ZOIDSワイルド総合 part12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カブターとかゼンマイゾイドが動力弱すぎて面白くないんだけど
ラプターとかこれでちゃんと歩行できるのか?電池ゾイドしか遊んで楽しくない 動画でちゃんと歩いてるし大丈夫でしょ
俺はゼンマイもっと増やして欲しい
てか4足のは今回ださねぇのかな
ウルフも電池なんでしょ? >>96
ずっとグルルルとかギュワアーとかの声と目玉だけの演技になりますが今のアニメスタッフで可能でしょうか? これ兵士がただまたがってるだけっていう嘘臭さが全て台無しにしてるな
リアルに塗装すればするほどおかしさが際立つ
キット自体のギミックとか動力設計は良く出来てると思うけど ワイもキッズのころよくやったなー
住民カテゴリ分けして煽るの まあここは他と比べてもあんまりにも変わり映えしないパターン化してるから仕方ないて この後アラシがZOIDSと同じように
機械の身体を手に入れる為に
片道特急列車に乗ってアンドロメダを
目指す旅に出れば面白くなると思う。
んでネジにされてワイルドライガーに組み付けれれて
ずっと一緒メデタシメデタシ。 コクピット厨にも2種類いる
72スケールでどうしても人間を中に収納したい派と
設定の適当さに辟易してる派
前者はどうしようもないが後者は設定次第ではカバーできる そういや35ゾイドだとムンベイとか出したら居住スペースなくなっちゃうね
タミヤのドラゴンワゴンみたいになっちゃう 別にスケールにそこまでこだわる気はないが
過去のどのシリーズとも違うスケールで出して旧キットを完全切り捨て+密閉型コックピットの廃止かつそれに対する搭乗者へのフォロー一切無しでゾイドの多様性を大きく狭める
これだけ大胆なことをやって失った沢山のものに対してほとんど何も得られてないのがなんだかなぁって感じ アニメで人が乗ってるのをどう表現するのか楽しみにしてたんだがなぁ
描写しないで逃げるのは想定してなかった キット的にもなんで謎のクリアーライダーなんだろうな
はやくキャラクターフィギュア売れよ >>114
バンダイやタミヤ、ハセガワのような大手と違ってスケール違いのプラモを同時展開できないからな
タミヤは1/35と1/48の戦車、ハセガワは1/48と1/72の飛行機、バンダイは1/144と1/100をメインとしたMS(それにHG、MG、RGと)を同時展開しているからな
ゾイドは24ゾイドを例外とすれば1/72しか展開してない
1/144も出したけど小型ゾイドをさらに小型化したから失敗した
1/144ゴジュラスやデスザウラー、ウルトラザウルスを最初から出せば軌道に乗れた可能性もあり同時展開も可能だったかもしれない >>116
以前はガチャポンで売ったんだけどそんな気配ないし あまり意識してなかったけど
格闘メインのゾイドシリーズでパイロット剥き出しは兵器として説得力が無いねw 禄に生かしてないのに作画への負担も深刻っぽいしな
そういえば明日はとうとう非密閉型の影響をモロに受ける水陸両用のガブリゲーターが登場するけどこのアニメのスタッフはどう演出するのかな? パイロットが潜水服と酸素ボンベを使うか
そもそもワニが口の高さまでしか水に入らないかの二択 まさかの素潜りっていう線もあるぞ
あのリュークみたいな人外四天王なら素潜りでも生きていけるって寸法さ 実はクリアフィギュア結構好きだ
主張しすぎないキンピカパイロットに通ずるものがある
まあ彩色済みが一番なんだけど灰色単色よりはマシ 自分はパッと見どんな服装かわかりにくいからクリアはなー
塗りも考えるとグレーとかの方がありがたい >>117
恩恵あるじゃん。町の中に一緒に侵入したり、ゾイドがストーリーから剥離してない
ポケモンみたいなペット感が強調されてる
ガンダムとか戦闘シーン以外全然でてこないし少ないし 戦術・戦略兵器であるMSやMAとゾイド同列に語る阿呆が持て囃すアニメとか泣けてくるな ジークがいたから良かったけど流石にライガーとかはキャラクターと離れてる事多かったでしょ >>125
ゾイドで街中に入ったら猛獣扱いで石投げつけられるわ
外で待機させたらロボットみたいに棒立ちしてるだけだわで
結局あんまり活かせてない気がするんだよなぁそれ >>128
ガンダムって軍隊の戦闘兵器の枠に収まってない作品多いよ
ガンダムXなんてゾイドみたいにMSで旅してる連中多いし
ZZ・V・W・∀あたりは中盤ほとんど子供だけで旅してる
補給整備の問題は一切描かれてない それ答えになってないよね
きちんと意志のある機械生命体と比べようがないだろ こいつSDと勘違いしてるんじゃなかろうな
それともリアルで自家用車に話しかけちゃうタイプか もうTFみたいにゾイドそのものをキャラクターにしちまえよ >>136
この調子じゃもうTFみたいに海外投げしてた方が日本人的にも納得行く物が出来上がってそう いっとくが大好評の実写TFは日本側がデザイン描きなおした上に
CGも業界じゃ名のしれた日本の兄ちゃんが関わってるんだぜ
…でも日米折り合いをつけたからこその大ヒットだったわけで
天秤が傾けば十分にワイルドになってた可能性はある ゾイドはワイルドもフューザーズも無印みたいなのも並行してやれるポテンシャルがないからな〜
過去キットは放送終われば当分絶版だし、新作にすべてがのしかかってしまう >>125
おまい、ゾイドとSDガンダム混合してない? >>125
あの無表情さで?
アラシなんかライガーの意向聞くという
概念の有無すら怪しい感じだぞ
(機械のごとく言う通りにするライガーもライガーだけど) なんかわーわー言うとりますが、どうせラプトール爆売れ ラプトールは「またがってる」がわりと肯定的にみられるデザインだしな ライガーより売れるとは思えん
しかし本編で大して動いてないのにライガーが先月までトップ10入してたのはまー凄いね でもラプトールをチャリオットに改造しようかと思ったら、
アニメの牛乳屋が馬車で運んでるっていうね・・・ウマおるんかい まぁ俺の心配事はデスレックスに乗るのがイケメンかどうかだ・
まさか皇帝機じゃないよな? デスレックスはギャラガーだぞ
キービジュアル見てねえのか ハルクとプリキュアのペコリンほんとだせぇ
このキャラデザOK出したやつバカだろ こんなにワクワクしない四天王と皇帝って逆に凄いよな おいおいステゴゼーゲかっこいいと思ってたのにパイロットなにこれ
冗談だろ・・・何この気持ち悪いチビハゲピエロオヤジ・・・ >>150
絶望しましたorz
ゾイドが嫌いになってやめたいぐらいに >>117
mssの超大型出さないのは馬鹿の極みだよな
HMMは未だにデスもウルトラもマッドサンダーも出せていない状況だし
俺なら最初からガツンとこいつらでいくね
HMM全盛期のあの頃だからこそのやれることがあったと思うのに
サラマンダーは少なくとも逆転のチャンスになり得たと十分思うぞ
俺の気持ちを裏切りやがって俺はmssシールドライガーを4体買った男だぞ おかしいよ
子供の頃たいてい男児が憧れるコンテンツなんて敵がカッコいい番組のはず
敵がかっこわるくて魅力のない番組なんか見ようとも思わないのに >>117
株式上場したとはいえ中小企業のコトブキヤでさえ、フレームアームズガールとSDサイズのキューポッシュと同時展開しているのになんで大手のタカラトミーだけゾイドのSDサイズ作れないの?
そりゃゾイドのSDサイズは存在してるけど作ったのコトブキヤだし
だいたい、コトブキヤとタカラトミーの企業規模って地銀とメガバンクぐらい違うのに アニメスタッフの中ではあの敵キャラはキッズにバカ受け(予定)のデザインなんだろ バトル物で敵に魅力がないって致命的なんだよな
仮に主人公がどれだけかっこよく戦ってもギャグにしかならんし
ただでさえも売れにくい敵メカが更に売れないので販促的にもよろしくない
こういう最低限基本なところすらできてないのがこのアニメ ブラックシンカリオンのセイリュウは中二系でカッコいいのにな キャラデザがまともだったら展開が同じでも受ける印象が全然違っただろうな… >>162
ワイルドのSD今正にでてるぞ
ガチャのがそれ
特にワニがデフォルメ入ってる
ブキヤのブレードより
値段考慮してもデフォルメ具合が微妙だけど >>164
ガンダムだとガルマさまはヘタレな坊やに見えるが最期は潔く散った、ジオンの栄光と愛するイセリナを思いながら
ドズル閣下は見た目が強面で強そうだった
シャアは(ガルマさまよりヘタレな)アムロにとってよきライバルだった
そんなのがゾイドワイルドに見いだせない
まるで「魁!クロマティ高校」みたい >>166
展開が同じならどのみち駄目かと
それくらいだと歯牙にもかけずに萎えさせる力があるからアニメには
せめて内容無視できるくらいに
動きも良くないと厳しいと思う ワイルドのガチャガチャ300円は高いよ。
SDガンダム系と比べるとしょぼい。 200円の一回まわしたけどスコーピアだったからかやべぇぐらい小さくて萎えたぞ… いまふと思い浮かんだんだが
敵四天王かっこ悪い問題、
組織名をデスメタルじゃなくて
デスサーカスにすればよかったんじゃね?
ボスの趣味押し付けって事にして最初からギャグだと割り切ってシナリオ組めば不自然になる事だけは防げて...
やっぱかっこいいほうがいいな ギャグアニメにしても肝心のギャグが全く面白くないからな
見た目だけヘンテコにして面白いものを作ったと考えてるならスタッフはあまりにも浅はかすぎる 天下のコロコロ編集部も設定段階では色々意見を出していたらしいがこの敵デザインに関して何もつっこまなかったのかね?
それとも実はほとんど発言権なかったとか? 敵が半裸だったりピエロだったりするのは別に構わない。
各回のシナリオがつまらないというのが一番の問題と思う。
(前回はまあまあ良かった気がするが) ペンネがギャラガーの娘って説が出てるけど
この 父とアレな仲間達 ならそりゃ出てくだろ
ってなってどうやってもシリアスにならないのがな いや十分問題だよ、ただでさえも低品質な戦闘シーンを更に下げてるもの
そもそもお互いに正義が云々みたいな話を放送前にしてたのに片方だけ露骨に悪そうな見た目なのかも意味不明だし
キャラクターデザインは確実に作品に悪影響を与えている >>177
主人公はコレです、まず野生クワーガに突貫します
四天王はコレです、肌は色付きです
で、ラスボスはコイツです、ピンクの髪に白い肌です
何か想像すると漫画家すごい可愛そうだな
仕事とはいえ キャラデザってタカトミ担当なん?
漫画家がデザインしてるもんだと思ってた >>182
タカトミの担当はしらないけど
漫画は合わせた側だと思ってたなぁ、
逆にこれ元にしてああなったんならヤバイ
(漫画はギリギリでまとも)
そのまま行けばいいのにってなるから
発表もアニメが先だったからそうかと思ってた ギャラガーはメイク落として顔そのものが変わるぐらい別人化するんじゃないの
そんでカッコイイタイプのラスボスになる
読切バラモンの家族の父やディアボロや大統領やヒソカみたいに ギャラガー様が戦闘態勢に入ったーッ!
源平の景清みたいなメイクになって髪の毛もストレートに >>17
最初の1ヶ月くらいだな
ライガーが荒野を歩いてるだけで満足だったのは ギャラガーもうでるとかテコ入れされたみてーだな
コロコロ漫画みるに予定通りなんだろうけど んー?今回なんというか今までツッコまれてた部分結構潰してきた感
捕まる理由もアラシのへまではないし、部下の処刑もしてるし、オニギリが新ゾイドを見てもウオーしない
偶然?それともとうとうてこ入れ入った? オニギリを信じて行かせる主人公ムーブには別人感さえあった しかし気になってたガブリゲーターは次回か
この調子でギョーザもレギュラー化する際は普通の喋り方にしてくれ >>182
徳山のインタ読め
少なくともキャラを考えたのは徳山
徳山「キャラクターもコロコロ風にしてみたんだよねぇ」
とかどや顔で語ってるからあの老害 【悲報】俺の息子、とうとうゾイドワイルドの視聴をやめる
今朝「もうすぐゾイド始まるよ?」って言ったら「いい」って言ってそのままゲームをする
パパ悲しい…
てかもう子供にすら見限られてんじゃん 今回のアラシ特別イライラしたな
突撃のくだりのとこすげえ殴りたくなった
その後はよかったんちゃう 確かにあの突撃のところはしつこくてちょっとアレだったな・・・あれふと思ったんだがもしかして低予算ゆえの尺稼ぎなんじゃ・・・?
まあその後は細かいとこいえばあの技術力で監視カメラとかないの?とかあの怖い上司にちゃんと見とけよと言われたのに監視放棄しちゃうの?とかあるが
全体の流れは悪くなかったと思う みたいアニメもないのに六時半に起きてゲームはじめるガキとかいるわけないじゃん 小学生の頃は朝飯までゲームするために早起きしてたな 相変わらず脚本ちょいちょいアレだけどテンポが良くなってだいぶ見られるようになったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています