて餌にしたりもするけど、
あくまでも基本は☆3進化即餌が基本かな。 奥義関係
951 名前:名無し48さん[sage] 投稿日:2018/01/08(月) 17:50:12.08 ID:bamo6Vc8 [2/2]
熱狂鉄壁はダウンしてる状態だと効果ないのは説明にあるからわかるんだけど、幕引き壊滅もダウンしてる相手には効果ないんかね
誰にも効いてないってのが過去に何度かあったような
これ考えると、奥義回しは熱狂鉄壁の2つから始めた方がいいんかね?
その後に幕引き壊滅でもいいしスポットライトでもいいしが一般的なのかな
ステージっていまいち重要性がわかんない…余裕で勝ってる相手にはやってもいいけど、相手にいっぱいバフ乗りーのこっちにいっぱいデバフ乗りーの状態でステージやっても愚策でしかないよね
ステージするくらいなら使ってないスポットライトした方がいいと思う
952 名前:名無し48さん[] 投稿日:2018/01/08(月) 18:16:04.11 ID:wAKmm8C6 [2/3]
開幕は熱狂or鉄壁だろうなあ
どっちか片方撃って即状況見極めて、そっからは撃ってない方or壊滅or幕引きを
状況見ながら臨機応変にって感じじゃないの
954 名前:名無し48さん[sage] 投稿日:2018/01/08(月) 21:44:43.22 ID:sDdxHBOQ
ステージ2のレベル5だとで消費SPは約半分になるね
リング経験値は消費SPの総量だけど奥義分は通常消費と同じ扱いになるからクイズ分を攻撃に回せる分獲得経験値は増える
上手くやれば1回のバトルでリングexpは5000越えてくる 試練の塔
551名無し48さん2018/04/29(日) 11:22:48.67ID:B7dyNQ1V>>567
200階からは体力20でメダルは試練メダル60枚。
とりあえず今月分の☆3共通スキル50個はゲットした。
560名無し48さん2018/04/29(日) 14:21:18.81ID:Kwu5ijCH>>561
塔は300階から桃箱ドロップしてメダル5枚
330階からメダル10枚
ただ330階から敵強すぎて共闘しないと無理
でも共闘できないし諦めた
569名無し48さん2018/04/29(日) 20:34:04.16ID:B7dyNQ1V>>570
>>561
240階辺りから弱点属性のデッキが必要になる。
反対側の属性だと1ポイントしか削れないのでCPUメンバーが倒れ行く。
チーム4のカードをデッキに入れて行動停止(チーム4)のバーストをしながら進む感じです。
924名無し48さん2018/05/13(日) 19:27:35.89ID:AmRFW6nQ
キングブラント地獄は360階まで続く
928名無し48さん2018/05/14(月) 00:30:37.58ID:4pRwBdlP
350階までは戦闘力0.5万ごとにに上がって17.8万が条件、360階からは18.0万以上が条件。
ドロップは15枚にアップ。 バトフェス(バトルフェスティバル)@AKB48_BattleFes
状況に応じて支援スキルを使い分けよう👊
・味方前衛の攻撃上昇、防御上昇"Lv.5以上"
・相手前衛の攻撃低下、防御低下"Lv.5以上"
この時、支援スキルを発動すると(Lv.1〜Lv.4の時に支援スキル発動時と比較して)効果が半減⚠
そのため、上昇、低下Lv.を見ながらスキルを使い分けると効果的です👍
https://twitter.com/AKB48_BattleFes/status/974125864622305281 [奥義:神推しスポットライト]
神推しに設定しているメンバーのカードをデッキに多く入れるほど、カードの前衛&後衛スキル効果がUPするッス一気に攻めたい時や形勢逆転を狙う時にぴったりの奥義ッスね
カードはメダル交換所やイベントでも手に入るのでチェックッス
#バトフェス 【上級者におすすめ】
役割に応じた自動スキルのカードでデッキ編成しよう
〜前衛編〜
「女神の猛攻」など一定確率で攻撃ダメージが上昇する自動スキルのカードを揃える事がおすすめです
メインデッキ編成のカード枚数により発動確率や効果が変動するので、より多く編成しましょう
〜後衛(支援)編〜
「女神の応援」など一定確率で支援効果が増加する自動スキルのカードを揃える事がおすすめです
メインデッキ編成でのカード枚数により発動確率や効果が変動するので、より多く編成しましょう
〜後衛(回復)編〜
「女神の癒し」など一定確率でHPの回復量が増加する自動スキルのカードを揃える事がおすすめです
メインデッキ編成でのカード枚数により発動確率や効果が変動するので、より多く編成しましょう
〜全役割編〜
「女神の還元」など一定確率で使用したスキルのSP消費を抑える自動スキルのカードを2〜3枚程度デッキに編成するのがおすすめです
発動時にSP消費を半減するため手数を増やせます
※最大で2枚同時発動します。
※2枚同時発動した場合、SP消費は(1/4)となります。 ワンダーパークの冒険の
特効カードの倍率が気になる 今手持ちダスメダルが500枚
交換期限が6/10だけど多分ランイベ終わってから復刻で全カードと交換来るよね
今までのカードでコスト20猛攻+拳のカードって出てる? 【お知らせ】
#さとぴー #ひなな コンビがおくる
バトフェスSHOWROOM配信決定
【配信日時】5/17(木) 19:30〜20:30予定
【配信メンバー】#久保怜音 #下口ひなな
