【本スレ】ザ・コインロッカーズ/THE COINLOCKERS応援スレ★31
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ザ・コインロッカーズ/THE COINLOCKERSを応援する本スレです
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今年の3月のONLINE LIVEより
ザ・コインロッカーズ/泣かせてくれないか?
vo/ac.g: Emily, g: HANNA, key: 後藤理花
(vo: 宇都宮未来,b: Ruu, dr: 成澤愛実)
https://youtu.be/uDphbXR_ecA?t=1405
vo: 船井美玖,vo/g: 絹本夏海,g: 下島輝星,key: 有働優菜,dr: 松本璃奈
(b: Ruu)
https://youtu.be/uDphbXR_ecA?t=2482
vo/ac.g: Emily, g: HANNA, key: 田村愛美鈴,b: 松本璃奈,dr: 森ふた葉
https://youtu.be/bgwn-63Sf34?t=1040
g: 下島輝星,key: 田村愛美鈴,b: 松本璃奈
(vo: 宇都宮未来,dr: 成澤愛実)
https://youtu.be/-8Y38fzUOP0?t=304
vo: 船井美玖,g: HANNA, key: 有働優菜,b: 松本璃奈,dr: 森ふた葉
https://youtu.be/XWfAVqfPnm8?t=237
vo/g: 絹本夏海,g: HANNA, key: 後藤理花,b: 松本璃奈
(dr: 成澤愛実)
https://youtu.be/XWfAVqfPnm8?t=2079
vo/ac.g: Emily, ac.g/cho: 森ふた葉,key: 後藤理花
(per: 成澤愛実)
https://youtu.be/cP-r0i2bUkM?t=1826
vo: 船井美玖,g: 下島輝星,key: 後藤理花
(b: Яuu, dr: 成澤愛実)
https://youtu.be/VhIJgJocaC4?t=1570 ( ´ー`)y-~~
どうも他のファンの方々とは話が合わないというか視点そのものの軸が違うんだろうな
もっとも自分がザ・コインロッカーズのファンかと聞かれるとYesではないから自分が違うんだろう
ずっとスキルメンバーと言われてたメンバーを注視してただけだから
最後なのでグループ全体を応援というか見届けようって思ってるがグループへの思い入れも違うから致し方無い
いまさら会話に混ざろうという方が虫が良すぎるわな
(;^ω^)
Yes/Siberian Khatru
https://youtu.be/ydAANC7sl0Y ( ´ー`)y-~~
話は変わるが未来はオーディション受かるといいな
NMB48は正直自分は全く知らないし今後も注目することもまずないだろうけど
それでも世間には少なくともグループ名は知られてるグループだしそこに受かるのは喜ばしいことだ
ザ・コインロッカーズもバンド系に明るいプロデューサーが付けば売れたかは別として
もう少しきちんとした一貫性のある育成やプロデュースの元で活動出来たと思うと残念
同じように解散ということになってもメンバーもやるだけのことはやったと思えたんじゃないだろうか
未来の単独ボーカル曲はレコーディング音源だと『群青ミラージュ』収録曲のみ
ザ・コインロッカーズ - ソーダ水の恋
https://youtu.be/PYWaHD3tVog
https://www.tiktok.com/@thecoinlockers/video/6855985478257216770
ザ・コインロッカーズ - 話したい
https://youtu.be/Bs1R6uNFB9o
https://www.tiktok.com/@thecoinlockers/video/6858581910378040577
ザ・コインロッカーズ - Higurashi
https://youtu.be/3ziw_rgUg-M
https://www.tiktok.com/@thecoinlockers/video/6859696071371771138
以上3曲が未来の単独ボーカルの曲
(・∀・) ( ´ー`)y-~~
「コロナ禍で思ったような活動ができず」
それは確かにそうだったんだろう
でもそんな中でも地道に配信ライブ含めてライブ活動を行ってたバンドはあったわけで
結果論に過ぎないが特に2年目以降大所帯編成になった後に
柔軟に編成を変えられなかったことが足枷となってライブをやれなかった原因
「思ったような活動」というのは具体的にどんな活動だったのか
バンド系のブレーンが入ればそもそも13人編成の
トリプルドラムやトリプルキーボードなんて馬鹿げた編成はやらなかったはずで
バンドアイドルという名前先行の具体的ヴィジョン無きコンセプトが破綻の原因だろう
そこに言及する前に1年目から振り返ってみようか
いまさら振り返っても意味はないのだがTOKYO MXの『ロッカーに何、入れる?』で知ってからの2年半
ずっとモヤモヤしてたものを整理するのも一興だと思うので
秋元康がバンドやるってどんなもんだろうと
とりあえずTV放送の第1回くらい観てみるかと観て衝撃を受けたのはこれ
ある程度ドラムをやってるドラマーならこれの凄さはわかる
あまりに場違いとも言える技術でドラムを披露してるシーンは驚異的だった
Σ(゚ω゚ノ)ノ
TOTO - Rosanna Drum cover by Manami (成澤愛実)
https://youtu.be/nMFN_1qBIpw >>854の続きで1年目の振り返り2回目
( ´ー`)y-~~~
初回の放送ではベースのЯuuやギターのHANNA、キーボードのごりかなど楽器演奏が目立つメンバーが他にもいた
正直秋元康プロデュースのグループにまともに楽器演奏できるメンバーが集まるとは思っていなかったので
なんでこの娘らはこのグループに応募してきてるんだくらいに驚いた
ちなみに自分は秋元康ってアイドルグループ仕掛け人の商売人としか思ってなかったし
AKB48すらろくに知らなかったというか今でも知らないのだけれども
(;^ω^)
今の方がもっと知らないかな柏木由紀と大家志津香しかわからないから
この2人は面白いから結構好きだけど(笑)
それは置いといて技術的なこともそうだけどそのメンバーらのオーディションで演奏してた曲が
アイドル系とは全く違ってたのでそこもさらに驚いたというかちゃんと楽器演奏やってた感じで
秋元康プロデュースのグループとの相性ってどんなものなのかという疑問が浮かんだ
まあ結果論だと最後まで相性悪くその楽器演奏の技術の良い所を出せずに去ったりグループも終わるわけだけど
( ´Д`)=3
これはザ・コインロッカーズのオーディション受かった後なのでどういう敬意で出てたのか不明、しかも本名(笑)
マキシマム ザ ホルモン/ブラック¥パワーGメンスパイ by ヤブウチルウカ (Яuu)
https://youtu.be/_B3MMJkCc8s?t=285 >>855の続きで1年目の振り返りの3回目
( ´ー`)y-~~
HANNAやごりかのは公式的な動画では当時のは無いので割愛
あと少なくとも当時はHANNAよりもギター技術が上の野原衣純がいたのだけど
『ロッカーに何、入れる?』では当初あまりフィーチャーされずに合宿放送回くらいまでTVでは目立たなかった
それとピアノ歴10年超えということで有働も技術が確かなのは判明してた
ボーカルは抜きん出た存在は個人的には見当たらなかった
アコギはそもそもソロギターやるわけでもないので目立つ存在同じく無し
コードストローク以外アルペジオすら見る機会無かったし
とここまでが前置き
合格者の一覧を見た時に気になったのは仮にもバンドなのにアコギがエレキと同数ほどいたのがまず違和感
バンドならボーカル、エレキギター、キーボードプレイヤーあたりが曲によってアコギ弾くのが一般的で
なんでそんなにボーカル専任以外にアコギプレイヤーがいるのかという
必ずアコギが必要な曲しか作らないのかそれとも無理にアコギ入れるのかと
結果的にはほぼ意味無くアコギ無理やり全曲に入れるスタイルで最後までだったけど
これがまずバンド系プロデューサーならこういう採用はしなかったであろうなと
バンドにアコギ専任プレイヤーは正直要らないのでボーカルとアコギ合わせて半分でよかった
これがまずスタート前時点でのある意味最初のバンドをプロデュースする上での破綻点だと思う
ザ・コインロッカーズ/憂鬱な空が好きなんだ
Vo: 船井美玖, G: HANNA, B: Яuu, Dr: 成澤愛実, Key: 有働優菜
https://youtu.be/LgPn73lSHp8?t=1313 >>856の続きの1年目の振り返りの4回目
( ´ー`)y-~~
次にデビュー曲“憂鬱な空が好きなんだ”の楽曲がバンドサウンドのバンド曲じゃなかった点
これはデビュー曲に関係無く結局ほぼ最後までそうだったのだけど全くバンド曲じゃないのは理解に苦しむ
バンド組ませて演奏させるのにバンド曲バンドアレンジ曲じゃないってどういうこと?というのが付き纏った
コード進行もだけどギターリフ的なものがない、ギターソロ短い、必ず2番で落とすJ-POPアレンジと
全くバンド系王道サウンドからかけ離れた曲とアレンジのオンパレード尽くしだった
バンドプロジェクトでこういう楽曲を与えてくるのは本当にバンド系プロデュースではないなと第2の破綻点
アコギがパワーコードでストロークバッキングとかもはやアコギである必要すらなかったりしたし
(。´-д-)ハァ-
ザ・コインロッカーズ/憂鬱な空が好きなんだ
Vo: 松本璃奈, G: HANNA, B: Яuu, Dr: 成澤愛実, Key: 田村愛美鈴
https://youtu.be/UbHaMCUsdAs?t=938 >>857の続きで1年目の振り返り5回目
( ´ー`)y-~~
これを言うとどうなのというのがあるのだけれど最初の選抜メンバー
この選抜メンバー選びは正直疑問残るしはっきり言って失敗だったと思う
仮にもバンドなんだから勝負の一発目は演奏面でもガッチリかまさないと駄目だと思った
あの時点での初心者や初級者入れての編成は悪手
バンド系プロデューサーなら人選違ってたはずだしあんな9人なんて馬鹿げた編成での選抜にはしなかったろう
ここが3点目の破綻ポイントだと思う
初心者初級者はそれこそアンダー的なチームで練習積ませる段階だし
普通に上級者中心に5人ないし6人編成でのバンドで勝負すべきだったバンド系の人の注目集めるためにも
曲はまだしもアレンジがバンドアレンジじゃなく選抜メンバーの力量と編成に難ありでは
バンドとして存在感も示せないし魅力も無い
音楽学校の生徒によるアレンジの方がアイドル曲ですら演奏面がしっかりしてればバンドサウンドになるのだから
ザ・コインロッカーズ
Vo: 宇都宮未来, G: HANNA, B: Ruu, Key: 後藤理花: Dr: 成澤愛実
日向坂カバーメドレー(ドレミソラシド/キュン/ソンナコトナイヨ)
https://youtu.be/pvoipQfP3u8 >>858の続きで1年目の振り返り6回目
( ´ー`)y-~~
最初のシングル選抜がバンド系プロデューサーならやらないであろう奇を衒った選抜だったのは前レスの通り
次にバンド系ならやらなかったのがSHOWROOM選抜
全員が一定レベル以上あってパート毎に競うならまだありだった
それこそ新庄監督の言う全員試合に出すじゃないけど
初心者もいるのに人気だけで組ませるってAKB48の“Give Me 5”じゃあるまいしと
案の定アコギ3人エレキ1人キーボード2人ベース1人のドラム無しという結果に
エレキが初心者だったのでアコギ経験者メンバーをエレキに1人転向させてアコギ/ボーカルで体裁を繕った
アコギはほぼ全メンバーがボーカル志望だったのでボーカルはいいとしても
グループとしてはドラムが余ってるのにドラムレスという変則編成
これが4つ目の破綻してるポイント
バンドをやらせるならこんなことしてたらダメ
ザ・コインロッカーズ/桜なんか嫌いだ
Vo: 船井美玖, G: HANNA, B/Cho: 松本璃奈, Dr: 森ふた葉, Key: 後藤理花
https://youtu.be/Bbydl1HHs_w?t=228 【良い言い方】
イミフな方針や理不尽を強いる三流の運営でここまで生き残ったメンバー達は一流だと思う!よく頑張った!今までお疲れ様でした!感動をありがとう!
【悪い言い方】
因果応報なんじゃね?
大量にクビになった仲間を見捨てて残った奴らなんかに良い未来がある訳が無い!!! >>859の続きで1年目の振り返り7回目
( ´ー`)y-~~
他のカップリング曲のチーム編成について
“歌いたくて歌いたくて”の編成はこの時の5チームでは比較すれば一番まとも
技術的には上級者が集まってたが
キーボードレスはいいとしてリズムギターの2ndギターとアコギがいるのが意味不明ではあった
どうしてもアコギ入れるならエレキは1人で十分だったしアコギよりはキーボードいた方が自然だった
そして曲が上級者いるのにパンク調っぽいメンバーの良さを引き出せる曲でもなかった
パンク調なのにアコギというのも合わなさすぎでもあったし
ギターソロがソロらしいソロでもなくギターが上級者含めてアコギ入れると3人もいるのに活かされてなかった
これもバンド系プロデューサーならこんな的外れな曲をこのチームに与えなかったろうし編成も違ってただろう
“月はどこに行った?”チームはツインベースじゃなければ真っ当な編成だった
曲は普通でアコギがあってもいい曲になってたがいかんせんツインベースがね
あとギターソロらしいギターソロがこれもない
“最後の蝉”チームはこれはもう意味不明のツインベースツインドラム
一流のプロがやるならわかるけどインスト曲でベースバトルやドラムバトルありでとかなら
本来2チームに分けるべきなのを1チームにぶち込んだ論外な編成だった
曲は比較的まともではあったけどギターソロがギターソロじゃないただのバッキングなのもいただけなかった
5つ目の破綻ポイントはとにかく編成と曲とギターソロ
どうしてここまでバンドなのにバンドから離れたプロデュースをしたのかカケラも理解不能
ザ・コインロッカーズ/歌いたくて歌いたくて
Vo/Ac.G: Emily, El.G: HANNA, B/Cho: Яuu, Dr: 成澤愛実, Key:有働優菜
https://youtu.be/X_rq5RLe1SE?t=2025
ザ・コインロッカーズ/月はどこに行った?
Vo: 船井美玖, G/Vo, 絹本夏海, G: 下島輝星, B/Cho: Яuu, Dr: 森ふた葉, Key: 後藤理花
https://youtu.be/tGpLdI2sgLU?t=383
ザ・コインロッカーズ/最後の蝉
Vo: 宇都宮未, Ac.G/Vo: Emily, El.G: HANNA, B: Ruu, Dr: 成澤愛実, Key: 後藤理花
https://youtu.be/uDphbXR_ecA?t=558個 >>861の続きで1年目の振り返り8回目
( ´ー`)y-~~
そんな感じでバンド系プロデューサーならやらないであろう編成と曲で船出を切ったわけだが
上級者はともかくまだ『ロッカーに何、入れる?』の合宿放送回でやってたような
個人練含むチームでのバンド練をやらなきゃならない時期にいきなり毎週ほサーキット
初心者や初級者の上達を阻害するし変なクセ付きかねないしで
長い目で見たらマイナスなサーキット興行としか思えなかった
初心者ベースがドラマーと組むことなく1人でサーキットでライブこなしても練習にならない
ツインドラムなんて実際はライブハウスに2台ドラム無いからこれも練習にならない
しかも内輪でのみのサーキットで対バンライブでもないから他のバンドから学習や吸収したり
自分たちがどれ程のものかを推し量ることもできないままスケジュールに追われるだけ
ファンも対バンじゃないので身内のファンしかいないから宣伝効果も無い
結局途中チーム替え(後述)こそあったものの1周年までほぼ対バン経験することもなくただやっただけ
上手くもならないしファン層拡大にもならない狙いがただの秋元のネームバリュー頼みの
アイドルファン層頼みでバンドライブとは名ばかりの興行をやっただけ
そんな一部のファンのリピート頼みの無意味なライブこなしてもナンセンス
活動面での方針プロデュースも全くバンドとはかけ離れたものだった
そんな活動方針が破綻ポイント6点目
ザ・コインロッカーズ/コインロッカーの中身
Vo/G: 絹本夏海 G: HANNA, B: Яuu Dr: 成澤愛実, Key:後藤理花
https://youtu.be/K9Q8rWC1a5U?t=185 >>862の続きで1年目の振り返り9回目
( ´ー`)y-~~
その意味の薄いサーキットの途中で行われたチーム替え
個人の適性も無視したくじ引きという愚の骨頂なチーム編成替えだった
全員が同レベルに近いならまだしも初級者から上級者までバラバラなのにくじ引きとかありえない
チーム編成そのものこそ普通のバンド編成に近くはなったものの
相変わらずツインベースチームができてしまうバランスの悪さ
それこそドラムレスでももう1チーム増やすべきだった楽器のコンバートできないなら
そして全く意味のない投票システムの導入
SHOWROOM選抜もそうだったけど違うパートで人気投票みたいなのはナンセンス
こんな意味のないことだけやって相変わらずの対バンでもない内輪だけのライブサーキット
そんなもの続けてもファンが拡大するわけもなくバンドチームも初期チームよりもまとまらずで
結局1周年で公約果たせずに3分の2をリストラという結果に1年目は終わった
破綻の7つ目のポイントは絶望的なまでにバンドというものを理解してない運営プロデュースセンスに尽きた
ザ・コインロッカーズ/僕はしあわせなのか?
Vo: 船井美玖, G: HANNA, B: Яuu, Dr: 成澤愛実, Key: 有働優菜
https://youtu.be/LgPn73lSHp8?t=282 >>863の続きで2年目の振り返り1回目
( ´ー`)y-~~
ガールズバンドアイドルへのコンセプト変更が発表されたものの言葉遊びの感が拭えず
具体的にどういうものかという明確なコンセプトはなかったように思われる
そして一番ありえないと思ったのは全員選抜、それはまだいいとして13人編成での演奏という馬鹿げた形態
演奏が合うわけがない、普通にドラムとベースのリズム体2人でですら相性や練習の成果を必要とするのに
トップクラスのプロでもないのに13人で演奏してもノリも何も出せるものじゃない
せめて曲毎かステージ毎にに演奏メンバーを変えるスタイル導入するべきだった
というか普通はそうする、バンドやったことない人間が考えたとしか思えない愚策だった
コロナがあったとはいえ活動出来なかったのは意味のない大所帯編成でやろうとしたこと
実際同じようなアイドルバンドカテゴリーの『きみとバンド』は3人編制というのもあって
全国47都道府県対バンツアーをやっていた
1年目もだが地方といっても大都市圏以外や対バンライブを忌避してたザ・コインロッカーズとは
全くアプローチが違って地道なライブ活動をコロナ禍でも行っていた
そういうバンドならば当然やるであろう活動には目もくれずに全く距離を置いて
ラジオやTVや雑誌取材など媒体でのプロモーション活動しか見てなかったように映った
2年目の破綻してたポイントは13人編成という失笑モノの編成と
バンドらしい活動を軽んじてメディア頼みだった2点に尽きると思う
ザ・コインロッカーズ/夢がない僕が夢をみたんだ
Vo: 船井美玖, Vo/G: 絹本夏海, G: 下島輝星, B: Ruu, Ds: 松本璃奈 Key: 有働優菜
https://youtu.be/uDphbXR_ecA?t=1807
Vo: 宇都宮未来, G: 絹本夏海, B: 松本璃奈, Dr: 森ふた葉, Key: 後藤理花
https://youtu.be/-8Y38fzUOP0?t=2779
Vo: 船井美玖, G: 下島輝星, B: Яuu, Dr: 成澤愛実, Key: 後藤理花
https://youtu.be/VhIJgJocaC4?t=288
Vo/G: 絹本夏海, G: HANNA, B: Яuu, Dr: 松本璃奈, Key: 田村愛美鈴
https://youtu.be/VhIJgJocaC4?t=2679 >>865の続きで2年目の振り返り2回目
( ´ー`)y-~~
前レスで言及したように特にシングル曲は13人全員での演奏にこだわったのは敗因
トリプルドラムとトリプルキーボードはやったらダメだった
ギターもアコギ入れて4人は許容範囲内を超えている
それでいて相変わらずギター曲バンド曲がないままの楽曲とアレンジだった
およそバンドに向かない楽曲だったのが前年に続く破綻点
なんでバンドということを意識した曲作りやアレンジをやれなかったのか
おそらく演奏者が多過ぎるからごちゃごちゃしたアレンジしかできなかったのと
アイドル楽曲に寄せようとバンド曲から乖離した楽曲にこだわったせいだろうけど
全く明るい材料がなかったわけではなく坂道グループのカバーセッションシリーズや
流行りに乗っかろうとした企画そのものは微妙なTikTokアルバムだけど
収録曲の楽曲やメンバー絞った演奏スタイルには可能性はあったと思う
ただそれを全く発展させる気は見えずにやってみただけな運営センスは絶望的だった
3年目の頭にやったONLINE LIVEなんかは坂道カバーセッションの時に並行してやるべきだった
特に演奏巧者が揃ってたセッションメンバーなら
他のガールズバンドにも引けを取らないクオリティを提示できただろうし
プロデュース陣の頭にはバンドではなくアイドル路線への傾倒しかなかったのではないかな
カバーもあくまでも秋元グループのアイドル楽曲というところからも垣間見えた
YouTube番組へと移行した『ロッカーに何、入れる?』の終盤になって
ようやく秋元グループ楽曲以外のカバーを許可し始めたがとにかく動きが鈍かった
このバンドから乖離し続けたプロデュース方針もやはり破綻してるポイントだった
ザ・コインロッカーズ
Vo: 宇都宮未来, G: HANNA, B: Ruu, Key: 後藤理花: Dr: 成澤愛実
第1弾 日向坂カバーメドレー(ドレミソラシド/キュン/ソンナコトナイヨ)
※>>858参照
第2弾 欅坂カバーメドレー(サイレントマジョリティー/不協和音/二人セゾン)
https://youtu.be/4kiyoV98AIk
第3弾 乃木坂カバーメドレー(シンクロニシティ/制服のマネキン/帰り道は遠回りしたくなる)
https://youtu.be/9HnqcwRvexA >>866の続きで2年目の振り返り3回目
( ´ー`)y-~~
結局2年目はファンクラブ向けにライブをやった以外は
360°やコロナ禍が厳しくなる前のライブハウスなどやったものの
結局まともなライブ活動はやらず終いで終えた
唯一のまともなライブをファンクラブ限定という方針も理解しかねた
認知を図らねばならない段階なのに見るならファンクラブへ入会へと
そんな大上段に構えてもそれこそ新しく知る人もいなければ知ってもいきなり入会して見るわけがない
この頃は運営方針の狙いも全く見えない感じでYouTube版の『ロッカーに何、入れる?』の終了となった
最後のDIY企画も結果として音楽的企画は少なくバラエティ企画が多く
メンバーの自主企画とはいえアイドル性を前面に出したかったのではないかと思われた
企画終盤にカバーの許可が下りて一部のメンバーが音楽的な動画を上げてはいた
他のバンドがやっているようにもっとカバー曲演奏してみた弾いてみたなどをやればよかったのではと思う
バンド的なプロデュースとはやることが全て違っていてアイドル路線にしちかったのではと思われた
バンドアイドルというコンセプトがはっきりしないものにプロデュース方針も迷走してたんだろうが
ザ・コインロッカーズ
Vo, Cho: 絹本夏海, G: HANNA
【God Knows... 】涼宮ハルヒ(平野綾)さん【歌って/弾いてみた 】
https://youtu.be/dE2t53XhNrU >>868の続きで3年目の今年、ラストイヤーの振り返り1回目
( ´ー`)y-~~
年明けから1stアルバム
といっても3曲の新曲以外は既発表発売曲という企画(コンピレーションやベストの類いの)盤だと思うのだがで
アイドル系のアルバムには明るくないのだけれどこういうものなんだろうか
の発売までの3ヶ月間毎週末ONLINE LIVE開催を行った
このONLINE LIVEの企画はなかなかいい企画だったと思う
ただし運営の狙いはその後のオンラインミーティング、オンミーというお話会だったようだが
企画は悪くなかったのだけれど演奏面を今までアピールしてこなかったので視聴者も伸びなかった
社内の部屋でドラムセットもエレドラなのが予算削減感が強くバンドのライブ感は削がれてた
そして開始からすぐに事前収録に切り替えたのもマイナスだったと思う
重ね録りなどの凝ったことはしてないライブ録音ではあるものの
カメラワークなどを考慮して何度か演奏した映像を編集してた
ここは普通にリアルタイムライブを続けるべきだったと思う
演奏をミスしようがトラブルあろうがそれがバンドのライブだからだが
ザ・コインロッカーズ
Vo: 船井美玖, G: HANNA, B: Яuu, Ds: 成澤愛実, Key: 有働優菜
仮病
https://youtu.be/LgPn73lSHp8?t=532
小田急線
https://youtu.be/LgPn73lSHp8?t=937 >>869の続きで今年3年目の振り返り2回目
( ´ー`)y-~~
ONLINE LIVEが生ライブじゃなくなったのは置いといてもその都度チーム編成方式にするならと
多少は期待を持てたかと思ったところでやはり結局13人編制でやっていく方針打ち出したので結局それかと
しかもNAONのYAONではドラムセット3台セット出来ないからとエレドラとのツインドラム
さらにベースをツインにするという普段そんな編制でやってないのに演奏をなめてるような編制を持ち出したきた
さらに音の出てないであろうショルダーキーボードなどバンドからはどんどん遠くなるプロデュースへ
ここらへんが離脱者が出た要因ではないかなと想像した
結局6月のアルバム発売ワンマンライブを以て3名が卒業する運びとなった
アルバム発売を機に生演奏を重視せずにアイドルフィールドへの進出を考える運営サイドと
メンバーの目指したいグループの在り方との差異が広がり始めてる印象が感じられた
ザ・コインロッカーズ/歌いたくて歌いたくて
Vo: 宇都宮未来, G: 下島輝星, B: Ruu, Dr: 成澤愛実, Key: 田村愛美鈴
https://youtu.be/lBAzo39Z0WE?t=1014
Vo: 宇都宮未来, A.G/Vo: Emily, E.G: HANNA, B: Ruu, Dr: 成澤愛実, Key: 後藤理花
https://youtu.be/uDphbXR_ecA?t=840 >>870の続きで今年3年目の振り返りの3回目
( ´ー`)y-~~
10人体制後の新曲はライブでの再現を無視した曲だと思っていたらライブも当て振りへ方針転換していた
この方針転換がファンに受け入れられたのかメンバーは納得していたのかはわからない
ただそれが成果を上げられていたならその後半年も経ずに解散決定とはならなかったのではないだろうかと
結局2年目以降全員選抜全員での編制から脱却出来ないままだったのが足枷だったんじゃあないかな
ONLINE LIVEでやってたような一般的な5人編制などで柔軟に対応してれば毎週対バンライブも出来たろうし
結局楽曲も編制も活動方針も最初から最後までバンドのそれとは異なるプロデュースである意味一貫してた
「コロナ禍で思ったような活動ができず」の思ったような活動とはどんなものだったのかな
とりあえずメンバーの皆さんはお疲れ様でした
(`・ω・´)ゞ
【カバーメドレー】ザ・コインロッカーズ カバーセッション 70-80s ガールズロック編
タイムマシンにおねがい(サディスティック・ミカ・バンド)
/ユー・メイ・ドリーム[You May Dream](シーナ&ザ・ロケッツ)
/フレンズ(レベッカ)
Vo: 松本璃奈, G: 下島輝星, B/Vo: Ruu, Dr: 森ふた葉, Key: 後藤理花
https://youtu.be/xukcz3S-_ZI
今すぐKiss Me (LINDBERG cover)
Vo: 絹本夏海, G: HANNA, B/Vo: Ruu, Dr: 成澤愛実, Key: 後藤理花
https://youtu.be/K9Q8rWC1a5U?t=1134
プロミスザスター (BiSH cover)
Vo: 宇都宮未来/船井美玖, G: 下島輝星, B: 松本璃奈, Dr: 森ふた葉, Key: 田村愛美鈴
https://youtu.be/saawLQI0gjQ?t=1232
オドループ (フレデリック cover)
Vo/G: 絹本夏海, G: HANNA, B: 松本璃奈, Dr: 森ふた葉, Key: 有働優菜
https://youtu.be/6okI4BMAUAM?t=1379
少女S (SCANDAL cover)
Vo: 松本璃奈, G: 下島輝星, B: Ruu, Dr: 成澤愛実, Key: 後藤理花
https://youtu.be/X_rq5RLe1SE?t=1205
ジターバグ (ELLEGARDEN cover)
Vo: 宇都宮未来, G: 下島輝星, B: Ruu, Dr: 成澤愛実, Key: 田村愛美鈴
https://youtu.be/lBAzo39Z0WE?t=748
GIVE ME FIVE ! (AKB48)
Vo: 船井美玖, G: HANNA, B: 松本璃奈, Dr: 森ふた葉, Key: 有働優菜
https://youtu.be/XWfAVqfPnm8?t=1257
ともに (WANIMA cover)
Vo: 宇都宮未来, G: 下島輝星, B: Ruu, Dr: 松本璃奈, Key: 田村愛美鈴
https://youtu.be/cP-r0i2bUkM?t=1391
milk boy (SILENT SIREN cover)
Vo: 船井美玖, G: HANNA, B: Ruu, Dr: 森ふた葉, Key: 有働優菜
https://youtu.be/khZDDF0zvFU?t=1137
Don't say "lazy" (桜高軽音部 cover)
Vo/G: 絹本夏海, G: HANNA, B: 松本璃奈, Dr: 成澤愛実, Key: 後藤理花
https://youtu.be/XWfAVqfPnm8?t=2724 私(は)インスタのフォロワー買ってませんからbyごりかwww ザ・コインロッカーズ/君推し!
https://youtu.be/aXZn-hgpw5U
きららのリードギター曲なのにジャケットはHANNAという
普通ならそこはジャケットがきららかリードギターがHANNAではと
最後までそういうとこが意味不明なままのプロデュースでしたね
曲自体はバンド曲として評すればとてもつまr(ry
(`・ω-)『 』▄︻┻┳═三=一バァァァァァ━(゚Д゚)・∴’━ァァァァァン!!!
( ゚∀゚)・∵. グハッ!! ザ・コインロッカーズ/ステージ (official)
https://youtu.be/7-Lez_KdYPc
6分を超える曲
ピアノは終始ある意味バカみたいに忙しい(良い意味では無いけど悪い意味でもない)のは聴き応えあるかも
2番で落とすのと最後に転調するバカの一つ覚えのお約束ワンパターンアレンジは今回もきっちりと踏襲
↑
このクソダサいアレンジパターンを頑なにずっとやり続けたのは
何かそこにこだわりがあったのかとこの点は小一時間問い詰めたい
春のアルバム発売以降は最後まで秋元康は作詞でも一切関わらずで
実質あの時点で秋元康からはあの時点で損切りされてた感
秋元康プロデュースでも秋元康を離れたプロデュースでも結果として大差なかった なるちゃんびっくりだよな
ちょっと休学して実家に帰ってる感じかな このグループも今日で最後なので記念カキコ
( ̄▽ ̄;)
とりあえず大人の都合と思惑に翻弄されながらも一生懸命頑張ったメンバーはお疲れ様でした
今迄の活動で培った事は糧にして今後はそれぞれ頑張れとエールをここに
(`・ω・´)ゞ
Blackmore's Night/Street of Dreams
https://youtu.be/DmyXRbbO7Es (*´・д・)ネー。解散しちゃったねー。そりゃあこーなる、としか。
関わった全てのメンはよく頑張ったわ。
ぜーんぶ言い出しっぺの大人が悪いw
未来がmnb受けてるみたいだが、どうなんかな。
半々といったトコか。YNN24時間で発表お披露目ないかね。
受けたいメンは今回年齢上限明記してないskeオーデ受けちゃえばいいのにw かをりん先生のブログにつっちゃんの懐かしい写真載ってる
かをりん先生のちょっとしたコメント付きで ( ´ー`)y-~~~
メンバー各位のブログ等を読んでそれに関連して思ったことを
2年目以降は特にバンドアイドルという言葉に翻弄され続けて精神的にも負担あっただろうな
バンドアイドルがどういうものか明確な定義もなくバンドでありアイドルでもありという
メンバーはおろかスタッフすらも曖昧で実像のわからないものを手探りで模索しながらやっていたと思う
前例が無いものを追求する姿勢はそれは正しいのだけれどもそれなら性急な結果を求めるのは間違ってたと
明確な形のヴィジョンを描いてたわけではなく(少なくともそう見えた)短いスパンで頻繁に路線を変更して
それで結果が出るのを期待するのはもはや大穴狙いのギャンブルにしか映らなかった
そしてまずそのある意味中途半端な路線はバンドファンからは早々に見切りをつけられてたのも事実
メンバー自身特にバンド志向を持ってるメンバーはその自覚はあったはず
バンドファンは意外と保守的なものであの編成や曲やアレンジに拒否反応示した人は少なくないと思う
新しい試みは拒絶反応起きるのは自然な流れだけどその後にせめて一貫性がなければ引き戻す原動力も生まれない
10人になってからの終盤の当て振り路線にはメンバーから漏れ聞こえてくる話にはそこに忸怩たる思いを感じた
どうすれば良かったかはわからないしそれがわかってれば誰も苦労しないし
メンバー自身自分らがやってることが果たして正解なのかという不安を抱えて
それを抑え込んで頑張れば道は開けると自分に言い聞かせながらやってきたのだろう
その心的負担は普通のバンドやるよりもゴールの形が見えずに心許なくキツかったはず
個人的にはその新しいバンドアイドルという試みには興味惹かれなかったけどデビューから2年半
バンドアイドルというお題目を掲げてから2年で判断下したのはやはり疑問が残る
しかも曲出すごとにスタイルを変えてたら尚のことだったと思わざるを得ない
もう少し長い目でじっくり腰を据えてチャレンジしてれば何かが変わった可能性はあったかも
もちろん何も成果は出なかったかもだけどメンバーももう少し悔いを残さずに済んだかもしれない
タラレバの悔しさを今後に活かしてもらいたい
お疲れ様でした
Deep Purple - Mistreated
https://youtu.be/s73ttBlFwLM https://pbs.twimg.com/media/FJNv5dQaAAA_Iyw.jpg
下島 輝星 @Kirara_s811
【お知らせ】
人生の準備期間と自分のやりたいことの資金集めとして
@__candleblum__
で期間限定で働かせてもらいます
1/20(木)1/21(金)1/23(日)1/25(火)1/26(水)に本館にいます!!
きららさんが他のキャストさんにいるので名前は苗字でやってます
もし会える人がいたら会いたいななんて ( ´ー`)y-~~
「今宵は月が綺麗ですね」
Mike Oldfield ft. Maggie Reilly/Moonlight Shadow (Official Video)
https://youtu.be/e80qhyovOnA
Blackmore's Night/Moonlight Shadow (cover)
https://youtu.be/APVGsaauUFM
Blackmore's Night/Under A Violet Moon (Official Live Video)
https://youtu.be/frv93sVjn1U
Blackmore's Night/Shadow Of The Moon
https://youtu.be/oP5z9UzJvOg
「そうですね、それは手が届かないものですから」
( ゚Д゚)y \_ ポロッ
Ozzy Osbourne/Bark At The Moon
https://youtu.be/ZncJyec4i4s ( ´ー`)y-~~
該当スレがないからここに書き込もう
ごりかが3度目のTEPPEN出場なのにどこでも盛り上がってないのがなんとも
音大生として以外の音楽活動はやらなさそうだと思って
フォロー外してたんですけどTEPPENの出場の発表で再度フォロー
芸能界特技王なのにそこのとこはいいのかという疑問は拭えないけど
出るんだからきっといいんだろうなと今回で最後かもですが
出るからには1回目同様に3位以内目指して頑張ってほしい…
が選曲やアレンジにもよるとは思うけど伊藤詩乃以外に
五条院凌、ぴあの男子ゆうちゃん、みやけんって実力者揃い
5位以内入れれば大したものだと思う今回はぶっちゃけ(それすらキツイレベル)
( ̄▽ ̄;)
国際コンクール優勝歴とか単純にピアノの実力だけなら太刀打ち難しいかと
TEPPENはコンクールでもクラシックでもないから可能性はあるにしても
ごりか以前から個人的にTEPPENのピアノ好きで毎回観てるから楽しみだけど
そもそもピアノや演奏に興味ない人には関心あまり持たれないのかな
こういう演奏表現や演奏技術を他と比べて競うような聴き方は
元のグループのファンにはほとんどいなかったかもですしね
『猫 (DISH// cover)』
https://youtu.be/6RAts60kf2w?t=2631
ステージ (Live ver.)
https://youtu.be/ibqfodqxu3o?t=170
HANNA guitar solo, 2:50〜3:23
有働 piano solo, 3:22〜3:36
ごりか piano solo, 3:37〜3:53
この曲は歌のバックの2人のピアノも凝ってるので聴きどころ ( ´ー`)y-~~
解散から1ヶ月も過ぎたことなので
>>874,888の“ステージ”の曲について
ラスト曲というのであまりマイナスなこと言うのを控えてましたけど
HANNA、有働、ごりかの3人のソロは聴き応えもあって非常にいい
ピアノのバッキングも凝ってるのは聴き応え十分で演奏力あってのもの
それに対しリズム体アレンジは単調でつまらない
フレージングも16ビートならではのフレーズは何も出てこない
スタジオテイクの時に言及したように2番で落としたり最後転調のアレンジは
他に思いつかないのかとこれはもはやダサいとしか評価できない
メンバーが演奏できるレベルに落とし込むには仕方なかったのかもだけども
ピアノパートは専任のピアノアレンジャーが手掛けてるので全編通して良い
HANNAが自身で考えたソロパートも見事なソロになってて良い
メンバー間のスキルに差があるために全体のアレンジがチグハグになってる
バンドサウンドとして考えるなら土台のリズム体が上モノに対して実力不足
それが如実に現れた曲だった
救いは最初で最後に複数キーボードを活かせたアレンジ曲だったことと
タッピング含むギターソロを自由に作らせたことの2点
ステージ (official)※ソロパートへの直リン
https://youtu.be/7-Lez_KdYPc?t=170
ライブのでもソロパートへのリンクタイムが同じなのは同期使ってるため
ライブでバンドなのにテンポキープのためだけに
同期使う必要のない曲でもリズムガイド使うのも気に入らない
ソロ歌手のバックバンドならまだ理解できなくもないですがね ( ´ー`)y-~~
後藤理花(ごりか)TEPPEN3度目出場記念
【ごりかピアノ】ソンナコトナイヨ/日向坂46
TEPPEN出場記念!ピアノカバー
https://youtu.be/wHt22l4b9ZA
【カバーメドレー】G: HANNA, B: Яuu, Dr: 成澤愛実, Vo: 宇都宮未来
カバーセッション 日向坂46 編
https://youtu.be/pvoipQfP3u8
カバーセッション 欅坂46 編
https://youtu.be/4kiyoV98AIk
カバーセッション 乃木坂46 編
https://youtu.be/9HnqcwRvexA
【Official髭男dismメドレー】
ピアノ連弾 「宿命」「ノーダウト」「Pretender」
後藤理花&有働優菜
https://youtu.be/rF_0Af42iBU
blackboardより 絹本夏海&後藤理花「仮病 (blackboard version)」
https://youtu.be/SjWsImguWzk
Key: 後藤理花, Vo: 絹本夏海&宇都宮未来
『魂のルフラン(高橋洋子 cover)』 https://www.youtube.com/watch?t=2533&v=ceu819QMNP4&feature=youtu.be ( ´ー`)y-~~
後藤理花(ごりか)ピアノということでこれを
キーボードが3人もいたわりにはキーボードが活躍してる曲がないんですよね
最後のピアノアレンジャーがアレンジした“ステージ”くらい
まあギターが活躍してる曲もベースやドラムが活躍する曲もないですけど
J-POPアレンジでコードとか凝ってて演奏メンドクサイのに
オリジナル曲は楽器隊が活躍できるアレンジなかったですバンドなのに(笑)
『夜に駆ける (YOASOBI cover)』
https://www.youtube.com/watch?t=3170&v=6okI4BMAUAM&feature=youtu.be 秋元康 自分の性格について
「山崎怜奈のように真面目じゃないんだよね
机に向かってひたすらメモを取ったり調べたりするとかそういうのが無いの
たんてきに自分の性格を言うと
昔、高校大学の同級生で小室君という人がいたんですよ
すごい良い奴なんですよ
ビデオデッキが大学くらいの時に出たんですよ
ビデオデッキで配線とか面倒くさいでしょ、あと例えばカメラとかああゆう電子機器とか
そういうのはまず小室君呼んでまずお前説明書読めと
隅から隅まで全部お前読めと
それで俺に必要な所だけをちゃんと分かりやすく教えろっていう小室君いたんですよ
わりとそういうのが好き」
2021年10月20日
山崎怜奈の誰かに話したかったこと ( ´ー`)y-~~
ごりかキーボードのカバーなので一応これも
【カバーメドレー】70-80s ガールズロック編
Key: 後藤理花, B/Vo: Яuu, その他
https://youtu.be/xukcz3S-_ZI ( ´ー`)y-~~
これ1年半くらい前にきららがSHOWROOMで話してたやつ
マイク・マンジーニ(Mike Mangini)の名前出てマジ卍ーニとか言ってた時
というかきららは名前思い出せなくてギネス記録持ちドラマーって話で
マイク・マンジーニのことかなってコメントしたのおいらだが(笑)
こういう授業や研究ならすげえやりたかったなあ
(*・ω・)ウラヤマシィ…
https://twitter.com/drumsmagazinejp/status/1489556017868578816?t=_qvdJsxcZjPgLqYES90S0g&s=19
身体科学/脳科学の視点からドラムを学術的に研究している
慶應義塾大学 環境情報学部 准教授 藤井進也先生のインタビューを公開しました
一流ドラマーに共通する身体の使い方など、今までにない角度からドラムの魅力に迫っています
MikeMangini The Alien Tour Prep
https://youtu.be/EFx19PMxGTc
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ( ´ー`)y-~~
ごりか本日21:00よりフジテレビ系列で
TEPPEN2022冬ピアノ対決
に3連続3度目の出場
1年前の初出場後の記念配信
後藤理花 「TEPPEN2021冬」応援ありがとう配信!
https://youtu.be/6HVwwbuv6rc ( ´ー`)y-~~
May the blessings of music be in the life of "Kirara Shimojima".
Vince Neil/Blurry Eyes
https://youtu.be/L_Avj8KmtDU
Michael Monroe/HEAVEN'S DRIVE
https://youtu.be/UH-I--dCQvQ
Clementine/flower
https://youtu.be/BdBc7oI-eSk ( ´ー`)y-~~
https://news.penmark.jp/sugoi_kirara_shomojima/?u=all
元アイドル+ギタリストが
「音楽×脳医学」領域に音楽の力で斬り込む!?
慶應SFC下島輝星さんの挑戦とは。
大切な人といつまで一緒に過ごせるかわからない。
だからこそ、限られた時間を最大限活用して自分ができることで道を切り開きたい。
ー元「ザ・コインロッカーズ」下島輝星
時間割アプリの決定版!「Penmark」が750大学対応の正式版をリリース
元アイドル+ギタリストが「音楽×脳医学」領域に音楽の力で斬り込む!?慶應SFC下島輝星さんの挑戦とは。
2022.03.04 進路・就活 エンタメ
大切な人といつまで一緒に過ごせるかわからない。
だからこそ、限られた時間を最大限活用して自分ができることで道を切り開きたい。
ー元「ザ・コインロッカーズ」下島輝星
そう語るのは、ガールズバンド「ザ・コインロッカーズ」の元ギタリストで、
現在は慶應義塾大学の環境情報学部(SFC)で脳の研究に励んでいる下島輝星さんだ。
高校生からエレキギターを始め、受験勉強の傍らで大きなステージにも立ち続けたが、
2021年の12月に「ザ・コインロッカーズ」は惜しまれながらも解散という道を辿っている。
しかし彼女は、音楽を通して見つけた希望の扉を開ける鍵を握り締めながら、
今も一つの目標に向かって歩み続けているのだ。
何が彼女を突き動かすのか。
まだ誰にも明かしたことがなかったエピソードとともに、ひたむきに走る姿を紹介したいと思う。
目次
1 プロフィール
1.1 ザ・コインロッカーズとは
2 インタビュー
2.1 音楽、そして「コイロカ」との出会い
2.2 音楽を武器に、研究の世界へ
2.3 身近な人を救える人になりたい
2.4 夢と迷い、そして葛藤
2.5 希望の扉を開ける鍵
3 SNS ( ´ー`)y-~~
一部抜粋
インタビュー
音楽、そして「コイロカ」との出会い
それだけ熱い気持ちで活動をしてきた中での解散ということでかなり辛い部分もあったのではないですか?
そうですね、、
解散が近づくにつれて不協和音が増えて徐々に崩壊しているのが見えていた時は本当に悔しくて悔しくて。
斬新でポテンシャルもあるグループだと思っていたので、正直残念な部分も大きかったですね。
志半ばという印象も受けますが、、今後も音楽に関わっていかれるのですか?
関わりたいという気持ちは今でも強くあります。
音楽の道で成功することで実現できることもあると思っているので、
新しいオーディションに挑戦したり、今はその準備期間と考えていますね。
ただ、それと同じかそれ以上に自分の中で形にしたいこともあるので、
今はちょうど揺れ動いている真っ只中です。 音楽を武器に、研究の世界へ
なるほど、揺れ動いている、、というのはどのような理由なのでしょうか?
実は音楽の他にも達成したいことがありまして。
私自身、解散のタイミングで「勉強に時間を割くために芸能界を引退します」と言っていることもあり、
今大学で行っている研究や勉強に使える時間を確保したいというのが大きな理由です。
なるほど。大学ではどのような研究をされているのですか?
今私が行っている研究は大きく分けると、
音楽を使って脳の病気を治療したり、リハビリを行う研究
まだ解明されていない難病のメカニズムを解明する研究
この2つですね。
このような研究を始めたのは、自分自身の音楽経験からなのでしょうか?
そうですね。きっかけは自分が音楽の道に進んだことかもしれません。
実は、私には今中学生になる弟がいるんですけど、、先天的な脳の病気を抱えているんですよね。
全国で200件ぐらいしか症例のない「先天性大脳白質形成不全症」という難病で、
つい最近までは病名もつかないほどその実態はあまり明らかになっていませんでした。
なので、一番は弟の病気を解明したいという気持ちが大きかったですね。 身近な人を救える人になりたい
そのような経緯があるんですね。
でも、なぜ音楽と関係しているのですか?
弟の病気は脳の病気ですが、手足も自由に動かず、刺激に対してもほとんど反応を示さないんです。
でも、高校生の頃に私が家でギターの練習をしていると、
普段はほとんど反応のない弟が音に対してすごく反応を示していることに気づいたんですよね。
リズムに合わせて体を動かす弟の姿をみて
「音と脳のつながりがあるのでは?」
と考えるようになったことがこの研究を始めたきっかけです。
今後も研究は続けられるのですか?
そうですね。「音楽と脳」という研究に関しては最後までやり遂げてSFCを卒業したいと考えています。
ただ半年ほど前から、自分が研究してきたことを生かして
医学領域まで踏み込めるように医学部を目指したいと考え始めました。
今まで研究したことをもっと様々な形で、様々な脳の病気を抱えている人の役に立ちたいと思っています。 医学部に進もうと思い始めた決定打はどのようなことだったのでしょうか?
弟の病気は先天的な遺伝子変異で起こるものであり、姉である私も同じ遺伝子を持っているんです。
ということは、私が同じ病気になっている可能性もあるということですよね。
そういう立場である自分にできることとして、
もっといろいろな人に寄り添える形として医学の現場に進むことを考えるようになりました。
なるほど、、身近であるからこそわかることがあるというわけですね。
半年ほど前から医学の道に進むことを考えられたとおっしゃってましたが、
「コイロカ」の解散とも関係しているのですか?
解散したことで目指すことを決めたわけではなく、
活動している当時から医学の道に進みたいと考えるようになっていました。
結果的に「コイロカ」は12月に解散という結果になってしまいましたが、
解散しなかったとしても、どこかで諦めなければいけなかったかもしれなかったかなと思っています。 夢と迷い、そして葛藤
先ほど、「音楽を続けることも考えている」とおっしゃていましたが、
輝星さんの中でも迷われている段階なのでしょうか?
まさに今は葛藤の中にいる状態です。
医学の道に進むにはお金もたくさん必要ですし、勉強も並みの努力では足りない。
時間とお金のどちらも必要というとても苦しい状態です。
SFCに行くだけでも、両親には相当負担をかけてしまっているので、自分でできる限りのことはしたい、、
そのために、音楽で成功するのも一つの方法と考えているという部分があります。
一番シビアな部分ですよね。
なんとか短時間で効率的にお金と勉強時間を確保しなければいけないので、、
方法は色々と模索していくつもりです。
今受けているオーディションの結果が3月に発表されるので、そこが運命の分かれ道かなと思っています。
輝星さんのモチベーションはどこから湧いてくるのでしょうか?
なんだろう、、自分自身の体験からきている部分もありますね。
実は私、中学校もほとんど行ってないんですよ。学校生活がしんどくて、周りの人間関係もしんどくて。
でも、高校では全部見返してやろう!と思って乗り越えました。
あとは一時期パニック障害も患ってしまって。
大きな舞台に立つのが難しくなったり、混雑しているところに行けなくなってしまったこともありました。
だからこそ、そういった経験を生かしながら、困っている人の力になれればと考えると頑張れるかもしれません。 希望の扉を開ける鍵
最後に、輝星さんが目指す今後のビジョンについて教えてください。
今はとにかく自分が最大限頑張って、一刻も早く身近な大切な人や、
同じ悩みを持つ多くの人を救うことができればなと考えています。
今、こうしている間にもどんどん時間が経ってしまっています。
弟の病気は、一般の人より寿命が短いとも言われていて、
早い人で20代、長く生きても50歳ぐらいで亡くなってしまうケースが多いんですよね。
なので、限られた時間で少しでも幸せな時間を過ごすためにできることをしていきたいなと思います。
目頭が熱くなってしまいました。
素晴らしいですね。
苦しい道のりですが、応援してくれる方がたくさんいるのが支えです。
まだまだ模索中なので、間違っているな、とか、あまり良くないな、
と思うことはぜひ教えていただきながら、より良い目的地に進めれば良いなと思っています。
輝星さん、僕も全力で応援しています!
今回は貴重なお話をありがとうございました! ( ´ー`)y-~~
このスレ900を超えてるし埋葬してあげよっかな
憂鬱な空が好きなんだ Music Video
https://youtu.be/cD1KAsCtnwA 360°生ライブ配信
「青春LOCKER2020〜Vol.0〜」
https://youtu.be/H91hIx3gFjo マジでピンと Special Teaser
https://youtu.be/o-EU24Zw7b0
マジでピンと (full)
※公式動画(音源)なのに
公式チャンネルからはリンクが無い
https://youtu.be/YeLxqkRxKKM 360°ライブ配信
「青春LOCKER2020〜真夏の千本ノック〜」
https://youtu.be/N1vsNAOOpMA
( ´ー`)y-~~
ちかれた〜(笑)
続きはまた後ほど ( ´ー`)y-~~
TikTokアルバムの『群青ミラージュ』や翌春のOnline Liveは頑張ってたなと
『群青ミラージュ』のような多彩の曲でこの時やOnline Liveのように
初期コンセプトと同じく曲によってメンバー入れ替えてればよかったかも
シングル曲は全員参加曲ってこだわりが自滅的だった気がする
全員参加だと全員が演奏可能なレベルでしかも多楽器アレンジ
そんなにも制約多かったらいい曲なんて難しいと思わざるを得ない
曲ごとのユニット制にしたからといって売れてたとは限らないけど
全員参加にこだわるよりは可能性があったのは確かだと思いますねえ
カバーセッション 日向坂46 編
https://youtu.be/pvoipQfP3u8 絹本夏海&後藤理花
「仮病 (blackboard version)」
https://youtu.be/SjWsImguWzk?t=62 結成2周年記念ライブ
「青春LOCKER2020〜2nd Anniversary」
【チームA】仮病/小田急線
https://youtu.be/dU69K9WKcfY?t=1592
【チームB】夢がない僕が夢をみたんだ/僕はしあわせなのか?
https://youtu.be/dU69K9WKcfY?t=2932
【チームC】憧れバイバイ/雪が降る街 (ユニコーンカバー)
https://youtu.be/dU69K9WKcfY?t=4529 【1月9日(土) 】1stアルバム発売記念スペシャルオンラインライブ
LIVE@:〜ブルーのライン〜
https://youtu.be/LgPn73lSHp8?t=282
僕はしあわせなのか?/仮病
/小田急線/憂鬱な空が好きなんだ
LIVEA:〜ラブアンドピース〜
https://youtu.be/LgPn73lSHp8?t=1798
憂鬱な空が好きなんだ/仮病
/マジでピンと/コインロッカーの中身 【1月10日(日) 】1stアルバム発売記念スペシャルオンラインライブ
LIVE@:〜フルーツバスケット〜
https://youtu.be/OxfeYcRaSgc?t=183
月はどこに行った?/仮病
/夢がない僕が夢をみたんだ
/歌いたくて歌いたくて
LIVEA:〜Triangolo〜
https://youtu.be/OxfeYcRaSgc?t=1725
月はどこに行った?/桜なんか嫌いだ
/炎 (LiSA カバー)
/孤独でいることに慣れてしまった 【1月11日(月・祝)】1stアルバム発売記念スペシャルオンラインライブ
LIVE@:〜大人になり隊〜振袖ライブ
https://youtu.be/UbHaMCUsdAs?t=938
憂鬱な空が好きなんだ
/コインロッカーの中身
/桜なんか嫌いだ/歌いたくて歌いたくて 【1月16日(土) 】1stアルバム発売記念スペシャルオンラインライブ
LIVE@:〜APOLLO〜
https://youtu.be/K9Q8rWC1a5U?t=185
コインロッカーの中身
/月はどこに行った?/仮病
/今すぐKiss Me (LINDBERGカバー)
LIVEA:〜5 RAGAZZE〜
https://youtu.be/K9Q8rWC1a5U?t=1559
桜なんか嫌いだ/最後の蝉
/月はどこに行った?
/憂鬱な空が好きなんだ 【1月17日(日) 】1stアルバム発売記念スペシャルオンラインライブ
LIVE@:〜おさかな〜
https://youtu.be/ceu819QMNP4?t=201
最後の蝉/夢がない僕が夢をみたんだ
/ねぇ、(SHISHAMOカバー)
/憂鬱な空が好きなんだ
LIVEA:〜キソサンセントリオ〜
https://youtu.be/ceu819QMNP4?t=1707
サマサマサマー/桜なんか嫌いだ/仮病
/魂のルフラン (高橋洋子カバー) 【1月23日(土) 】1stアルバム発売記念スペシャルオンラインライブ
LIVE@:〜リリーミルキー〜
https://youtu.be/TDmDm7Wu6lo?t=184
Lookin' Up/ピンクのライオン/ソーダ水の恋
/夢がない僕が夢をみたんだ/仮病
/Miracle Shopping 〜ドン・キホーテのテーマ〜
/憂鬱な空が好きなんだ
LIVEA:〜関西人withあみり〜
https://youtu.be/TDmDm7Wu6lo?t=1725
サマサマサマー/ソーダ水の恋
/桜なんか嫌いだ/小田急線
/歌いたくて歌いたくて 【1月24日(日) 】1stアルバム発売記念スペシャルオンラインライブ
LIVE@:〜Time Slip〜
https://youtu.be/bPhpbijiFf4?t=218
孤独でいることに慣れてしまった
/月はどこに行った?
/プレイバックPart2 (山口百恵カバー)/仮病
LIVEA:〜Hem〜
https://youtu.be/bPhpbijiFf4?t=1740
カブトムシ (aikoカバー)/桜なんか嫌いだ
/孤独でいることに慣れてしまった/小田急線 【ごりかピアノ】
ソンナコトナイヨ/日向坂46
TEPPEN (2021冬) 出場記念!
ピアノカバー
https://youtu.be/wHt22l4b9ZA 【1月30日(土) 】1stアルバム発売記念スペシャルオンラインライブ
LIVE@:〜ビタミンガールズ〜
https://youtu.be/Q2Se_fIPhrU?t=209
仮病/月はどこに行った?/最後の蝉
/歌いたくて歌いたくて
LIVEA:〜サイコロ〜
https://youtu.be/Q2Se_fIPhrU?t=1873
憧れバイバイ/ピース
/月はどこに行った?/最後の蝉
/夢がない僕が夢をみたんだ 【1月31日(日) 】1stアルバム発売記念スペシャルオンラインライブ
LIVE@:〜HR/FM〜
https://youtu.be/Bbydl1HHs_w?t=228
桜なんか嫌いだ/夢がない僕が夢をみたんだ
/チェリボム (Silent Siren カバー)/マジでピンと
LIVEA:〜焼肉三姉妹〜
https://youtu.be/Bbydl1HHs_w?t=1751
孤独でいることに慣れてしまった
/僕はしあわせなのか?
/瞬き (back number カバー)
/手紙朗読 (BGM〜孤独でいることに慣れてしまった piano ver.〜)
/小田急線 【2月6日(土) 】1stアルバム発売記念スペシャルオンラインライブ
LIVE@:〜ゴールデンタイムズ〜
https://youtu.be/6RAts60kf2w?t=188
コインロッカーの中身/マジでピンと
/憂鬱な空が好きなんだ
/女々しくて (ゴールデンボンバー cover)
LIVEA:〜後藤理花 TEPPEN反省会〜
https://youtu.be/6RAts60kf2w?t=1606
桜なんか嫌いだ
/あなたのために弾きたい (乃木坂46 [生田絵梨花 ソロ曲] cover)
/猫 (DISH// cover) 【2月7日(日) 】1stアルバム発売記念スペシャルオンラインライブ
LIVE@:〜六花〜
https://youtu.be/tGpLdI2sgLU?t=217
Higurashi/話したい/ピース
/月はどこに行った?
/CHE.R.RY (YUI カバー)/最後の蝉
LIVEA:〜Jungle Animal〜
https://youtu.be/tGpLdI2sgLU?t=1861
僕はしあわせなのか?/仮病
/夏の大三角/ソーダ水の恋
/夢がない僕が夢をみたんだ 【2月13日(土) 】1stアルバム発売記念スペシャルオンラインライブ
LIVE@:〜Kissies〜
https://youtu.be/xjGTBpIMbSQ?t=200
バレンタイン・キッス (国生さゆり cover)
/仮病/桜なんか嫌いだ/最後の蝉
LIVEA:〜ジ・コインロッカーズ〜
https://youtu.be/xjGTBpIMbSQ?t=1569
チョコレイト・ディスコ (Perfume cover)
/星空のディスタンス (THE ALFEE cover)
/ピース/Higurashi/NoNoNo/仮病 【2月14日(日) 】1stアルバム発売記念スペシャルオンラインライブ
LIVE@:〜Dear〜
https://youtu.be/CENaLjCPNSU?t=190
スキスキスキ/サマサマサマー/ソーダ水の恋
/コインロッカーの中身
/ないものねだり (KANA-BOON カバー)
LIVEA:〜Hot Chocolate〜
https://youtu.be/CENaLjCPNSU?t=1384
スキスキスキ/マジでピンと
/憂鬱な空が好きなんだ
/僕はしあわせなのか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。