AKB48ビートカーニバル ★2
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1 名前:名無し48さん(pc?) (有能)[] 投稿日:2018/08/16(木) 16:54:26.65
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「ライブ+ゲーム」!
AKB48の新作音ゲーアプリ
「AKB48ビートカーニバル」!
AKB48のライブの熱気を感じながら音ゲーをプレイできる新感覚エンターテインメント!
【公式サイト】
https://akb48beat.jp/
【公式twitter】
https://twitter.com/AKB48beat
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>999前スレの人最高かよ!
助かったわw
お前らはホントにもう…
何やってんだよw 乃木フェスはミッション一発受け取り初期からあったのになんなの? スレ終わる直前で質問してすみませんでした
下手くそでもライブに行ける可能性はあるんですね
応募券何枚ぐらい集めれば応募できるんでしょう?
ちなみに29歳です 1乙
今のイベ終わったらセンチメンタルトレインのイベか? ガンガンイベントやってもらわないとダイヤ貯まらないぞ 何歳というより
見た目がおばさんなら12でもBBA
56の松田聖子とかならBBAじゃなくマダムやな >>13
1枚からだから一回イベントライブやれば応募は出来るけど
48000P以上イベントやらないとそれ以上稼いでる人は飛躍的に枚数増えるから確率は低いよ。
ホントに行きたい人は10万ポイント100位以内に入るのがいいと思う >>19
ありがとうございます
今4000Pなんで課金してやり続けなきゃ難しいですね、、、 >>17
いつだったかは忘れたけど途中から実装だったと思うよ お布施だと思って5000円課金して
無料分合わせて10連二回やったけど
SR8枚、うち特効2枚だった
案外気前いいのな show fightレベル19の割に簡単すぎだろ
今までの曲は早くても5回だったのに2回目でフルコンできちまった >>24
じゃあ次は確定のみの1枚だけが連続だな。
ガチャとはそういうもんだw
20%だから平均は10連で2枚弱だよ あ、ごめん、乃木フェスと間違えたw
SRは確定分合わせ平均3枚弱だね。
SSRが出ないから一回しか回したくないし、一周回ればSR艦隊にはできるからSSR4%ガチャのほうを引いていかないといつまでも強くならないけど 引退記念で9月生誕メン限定ガチャを持ちダイア分の5回やってみたが全部Rだったな。確率通り ここまで貰えた石で何回かガチャやったけど全部R
回数は多くないけどSSRどころかSR20%でも引けないとかつまらなすぎて完全に萎えた
ゲーム的にも課金したくなるほどハマらない
旧音ゲーは課金結構してたんだけどなぁ 特効ガチャの更新って何?
それ以前の特効カードが使えなくなるってことか? 起動してアイア!を聞いたら十分。
ゲームプレイはいいやってなっちゃう 無課金だけど空いてる時間にチマチマやってずっと250位ぐらい
今大体20,000Pだから最終的には40,000Pぐらいだな イベ曲は経験値や報酬アイテムに倍率かからないからね お知らせでわざわざ特攻ガチャのこと再度言うってどんだけガチャ回ってないのか察するな
イベのアクティブも少なくて焦ってんのか 公式音ゲーの時、iosで突然判定がおかしくなって、グレが爆発的に増えてしまうという、
原因不明の謎の症状があったけど、
こっちでも似たようなことが起こるわ…
長押しが切れまくるし判定自体も変になってGOODが激増する
3回やって全部フルコン失敗した
一体何なんだよこれ ブーム去りかけなんだから最初から大盤振る舞いすればいいのにな
飢餓商法なんてほっといてもバカ売れするときじゃないと意味ないのに SR引けるんだけど特効じゃねぇしスキルもゴミだしどうしようもねぇ… スペシャルライブの応募って次のイベントも含むってのはわかってたけど次のイベントって9月中旬から下旬なのかよ
今回のイベントが中旬までだし全然休ませねえな イベントは強制参加じゃないから
休みたいなら休んでエエんやで せめて
・上位10名は最前列
・上位100名は当選確実
・前列ブロックが当たるスペシャル応募券が稀にドロップ
・応募券はコンサート応募、サイン入りグッズ応募券の2種類
とかやろうよ
HKTはやってたじゃん
極端な話1位でもコンサート外れるとか悲しすぎるだろ
しかもゲームに課金する層なんて在宅や地方民が多いのに平日都内コンサート… 上位を当確にしてしまうと風営法に触れる
可能性があるので今のソシャゲ情勢考えたら
無理だと思う
そもそもリアルに還元出来るイベント自体
グレーゾーンだし
応募券を別のアイテムと交換とかは
アリにすべきだと思うけどね
当日行けない人も当然多いわけだし >>46
応募の方法はまだわからない。俺が運営だったら応募券100枚で当選確実ってお知らせに出せばユーザたちは頑張るでしょう。今のペースだったら100枚ゲットできるユーザがあまりいないけど 自然回復でおにぎり5千個くらい貯まったけど
急にやる気がなくなった・・・ >>47
ダイスキャラバンの方は先月にポイント上位はイベント参加確定の報酬があったけど コンサートとイベントでは事情が違うからグレーかどうかは知らんけど >>47
乃木恋のリアル彼氏イベも確定順位あるから30万以上使ってるやつおるよ やっぱ出演メンが最初から決まってるっていうのが盛り上がらない一番の原因だよなぁ >>53
それプラス何位でも抽選という仕様がな
上位は確定とか応募券何枚以上は確定とかじゃ無いと
お金使って走れない人もいるはず >>47
風営法?
公取法かと思ってた。未成年のライブ時間とかそういう話かな? 乃木フェスのイベントが12000ptで順位16000位ぐらいだが、
こっちは9900ptで順位1200位って過疎ってるの? 聞かなきゃわからない程クルクルパーなんだね
かわいそうに… 友達がライブには行けないから応募券くれるって言うんだけどシステム的に無理? ある程度通常イベントを開催して、報酬カードをもらったり、楽曲数増えたり
してからじゃないと盛り上がらないよね。。
今回のは石すらたまってない状態だから、ガチガチに課金しないと上位に
いけない使用だからな。盛り上がらなくて当たり前だと思う。 今回のイベントが滑った要因まぁまぁあるからどれが最大の原因か判断難しいな
・リリース直後のイベントで課金者すらデッキが整ってない
・リリース直後でUI等が整備されてない
・チーター対応などやる気を感じられない運営姿勢
・公式音ゲーと比べて募る不満
・乃木と比べて募る不満
・コンサートが平日
・出演メンバーが最初から決まってる
→イベントの結果が関係しないので出演メンバー以外は宣伝する意味が無い
→そもそも出演メンバーもせいちゃんぐらいしか宣伝してない 関東のヲタが圧倒的に多いからライブが平日なのは問題ない
面子が決まってるから課金しても推しが出ないんじゃモチベも下がるわな
同じアイアのSKEツマゲーなんてイベ最終日に有給取ってやりまくるヲタもいるのに
頑張ったら推しとヲタが喜べるイベにすれば良かったのでは つまゲーみたいに稼げると思ってたのかな。
あれは栄ヲタだからこそなのに やっとジャンヌダルクまで解放したんだがなんでイントロのド頭切ってんだよもやっとするわ そんなことよりもっと根本的な不満としてこのゲーム回復時間に比べて最大LPが少ねーんだわ
4時間ちょいで満タンじゃあ学校だ仕事だ睡眠だのたびにどうしたって溢れる訳だし
そうなるとまとまった時間があるときでも普段溢れてるものを課金で回復してまでプレイなんかしたくない 支店の導入を前倒しするとかテコ入れしないと危険だな まあリリース直後から高評価のアプリなんてまずないからこれからどう改善していくか次第だな 駄目だわ、どうしてもハードがクリア出来ん
サビに行く前に死んでしまう
なんつーか、タイミングをどう調整しても俺の脳内の処理が追いつかない感じ…
ノーツに反応出来ないわ 出演メンはせいちゃん以外このゲームの存在忘れてそうだな ゆかるんなんて出演メンバーだしあんなに音ゲー好きだったのにね… これのハードって、公式音ゲーのハードとエキスパの中間くらいの難易度よね
公式音ゲーのハードよりは明らかに難しい >>65
起きてる間はLIVE停止使えば最大でLP63(4時間12分)の余裕ができるからLP漏れはなんとか防げる
睡眠時はこれが使えないのである程度の漏れは妥協するしかない 公式音ゲーには愛情が感じられたが
このゲームは機械的にシステマチックにゲーム作成してるようにしか見えない
ヘビロテの1234消すとか。 >>68
8.0くらいになれば画面上のノーツがかなり少なくなるから脳内処理が追いつくようになるよ。
押すタイミングも甘くなるから、ますはイージーで速度に慣れる事。 クリアできないって人は試しにスピード上げてみるのがいいな
最初はびっくりするかもしれないけど数回やればいつもより長くできたりコンボが繋がることに気付くと思う
既にスピード上げてるなら基本的に上半分だけ見てタップする癖付けるとかやってみるのも手かと >>46
自分みたいに100位以内にいるけどイベント行かない勢もいるから上位100位当選確定はしないほうがいいよ
行きたい人が応募して当たったほうがいいだろ >>72
それこそがすごく問題に感じるわ
ソシャゲなんて限られた時間とポイントをいかに効率良く使えるか考えるのが面白さの肝なのに
最初から「漏れは妥協するしかない」んじゃ突き詰めてやり込んでやろうって気にならないよな >>74
>>75
家出の夜のハードで8まで上げてやってみたけど即死した
スピード云々より、同時長押しからの両方向フリックとか、
長押しと普通のタップが混ざってるやつがもうどうにもならない
指が動かん みんなそんなに効率考えてやってるの?
デイチャレ時は1倍で3回やって
あとは、回復したら3倍1回繰り返すだけだ。 >>78
慣れるしかないけど他にはYouTubeとかに指の動きも見れるプレイ動画あるからそれを見てイメトレするとか >>78
まずはクリアできる難易度を練習し続けてフルコンできたら一つ上の難易度に挑戦、死んだらまた前の難易度に戻るってやってたら今はエキスパクリアならどの曲でもできるようになった
あと親指プレイしてるなら人差し指に変えてみるとか
慣れるまで多少かかるけどこのゲームは人差し指(+中指)の方が簡単だと思う >>69
自称音ゲーマニア?の、ゆきりんはきっと忘れてないし、記者会見後もAビートやってると思いたいw >>73
ヘビロテの1234消すのはないよなぁ
最初プレイしたとき途中から曲始まってびっくりしたわ >>77
そこで考えて、3時間を2回に分けて寝てますわw
ほぼ漏らさないスタイルw いま26,000くらいだから48,000に届かせようと思ったら1日4,000以上ポイント稼がないといけないから石を割るしかないのかあ
累計30,000で貰えるダイヤ10個とって今回は撤退かな メンバーが宣伝張り切るのは、選抜選ぶ系のイベントの時だけだぞ >>85
まだ低レベルならイベ曲を常に1倍で回せば普通にレベル上がりまくるから削らなくてもいけるよ。 >>79
イベントの効率はとくに考えずやりたい曲やってるけどウィークリーのドリンクは貰っておいた方がいいよ >>85
てかダイヤ48個使わずに48000いけばその分回収できるし、40000でSR1枚手にはいるし、ランキング報酬だってあがるんだから時間あるならやった方がいいよ。
割らない方が損してるじゃんそれ。 ていうか、立ててくれたのはありがたいけど、前スレリンクやせっかく書いてくれてたデータも乗っけててくれた方がなお良かったな。
これだけ貼っとくから次スレ立てするときは乗っけてくれよ。
☆楽曲一覧表☆
LV 属性 曲名 時間 楽曲LV ノーツ数(EXPERT)
1 太陽 ヘビーローテーション 2:27 17 624 太陽最長
1 月 LOVE修行 2:15 16 514
1 星 言い訳Maybe 1:37 16 463 星&全体最短(素材集めに最適)
5 太陽 法定速度と優越感 2:12 18 564
10 月 家出の夜 2:38 18 711 月&全体最長(イベントに最適)
15 星 希望的リフレイン 1:39 17 466
20 太陽 ラブラドールレトリバー 1:44 16 438 太陽最短
30 月 鏡の中のジャンヌダルク 1:42 17 472 月最短
40 星 show fight! 1:50 19 586
50 星 君のC/W 2:18 18 693 星最長
60 太陽 君のことが好きだから 2:00 16 517
70 太陽 フライングゲット 1:56 19 666
E1 太陽 真夏のSounds good! 1:59 16 500 ☆楽曲一覧表☆
LV 曲名
属性 時間 曲LV ノーツ数(EXPERT)
01 ヘビーローテーション
太 2:27 17 624 太陽最長
01 LOVE修行
月 2:15 16 514
01 言い訳Maybe
星 1:37 16 463 星&全体最短(素材集めに最適)
05 法定速度と優越感
太 2:12 18 564
10 家出の夜
月 2:38 18 711 月&全体最長(イベントに最適)
15 希望的リフレイン
星 1:39 17 466
20 ラブラドールレトリバー
太 1:44 16 438 太陽最短
30 鏡の中のジャンヌダルク
月 1:42 17 472 月最短
40 show fight!
星 1:50 19 586
50 君のC/W
星 2:18 18 693 星最長
60 君のことが好きだから
太 2:00 16 517
70 フライングゲット
太 1:56 19 666
E1 真夏のSounds good!
太 1:59 16 500
ごめん、勝手にずれて見にくいから書き直した ☆楽曲一覧表☆
LV 曲名
属性 時間 曲LV ノーツ数(EXPERT)
01 ヘビーローテーション
太 2:27 17 624 太陽最長
01 LOVE修行
月 2:15 16 514
01 言い訳Maybe
星 1:37 16 463 星&全体最短(素材集めに最適)
05 法定速度と優越感
太 2:12 18 564
10 家出の夜
月 2:38 18 711 月&全体最長(イベントに最適)
15 希望的リフレイン
星 1:39 17 466
20 ラブラドールレトリバー
太 1:44 16 438 太陽最短
30 鏡の中のジャンヌダルク
月 1:42 17 472 月最短
40 show fight!
星 1:50 19 586
50 君のC/W
星 2:18 18 693 星最長
60 君のことが好きだから
太 2:00 16 517
70 フライングゲット
太 1:56 19 666
E1 真夏のSounds good!
太 1:59 16 500 >>87、>>89
1日4,000稼ごうとすると俺の場合はノーマルを15回回さないといけないんで、
そうするとおにぎりは1,875個稼ぐ必要があるから家出の夜ノーマルを25回やらないとダメだし、レベル50以上あるし普通にやってたら届かないわ
ランキング報酬もこのままだと600位以内に入れるから別にいいかなって200位までと600位までだとダイヤ5個しか変わらないし 乃木フェスで効率の良いイベントの進め方知ってるからかもしれんが緩い自然回復だけで400位台。
ただでさえ曲の配布ペース遅いのに早くサービス終了しそうで怖い。 乃木フェスはあんなにCMたくさん打ってたのに結局こっちに流れてるくらいだからなあ
有名な曲がサイレントマジョリティくらいだから音ゲー向きじゃなかったのかも 乃木坂は乃木恋もかなり厳しいらしいね
まあβテストという意味でもリズムフェスティバルには頑張って続いて欲しいがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています