>>33
>その内容が書かれているHPを印刷して

そんなの知らないしだいたいHPに記載されてるかも不明。
ネットで北京の乗り継ぎは無料ホテルサービスがあるという情報(個人のブログだったかな?)を
見つけたので西安でもあるのかと思って海南航空東京オフィスに電話で
問い合わせたらあると言われ下記のメールが送られてきた。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
トランジットの際の無料ホテルについてですが 、蘭州〜西安7月21日着、弊社の規定でご用意がございます。
つきましては、西安ご到着後【乗り継ぎカウンター】へお尋ねください。
乗り継ぎカウンターのスタッフがご案内を致します。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

>四川航空成都乗換の場合、今はトランジットホテルサービスって無くなったのかな

あるよ。
自分は9月に復路で利用する予定。
今月成都空港の四川航空カウンターで無料ホテルサービスの手順を聞いたら
成都空港の出口付近に四川航空スタッフが待機しているからそこに行けばいいと
言われた。果たして本当かどうか。
いなければ四川航空スタッフを探して対応してもらうしかない。

ちなみに無料ホテルの受付は搭乗1か月前からで四川航空日本支社等では
対応していない。
自分は航空券を購入した旅行会社に依頼したが
まだ1か月以上先なので1か月前になったら対応するとの事。