☆アピールポイント&ヒストリー(その2)

☆MC
研究生時代に1期先輩の13期生あやなん(篠崎 彩奈)が西野に
「可愛い・好き」とアピールをするのを西野が受け流すやりとりが
評判を呼び「みきなん」のMCを楽しみにするファンが増える
「みきなん」のMC部分だけを編集して動画をアップするファンも現れ
その動画が「みきなん動画」と呼ばれ何回みても面白いと評判になる
研究生時代からMCが面白いと注目が集まるようになり
公演が替わり篠崎とMCが絡む事が無くなると残念がるファンが多かった
その後1期先輩の13期生さっほー(岩立沙穂)との絡みが多くなり
さっほーとの絡みが面白い事からさっほーの自己紹介時には必ず
西野がカメラに抜かれるのがお約束になる
本人の自己紹介時にも必ずエピソードトークで笑いを取り評判になる
AKBの番組では徐々にバラエティ担当となり欠かせない存在になる
AKB以外の番組にも呼ばれるようになり必ず笑いを取り結果を残す事から
ファンの間では「西野無双」・「西野にはずれなし」と評価される
地下アイドルのイベントにも何度も呼ばれ西野が全て持っいく事から
お笑いモンスターと呼ばれ 地下アイドル界のメンバー間では知らない
人はいないと言われている

☆リアクション
番組AKBINGO(日本テレビ)にて!「箱の中身は何だろな?」において
ヘタレキャラやリアクションが注目を浴びる
番組AKB調べ(フジテレビ)にて「オーバーリアクション女王決定戦!!」
が行なわれグループメンバーの中からオーバーリアクション女王に選ばれる
検証を黒ひげ危機一発ゲームで行い驚いた拍子に自らの靴を大先輩の
柏木由紀へ飛ばして偶然にも目の前に飛んできた靴を柏木由紀が手で
受け止めるという爆笑映像を残す