https://www.showroom-live.com/akb48battlefes 花咲くtype1(メダル交換)の特効4凸で1.5倍だったけど限凸で特効upしないのかね するよ凸4で6倍で走って1500万回して100位ギリだから頑張れ >>33
これはヒドいわ〜
凸すればなんとかなると思ってたのに 俺もまだ取ってはないんだけどさ
凸してせめて4凸して3倍はあると
思ってた
しかも次回の特効が悲しみ+猛攻って最悪だろ
後衛はイベント参加するなってか? >>27
対象が違ったとはいえダス1切り替えの時も復刻とかやった記憶はないので、そのままフェードアウトじゃないか? >>33
そりゃ当たり前だろ神メダルのおまけが6倍になるなら誰もダスしなくなるわw
ポイントあるだけましなレベルや >>33
ダスとは別のカードか特攻=ダスだと思ったよw >>40
1.5倍でいいけど4凸と凸なしで変わらんのは残念って話ですわ
最初のお知らせに表記なかったから期待してしまった 今回の報酬カードは次回イベントの特効にはならないのな。 >>42
ダスの特効とは倍率が違うっていう表記はあった
なら最初から倍率書いとけって話だよな まあ確かに変わらないなら変わらないって書くべきだったよな、普段の特効は変わるわけだし変わると考えるのが自然だろう 台湾厄介が怜音推しにしてるけどそんなにバトフェスSRでいじってほしいのかよ >>45
ダス産の凸無しで2倍だからそれより低くなるのはわかるけど
凸有りも無しも変わりません!ってのくらいは最初に言っておいても良かったよな
そもそも倍率も明記しておかなかった理由がよくわからん さすがにマラソンも飽きるな
マンネリでバトルもだるい >>46
本当こいつら厄介だよな
普段からさとね推してるギルドの事考えないのかな >>50
イベントメダルから神メダルに換金できなくなった 8民もさとね推しにしてたぞw
SRで名前呼んでもらうために推し変とか軽い尻だなぁ、恥ずかしい奴ら そりゃSR期間は降臨させるために推し変だろ
ガチ推しとかどうでもいいよ やっぱエイターってクズだなあ
スタッフが気づいてそのギルドはスルーしてくれればいいけど さとね推しにする ←クズ
ひなな推しにする ←いい奴 ギルド数少ないひなな推しにした方が見られる確率は高いわな 現在の推し設定で見るんじゃなくて前回のクイバト結果からギルド訪問するようにしてくれたら台湾とか8民みたいな認知厄介弾けるけどな
バトフェス運営にそういう心遣いがあるかどうか あえて推しスルーでおすすめから選べw
てかメンバーと共闘してもなにか貰える訳でもないんだろ SHOWROOMってメンバー参戦したら何かもらえるの? >>61
さとねからの反応をクレクレしてるわけでひななからの反応なんて求めてないんだよこいつら
でもバトフェスSRのメンバーからのレスって現場通って認知されてて「知ってる人たちばっかりです笑」って推しの反応を喜ぶためのものだと思うけどな
付け焼き刃の推し変って必死さを笑われるわりに見返りない 確かに、メンバーに名前を認知されてないとあまり意味がない 楽しみ方なんてそんなもん個々の自由だろw
お前の泣き言も笑えるわ 茂木市川回が良かっただけに運営は続いて成功するようあらかじめ前回推し内一位二位ギルドをリサーチしておいてほしいな
台本としてリサーチ済みなのかもしれないけど
それならばギルバトのモチベ上昇にも繋がる 人気若手が出ることになったらこういう事件が起きるんだな
推し(人気若手じゃないけど)がSR出ることになって普段他推しの上位ギルドが推し変してきたらクソむかつくし他人事じゃない 台湾はギルド名まで変えてるから呼ばれるだろうな
さとね推しギルド涙目だなw 名前とアピカードも変えてるし必死すぎてさすがエイター アルカナのお試しプレイやったけど流行りそうにないな >>72
お前は自分のギルドをまず晒せよ
他人を責めるのは勝手だが情けない雑魚か 台湾、8民は消えてほしいね。ひななはteamツインさんだと思う。あそこは元々リーダーさんがガチのひななヲタクだから見つかってほしいですね。 何この私信の連投
他所でやりなよ○○がーとかスレ開けて気持ち悪すぎ サブデッキの画面でチームのタブ押すとよくアプリが固まるんだけどなんでだろう? 私信ってか私怨だろ
どこのギルドが文句言ってるか大体わかっちゃうのがなんともw 認知されてないと番組盛り上がらなくなるから事前に運営は推しギルド把握しておくべきだな
こっちは兼任解除でこの企画の恩恵に一切預かれないが… 普段推しギルドにしてようともリアル連動イベントで結果だせてないとこは糞の役にもたってないただの自己満なのに、何偉そうに怒ってんだよw SRなんでこんな薄暗いんだよと思ったけど中央の画面を見せるためか 台湾のせいで時間がなくなり
スルーされてしまったさとね推しギルド SRのコメント、そこは違う一色だったな
ここの過疎っぷりが嘘みたいだった 運営、コメント読んで台湾からわたねに変更したのかね >>93
いや、気づいてないでしょ
いつもギルドは2〜3個ずつ紹介してる >>94
ひななギルドも紹介されたのは1つでしたよね? >>94
わたねより上のさとねギルドて確かまだあったでしょ?何か台湾厄介に振り回された上位がかわいそう SR乱入イベント発表したら推し変出来ないとかしないとね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています