ホツマツタエは日本の正史
日本人のほとんどが縄文気質であり
西洋学者が唱えた渡来人による侵略、いわゆる「置き換え説」では説明がつかない。
最新の研究データは悉くこの置き換え説を否定するものばかりであるのに
現日本人を渡来系弥生人の直系であると言い張る輩が後を絶たない。
売国犬HKの洗脳により、いまや一般人までもが
天皇家は朝鮮半島から渡来した征服者だと信じている。
ホツマツタエはそれら妄言を洗い流す真実の泉である。
半島では6世紀頃の文物でローマ時代の文物が多数見つかる。
当時の物流が盛んであった事を思えば何ら不思議は無く正倉院にも数多く眠る。
ただ、ここで注目すべきはそれを誰がもたらしたか。
6世紀のローマはビザンチンの正教一体の思想が最高潮に達していた次期で
帝国内のユダヤ人は迫害の極みにあった。
実際には10支族離散よりも更に大きな離散が行なわれていたのではないか、と指摘される。
折り悪く、近隣ではイスラームも台頭していた。
こちらもイスラム創世の怨恨から徹底してユダヤを迫害し土地を奪った。
ユダヤ受難の歴史の中でも、最大の離散者が生まれた時期がこの頃なのだ。
彼らがキリストとイスラムに支配された西半球を棄て、東に生存権を求めたとしても不思議は無い。
中国にも多く残るユダヤの痕跡、
数知れぬ日本とユダヤの共通点はこの時期に流入したユダヤ人がもたらした物だろう。
秦氏が従来の朝鮮系ではなくユダヤ人であると言う説も、あながち妄説であるとは言えない。
神道に基盤を構築したのは恐らく秦氏であり、その祭祀にはユダヤの匂いが濃厚に香る。
>>99
崇神5,6年≠192,3年
左辺の年代には、まだ船舶の製造がなされていな〜い。であるからして、
千人もの足フラフラの焦燥感でいかれている明日のメシにもありつけ
ない農民の半島渡海は出来ない。若狭湾まで行かぬうちに野垂れ死にが
待っているのだ。
船舶の製造がなされたのは紀の崇神17年であることから、この等号は成立
せぬデタラメだということだ。 空の思想は佛伝による。
すなわち朝廷には空の思想は、佛伝前の年代には存在しない。
従って色即是空は佛教伝来の以降で論じればよく、宿主空年は佛伝前の
朝廷には無用の朝物のデタラメである。つまり宿主空年は存在しない。 崇神5,6年は災害で特定される。
崇神11年異俗多帰。
纒向遺跡に各地の土器が持ち込まれるのは、2世紀末である。
その前の災害(民の疫病=大疫=大凶作、民の死=餓死、翌春に、逃散)
弥生後期後半、唐古・鍵遺跡など各地の居住区が放棄される。
崇神5,6年は新羅192,3年に対応する。
晋書 正始元年 東倭重譚納具。 景初3年銘は、この年を紀年したものであり
災害の年とは整合しない。
三角縁神獣鏡は、274年神功渡海。これ以後に造られた晋鏡であり
楽浪方面で造られたと思われる。
神功稚桜宮は、桜井茶臼山が指標であり、誉田御廟山まで110年。
書紀はこの様に主張している。
192,3年≠崇神5,6年
飢饉災害ではメシもなく、足がもたついて到底半島には行けっこな〜い。
おまけに右辺の年に船舶の製造ももたついており、日本海の荒波を千人
もの餓鬼が渡海は不可能である。船舶の製造は紀の崇神17年であり、渡海
はこの同17年から次第に可能となるが・・・
それでもデンパ星から強力な人間電送機での大デンパが送信されて来て、
これをピピピ・・・ッと受信している野郎なら、これは渡海が電送人間と
なって軽く出来ると言うのも、まぁ否定は出来ない。プププ・・・www ◆貫頭衣(かんとうい) 【KANTOUI】
貫頭衣は単に人類最初の服装の形で、古代から現代まで世界中に見られる。
【貫頭衣 (かんとうい)】一枚の布を2つに折り、その折り目の中央に穴をあけ、
そこから頭を貫いて(通して)衣服としたもの。エジプト時代から見られる
原始的な衣服の形式である。ポンチョやガラビアなどもこの一種。
http://www.frontstyle.com/dictionary/j_ka.html
人類最初の服装の形は一枚布であったり、一枚布の真ん中に穴を開けて
被るという貫頭衣というシンプルな形であった。
http://homepage1.nifty.com/mottoi/kokusai8.htm
人類の衣服の工夫の中で最も単純な基本形として、貫頭衣の分布は広いが、
南米アンデス諸国に見られるポンチョがその代表的なものとされている。
http://www.h6.dion.ne.jp/~fu35/minzokuHP/ajia/indonesia.htm
古代ローマ時代の貫頭衣のような、一枚の布の頭の部分をくりぬいた
だけの服を着ていた。
http://home.att.ne.jp/red/senseofwondr/mou2.htm
古代中国もローマもギリシャも布を纏うか貫頭衣であった。
http://www.lcv.ne.jp/~yokota/contents/mumble/ykt/970410.htm
ローマ時代のイタリアでは男性はトーガという貫頭衣
http://www.psats.or.jp/column/nakamura027column.html
綏靖元年=64年8033日甲申8日
西元64年2月7日朔の8日は 2月14日
孝昭元年=94年18988日己未9日
西元94年2月4日朔の9日は 2月12日
孝安元年120年28467日戊午 戊子 30日早い27日
西元120年2月17日 朔の4日前は 2月13日
孝霊元年146年37976日丁亥12日
西元146年1月30日 朔の12日は 2月10日
孝元元年165年44916日丁卯14日
西元165年1月30日朔の14日は 2月12日
成務元年262年80352日癸卯5日
西元262年2月6日朔の5日は 2月10日
ここで注目すべきは、中国の暦よりひと月早い孝安元年、しかし即位は他の天皇とほぼ同じである。
つまり日本の暦は、閏の廻しが違う。編年の間違いであれば、大きく外れる。
しかしほぼ同じ日付であると言うことは、編年の間違いではない。
西暦399年 仁徳87年が閏年であり、中国の暦では399年は12ヶ月であっても
問題は無いのである。
古代朝廷は、太陰太陽暦を使っていた。その二十四節季に合わせて即位式などを行う。
◆入れ墨・入墨・刺青(いれずみ) 【IREZUMI】
日本には世界最古である7000年前の入れ墨の証拠遺物がある。
紀元前5,000年前-日本人が世界で初めて?
日本人が最初に入れ墨を取り入れたであろうと想像できる縄文時代の土器が
発掘されています。縄文土器にあしらわれた顔には埋葬者を守る意味合いを
持つ神秘的な「入れ墨」のようなものが認められ、これが入れ墨として記録
されている世界最古のものではないかと想像されています。
また、日本原住民族であるアイヌには優れた入れ墨技術があったものと
思われます。
http://www.ta2.com/tattoohistory.html
紀元前5,000年前-日本人が世界で初めて
入れ墨として記録されている世界最古のもの
紀元前5,000年前-日本人が世界で初めて
入れ墨として記録されている世界最古のもの
世界的に「入れ墨」として認められる最も古い記録はなんと日本!!
紀元前5,000年の縄文時代の土器から、入れ墨をほどこした人面器が
発見されているんだ。
http://www.tnc.ne.jp/oasobi/oasobi03/119tatoo/index.html
世界的に「入れ墨」として認められる最も古い記録はなんと日本!!
世界的に「入れ墨」として認められる最も古い記録はなんと日本!!
世界的に「入れ墨」として認められる最も古い記録はなんと日本!!
世界的に「入れ墨」として認められる最も古い記録はなんと日本!!
>>1 どうでもいいが古代書ならホツマ・ツタヘだろう。 ◆鵜飼(うかい) 【UKAI】
日本の鵜飼は中国よりも古い。
鵜飼いの歴史は古く、『日本書紀』神武天皇の条に鵜養部のことが見え、
『古事記』にも鵜養のことを歌った歌謡が載っている。また中国の史書
『隋書』開皇二十年(600年)の条には、日本を訪れた隋使が見た変わった
漁法として紹介されている。
隋書の書かれた時代には鵜飼いは中国人にとって珍しい漁法だったが、
その後中国においても鵜飼い漁法が定着した。
確実な記録として最古の物は、10世紀の文人・陶穀が残した『清異録』
(965年)において、当塗(安徽省太平府の都市)の漁民が「魚を捕らえる
のに非常に機敏な鵜を使う」と記述されているのが最初である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B5%9C%E9%A3%BC%E3%81%84 >朝鮮や満州の北方民族から伝わったのかもしれません。
正解である。
この思考を正解とするためには、北方の民の大量渡来を正しいとせねばならない。
ラヂオ氏 奈勿大聖神帝紀(ネムルデソングシンゼギ) 1年, 11月, AD377年. (ver.1) 。
317年 元年 丁丑 十一月 加耶君守克□ 慕訶立 以宣失為太后 時加耶与倭相通
不遵朝廷之令 至是以倭王女為妻 而不聴宣失之言 遣使責之
千熊長彦 383年の 人. Name:radio2010/06/04(金) 17:38
奈勿大聖神帝紀(ネムルデソングシンゼギ) 7年, 熊彦=千熊長彦
323年 七年 正月 行水羊祭 光臣伊伐〓 白花稟主 7年1月, 水羊(癸未年)祭を行った。
三月 夫余流民三十戸又来降 夫余与倭相通 年年受其民 散置都鄙 倭臣熊彦美而善弁 与阿□相通 多聴其言 故国人異反 或帰于我 亦帰于麗 休礼太后生長?子勿? 始立戸口典 禁民子母相婚
3月 扶余の流民がまた30戸来降してきた。扶余と倭は通じており、年々その民を受け入れ
都や村に散置してきた。倭臣千熊長彦は良く弁舌がたち、住民と仲がよい。
住民はその言の多くを聞き入れ、故に国に背き、千熊長彦に従う。(大量渡来)
或いは我(百済?)に帰順、また高句麗に帰順する。
オノコロ こころ定めて
http://blogs.yahoo.co.jp/umayado17
「ヲシテ」とは何か
「ヲシテ文献」とは何か
日本の歴史・皇室とのつながりは何か
ということについて、解説されている。
興味をもたれた方は、
びーちぇのヲシテの国
をご訪問いただければとと思う。 ところで、なんでこのスレここの板にあるの?w
オカ板に行けと言いたいところだが、
れっきとした近世史ではあるから日本史板に行けよ 渡来人はやってきたのかも知れないけど、むしろヤマトがいい国だったんで
住み着きたかったからじゃない?
台湾人を叩く奴は全部チョン
台湾に悪い事は全部チョンのせい
李登輝を日本の総理大臣にしよう
日本人は台湾人が大好き
日本人は台湾が好き!朝鮮嫌い!
日本に来る台湾人歓迎!朝鮮人出て行け!
台湾人はマジでかわいい
ヴィック・チョウは日本女性に大人気
日本人種は在日チョン用語
金美齢は絶世の美女
韓国はみんなの敵、台湾はみんなの友達
台湾の美麗的女性が大好きです!
台湾大虐殺は日帝のしわざ
相思相愛の日本と台湾は合併すべき!
どうして台湾ばかり評価して韓国を差別するのか
朝鮮人死ねで1,000行くスレ
台湾人の俺から見たら、お前らは敵
僕日本人ニダ。台湾が大嫌いニダ
日本人に中国台湾人の血を入れるべきじゃね?
http://kamome.2ch.net/taiwan/#menu
神武天皇の即位年は、『日本書紀』の歴代天皇在位年数を元に逆算すると西暦紀元前660年に相当・・
今から・・2673年前 ホツマツタエには 日本の行く末を描いた部分はないのかナ?。。
ちゃんと検証すれば 今後の日本を占う 有益な情報がありそーダナ!。。。10No! >大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな
>島本町って町は、暴力といじめの町なんだな
子供の時に受けた酷いイジメの体験は、一生癒えない後遺症になるなあ ★2ch勢いランキングサイトリスト★
☆ +ニュース板
・ 2NN
・ 2chTimes
☆ +ニュース板新着
・ 2NN新着
・ Headline BBY
・ Unker
☆ +ニュース板他
・ Desktop2ch
・ 記者別一覧
☆ 全板
・ 全板縦断勢いランキング
・ スレッドランキング総合ランキング
☆ 実況板
・ 2勢
・ READ2CH
・ i-ikioi
※ 要サイト名検索 ホツマツタエの本が図書館に一冊だけあった
日本翻訳センターってとこから再版されてたものだった
中身は全く読むことができない代物だったけど
他にも色々な書籍がでているっぽいので探してみたい しかし、日本書紀の豊玉姫の産屋を覗かれた「ワニ」には笑えるね。
神武の叔母がワニとはね。アホか。
赤ん坊の「ウガヤフキアワセズ」を養育させた「豊玉姫妹の玉依姫」と
成人した「ウガヤフキアワセズ」と玉依姫が結婚して「カンヤマトイワレヒコ」
を産んだくだりも訳判らんね。
ホツマツタヱでは豊玉姫の妹は「音玉姫」なんんだよね。 ≫135
✖️ 叔母
◯ 祖母 単にワニとは何か?の考察が明後日なんじゃねえの?わにが爬虫類とかそんな訳ないだろと ワニは倭人でしょう。
因幡の白兎伝説のワニも倭人。 @ 西暦1700年代より以前の記録が全く見られない
A 土器や石碑等に全く見られない
B 古い寺社、仏閣などの柱・天井裏などに全く認められない
C 伊勢神宮などの奉納札などに見受けられない
D 伊勢神宮などの神を祭る場所に痕跡が無い
E 朝廷や天皇家の書庫・文庫に認められない(明治に献納したホツマツタエを除く)
F 正倉院を始めとする宝物殿等に全く認められない
以上のことから、1700年代に作成された偽書と判断する。
一時は正史の古代文字かと思ったが、全くの見込み違い。
おまけに、研究者の中には金に目のくらんだようなのが多い。 福島県二肢温泉のあすなろ荘に伝わる大量のホツマ文書発見の話。
http://white.ap.teacup.com/hakuto/1168.html
もしも本当の話なら、わくわくする話しではある。
話しの出所は、信頼出来る人だし、あすなろ荘主人も立派な人のようだ。
宮内庁が回収したヲシテ文書の解明が楽しみではある。
新たな展開があるかもしれない。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:87f20c3c9ee883ab649a4d7f8b996d63) 新たな文書が発見されるまでは、衰退の一途だな。
ホツマに夢中になった人が、数年経ってからそっとブログを閉じているのが多い。
みんないつか気付くんだよ。 ホツマを商売にした人達は、偽書だと気付いても引くに引けないから辛いよな。
ブログならそっと閉じれば終わりだけど、本を売ってる人は今さら嘘の本でしたと言えないしな。
死ぬまで目を閉じて走り続けるしかないのか。 うちの街の図書館もホツマ関連の書籍は全部書庫に納めてしまった。
あの真秀伝もだ。 もう二度と開放書架に戻ることは無いでしょう。
あの有名な偽書「東日流外三郡誌」と同じ扱いです。 美人だけが女ではない。
日本語が語られているだけで超級の存在だよ。 そんな昔に学ばねばならぬほど我々は落ちぶれたのか. ただ生きているだけでは虫や動物と変わらない。
ただ会話するだけではイルカとか、鳥は鳴きながら飛ぶから衝突しないのだが、
文化ならチンパンジーにもあるけれど
それでも人間は根本的に何かが違う ような気がするだけじゃだめだ。 西洋は奴隷を使ったり、国家間戦争が激しかったから神様も心配して音楽をお与えになったのだと思う。 子供にとって親はスーパーマンである(とは限らないけれど)
このスーパー願望は成人する頃には収まるのが普通だが、学問やスポーツなど遊びの分野では長く続く場合がある。
やり過ぎて事故を起こしたり遭難する、入院する羽目になるなど肉体の限界にぶち当たることもある。(脳も身の内)
この人間としての本質と限界を究めることはどの国でも民族でも昔から大切だった。
ということがホツマツタエから読み取れる、と伝え聞いた。 ホツマが偽書かどうかはさておき、
大和国が成るまでに豪族単位で伝わる独自の文字はあったのだろう。
で、記紀編纂時に主に使われていた漢文に必然として成った? ホツマは正史じゃないと思うが、もっとちゃんと研究されていいと思う。
日本書紀もそうだと思うんだけど、虚構を構築しようとしたのが一時代一勢力じゃない気がするんだよな。
書記で言えば、藤原鎌足だけじゃなく、元々の伝承に既に虚構があったんだと思う。
だからおそらく、書記の編纂時に良心派というか史実重視派もいたと思うんだけど、調べていくうちに腰砕けになっちゃったんじゃなかろうか。
個人的には、卑弥呼以後の邪馬台国と神武天皇のモデルになった人の出自(たぶん九州地方の豪族)が関係していると思う。 ホツマを正史と仮定すると邪馬台国はますますわからなくなる。
ホツマは文学作品で、元にした伝承もやっぱり虚構のもの。
ただモデルはあって、狗奴国=旧奴国だとすると、王朝の話は奴国史じゃないかと思う。 【偽装された、ルーツ】 皇室はへブル語を公用し、公文で北イスラエル″を公言してる、嘘つきは廃止
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1534731623/l50
日本人がユダヤ人なわけない、嘘つきの天皇は廃止しろ! ★☆一目でわかる陰謀論者の奇痴害キーワード一覧☆★
・反ユダヤ系…「ユダヤ」「フリーメーソン」「イルミナティ」「ロスチャイルド」「ワンワールド」「世界政府」
・反日系…「薩長」「田布施」「日本会議」「神社本庁」「アベ(安倍首相のこと)」
「≪様々な良くない事態≫が起きるのは○○○○のせいだ」の○○○○に上記の単語が入る場合、
典型的な奇痴害陰謀論者の妄言である。
将来、こいつらはテロを起こす危険性があるため、早めに警察やら公安調査庁に通報したほうがよい。
何故ならば、この手の陰謀論は特定民族の迫害を目的とした悪質な差別主義理論だからである。
奇痴害陰謀論を放置した結果起きたオウム真理教事件の悲劇を繰り返してはならない。 >>55
日本語が苦手か、不自由な輩は「恣意的」という熟語を使いたがるが、
残念ながら「恣意的」には「意図的」という意味はない。 古今仏道論衡=ここんぶつどうろんこう道宣作
「三皇已前は未だ文字有らず、○但其の母を識て其の父を識らず、禽獸に同じ」 牛の首の意味と件(くだん)の意味がわかった。
これは地上で起きた怪談ではない。
あの世の秘密を漏らすと処刑するぞ、というあの世からの伝言だ。
NAVERの文を読むとわかりやすいが、このタイプの文章は全体から何を云わん
としているか?をハッキリと口にしてない空気を読み取らないといけない。
見張りに目撃されたA村から出てきた男はスサノオだ。
そして、後から口を揃えるように「そんな男はいない」と言ったAの村人たちは
あの世の共犯か、口外すると自分の身も危なくなるあの世の住人。一番怖いのは
今の今までこの怪談話が、あの世からの警告だと指摘する人がいなかった点。
誰もが話の意味をわかっていたんでは無いと思う。ネットなら何人かは
そのように解釈して書き込む人もいるのが自然だから。だから怖くなる。
誰もが意味を把握しないまま、読んで過ぎてしまっているところが。
不安だ、、いつも何故か、私だけが謎を解いてしまう役回りだから。
件(くだん)の件は、あの世で犯された女性の死者が腹いせに秘密を漏らそうと
する前に牛の姿にされてスサノオと同じ権力を持たせる代わりにその後で抹殺
されてしまうというあの世で起きる証拠隠蔽エピソードだったんでは?と思う。
アセンション
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/spiritual/1487923535/ 仏教伝来と共に漢字が伝来したなら卑弥呼の時代に魏とやり取りできたのは何故なのか
そもそも、文字が無ければまともに大規模な戦争なんて出来ないのでは? 鳥居礼さんの本に「そば」を食べるのが良いと記してあり、
断易で占卜したら吉と出た !!! 以来定期的に食する昨今。
とほかみえひためと、あいふえもをすしそれぞれの8角と8角の計16で16葉の皇室文様となる、でいいのかな?
しかし、20年ほど前に中国人の作った銅鏡にも偶然、8角を2つ重ねてずらした文様があって驚いた。 天照大神はアマテルで男性だった。
そして神武以前の天皇にあたる実在の人物だった。 ホツマで縄文人がチャイナに渡って王国築いたってあるけど テン国ですよね。現在のチャイナ少数民族のなかで縄文人のDNAに近い人々いるよね オモタルの時に皇族存続の危機があったのでアマテルには13人のお后がいました。 俺が毎日見守ってる女の子が、ストーカー被害にあってるらしい