X



ZOIDSワイルド・アンチスレ Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/01(土) 21:25:44.55ID:???
ZOIDSワイルドのアンチスレです。

これまでと全く違う世界観やキャラクター、
ゾイドのデザインなどへの違和感を語るスレです。
(例)「関節が動かない!」「低年齢向けすぎる!」などなど

本スレの「ZOIDSワイルド総合」スレでは言えない
あれやこれやをこちらで語りましょう。

前スレ
【悲報】新作ゾイドさん、失敗が目に見えてる(笑)
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/zoid/1519758708/
ZOIDSワイルド・アンチスレ (実質Part2)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/zoid/1525451477/
0277名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/21(金) 12:29:05.53ID:???
新OPが韓POPで
新EDがしょこたん

これは無理
精神的に無理
なんでこういうことするかな
0278名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/21(金) 15:45:27.62ID:???
制作側にゾイドまたはゾイドワイルドを潰したがっている人がいるってことだ
内輪揉めも大変だな
0279名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/21(金) 16:36:52.96ID:VThrpRqu
>>276
東芝EMIが作って作曲が久石譲なんだ
悪いわけないだろ
0280名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/21(金) 16:57:03.15ID:???
>>278
ゾイドワイルド潰したがってるのは総合スレに居座っていつまでもグチグチ文句言ってる連中だろ
0282名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/21(金) 17:24:59.47ID:???
潰したいというよりは例によって例のごとくゾイドを復活させて楽に儲けたいだけでは
0283名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/21(金) 17:28:45.13ID:VThrpRqu
>>282
そんな考え持つからお客さんが増えない
二匹のドジョウを狙っても無駄無駄無駄ァーっ!
0284sage
垢版 |
2018/09/22(土) 01:22:17.64ID:xIDJHWLG
グラキオとか大型は組み立て難易度上げてもよかった気がするな。

全部が全部ランナーレスでなくてもいいだろ。
0285名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/22(土) 02:21:08.62ID:MJ3zt3ZI
>>275
クソゲー
0287名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/22(土) 07:37:29.13ID:???
本当に潜っただけだったな、やはりあの騎乗スタイルでまともに泳いだりは無理なのか?
生物らしい動きもさせんで何がゾイド・・・何がワイルドだよ・・・
0289名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/22(土) 09:05:52.96ID:???
ゾイドワイルドは元から潰れとるわ
ワイルドがゾイドを潰しにかかってる構図だろ
アークファイブと遊戯王シリーズ全体の関係に近い
0292名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/22(土) 10:14:11.04ID:???
遊戯王って言う生きてたコンテンツでクソだったから話題にもなった
ゾイドっていう死んでたコンテンツでクソやらかしても誰も話にもしない、やってた事すら知られずに終わり
0294名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/22(土) 12:55:24.22ID:???
新OPが韓流POPになるとかニュースで出てた
信じられない なにこれ罰ゲーム通り越して敗戦処理でもさせられてるのこのゴミアニメ
0295名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/22(土) 12:57:28.39ID:???
アニメもひどいがコロコロ連載のマンガもそろそろ冷遇され始めた。
小学館もゾイドワイルドの不評さに視限り始めたのでは?

これマジ?コロコロなんて見てないからそんなことになっていたとは
0297名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/22(土) 13:09:27.20ID:???
狙ってホームラン打ちにいってヒットしなかったらコロコロの責任ですとまで言い切ってたのに
0298名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/22(土) 13:43:22.53ID:???
ガブリゲーター水中にライガーひきずりこんだだけであとなにもしてねえじゃん・・・
前半Aパートキャビアずっとボタン押して罠発動してただけやんけ
そんなにゾイド動かす金ないのか
0299名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/22(土) 13:45:28.49ID:???
>>295
今月号でマンガの掲載順が結構後ろの方だった
まだ覚醒ライガーやデスレックスなど大型アイテムも控えているし
特集やプレゼントとかは当初組まれたスケジュール通りだろうからまだ大きな扱いされている
でも年末のデスレックス以降は大型アイテムもしばらく無さそうなので
年明け以降に人気が無ければコロコロ紙面上での扱いも更に冷遇されそうな予感
0300名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/22(土) 13:50:32.87ID:???
ギャラガーの強さに関してもわりと手抜きじゃね

ギャラガー「それじゃ行くよ」 →黒ギルラプターが大ジャンプ
次のカットでもうライガーに爪炸裂してぶっとばす

たんに作画カロリー減らすためにカット数減らしてつないだような演出で超スピードに見せてるだけで
実はほとんど動いてない戦闘シーン
0301名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/22(土) 13:53:51.51ID:???
四天王戦なら1話まるごと使って決着つけるべきだったんじゃねえのか?

これじゃ前座のかませ犬雑魚が倒されてボスで出てきた帝王にアラシがボコボコにされましたって話じゃん
ほんとシリーズ構成無能
0302名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/22(土) 13:55:36.82ID:???
こんな状況でもゾイドワイルドを展開したいのタカラトミーがメカコンテンツの頭数がほしいから
主力のTFが不調でドライブヘッドやシンカリオンだけじゃ力不足だから
しかしドライブヘッドやシンカリオンで稼いだ分をゾイドワイルドに散財していいのかな?
0303名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/22(土) 14:15:14.64ID:???
>>301
月一の漫画でさえ一話まるまる戦闘だったのにアニメやべえよ
タイトルが『狡猾の罠!ライガー危うし!』なんだしほぼ15分で終わるとは思ってもなかった
0304名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/22(土) 15:04:14.59ID:???
強制解放だけさせられて口開けっぱなしのガブリゲーターを尻目に
横でボタン連打して備品で攻撃するキャビア
戦闘はいつもの止め絵暗転吹っ飛び
あのオニギリの涙顔を大写し
クソゴミ未満に戻ってて安心しました
0305名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/22(土) 15:12:02.63ID:???
池から脱出する場面はセリフで説明するのではなく,実際に絵で見せてほしかったな。

複雑に動く絵を作るカネがないのかな。
0306名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/22(土) 15:17:42.72ID:???
命助けてくれたベーコンにくだらねえ理由でキレて思いっきり殴ったサイコパスガイジアラシさっさと死ねよ
0307名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/22(土) 15:20:31.10ID:???
こんなクソガキがゾイドを大事にしねえやつはゆるさねー()

あーはいはい さっさと死ね
0309名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/22(土) 16:10:00.02ID:p3MdEHih
>>306
恩を仇で返すとはこのことだな
子供にはいい社会勉強になったろ
0311名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/22(土) 16:34:05.93ID:???
次回13話でキリがいいしギャラガー倒して世界は平和になりました打ち切りEDがいいのでは
0312名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/22(土) 17:02:21.58ID:p3MdEHih
>>310
現に冒険商人ランドバリーはゾイドを用いて戦火を拡大したからな
クローネンブルク博士も最初は量産が容易な戦車にゾイド核を組み込む真似をしたし
まぁ神風ジョーはターナー少佐に見いだされて見事にゴジュラスを乗りこなしたけど
0313名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/22(土) 17:20:19.91ID:???
カメラがライガーに近すぎてガブリゲーターとライガーの位置関係が分かりづらいせいで
後ろだとかハリボテだとかのくだりが意味不明になってたな
今回に限らないけどカメラ寄りすぎで何が起きてるか分からないことが多すぎる
0314名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/22(土) 17:24:44.79ID:p3MdEHih
>>313
ようするにカメラワークやアングルの位置も悪いわけか
もう褒めるべき要素は「ゾイドが12年ぶりに復活した」というだけだな
0315名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/22(土) 17:37:49.96ID:???
止め絵と部位アップばっかだもんな
ひきで動いてる所なんて全然みせてくれない
0316名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/22(土) 17:40:18.58ID:???
アニメが酷くて他はマシなんて意見もあるけど
アニメが酷い原因はキットのデザインや漫画のキャラデザにもあるよね
0317名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/22(土) 17:43:26.50ID:???
デザインなんて極論好みなんだからそのデザインを良いと思ってる人間にもクソだと言われているのが問題なんだぞ
0318名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/22(土) 17:48:10.49ID:???
>>317
デザインは好みだけの問題じゃないぞ
アニメ化するのであれば動かしやすいデザインにしないといけない
コックピット廃止なんてもってのほか
0320名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/22(土) 17:52:50.39ID:???
まぁ今みたいな手抜き突貫低予算アニメでするならコクピットは問題なのかもな
あっても絶対つまらないとは思うけど
0321名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/22(土) 18:09:22.76ID:???
コクピットはともかく最低限ゾイド単体で絵作りできる設定にはすべきだった
内部格納でも融合でもポケモン式でもいいから
0322名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/22(土) 18:11:03.29ID:???
>>313
それ多分狙ってやってる
そうすれば一度に配置するキャラの数減らせ
足とかが端にいくので多少適当でも誤魔化せ
なおかつでっかく映るので迫力がでる
更に画面大半をキャラが占めるので背景も誤魔化せる
デメリットはその通りな他
慣れてくるので多用するとまずい

