先週日曜日から飼っているオトシンクルスが先ほどみたら死んでいました。
考えられる原因が分からないのですが、やはり餓死なのでしょうか。

1週間前(導入初日)
ベタを一匹飼っている10リットル水槽に導入。この水槽を立ち上げたのは、この日から見て1週間前です。水草あり。ベタがオトシンクルスを追いかけるシーンあり。

導入3日目
ベタがオトシンクルスを追いかけることが無くなりました。オトシンクルスにはプレコ用フードを与えているのですが、食べている様子はなし。水槽に張り付いてモフモフしている様子はあるので、苔でも見つけてるのかなと思っていました。

導入5日目
オトシンクルスの身体の色が濃くなっている気がしました。くっきりとしてきた感じです。相変わらずプレコ用フードは食べていない感じですが、水草の葉が虫食いのような感じになっていました(水草を食べた?)。あと、上下に
よく泳ぎまわることが増えました。

今日
先ほどふとみると、しっぽが曲がり水面近くにいました。張り付いてるのかなと思いましたが、すでに死んでいました。

急死のような感じがしてびっくりしているのですが、やはり餓死なのでしょうか。