【本スレ】ザ・コインロッカーズ/THE COINLOCKERS ★12
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※次スレを立てる時は本文の一番上に上記を書き込む事
ザ・コインロッカーズ/THE COINLOCKERS 本スレ
秋元康ガールズバンドプロジェクト ザ・コインロッカーズ / THE COINLOCKERS公式サイト
https://thecoinlockers.com/
【公式Twitter】
ザ・コインロッカーズ / THE COINLOCKERS
https://twitter.com/the_coinlockers/
ザ・コインロッカーズ スタッフアカウント
https://twitter.com/coinlockers_stf/
秋元康バンドプロジェクトtwitter
https://twitter.com/yasushi_band/
【公式Instagram】
https://www.instagram.com/thecoinlockers/
【SHOWROOM】
「ザ・コインロッカーズ」メンバー個人配信 - SHOWROOM(ショールーム)
https://www.showroom-live.com/campaign/the_coinlockers
【YouTube公式チャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCSbcZ_lADwhtMsC78Od-kJQ
※前スレ
【本スレ
【前スレ】ザ・コインロッカーズ/THE COINLOCKERS ★11
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/uraidol/1563197575/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) この先も続けるならファンクラブ会員証申し込みを1月末で区切ったりしないだろう
2nd出して解散するための敗戦処理に見えてしまう 本当に先が見えないよね
五里霧中や
ショーケースライブツアー完走→さあZeppへ、の頃は希望に満ち溢れていたのに 植木脱退とか動員伸びないとかでそこまで希望には満ち溢れてなかったと思うわ… でも今の地獄みたいな、活動してるのか解散してるのか分からない状況とは天と地の差でしょ
底辺にいたからこっから這い上がろうって気概は感じられてた 前は何かあっても、何か策があるはずだとかロカ何のネタ作りで実は何かあるんだろとか思えたんだけど
気がつくとみんなリストラされててそういうこと思ってられる時期はとっくの昔にもう過ぎたんだよな
showroomで今後の活動どうなるか聞いたとしても当然メンバーは答えられないし
早く発表してくれよ 活動しているか解散しているか
シュレディンガーのぬこ >>882
早期の事前登録(ファンクラブ正式開始前)してた分だけが実カードの会員証発行の対象だから
さっさと片付けたいんでしょ バンドの選抜制が失敗した今
どういう方向性で売っていくんだ? ダンス
メンバー全員出演の学園ドラマ 例:ウタヒメ 彼女たちのスモーク・オン・ザ・ウォーター、リンダ リンダ リンダ
楽器と絡んだモチーフのグラビア 選抜制や楽曲に合わせて〜に関しては失敗はしてないと思う
デビューから半年で諦めたのがダメだっただけ
これからは多くて2チームだから物凄い中途半端だよね
忖度初心者メン以外はある程度の経験者だけ残したんだから、これまでよりよっぽど音楽性で勝負するんだろうか
そうなると秋元康は足枷だよね
選ぶ曲は古臭いし、歌詞上げてくるの遅いし もうこれ事故案件
これだけ内外に傷をつけまくって
バンド売りもアイドル売りもないやろ
撤収だよ撤収 大人数を活かせる構成になってないのが痛いな
バイオリンとサックス入れればワンチャンあるかも メンバーへの誹謗中傷やウソの情報を毎日大量に長期にわたり書き込み
これワーナーが訴えれば200万くらい取れんじゃね ロカ何動画に辛辣なコメント増えた途端に削除やコメントオフにしだしたよね
あー、仕事の早い運営で信頼できるわー そういえば公式サイトのロカ何次回予告1/6のから急に明朝体になったけどスタッフ変わったん? エミリのはレスポールカスタムのゴールドパーツか
ギブソンのかはわからんけど >>879
>Zeppの様子見たが、さくらチームの歌が下手すぎ
Zeppの様子見たなら、まずボーカルがいないことに気づけバカ Zepp見に行ったが、月どこの歌とあのライトの綺麗さ、観客泣いてるやつ周りにまぁまぁ居たよ。TVとライブじゃやっぱり違うねー >>895
メンバーへの誹謗中傷とかほとんどないやん…
俺P書き込みがほとんどやろ これくらいの楽曲やれなかったのか、
ttps://www.youtube.com/watch?v=3pDpYur3Nwc&list=PLP6x88TJw2GOqPM5GZaQORvC1gqjC_ljZ&index=34 楽器パートが多くなるのでそういう曲は出来ないさ
その曲だってトリプルギターにアコギにキーボード2台にアレンジしたら
ゴミのような曲になっちまうさ
ましてやわけわからんツインベースやツインドラムにしたら聞けたもんじゃなくなる
そういう過剰編成が曲作る上での足枷にもなってると思う バンドのような形をしたAKBを作りたかっただけ、で、失敗。
3〜5人のバンドを数チーム作って、いろんな分野の曲やらせればよかったのに
メンバーをころころ変えるのは無理ゲー コイロカも成澤とЯuuといずみと有働か後藤なら結構なレベルの演奏出来るバンドになるだろ
ボーカルは知らね 結構なレベルの演奏はできるだろうけど売れないだろうな まあそれは曲次第かねえ
あとはバンドとしてのイメージ含めた統一感とか 結局バンドとして見ると演奏出来るメンバーが演奏するしか選択肢ないんだよな
レベル違うメンバー入れて選抜制で組み合わせ変えるとかメリット見いだせない やっぱ曲を大幅アレンジしてメタルチームとかラウドパンクチームとか正統派ロックチームとかアコースティックとか分けるか、
一チーム一曲じゃなくもっと曲数準備して分けるとかしないとだめかね
そうなると初心者組がいらなくなっちゃうけどね
まぁ、そもそもそんなチームももういないから遅いけどな >>909
上手い下手とか、弾いてる弾いてないとかそんなの関係なく
ライブとしてのパフォーマンス力が違いすぎる…
声優系はアイタタだろうなと思ってたら予想と全然違った
むっちゃライブパフォーマンス頑張ってる
けいおんとか結構キャラに似てて、いい感じに文化祭感出ててワロタ >>917
貴重な映像転がってるもんなんやな…
・赤坂小町
こりゃだめだわwと思ってからの頭爆発したあたりからプリプリになったんか。コンセプト大事って凄くわかるな
・chee's
ベースのおっさんがなんか記憶にかすかに残ってるw
・ZONE
最初は公言アテフリだったんだっけ?secret baseは名曲。曲は大事やなあ
・SCANDAL 城天で既にこのパフォーマンスは凄すぎる
・バンメ 個人的に海外でブレイクしてほしい
・ポピパ バンドリって四年半もやってたの?これくらい地道に育てないとだめだろ…
・Roselia 1st?箱でかくない?アテフリかと思ってたらギター思いっきり走ってるしリズム隊モタってるとこあるなw
男のV系のコンセプトをそのまま女にやらせるという発想は盲点
やっぱコンセプト大事やな… 結果論だけどAkb48のバンド風バージョンでドルヲタだけ相手にすれば良かったかもね
可愛い子だけ採用して名前も〇〇坂41とかで ゼルダとかゴーバンズとかイエローマシンガンズとかもっと幅広く提示しろよ
いや音楽性は狭いかw SHOW-YAはヤマハのイーストウエストに出てたアマチュアの頃からアホみたいに上手かった >>918
> 男のV系のコンセプトをそのまま女にやらせる
いやRoseliaのビジュアルは一般的なV系よりも妖精帝國みたいな女性ボーカルのV系ゴシックバンドに近い
まぁRoseliaはモチーフが青薔薇だからゴシック系ともまた違うけど >>932
そのあたり詳しくないからチェックしてみるわ
しかし最低でも二年は時間あげられなかったのか
立ち上がりが遅いバンドで一年経たずに半分以上解雇決定とか、改めて思うと無茶苦茶やな… 育成型はもう駄目なのよ
結局下手っぴのままで終わる そう言えば、中学生メンバーが出る旧体制最後のイベントって明後日だったっけ?
Emily以外解雇メンバーってキッツイ仕事やな…
それ終わったら新体制の方針告知とかあるんかな バンドつうか楽器の育成はアイドルと違ってファンにアピールする暇あったら
楽器の練習しなきゃ上手くならんのでその過程を応援とかするスタイルとは合わない
オルタネイトピッキングの練習やスケール運指練習や一つ打ちやパラディドル練習を映像にしてもね なるるーとかは実際コイロカのtwitterやSHOWROOMもほとんどやってない
楽器に真剣に取り組んでるとアイドル的なSNSとかとは距離ができるだろう SRは配信側も試聴側もあまりに時間効率が悪すぎる気がする showroomやってもよんばんみたいな無銭のゴミしか喜ばない 集まってるみたいだし新しい曲の練習もしてるみたいだから、そろそろ次の動きあるかな まじめに働いてたとする
いきなりリストラ言われる
(社長のお気に入りは残留)
家族もろとも路頭に迷う
その会社や残留社員に俺の分までがんばってくれって思うか?
普通なら潰れろ思うだろ 優秀なやつはすぐに就職して忘れるけどダメなやつはずっと人のせいにして文句言い続けるんだろうな ルーなるも戦犯だろ
練習するのはいいが歌チームも結局客よべなかった
対外活動サボって売れなかった結果
味方が大量に打ち首
責任感じてんのかね SNSやSRはルックスメンに任せて自分達は演奏面で頑張るって姿勢はいいと思うけどね
かわいくもないのに自撮り連発とか、演奏もできないのに発信しないとかは意味わからん そもそもグループ全体の認知度が低すぎて個人の頑張りは誤差な気がする… バンドってそもそも音楽で客を呼ぶものでショールームやtwitterが対外活動ってのがおかしい
責任感じるも何も曲作ってるわけじゃないし責任ねえよ
曲とプレイとライブパフォーマンスがバンドの実力であり見せ場 戦犯は戦略をきちんと立てられなかった運営サイドといい曲を提供できなかった秋元ら作家陣
バンドで演奏するライブを他のバンドとの対バンライブじゃなくてショールームで集客って馬鹿かと
ドルヲタ系以外の音楽ファンバンドファンにアピールする場も機会もそれじゃ得られん 目先の人気確保目的でオーディションに初心者の早坂を入れた事がそもそも間違いだった
チーム8流れのおっさんとかキモいねん 普通に考えて早坂入れなかったらショーケースライブの客入り酷い事になってたぞ
もっと遡ればオーディションすら全く注目されなかったろうよ
アホな運営よりメンバーの方がよっぽどそれ実感してるじゃん チーム8流れのおっさんがキモいならそいつらより現場行って応援しろよ
現場行ってた人なら分かってるだろうけどあの人等いなかったらライブハウスツアーもZeppももっとスカスカだったし、祝花が貰えた子と貰えなかった子出て悲惨な事になってたぞ
裏で色々と纏めててくれたのはあの人達だよ そらアイドルファン以外にアプローチしてないんだから仕方ないんじゃ?
普通の一般層へのアプローチもせずにライブハウスツアーやZeppなんか計画すんのがアホなんちゃうか
アイドルファンをアテにするから一般層は余計寄り付かんのだと思う 早坂つむぎさんが客寄せパンダでは駄目でしょう
それならアイドルグループを作ればよかった 早坂やルカルカもそういうオタにハッキリNOと言えなかったのも敗因 大概のコンテンツでは初期を支えるのは少数のコアなファンでしょ Zeppの1週間前のリニューアル発表で完全に末期になったよな SRの延長で普通にアイドルバンドな方向性で行くと思ってた
いや、もしかしたらあれがワーナー的に当たりそうなアイドルバンドなつもりだったのかも!?
坂道系をバンドにしようと捻くり回して昭和脳な偉い人の意見とか混ざってああなった的な… >>946
リニューアル後の方向性で宝くじ狙い
めざせSHOW-YA 初期のコアなファンがバンドと無縁なアイドルファンな時点でバンドとして詰んでるのでは
だからSHOW-YAはアマ時代から男勝りの上手い集団だったんだってば
コージー・パウエルを彷彿させるツーバスぶちかます激しさはインパクトあった
ただデビュー後しばらくはアマ時代よりソフト路線をやらされてた
アマ時代は中期以降と同じハード路線だった >宇都宮未来 (ザ・コインロッカーズ)@MiraiU_tcl
>
>夜からですが #TOWACKFES に行ってまいりました…
>#EMPiRE さん #GANGPARADE さん #BiSH さん を観れました😭
>BiSHさんの時にほぼ最前列まで譲っていただきまして…
>清掃員様、本当にありがとうございました。 引き込まれたなぁ、、
>楽しませる側として最強になりてえと思いました。!
>pic.twitter.com/dRHBdEXrcV
>6:20 AM - 16 Jan 2020
https://pbs.twimg.com/media/EOaLR25U8AAXxMr.jpg
未来お忍びでLiveは良いのだけれども…
清掃員は誰もコイロカのメンだって気が付かなかったのかなw
(分かったから最前付近まで譲って貰えたのかもだけど)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>952
どっちも俺のレスだ
発作だと思われてたのか
ロック層しか成澤のロザーナとかいずみのインペリテリとかハンナのAC/DCとかに反応せんもんな
使ってる楽器についても鏡味のジャズベとか購入したのがFenderのプレベとかってのにも >>941
オシャレな若者に人気のグループがいっぱいあるのにわざわざ応援するわけない 早坂さんが連れてきた中年ファンを蹴散らすほどの熱意を期待するのは無理だ
早坂さんが加入した時点で詰みだったのだ でももう早坂のファンは去ったんだろ
ならもう関係ないのでは 見る限りほとんどのドルオタが残ってるね、彼らは音楽性よりも思い入れが重要だからここを出ると難民化する >>951
「バンドル」という定義を世間に認めさせるくらいのコンセプトと戦略が必要だったと思うわ ひたすら演奏するアイドルに価値見いだせるのかアイドルファンは?
フロントメンバーはまだしも後ろで黙々とドラム叩くアイドルとか見てて楽しいのか?
踊るわけでもなくドラムセットで姿もよく見えないライブとかで満足できるかな
ちょい昔のヴィジュアル系バンドとかドラマーはサポートメンバーで正規メンにはいないなんてのも多かったが 早坂が連れてきたオタは
他のメンバーのオタとなって残ってる
早坂の役目は終わった >>960
そこでドラムボーカルですよ
人多すぎてどこまで目立たせられるかは分からないけど つむぎが休養するとき、ふたばが私のファンは結構つむぎから来てるから感謝してるって言ってたけど、かなり失礼なこと言ってるなって思ってた ツイッターいくらなんでもやらな過ぎインスタは面倒なのわかるがツイで一言呟くのがそんなにも手間かかることか バンドルねえ
バンドとアイドルって両立しないんじゃないかね、本人たちはともかくファンサイドが
アイドルがたまに楽器演奏するって形ならドルヲタは満足するだろうけど
ずっと演奏だけしてるのには満足できないんじゃないのか
逆にバンドや音楽ファンはそのパートで魅力的なプレイをしてくれることを望んでて
SNS等での発信や配信や握手会みたいなのに興味はないかと
ドラムボーカルやってくれるより成澤レベルでドラム叩いてくれる方が魅力を感じるわけで >>963
推してる推してた推してないとかじゃなく、コイロカを知ったきっかけがって事でしょ
自分もつっちゃんがオーディション参加してなかったら絶対興味すら持たなかったもの 早坂の追っかけは早坂去ってもまだコイロカに興味あんの? コイロカにいるドルヲタって音楽とかどうでもよくて、
ライブ近くで見れて名前やコメントを読んでもらったり構ってもらいためだけに来てるやつばっかじゃん
ワーナーもこんな閉鎖的な客ばっかになるとは思ってなかっただろ ドルオタ以外を惹きつける魅力をアピールできなかったんだね。 そりゃshowroomなんて$waterしか見ないからあんたみたいな早坂ヲタとかしか来ない
$waterが奇声上げてるライブに行く気もまた起きないリアル 要するに結果として一般層が敬遠するような戦略ばかり取ってたことを運営側が理解してなかったってことだな
音楽と関係ないアイドルみたいなツイのつぶやきやSHOWROOM配信やめるというか控えればいいのに
音楽的に関係あることだけにすればいいものを
アイドル路線に舵切りたいならもうジャニ系バンドみたいにバンドや演奏にこだわるなって言いたいね 同意。美少女である必要はないこどブスは駄目
染立山とかよ >>960
俺は>>917の映像見て認識変えたわ
パフォーマンスと見せ方次第
特にバンドリのメインバンド?のドラムの子が気になったんだけど、ファニーフェイスで楽しそうにドラム叩いてるの可愛い
バンドリのバンドは他も、むっちゃ頭使って魅せ方考えてる
二つ目のバンドの般若顔()ドラムも無茶苦茶目立ってるし
アニメありきだと思ってたから、ライブ単体で十分以上に成り立ってることに良い意味でショック受けた レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。