配置数がモロに影響するゲームでよく見かける
逆にわざとじゃ無いとしたらセンスが無いけど
0324名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/22(土) 18:13:30.00ID:???
実際初期からなるべく人とゾイドが同時に映らないようにか不自然なカット連発してるもんな
ゾイドのできること自体も減ってしまってるしコックピットかはともかく密閉式の座席くらいは必要だったかと思われ
頭に乗るのがアレならブロックスみたいに背中に増設してもいいし
ついでに今回ゾイド自身は勝手に動くんだから背中の人が操作できる武装でもあれば鍵刺すためだけに乗ってるみたいな変な状態にもならないし
0327名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/22(土) 18:41:02.58ID:???
単に気に入らないとかじゃなくてどんな不具合がでるか、あるいは今後出る可能性があるかについてもきちんと語られてたしな
正直コックピット君なんて蔑称は禄にコックピット廃止の利点が語れない人間が苦し紛れに言い出しただけのように思える
0328名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/22(土) 18:46:44.64ID:???
>>269
・適当展開、雑ストーリ
・敵サイドも主人公サイドもクソビジュアル
・韓国、中川でキッズに媚びる気もなし

アニメがこんな出来なら、主人公サイドでバンやフィーネ、ビット、リノン、レミィ、コトナ

敵サイドでレイヴン、プロイツェン、ベガ、ヒルツ、ジーン

こういう人気ある面子がワイルドの世界に来てワイルドゾイドに乗って冒険するファンサービスなアニメでも良さそう
サーガ的な感じで
0329名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/22(土) 18:47:53.93ID:???
ワイルドゾイドをそういう物とみれずにいつまでも総合の方でコクピットコクピット言うからだろ
0333名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/22(土) 18:57:05.61ID:???
>>328
ゾイドワイルドの登場キャラがまともならそんなこと思わないけど、現状主人公も味方も敵も魅力ないからそっちの方が良いと思ってしまう
0334名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/22(土) 18:58:33.14ID:???
>>329
このクソアニメを見せられて何を「そういうもの」と納得すればいいのか
設定も演出もシナリオも大失敗じゃねえか
0335名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/22(土) 19:02:36.11ID:???
>>329
正直合ってもなくても構わんが
乗ってるだけで人に存在意義が見いだせないのが問題

後せっかく目付けて表情出しやすくしたのに
旧作に迫る勢いで無表情なのも問題
アニメでDSのゲーム並みとかどういう事だ

直乗りにした事で出来る様になった事上げられてるけどそれ含め生かさない

逆に無くした意義見いだせないんだよアニメは
0337名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/22(土) 19:06:51.36ID:???
>>321
少し前に貼られたインタビュー記事だっけ?
人間がむき出しだと機体のパーツが干渉するってOLMの人を困らせた話

OLMはロボアニメが得意な会社と思ってたんだがな
某L5作品の2作目なんかはシナリオこそ雑だったけど戦闘シーン自体は悪くなかった
ゾイドワイルドのこの惨状は、人間が映り込むだけで動かしづらさが跳ね上がる事の証左か
0338名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/22(土) 19:08:10.04ID:???
うん納得とか問題とかじゃなくてそういう物だから
生かせてなくてアニメはクソなんて総合でも飽きるほど語られてるから
利点なんてタカトミが語ってんでしょ
0339名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/22(土) 19:09:29.16ID:???
帝王の戦闘シーンもアップで誤魔化しまくりなんだけど

黒ギル大ジャンプ→次のカットでいきなりライガーに爪で攻撃

超スピード?違うね カットのつなぎでそう見せてるだけだ
井上ワープ並にひどいものを見た
0342名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/22(土) 19:21:14.67ID:???
>>338
その利点自体が本当に大したことないものなんでそんなもののためにあれもこれも全部捨てるとか正気かとも
0343名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/22(土) 19:21:28.50ID:???
>>317
ある程度動かす想定しないと
動かした時に詰む
後骨格等中身も想定しないと
何かしら凝ったことしようとしたときに詰む

それ、どちらかというとポケモンのような固定絵のみで行くコンテンツの時に予算削減狙う場合だ
0344名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/22(土) 20:29:33.24ID:p3MdEHih
>>328
シュバルツ兄弟は無視ですか?
0345名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/22(土) 20:36:17.34ID:???
>>344
出したら腐女子が喰い付きそう
似たような服装のポケモンのサブウェイマスターも人気出たし
0348名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/22(土) 23:52:24.82ID:???
ジェネシスという作画酷すぎ地獄を体験してるのでワイルドの作画はマシだと思ってしまう人がいるが
平凡レベルで特筆するような作画じゃないよなワイルド
元のキャラデザが酷すぎてヘボ作画に見えるんだろうけど
0350名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/23(日) 07:30:05.68ID:???
アラシがクソザコナメクジだからギャラガーが強く見えたけど
乗ってる機体がギルラプターならベーコンと同レベルでしかないギャラガー

これも酷くないか?
歴代で最弱のラスボスかも
0351名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/23(日) 07:41:47.87ID:???
ベーコンと同格ならなんで駄目なん?
伝説のゾイドハンターで一応レジスタンス勢力のトップみたいな感じだろ
0355名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/23(日) 10:32:11.20ID:???
実際につまらんと思ってるの自分を含めてごく少数だけであればまだ良かったんだが
あまり批判したがらないスタイルの点火ブログ感想まで厳しくなってきたってよっぽどだな…
0357名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/23(日) 11:00:32.26ID:???
漫画だとデスレックスはギャラガーいわく世界の半分を滅ぼしたらしい

そんなに強いの?
0359名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/23(日) 11:51:12.62ID:???
>>357
それ冗談抜きで

例1この世界の人々はワイルド大陸しか知らなかった

例2ワイルド大陸以外は天変地異とかで沈んだ

が有り得るからなぁ
それだけだとなんとも言えない
0360名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/23(日) 13:13:51.36ID:???
このスタッフなら複雑なコクピット書くのもめんどくさがって効果背景ですましそう
0361名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/23(日) 15:27:53.44ID:4svVQsmk
コイツは四天王の中ではマシとか漫画の方がマシとか
そういうマシかどうかのレベルでは無いだろ
0365名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/23(日) 16:24:28.14ID:???
旧ゾイドと互換性が皆無だから物語性もなく玩具的にも遊びにくいから玩具は欲しいとも思わん。目の部分は格好いいとは思うけど
なんでライダータイプというか小型化にゴーサインが出たのかわからんが旧作の再販やりたくなかったんだろうな
キャラデザも話も雑だしシンカリオンに合わせたのかもしれないけど子供だませてないのが痛々しい
0366名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/23(日) 17:18:24.38ID:???
1クールラストの四天王戦がこんな糞で終わってしまうとかさぁ・・・
次回のデスレックスまでショボいんだろうなどうせ
0367名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/23(日) 17:24:47.55ID:???
またOPだけは気合い入れて体裁だけは取り繕うのかな
本編でやらなきゃ意味ねーのに
0368名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/23(日) 18:00:16.37ID:???
口の中にドリルあるのに喉奥に突っ込むって…
ドリルあるのに口に突っ込まれてオエッってなるなんて…
0372名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/23(日) 20:04:26.22ID:???
>>371
OPかわるからその映像をって話やで
正直OPなんかにリソース使うぐらいなら本編に使いなって
2クール目のOPなんか本編の気合いいれたシーンと今のOPのシーン切り貼りして映像作ればいいんだ
0373名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/23(日) 21:58:10.21ID:???
キャビアとライガーで、ライガーがめっちゃ砲撃されてたけど逆の方が良くなかった?

砲撃を受けようとも避けずに突進して来るガブリゲーターの方がワニらしさ、強さが出たと思う
0375名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/23(日) 22:05:03.02ID:???
アラシがベーコンくだらん理由でぶん殴ったこともスタッフの倫理観疑うレベルでやべーけどさ
敵の総大将が目の前にいる状況であんなケンカと1ミリも笑えない糞ギャグはさむ脚本も死んでくれレベル
このアニメはつまらないという概念をどこまで昇華させられるかの実験でもしてるんじゃねえのかw
0376名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/23(日) 22:18:18.72ID:???
・大量の罠でダメージを与える
・ホームアドバンテージの水中で逃げられる
・煙幕使っても負ける
・油断させて不意打ち
・一発KO

キャビアだけノックアウトで、ガブリゲーターは立ってて「乗り手が悪いとお前も大変だな…」的な感じのことを明確に言ってほしかった

これじゃあガブリゲーターの株ガタ落ち
これだけ罠に助けられたのにワンパンだもの…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況