日本の古代史 Part36©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1.他人を誹謗中傷をしないことを心がけてください。
2.スレが読み難くなりますので方言まるだしの書き込みは禁止。
3.政治思想の連投については、より相応しい板でお願いします。
4.思想のレッテル貼りで、精神的勝利したい人は退場ください。
5.オレ様定義の用語に対する質問には逃げないこと
追加のスレッドルールは>>3-10あたり
前スレ
日本の古代史 Part35
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/archeology/1481406180/ わお〜わお〜わお〜
>>1乙〜
>>前スレの951
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/楽浪郡
↓
「腐朽消滅していない漢代の木槨墓が初めて学術的に発掘され、大型の木馬など、大量の木製品、漆器が出土した。
特に年号・製造部署が刻された漆器が重要で、前漢始元2年から漢永平14年に至る長期間の遺品が出土している。殆どが四川省で制作された漆器である。」
>殆どが四川省で制作された漆器である
>殆どが四川省で制作された漆器である
>殆どが四川省で制作された漆器である
本当に小笑い ,. ´ ̄ ̄ ̄ ̄`丶 /
/ / 〃 新
, ´ ̄ ̄ ̄` 、 | 誹 ス
/ \ | 謗 レ
___ / \| 中 で
/ \ / | 傷 は
\ //| { ハ | | 〃
:. ! ⌒/ \ /⌒ト、| | ダ
新 | :、 /|/ \/ ,x:=ミ、∧ | メ
ル | \小 __ んィi Y| | で
| | |} ⌒ヾ 弋:り 从 :. ゲ
ル | ( \ | { ' | ∨|\ ソ
で | \ \ .: 、 { ̄ ヽ | |ノ_ノ よ
ゲ | r 、 V /フ\ \ ノ ィ/ / | ̄{\___/
ソ l___,/\\ ∨ { /〃:┬┬ ´ / /\! \
!! /{ \ \) } { {{ :| | .ノ | !.'⌒ヽ\ \
} \_)'′ .:⌒∨ | |\ __,/| || :. 、\ \
.ノ / {\_ノ / | | / | || \\\ \ >>3
何だ俺宛てかw
で、それがどうかしたの?
中国の領土なんだから中国各地の文物が搬入されても何らおかしくないだろ。
例えるなら、沖縄に輪島塗りが搬入されても別に沖縄の人が石川県人じゃないのと同じ事で、
楽浪郡の人々は四川省人とは全然関係ないと思うが。
楽浪郡で四川省と同じ土器を生産し始めたのなら、四川省人が楽浪郡に移入したのかなと
思えるけど。
原始青磁や灰釉陶を生産する技術がない、メジャーな中国陶磁の器種器形がない時点で、
楽浪漢人のルーツは遼寧よりも西の集団ではないと思うぞ。
古墳期にやって来た百済の楽浪漢人の後裔を名乗った帰化人たちのルーツは中国大陸ではなく、
遼東あたりの元は非漢人の民族だったと思うね。
戦国時代に燕に同化されて漢人化しただけの遼東あたりの集団だと思います。 わお〜わお〜わお〜
>>5
何度も指摘しているが、渡来する楽浪漢人は、明治期に亡命した孫文や江戸時代の長崎出島のグラバーのような貿易商人だからな
亡命者や貿易商人に、生活材を生産しろというのがそもそも愚問で大勘違いだろ www
おまけに、孫文やグラバーはちゃんと大和民族の女性と恋をしたり、混血を遺しているな〜
本当に小笑い 生活文物とは基本的に土器と石器しか無いし、世界標準の考古学における
渡来人などの長距離移動集団の故郷の特定に使われる材料はその二つだけだぞ。
つまり、その集団が生産していた土器と石器だけ。
交流交易で幾らでも搬入なり導入なりができてしまうその他の非生活文物とか
金属器のような奢侈品だとか、入れ墨や墓のスタイルのような風習風俗なんかは
一切使わんの。
土器と石器で立証できた場合だけ、その補強で補助的に使われるだけで。
三雲にステイした楽浪漢人は搬入土器ではない楽浪土器をちゃんと遺してるだろ。
定着はしてないとは思うがロングステイはあっただろう。
孫文とかグラバーの時代はもう土器時代じゃないんだから、生産しないのは当たり前。
ただグラバーは住居や食器など、西洋人の生活痕をたくさん遺してるね。 わお〜わお〜わお〜
>>5
>中国大陸ではなく、遼東あたりの元は非漢人の民族
>これは楽浪漢人が中原の集団ではなく、遼東あたりの中原からはかなり外れた僻地の
文化集団だった事を表しているんだよ。
楽浪には、漢から県侯など下位官吏に任じられた在来土民の墓も多いが
彼らの墓には、四川で制作された大量の木製品や漆器など埋納されていないよ
外来の種族が着任しているのは明らか
ましてや、現代の朝鮮エベンキが祖先として、信奉する遼東半島の
ワイ(穢)貊族などではけっしてないからー
>殆どが四川省で制作された漆器である
>殆どが四川省で制作された漆器である
>殆どが四川省で制作された漆器である
一体どこからやって来たんだろうねー?
本当に小笑い その外来の着任した役人の出身はほとんど遼東だろうね。
中原だろうが江南だろうが、中国大陸の人間なら墓に陶鼎を副葬するはずですから。
楽浪からはその陶鼎の出土がない。
それと、戦国時代に燕に吸収された遼東の非漢民族の民族名は東胡ですよ。
東胡が漢人化した集団が楽浪漢人の中心的な人々で、のちに楽浪を支配した公孫氏もそうだろうね。 わお〜わお〜わお〜
>>9
東胡って、とっくに滅亡してるやんw
匈奴に飲み込まれ、鮮卑山のふもとに逃げ込んだ
末裔の意味??
公孫氏が遼西から半島まで出張ってこれたのは、
後漢の支配が衰退して緩んだからだろ
楽浪漢人が四川漆器を大事に溜め込んだ165年間は
四郡設置からの漢の全盛期だよ
本当に小笑い 滅亡したからと言って、全員殺される訳でもなし。
逃亡して新たな集団を形成するものもいれば、残って漢人化していくものもいる。
だいたい公孫氏という名前自体、漢人の名前ではないではないか。
元は遼寧あたりにいた非漢人の民族集団から漢人化しただけだろう。
四川の漆器が大事にされたのは遠方から搬入された奢侈品だからだろうに。
晴れの日にしか使わない貴重品だから、遺りやすかったに違いない。
そういう搬入物や舶来品は日常の生活文物ではないから、その集団のルーツなどを
特定するにはむしろ邪魔なだけの存在になる。 わお〜わお〜わお〜
>>11
で東胡が楽浪に渡来定着したことを証明する証拠遺跡とその証拠文物は??
などとは問わないからー 笑
というよりも、土着化した東胡では楽浪に数ある
在来の穢人の墳墓と、規模も埋納物も大して
変わらないではないか?
公孫氏はたまたま漢時代の曹操に、個人的に
目をかけられたというのもあるし
本当に小笑い そりゃ異民族から新たに漢人化した者でも有能な者は中央から重用される者もたくさん居ただろうな。
楽浪漢人のルーツはたとえ東胡ではなくても、遼東あたりの漢人的要素の極めて希薄な、名のみの
漢人集団である事は楽浪土器を見れば明白だろ。
釉陶の焼成技術が無い、三足器形も無い、大きな双耳が付いた壺や甕も無い。
それは古墳期の日本への朝鮮帰化人が伝えた須恵器にも通じている。
同じく、釉陶の焼成技術が無い、三足器形も無い、大きな双耳が付いた壺や甕も無い。 わお〜わお〜わお〜
>>13
>楽浪漢人のルーツはたとえ東胡ではなくても、
遼東あたりの漢人的要素の極めて希薄な
名のみの漢人集団
だから在来土着レベルの墳墓には、四川で制作された
大量の木製品や漆器など埋納されていないんだってー
だいたい下位官吏なら、公孫氏に乗っ取られたって
わざわざ亡命する必要がないだろー
本当に小笑い まず、四川の漆器が副葬されているからといって、四川の出身だと見るのは早計だというのは分かるわな。
一般的には楽浪王氏が山東で韓氏が河北の出身だとされているらしいが、それなら墓の副葬品の
一番手は陶鼎になるはずだから俺はこの説には否定的なんだよ。
だいたい、山東や河北の漢人なら、楽浪土器のようなショボいものを作らないと思うんですわ。
当然、原始青磁の焼成技術と陶鼎や陶鬲などの三足器種があって、大きな双耳が付いた壺や甕を
当然のごとく焼成すると思うんですわ。
そして墓の副葬品には漆器じゃなくて陶鼎を一番手にしてくると思うんだが。
何から何まで、やってる事が全然中国大陸の漢人らしくないから、彼らの本当のルーツは
遼東あたりだと見ている訳なんだが。 わお〜わお〜わお〜
>>15
>そして墓の副葬品には漆器じゃなくて陶鼎を一番手にしてくると思うんだが。
だーかーらー
在来の半島土着民ではないものの、陶鼎よりも
大量の四川漆器を大切にして溜め込む外来の種族
ということだろー
しかも後漢衰退期に紛れ込んで、のし上った周辺民族
でもないからなー
本当に小笑い まとめると、陶鼎を墓に副葬する風習がなく、中国大陸の中国陶磁とは異なる土器文化を持つ
王や韓と中国姓を名乗る外来の集団、という事だわな。
土器の特徴から見て、俺には遼東あたりの名のみの漢人にしか思えませんが何か? >>16
ところでお前は自分が弥生系の子孫だと理解できたの?
ゲノム解析の論文には何にも反論出来てなかったけど
最近古代人骨からゲノム解析下の知っる? >>19
ところでお前は自分が弥生系の子孫だと理解できたの?
ゲノム解析の論文には何にも反論出来てなかったけど
最近古代人骨からゲノム解析下の知っる? まさか西日本人なのに自分が縄文系だなんて思ってないよね?縄文人とは無縁の無人西日本人なのに笑
あれれ〜西日本は10人程度だなあ
http://i.imgur.com/NNq5Zam.gif
日本人のABO式血液型遺伝子頻度につきよく知られている地理勾配が,遺伝子頻度を異にし東西に対立する2集団の漸次混合により生じた過渡的勾配であるとの作業仮説を検討した。
資料は本州,四国,九州の42箇所の遺伝子頻度データを用いた。勾配形成のモデルは遺伝子頻度の不連続な変化を初期条件とする拡散方程式の解として導かれる。
A遺伝子頻度にもとづく模擬試験により,初期の2集団の境界は現在の岐阜市附近,混合開始の時期は約2,000年前と推定された。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/ase1911/88/2/88_2_109/_article/-char/ja/ わお〜わお〜わお〜
前スレの880から
>甕棺墓は基本的に渡来系の墓制だったんでしょう。
弥生前期末、渡来形質の多いエリアの墓から渡来人骨が多く出現する
極めてあたり前のことではないですか
そしてその墓制が弥生後期には瞬時に消滅したわけですね〜
この弥生後期の墓制の転換の方がよほど民族置換的であったといえるでしょう
本当に小笑い ほら無数のソースに書いてあるねえ
やっぱり西日本人=縄文時代は無人=その後の渡来人である=大陸捏造遺伝子を持っている
という事になるみたいですねえ
それでまさか自分が縄文系だなんていう間違った妄想してないよな?西日本人のお前は完全に弥生系なのに
ほら答えろよ朝鮮系西日本弥生人
>日本の中では西日本と東日本で血液型の比率が異なることが知られています。
>基本的には西日本ではA型因子が高く、東日本ではB型因子が優性です。これは大雑把に言えば、
>A型――西日本――弥生系、B型――東日本――縄文系ということになるようです
http://www.ffortune.net/fortune/blood/bld03.htm
>このような地方差からみると、現代日本人は完全に同質集団であるとはいいがたい。
>そして全体としてみると、西日本人(中心型)は朝鮮人あるいは北方アジア人に近い
https://kotobank.jp/word/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%28%E4%BA%BA%E9%A1%9E%E5%AD%A6%29-1574248 わお〜わお〜わお〜
>>24
弥生後期に、この甕棺墓人すなわち安曇の海人族(海幸)を
列島の脇役へと追いやったのが、三雲の縄文系弥生人と
楽浪遺民である四川漢人の連合(山幸)だったのでしょう
本当に小笑い おかしいなあ〜
どこ見ても西日本が弥生人そのまんまだと載ってるんだけどなあ
>また西日本の人達は来弥生人の特色が出るのは当然ですが、京都を中心に近畿地方の人達は平均的
>な日本人のデーターと全く違う数値を示します。100%渡来弥生人の特徴を一段と示すそうです。
>京都中心とする近畿地方では渡来人の文化圏を作り混血が進まなかったと思われます。
http://www.ishikari-c-college.com/topics/2013/10/10-7.html
はい縄文時代の西日本はスッカスカ
http://web.joumon.jp.net/blog/wp-content/uploads/%E4%BA%BA%E5%8F%A3%E5%AF%86%E5%BA%A6.gif >>26
おまえって在日チンコロじゃねえの?
それとも、親か祖父母の一人にチンコロがいるとか。 どこからどう見ても日本人類学会という正当な機関が完全に証明しちゃってるんだよなあ…
お前のような鋏状咬合で直毛で蒙古襞までついてる西日本人が完全な弥生人だとね…
なんで必死にファビョりながらなりすましてるんだろうなあ
お前は完全に100%朝鮮渡来人だよ?
まさか西日本人なのに自分が縄文系だなんて思ってないよね?
縄文人とは無縁の無人西日本人なのに笑 わお〜わお〜わお〜
>>28
そういう土器ちゃんは、朝鮮エベンキ寄りの
沿海州出身かい?
本当に大笑い 西日本人は弥生人そのまんま
縄文時代の西日本は無人状態
まさか縄文人のいない西日本でウリは縄文系だなんて妄想してる馬鹿いないよなあ??
それ韓国人が縄文系ニダと言ってるのと同じくらいありえないんだけどさあ
西日本人で直毛で鋏状咬合のお前とか100%弥生人そのまんまだよ?
なんで縄文時代は無人だった西日本でなりすましてんの??
http://i.imgur.com/NNq5Zam.gif まさか完全に弥生人そのままである事が証明されている西日本人なのにウリは縄文系ニダップなんて思ってないよなあ?
>血液型(ABO型)も朝鮮民族は「A型遺伝子」が強く、これも西日本から東日本にかけて薄くなっている(もちろん、沖縄も)。
>血液中に含まれる「カタラーゼ酵素」の変異型も同じような傾向となっている。
http://www.asahi-net.or.jp/~xx8f-ishr/nihonjin_roots.htm
>HB抗原の研究では、東日本に東南アジアと共通の型が多く見られ、西日本では中国や朝鮮と共通の型が多くみられます。
>JCVウイルスの研究では、東日本にMYタイプが、また西日本ではCYタイプが多いことがわかりました。
http://www.gmnh.pref.gunma.jp/publishing/demeter/past/7_03.html はい全く反論にすらなっとらんとバカチョンが泣いたとwww
【なぜ関東人はどこに行っても関東弁を直さないのか】
http://anago.2ch.net.../dialect/1296822748/
645 :名無す:2014/01/24(金) 19:55:27.19 ID:lEJBQ5Ub
このスレは「なぜ関西人はどこへ行っても関西弁を直さないのか」と言うスレに、「関東人も直さないだろ」と異議を唱えるために立ったスレだからマジレスしてもあまり意味が無いよ。
要するに、関東弁=標準語と言って思い上がるなよということだ。
はい、僕は関東弁を話してますと思って話していれば文句は無い。
648 :名無す:2014/02/03(月) 06:40:35.13 ID:XXJeTGfE
でもそんな日本人のような謙虚な関東人は少ない
たいていの関東人が「標準語喋ってんじゃん!」 とか言う
あいつらは関東人は本当に厚かましい
死滅すればいいのに
650 :名無す:2014/02/03(月) 13:04:20.27 ID:a4MlkAS5
関東人って「標準語」って言い方にこだわるキライはあるね
655 :名無す:2014/02/13(木) 15:32:19.66 ID:KVGy8eoH
>648
厚かましいのでは無く
>648が差別主義的で極めて非人道的な酷い発想をしているだけ
その謙虚は謙虚でも無く抑圧
関東の多くの人は単純に関東の言葉を標準語と思っているだけ
それは厳密には違っていても悪い事でも無く否定的に考えるのが良く無い
そして日常的には関東の言葉が標準語というのもそう間違いでは無い
95%以上標準語とも言える
>650
悪い意味でのこだわりでは無く
単に標準語そのものだからって考えの人が多いだけ
良い意味でのこだわりとも言える
>652
標準語って言うのも偉ぶってるって事じゃ無いし
逆に偉ぶってると思うのは良く無い事だけどな
そしてこれも>652の言う様な事は無く
あまり強く意識していなくても標準語だからって考えの人の方が多い
656 :名無す:2014/02/13(木) 15:35:18.41 ID:KVGy8eoH
>652
あともう一つ言うと
関東の人が関東にいる時は確かに標準語とかはあまり意識していない人が多い
ただ問われればそれが標準語と思っている人は多いし
関東以外で関東の言葉を使うのも標準語と思っているからって人が多い
さっきも書いたが専門的に厳密には違っても
日常的には関東の言葉が標準語で間違いでは無い
>654
否定的に考えている所は思い込みだけど
標準語と思っている人が多いというのは思い込みでは無いよ
657 :名無す:2014/02/14(金) 01:31:21.02 ID:VfhinLSV
>656
いやだから標準語と思うのが間違ってるって話なんだがwww
「日常的には関東の言葉が標準語で間違いない」の根拠は何よw
658 :名無す:2014/02/14(金) 04:02:03.88 ID:yLvJWvMr
標準語というものがよく分かってない時点で、
関東弁も標準語もどちらも愚かなわけです。
階層がしっかりしてない。むりないですよね、
浅はかな人口言語と僻地の土民喋りでは。 まさか完全に弥生人そのままである事が証明されている西日本人なのにウリは縄文系ニダップなんて思ってないよなあ?
西日本=縄文時代は無人=遺伝子も韓国とそっくり=言葉も韓国そっくり
http://web.joumon.jp.net/blog/wp-content/uploads/%E4%BA%BA%E5%8F%A3%E5%AF%86%E5%BA%A6.gif
>血液型(ABO型)も朝鮮民族は「A型遺伝子」が強く、これも西日本から東日本にかけて薄くなっている(もちろん、沖縄も)。
>血液中に含まれる「カタラーゼ酵素」の変異型も同じような傾向となっている。
http://www.asahi-net.or.jp/~xx8f-ishr/nihonjin_roots.htm
>HB抗原の研究では、東日本に東南アジアと共通の型が多く見られ、西日本では中国や朝鮮と共通の型が多くみられます。
>JCVウイルスの研究では、東日本にMYタイプが、また西日本ではCYタイプが多いことがわかりました。
http://www.gmnh.pref.gunma.jp/publishing/demeter/past/7_03.html >>30
何で否定しないんだ?
やっぱチンコロなのか? 形質的に弥生人そのまんまなのが西日本人
「アジア人の人類史から見た日本人の二重構造」
http://www.ishikari-c-college.com/topics/2013/10/10-7.html
また西日本の人達は渡来弥生人の特色が出るのは当然ですが、京都を中心に近畿地方の人達は平均的
な日本人のデーターと全く違う数値を示します。100%渡来弥生人の特徴を一段と示すそうです。
京都中心とする近畿地方では渡来人の文化圏を作り混血が進まなかったと思われます。
つまり西日本人であるお前=弥生人確定
はい論破 わお〜わお〜わお〜
>>38
生粋の縄文系弥生人だが何か? w
議論できなくなると、差別用語連発になるニダね?
本当に大笑い 西日本はスッカスカなんだよ縄文人の住まない土地で縄文人になりきってる弥生人さん
大体鋏状咬合で直毛で蒙古襞までついてるお前が古モンゴロイドなわけないだろ低知能が
あ、うねってるし上下の歯はぶつかるニダみたいな捏造かな
http://i.imgur.com/NNq5Zam.gif わお〜わお〜わお〜
本日発売のグランドジャンプには、本宮ひろ志の
「こううんりゅうすい徐福」が連載されている
↓
http://grandjump.shu.../manga/i/johuku.html
創作満載であるが、描かれた時代背景はなかなか興味深い
・わが列島の主役は縄文系弥生人であり、安曇の海人族は脇役扱いである。
なお黥面文身しているのは、縄文系弥生人の方。
登場人物は少なくとも、縄文系弥生人と、方士の渡来系漢人と、先着の安曇系弥生人 の3種族いる。
・徐福が到来するとすれば秦代であり、吉野ヶ里興成期の弥生中期のはずが、 弥生早期のような描かれ方をしている。
てか↑の作品紹介に縄文晩期〜と書いてあるw つまり歴博の500年前倒し修正前の編年にもとづいているので、大陸との文明差が激しい。
・方士の渡来系漢人である徐福は、神仙思想をもとに蓬莱山(富士山)のふもとで、不老不死の生薬を探している。
・主人公の妻となるヒミは縄文系弥生人であり、低顔ソース系の濃い顔である。
未来を見通す巫女的性格を持ち、後のヒミコの家系か? >>40
完全な弥生人だよお前
いつまでたっても非科学的な妄想やめなよ
蒙古ひだついてるしハサミ咬合のチョン顔なんだから 反論が幼稚園児みたいで本当に涙が出てくるよw
それでまさか自分が縄文系だなんていう間違った妄想してないよな?
西日本人のお前は完全に弥生系なのに
ほら答えろよ朝鮮系西日本弥生人 民進党の階猛議員は「犯行の計画を紙に書く」行為が
「共謀罪」の要件となる準備行為に当たるのかを質問。金田法相は
「計画内容を紙に書きとめる行為や再確認メールを送る行為は、
通常は先行する計画の内容を確認するものにすぎない」と述べ、準備行為に当たらないと説明しました。
政府が277に絞ったという対象犯罪について共産党の藤野保史氏は公職選挙法違反など
政治家が関わる犯罪が除かれたのは「不均衡」と指摘。民進の逢坂氏は
鉱山で違法採掘する鉱業法違反が対象外なのは「基準があいまいだ」と
批判した。林氏は鉱業法違反が含まれない理由について「高度な技術や設備を備え
大規模に採掘する必要がある。組織的犯罪集団が実行することは現実的に
考え難い」と説明。逢坂氏は「逆だ。むしろ組織的犯罪集団が実行する可能性が
高いのではないか」と語った。 わお〜わお〜わお〜
>>42
その黥面文身している縄文系弥生人とは、いったいどのような種族でしょう?
弥生前〜中期には、宗像以東の玄海灘・響灘・周防灘地方に『綾羅木文化人』がおりました
↓
綾羅木郷遺跡で出土した人面土製品をみると
「美豆良(みずら)結いで、顔面に刺青」を施していた!!
http://www.city.hofu...yoi/02-20/2-20-4.jpg
↓
これこそが、大和民族の基幹民族であり、魏志倭人伝で「男子は大小となく、皆黥面文身す」とうたわれた縄文系弥生人の代表ですね〜
本当に小笑い そうやって必死にごまかさなくていいからさ縄文人のいない西日本さん
ほら縄文時代は無人状態だし朝鮮人に近いってよ西日本人さん
http://www.ishikari-c-college.com/topics/2013/10/10-7.html
2重構造を調べていくと、地域によっていろいろ意外な特徴があることがわかる。
北海道・東北・沖縄の人達は当然、縄文人の特色が出ます。また西日本の人達は
渡来弥生人の特色が出るのは当然ですが、京都を中心に近畿地方の人達は平均的
な日本人のデーターと全く違う数値を示します。100%渡来弥生人の特徴を一段と示すそうです。
京都中心とする近畿地方では渡来人の文化圏を作り混血が進まなかったと思われ
ます。 はい全く反論にすらなっとらんとバカチョンが泣いたとwww
【なぜ関東人はどこに行っても関東弁を直さないのか】
http://anago.2ch.net.../dialect/1296822748/
645 :名無す:2014/01/24(金) 19:55:27.19 ID:lEJBQ5Ub
このスレは「なぜ関西人はどこへ行っても関西弁を直さないのか」と言うスレに、「関東人も直さないだろ」と異議を唱えるために立ったスレだからマジレスしてもあまり意味が無いよ。
要するに、関東弁=標準語と言って思い上がるなよということだ。
はい、僕は関東弁を話してますと思って話していれば文句は無い。
648 :名無す:2014/02/03(月) 06:40:35.13 ID:XXJeTGfE
でもそんな日本人のような謙虚な関東人は少ない
たいていの関東人が「標準語喋ってんじゃん!」 とか言う
あいつらは関東人は本当に厚かましい
死滅すればいいのに
650 :名無す:2014/02/03(月) 13:04:20.27 ID:a4MlkAS5
関東人って「標準語」って言い方にこだわるキライはあるね
655 :名無す:2014/02/13(木) 15:32:19.66 ID:KVGy8eoH
>648
厚かましいのでは無く
>648が差別主義的で極めて非人道的な酷い発想をしているだけ
その謙虚は謙虚でも無く抑圧
関東の多くの人は単純に関東の言葉を標準語と思っているだけ
それは厳密には違っていても悪い事でも無く否定的に考えるのが良く無い
そして日常的には関東の言葉が標準語というのもそう間違いでは無い
95%以上標準語とも言える
>650
悪い意味でのこだわりでは無く
単に標準語そのものだからって考えの人が多いだけ
良い意味でのこだわりとも言える
>652
標準語って言うのも偉ぶってるって事じゃ無いし
逆に偉ぶってると思うのは良く無い事だけどな
そしてこれも>652の言う様な事は無く
あまり強く意識していなくても標準語だからって考えの人の方が多い
656 :名無す:2014/02/13(木) 15:35:18.41 ID:KVGy8eoH
>652
あともう一つ言うと
関東の人が関東にいる時は確かに標準語とかはあまり意識していない人が多い
ただ問われればそれが標準語と思っている人は多いし
関東以外で関東の言葉を使うのも標準語と思っているからって人が多い
さっきも書いたが専門的に厳密には違っても
日常的には関東の言葉が標準語で間違いでは無い
>654
否定的に考えている所は思い込みだけど
標準語と思っている人が多いというのは思い込みでは無いよ
657 :名無す:2014/02/14(金) 01:31:21.02 ID:VfhinLSV
>656
いやだから標準語と思うのが間違ってるって話なんだがwww
「日常的には関東の言葉が標準語で間違いない」の根拠は何よw
658 :名無す:2014/02/14(金) 04:02:03.88 ID:yLvJWvMr
標準語というものがよく分かってない時点で、
関東弁も標準語もどちらも愚かなわけです。
階層がしっかりしてない。むりないですよね、
浅はかな人口言語と僻地の土民喋りでは。 >>42
そんなデムパ漫画出して、デムパ開陳して、恥ずかしさの極みだな。
考古学板住人なら、なぜ弥生期に漢人の渡来定着など無いのかを真っ先に開陳したらどうなんだ? 縄文時代の西日本は無人
そして現代の西日本人も朝鮮人そのまんま
さすが韓国語みたいな言葉を話してる西日本人さんだなあ
http://i.imgur.com/NNq5Zam.gif わお〜わお〜わお〜
>>50
てか考古学板住人なら>>42でなく>>47に応えろよw
本当に小笑い はい質問の答えにも反論にもなっとらんとバカチョンが泣いたとwwwwwww
https://ja.wikipedia...A1%E4%B8%80%E8%A6%A7
逃げ回ってばかりの大嘘つきの在日東朝鮮土人遺伝子バカが論破されましたぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ハア??www縄文時代は無人状態??wwwハア???www
無能削除人もお前と同じく日本語苦手な東朝鮮土人でしたぁwwwwww
891 :自己責任名無しさん:2015/08/31(月) 14:29:25.43 HOST:s734164.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
全部見たっておっしゃってますでしょ
自分の発言なのに「おっしゃる」wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
敬語表現のない()()()関東東北弁のニダッぺは敬語の使い方がわかっておりませんwwwwww
しかも立川wwwwwww元米軍基地で、毛唐に毒されて下品に磨きのかかった東夷だらけの東京都立川市wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
この事実からもわかるように日本語下手な朝鮮人なのは東日本ニダー。無アクセントの関東弁(東北弁)は朝鮮語みたい
日本語苦手な関東人は祖先の地東北の方言・朝鮮語を忘れてしまった恥ずかしい田舎っぺえw
しかし東北二ダッペ訛りと「べえ」の語尾は未だに抜けずw
はいこれサンプル↓
https://www.youtube..../watch?v=w4qM2IZxKmM
↑汚ったない関東弁で喚き散らす不っ細工な池沼在日東朝鮮女
【関東人の西日本方言コンプレックス】
735 :名無す[]:2016/05/12(木) 19:13:13.36 ID:T716rDv4
どう考えても韓国語に聞こえるのは関東弁
明らかに共通語とは違う平板アクセントを多用する
http://mixi.jp/view_...;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
>韓国標準語では高低アクセントによる意味の区別がなく概ね平板に発音されます
>これは中期朝鮮語の高低アクセントがソウル方言では母音の長短に変化しためだと考えられています。
>日本語では標準語に高低アクセントがあり、東北方言などでアクセントの区別が無くなった
つまり
東北(関東)⇒ 無アクセント(平板アクセント) 韓国語そっくり
かといってエセ関西弁で話されてもねえ……気持ち悪すぎて嫌悪感しかないねえ……wwwwwwwww
【女の子の関東弁は汚すぎる】
712 :名無す:2014/11/14(金) 11:06:27.08 ID:MU63LXqG
(略)男女関係無いが、
関東人は交渉とか譲歩とか相手の立場とか感覚の相違などの
コミュニケーションの大事な部分を考える脳神経回路が無いので
垢の他人だろうが身内だろうが容赦なく、いきなりキレて怒鳴る。
怒鳴ればいいと思っている幼児的態度しか取れない。
本当に関東人は何かの精神疾患なんじゃないかと思う。
朝鮮人でいうところの火病みたいな。
朝鮮人でいうところの火病みたいなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
713 :名無す:2014/11/14(金) 11:41:52.90 ID:wBdcxoWR
上方でなくとも(綺麗なのは)広島でも博多でも西日本の言葉で
関東・東北・北海道の(言葉の映画)は金払って見たくないな。
(綺麗なのは)広島でも博多でも西日本の言葉で
関東・東北・北海道の(言葉の映画)は金払って見たくないなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【関東弁はきもちわるいうえに下品】
2 :格無しさん:2016/12/02(金) 17:33:52.42 ID:laTWYFJJ
自称標準語の糞関東人のタメ口は関東以外では目立ちまくってて恥ずかしいのに全く気付いてない
【田舎臭い方言ってどこ?】
338 名前:名無す :2016/12/12(月) 21:20:52.32 ID:ewsM9p7h
西日本の方言は古い言葉が残ってるってイメージだけど
関東地方とか東北は田舎っぺ言語だな
はいつまり関東も東北の一部、東夷wwwwwwwwww
は い 論 破 ぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
チョン顔ニダッぺバカエビスニートは泣き出しましたぁ♪♪♪
はい お前の名前は?? 年齢は?? 住所は?? 電話番号は?? 勤務先は??
全部答えろバカエビスニートwwwwww >>52
じゃあ開陳してやろうか。
たぶん渡来系弥生人だろうね。
入れ墨なんか日本に来てから縄文人から吸収してしまえばイイんだから、
入れ墨をしているから縄文系だと見なすのは早計だろ。
そもそも縄文人の入れ墨は世界最古の入れ墨道具が北海道から出土しているから、
樺太経由でアムールから入ってきている。
そのアムールに南接する沿海州にも入れ墨があった可能性は非常に高いから、
縄文人の入れ墨とは異なる渡来人たち自身の入れ墨文化だった可能性も否定できない。 わお〜わお〜わお〜
>>55
wikiより
「この集落は、出土の動・植物遺体から半農半漁の集落で、クジラ・タイ・多くの貝類、アワビオコシやヤスなどが生業をよく表しており、イノシシ・ニホンジカ・カモなどの遺体は狩猟活動も行っていたことがわかる。」
イノシシは琴線に激しく触れる奴がいるから、あまり話題にしたくないがw
弥生前〜中期でありながら、生業は漁労狩猟を主体とした縄文系弥生人のようだねー
本当に小笑い わお〜わお〜わお〜
>>47
http://www.tnm.jp/mo...%E6%9C%A8%E9%83%B73/
http://www.tnm.jp/up...191624011d9c68d6.jpg
↓
弥生時代前期〜中期の「土笛」の分布域
響灘沿岸部や山陰・京都北部地方に広く分布し、西方の九州では福岡県福津市・宗像市域を西限としていずれも響灘沿岸部にとどまっている
↓
その分布範囲は.「綾羅木文化人」の領域とピッタリ重なっていることが判る
宗像以西は筑紫・佐賀平野とは異なる漁労狩猟が主体の縄文系弥生人の文化圏だったようですね〜
本当に小笑い 渡来系弥生人だろうね。
古代の骨製の釣り針は沿海州から朝鮮東岸経由で日本に伝わったものとか。
沿海州沿岸の古代の北方民族も相当な漁労集団だった事が伺える。 土笛は朝鮮からの出土が無いらしいから、沿海州から直接入ってきたものだろうな。
土笛の分布は渡来人の勢力地図と見てイイだろう。 わお〜わお〜わお〜
>>59
宗像市の「海のみちむなかた館」のホムペによると
http://d-munahaku.com/news/dtl.jsp?kid=91818&cgid=1001
↓
◯宗像地域は、弥生時代に栄えた強国で金印の出土で知られる奴国などが採用した甕棺というひつぎを用いた墓制を受け入れなかった地域であることにヒントが隠されています。
よその墓制を受け入れるわけにはいかなかったと考えられます。
◯土笛の分布や墓のあり方を検討すると、どうやら宗像の人々は、墓に甕棺を作らず、土笛を使った共通の祭祀をする日本海沿岸地域の人々と関わりが深かったと考えられます。
本当に小笑い わお〜わお〜わお〜
>>61
>>24
>甕棺墓は基本的に渡来系の墓制だったんでしょう。
◯縄文晩期〜弥生前期、縄文系弥生人が西日本に支石墓・箱石石棺墓圏を形成
↓
◯弥生前〜中期、安曇海人族などの渡来系弥生人が筑紫・佐賀平野に割り込んで、甕棺墓圏(海幸)を形成、奴国を境に民族的対立が深まる
↓
◯弥生後期、楽浪遺民の四川漢人の箱石石棺墓圏(山幸)への亡命を契機に、倭国大乱(海幸山幸戦争)が勃発
↓
◯記紀のとおり山幸が海幸に勝利し、甕棺墓圏が瞬時に消滅し、奴国の安曇海人族を脇役に追いやる
↓
◯邪馬台国、卑弥呼共立へ、大和民族の基幹民族は黥面文身する縄文系弥生人となる
本当に小笑い わお〜わお〜わお〜
>>63改
>>61>>24
>甕棺墓は基本的に渡来系の墓制だったんでしょう。
◯縄文晩期〜弥生前期、縄文系弥生人が西日本に支石墓・箱式石棺墓圏(土壙墓・木棺墓を含む)を形成
↓
◯弥生前〜中期、安曇海人族などの渡来系弥生人が筑紫・佐賀平野に割り込んで、甕棺墓圏(海幸)を形成、弥生後期の奴国を境に民族的対立が深まる
↓
◯弥生後期後半、楽浪遺民である四川漢人の箱式石棺墓圏(山幸)への亡命を契機に、倭国大乱(海幸山幸戦争)が勃発
記紀のとおり山幸が海幸に勝利し、甕棺墓圏が瞬時に消滅し、奴国の安曇海人族を脇役に追いやる
↓
◯弥生後期末、邪馬台国、卑弥呼共立へ、大和民族の基幹民族は黥面文身する縄文系弥生人となる
傘下の伊都国(三雲)で外交顧問となった楽浪遺民の助言により、公孫氏離反後の曹魏に即座に朝貢する
↓
◯箱式石棺墓圏は統一され、その象徴として縄文系弥生人の自然崇拝・立柱祭祀による神籬と四川漢人の方士の神仙思想を合体させた大型前方後円墳を造成
古墳時代が開闢する
本当に小笑い 【なぜ関東人はどこに行っても関東弁を直さないのか】
http://anago.2ch.net.../dialect/1296822748/
23 :名無す:2011/02/17(木) 14:55:14 ID:E8309bZT
関東弁が恥ずべき方言であることは間違いない。
65 :名無す:2011/04/12(火) 04:06:15.60 ID:ZnwcmeBo
でも関東の人も共通語を使ってほしいね。
「ちげー」とか凄い野蛮で怖いし、
「んない」とかもちゃんと「らない」って書いて書いてもらいたい。
自分もうっかり「すげぇ」とか言ってしまわないように気をつけたい。
66 :名無す:2011/04/12(火) 04:13:52.85 ID:XP0OxGqS
全国の人を相手にするならそうだよね。
仕事なら全くそう。
84 :名無す:2011/04/17(日) 15:05:24.39 ID:wIqYrcsF
んだよ、しっちめんどくせーごど、いづまでもいづまでも言ってっからよ〜。
関東人らしくすっぺっつーんだよ。
85 :名無す:2011/04/19(火) 05:37:13.26 ID:u833or1c
>84
いいね〜その茨城弁(東関東方言)っぽい感じ。
東北っぽくも感じる。
願わくばそこまで書いたなら「言っでっがらよ〜」と書いてほしかったかなw
109 :名無す:2011/04/24(日) 18:50:58.15 ID:iaNEWGBq
東日本にゃもともとたおやかな女ことばが存在しないので
女みたいという表現は的外れだあね
西日本なら四国や中国やもちろん九州でも、どんな僻地に行っても
やわらかくて上品な言い回しがあるけどね
114 :名無す:2011/04/26(火) 03:20:59.43 ID:k/9irsXT
そもそも山の手言葉っつーのは西日本の影響を多く受けた言葉だかんな。
117 :名無す:2011/04/26(火) 20:06:37.47 ID:rEakQ1Rc
関東人ってほんと最低なんだな…残念です…
136 :名無す:2011/05/15(日) 23:23:20.03 ID:JI02bJ8J
関東地方民は標準コンプレックスが今も強い。 >>65
突っ込みどころ満載なデムパ開陳だな。
楽浪漢人のルーツが四川なら、何で楽浪漢人は四川土器を作らなかったの?
漢代の四川土器というのはな、三足器種もあるけど、極端に大きな耳が付いた双耳壺に
特徴があるんだぞ。
そんな巨大な双耳の付いた楽浪土器の話など聞いた事がない。
で、何で楽浪漢人が亡命したの?
で、三雲以外の楽浪漢人が定着した痕跡遺構は?
楽浪漢人はステイはしても定着まではしていない。
楽浪漢人が弥生後期に定着したなら、弥生後期の段階で漢字が伝わるし、漢服も履き物も伝わるだろ。
すでに瓦屋根の戸建てに住んでいた人が竪穴式住居なんかに住み続けられるか?
文化水準が違い過ぎて、とても定着なんかできないよ。 わお〜わお〜わお〜
>>67
文明差から行ったら、欧米から来た江戸時代も相当なものだろ
長崎の出島のような楽浪の出先機関が伊都国にあり、公孫氏の乗っ取りに伴い、亡命遺民が増えたということはあり得る
2度にわたる弥生後期の硯の発見は当然知っているだろうが
↓
https://www.google.co.jp/amp/s/mainichi.jp/articles/20160929/k00/00m/040/052000c.amp
本当に小笑い 今、俺たちは瓦屋根の戸建てに住んでるよな?
まあ、高層マンションで瓦屋根の無い人も居るかもしれんが。
漢人は戦国時代までに今の俺たちと同じ住居環境にあったんだよ。
商周より前から漢服を着て、木沓(きぐつ)を履いて、すでに現代とあまり変わらない生活だよ。
そんな俺たちとあまり変わらない人たちが地面むき出しの竪穴式住居に住めるか?
漢服を捨てて、布を巻いて結ぶだけのへそ出しルックができるか?
木沓を捨てて、裸足の生活に戻れるか?
俺が亡命するなら、その生活環境がある百済や新羅までだよ。
倭に亡命して住み続けるなんてとても無理。 【なぜ関東人はどこに行っても関東弁を直さないのか】
http://anago.2ch.net.../dialect/1296822748/
23 :名無す:2011/02/17(木) 14:55:14 ID:E8309bZT
関東弁が恥ずべき方言であることは間違いない。
65 :名無す:2011/04/12(火) 04:06:15.60 ID:ZnwcmeBo
でも関東の人も共通語を使ってほしいね。
「ちげー」とか凄い野蛮で怖いし、
「んない」とかもちゃんと「らない」って書いて書いてもらいたい。
自分もうっかり「すげぇ」とか言ってしまわないように気をつけたい。
66 :名無す:2011/04/12(火) 04:13:52.85 ID:XP0OxGqS
全国の人を相手にするならそうだよね。
仕事なら全くそう。
84 :名無す:2011/04/17(日) 15:05:24.39 ID:wIqYrcsF
んだよ、しっちめんどくせーごど、いづまでもいづまでも言ってっからよ〜。
関東人らしくすっぺっつーんだよ。
85 :名無す:2011/04/19(火) 05:37:13.26 ID:u833or1c
>84
いいね〜その茨城弁(東関東方言)っぽい感じ。
東北っぽくも感じる。
願わくばそこまで書いたなら「言っでっがらよ〜」と書いてほしかったかなw
109 :名無す:2011/04/24(日) 18:50:58.15 ID:iaNEWGBq
東日本にゃもともとたおやかな女ことばが存在しないので
女みたいという表現は的外れだあね
西日本なら四国や中国やもちろん九州でも、どんな僻地に行っても
やわらかくて上品な言い回しがあるけどね
114 :名無す:2011/04/26(火) 03:20:59.43 ID:k/9irsXT
そもそも山の手言葉っつーのは西日本の影響を多く受けた言葉だかんな。
117 :名無す:2011/04/26(火) 20:06:37.47 ID:rEakQ1Rc
関東人ってほんと最低なんだな…残念です…
136 :名無す:2011/05/15(日) 23:23:20.03 ID:JI02bJ8J
関東地方民は標準コンプレックスが今も強い。 わお〜わお〜わお〜
>>65改
>>24
>甕棺墓は基本的に渡来系の墓制だったんでしょう。
◯縄文晩期〜弥生前期、縄文系弥生人が西日本に支石墓・箱式石棺墓圏(土壙墓・木棺墓を含む)を形成
↓
◯弥生前〜中期、安曇海人族などの渡来系弥生人が福岡・筑紫平野に割り込んで、甕棺墓圏(海幸)を形成、弥生後期の奴国を境に民族的対立が深まる
↓
◯弥生後期後半、楽浪遺民である四川漢人の箱式石棺墓圏(山幸)への亡命を契機に、倭国大乱(海幸山幸戦争)が勃発
記紀のとおり山幸が海幸に勝利し、甕棺墓圏が瞬時に消滅し、奴国の安曇海人族を脇役に追いやる
↓
◯弥生後期末、邪馬台国、卑弥呼共立へ、大和民族の基幹民族は黥面文身する縄文系弥生人となる
傘下の伊都国(三雲)で外交顧問となった楽浪遺民の助言により、公孫氏離反後の曹魏に即座に朝貢する
↓
◯箱式石棺墓圏は統一され、その象徴として縄文系弥生人の自然崇拝・立柱祭祀による神籬と四川漢人の方士の神仙思想を習合させた大型前方後円墳を造成
古墳時代が開闢する
本当に小笑い >>71
で、楽浪漢人が四川人なら、何で楽浪漢人は四川土器を作らなかったの?
で、楽浪漢人が亡命定着したなら、何で漢字や漢服や木沓が伝わってないの?
で、亡命定着した楽浪漢人は文明的な戸建てでの居住生活や漢服や木沓も捨てて、
半裸のへそ出しルックに裸足の原始人に戻って竪穴式住居に住んだの? 日中の架け橋となるべく倭国が送り出したトロイの木馬 わお〜わお〜わお〜
とうとうやりましたー
祝 ‼「神宿る島」宗像・沖ノ島 世界遺産 登録へ
わが大和民族の邪馬台国、大和朝廷において、大陸との海の道を司る沖ノ島祭祀と海路が、世界遺産に登録される運びとなりました
渡来系弥生人の奴国進攻をくい止め、安曇海人族に牛耳られていた海路、対馬-壱岐ルートに対抗するために、沖ノ島ルートを開拓した縄文系海人の努力が報われます
今年は縄文系弥生人元年ですねー わお〜わお〜わお〜
>>74
とうとうやりましたー
祝!!「神宿る島」宗像・沖ノ島 世界遺産 登録へ
「神宿る島」-世界でも稀有の、島全体をご神域に神籬(ひろもぎ)、依り代として守る縄文由来の文化遺産は、厳島神社の宮島に次いで2例目ですね
なぜ先行する渡来系弥生人の対馬・壱岐ルートでは、この「神宿る」世界遺産が生まれなかったのか?
巨石・巨樹を神籬として大切にする縄文文化が欠落した所以の結果といえるでしょう
土笛でお祝いしましょー
↓
https://m.youtube.com/watch?v=wNbGECpAhC8 土笛は沿海州から入ってきた楽器だろ。
渡来系弥生人でしょうね。
おそらく、その辺に甕棺墓の土着化した渡来系弥生人とは異なる
山陰か出雲の直系の渡来系弥生人の集落があったんだろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています